大殺界?

    ここでは、大殺界? に関する情報を紹介しています。
    【周期5日目 36.05℃】

    基礎体温:低温期です!

    体調:生理ももうすぐ終わりそうです!

    -----------------------------------------------------------------

    唐突ですが、占いって信じますか?

    私は、科学的に片付けることが出来ないものもあるんじゃないかな?とは思いますが、特別信じるほどではないんです。

    でも今年の2月に流産をしたのをきっかけに、以前よりも風水や占いに興味を持つようになりました!(藁をもすがるってこういう事です、はい

    私のことなんですが、ここ2年位悪いことが本当に多かったんです

    あんまり明るく話せる事じゃないんだけど、1つは2年前に私の母が病気で亡くなったこと。病気に気づいた時には既に手術が出来ない程の手遅れでした。

    そして母の一周忌の頃、今度は父の多額の借金が判明・・もう本当にこれは嫌になった。
    (この時は友達にも恥ずかしくて言えなかった・・)

    父は大して親しくもない知人の保証人になり、でも知人は返済出来ず、父がずっと払っていたようです。収入のほとんどを返済にあてていて、結局父も返せなくなり、督促がすごくて父は家に帰らなくなりました。

    私は父を捕まえて、知人が働いている弁護士事務所へ行って、手続きをお願いしました。

    父はお金も底をついていて、仕事も失い、まともな生活すら出来ない状態・・本当に情けなかった

    私はすごくお父さんっ子だったけど、この時は父が本当に嫌いになりました。
    昔から優しいけど、考えの甘い父。

    この人は優しさを間違ってるんだって思い、父にもそう言いました。
    今は新たに仕事を見つけ、なんとか頑張ってくれてますが。。

    そしてなんとか父のことが落ち着いて、子作りを始めた私達夫婦は子作り解禁してすぐ妊娠することが出来ました。
    しかし、妊娠が判明したと思ったら、流産。

    この時は、この世に神様なんていないんだって、毎日が本当に辛かった・・でもその辛さを再度の子作りに闘志を燃やすことで忘れようとしてきました。

    だけど、やっと闘志を燃やさなくても、自然に笑えるようになってきた気がします。

    それは旦那様のおかげでもあり、このブログでの皆様との出会いのおかげでもあります<(_ _*)> アリガトォ

    幸いなことにマイホームも見つかったし、これからはのんびりと過ごしていけたらって思ってます。

    そしてマイホームを買うにあたって、またもさっそく風水や占いの本を読みあさってみました(・・。)ゞ テヘ

    で、最近よくテレビで出てらっしゃる占い師の○木 数子の本を思わず買ってしまいました。
    私は個人的にはどうもあまり好きではないのですが(好きな人ごめんなさい)、占いに関してはどうなのかな?と興味本位で。。

    ↓私は金星人らしいので。
    六星占術による金星人の運命(平成18年版)

    そしたらこの本によると、私は今年までの3年間が大殺界だった

    やっぱりこれって当たってるってことかなぁ。。
    来年からは徐々に良くなるそうですC=(^◇^ ; ホッ! 


    気になるのは、旦那の方(火星人)の占いに子供との縁が薄いって書いてあった


    でもでもイイ事だけ信じていきたいと思います


    よろしければ応援をお願い致します(m。_。)m オネガイシマス→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ままこさんこんばんは。
    私も金星人らしいので多分一緒ではないかなと…。
    大殺界のど真ん中というようなことが書いてありましたm(。≧Д≦。)m

    でもこれからはお互いいいことがあるといいですよね~。
    マイホームいいなあ~ヾ(=^▽^=)ノ
    新しいクリニックも順調そうでなによりです。
    2005/11/10(木) 17:58 | URL | 「R」 #-[ 編集]
    ままこさん、今はこうして明るく書ける事も
    当時は想像絶する辛さだったでしょう(泣)
    自然に笑える日が来て本当に良かったです。
    でももっともっとこれからは幸せが来ますよ~v-238

    実は私も最近細●●子の本気になってたところなんですよ!
    やっぱり買ってみよう~っと♪

    2005/11/10(木) 18:14 | URL | yuka #-[ 編集]
    火星人
    ままこちゃん、大殺界中なんだね。

    実は私は火星人。しかもマイナスなの(^^;;
    火星人マイナスは去年までが大殺界で、その3年間はだんな(当時は彼氏)と別れたこと、(また元さやにはもどったけど)その別れてる間に付き合った人とも破局。
    一人暮らしのマンションに空き巣にはいられる。
    買ったばかりの新車で事故。
    まぁ、そんな感じのことがちょこちょこありました。

    で、大殺界があけるのをまって入籍、結婚したのね。
    そのへんは気をつけてみました。

    そしてままこちゃんの言うとおり、火星人は子宝にめぐまれないそうだよ・・・。
    ここだけは信じたくないよね( ̄~ ̄;) ウーン

    占いとか信じるも信じないも人それぞれだけど、
    都合よく信じておけばいいような気もします♪

    2005/11/10(木) 19:30 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    へぇ~
    私は、特に占いも風水もあんまり気にしないんだけど、
    それでも、何かを知ってしまえばやっぱり気にもなってしまうから
    そういうのは最初から読まない感じかなー
    でも、旦那も旦那の両親も、そういう事をすごく気にする一家だから、
    結納・結婚式・家の建前… 云々、全て日取りを丹念に調べてから
    決めたよi-229
    (っていうか、決められたって言った方が正しい!)
    それで安心するならば、それはそれでいいんじゃないかって思うしね。

    マイホームも見つかったんだね♪ これからが楽しみだね~~
    来年からは大殺界も明け、運気も開腹するんだよねー
    イイ事だけを信じて、悪い事は気に留めておく程度でいいんじゃない?
    2005/11/10(木) 20:38 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    水星ですぅ♪
    ままこさん、こんばんは♪
    私けっこう占い好きかも。ただ良くても悪くても内容をすぐ忘れちゃうんだけどね。脳内に留まってくれない。。。
    私もその方の本を去年初めて買って今年はいわゆる何かをはじめるのにいい年だったの。私もだんなも。家を買うことになったのは偶然にその年だったのでよかったのかな?でもいいか悪いか分からないな。とびぬけて何かいいこともないんだよねー☆ただなんか占いを見てると楽しい自分が好き。(変?)ちなみに来年の本も買う予定なんだ。
    2005/11/10(木) 21:39 | URL | miyu #-[ 編集]
    そっかぁ。。
    ままこさんは短い期間の中にすごく色んなことがあったのですね。
    私は普段から占いとかあまり信じないのですが
    そういう状態のときに何かにすがってしまう気持ちは
    何となく分かります。
    ままこさんご自身が書いてらっしゃるように、イイ事だけ信じて
    自然に笑えるようになった今を大切にしてくださいね☆
    ちなみに私、○木 数子さんの決め付ける口調がどーしても苦手なんだけど
    (好きな方ゴメンナサイ)
    ダンナの母が盲信してて、話を合わせるのが大変です。。
    2005/11/10(木) 22:58 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    プラスの火星人です。
    はじめまして、gerberaといいます。
    大変ということばだけでは片付けられないほど
    目まぐるしかったのですね。
    ままこさんは、来年から大殺界を抜けるのですね。
    いいことたくさんありますよ!
    私はプラスの火星人ですが、大殺界かどうかは
    分からなくて・・・
    2005/11/11(金) 11:55 | URL | gerbera #-[ 編集]
    Rさんへ
    Rさんも金星人ですか!
    私は金星人(+)で今年が大殺界の最後でした。
    たしか(-)だと、来年が大殺界最後の年みたいです。

    私も今年中にマイホーム買っちゃうし!(大殺界の間は新しいことはよくないとか言いますけどね)
    気にしてたら、何も出来ないですもんね~
    1番のイイ事は、ベビちゃんが授かること!ですね☆
    2005/11/11(金) 11:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    yukaさんへ
    yukaさ~ん、yukaさんのリンク先が分からなくなっちゃって困ってたんです。(ブログピープルに登録中に誤って全員のリンク先を消しちゃいました。)
    yukaさんのコメントからも飛べなかったので、URLを残していただけると嬉しいです!スミマセン。。

    yukaさんも本見てみてくださいね・・立ち読みでも^^
    私はたまたまだったのかもしれないし。
    これからはほんとイイ事が待ってるといいです☆
    2005/11/11(金) 12:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして
    ままこさん、はじめまして。まーすけと申しますi-179
    いつも読ませてもらっています!
    ご主人、もしかして火星人(-)ですか?私もなんですよ~i-239
    私もあまり占いとかは信じないほうですが、会社に○木さん信者の同僚がいて、
    しかも同じ火星人(-)なので、むりやり本を借されて読んだのです。。
    去年まで大殺界だったけど、確かに階段から落ちて骨折したりしました。。
    でも子宮内膜症が見つかって手術ができたり、よいこともありましたi-228
    去年は前厄でもあったので、結局なにがなんだかi-232
    同じ火星人でも(+)は子宝に恵まれるらしく、うちのだんなさんが(+)なので
    あんまり気にしないようにしてます・・
    姉も火星人(-)で、時間はかかったけど、2人の娘に恵まれたので
    、ままこさんも私もきっといつか!と信じてますi-189
    2005/11/11(金) 12:06 | URL | ま-すけ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃんも色々あったんだねぇ(涙)
    そっか~やっぱり当たってるのかしら??

    大殺界があけて結婚したのかぁ・・私なんて今考えると大殺界に入った頃に同棲して結婚したなぁ!!
    マイホーム買うのも来年のがいいのか・・と考えたけど、そんなに待てないんだよね。。(住宅ローン控除のこととかあるし。)
    気にしてたら何も出来ないから、いいやっと思ってるよ^^
    2005/11/11(金) 12:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    ほんとはマイホーム購入も来年のがいいみたいだけど、気にしてたら何も出来なくて・・読まない方がよかったのか!?みたいな^^;
    catherineさんは結婚式とかは日にちを考えたんですね!
    私達も最初に決めた入籍日が仏滅だったんだけど、親にさすがにそれはやめろって言われて、日にちを変えました(笑)
    catherineさんの言う通り、自分で安心感が得られればそれでいいんだと思います。
    2005/11/11(金) 12:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    miyuさんへ
    miyuさんは水星人ですか^^
    私も読んだ時は、そうか~と思うんだけど、すぐ忘れちゃいます。。
    実践できてないから、あまり意味ないんですけどねぇ^^;
    miyuさんはちょうどイイ時に家を買ったんですね。私は大殺界中だから良くないかも?と思ったけど、旦那が良い時期だからいいってことかな?と思ってます。
    悪い事ははずれてほしいけど、イイ事は当たってくれぇ~って思いますよね^^
    2005/11/11(金) 12:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさんはあまり占いは信じない方なんですね~私もそうでした。。
    やっぱり人間、悪いことばかり続くと、何かに夢中になることで忘れようとするみたいで、それが子作りでもあり、風水とか実行してみたりとか(笑)
    でも完璧に出来ない性格なので、中途半端なので意味ない感じです。それも気にしなくなってきたので、心が回復した証拠?と思ってます。
    ぴのままさんと同じで、私も○木さんの口調がどうも苦手です。
    悪口っぽいことが多い気がして・・お義母さんが好きなんですか、それは大変ですよね^^;
    2005/11/11(金) 12:31 | URL | ままこ #-[ 編集]
    gerberaさんへ
    火星人(+)なんですね!
    うちの旦那が火星人(-)なんで火星人の本によるとプラスは今年も来年も大殺界じゃないですよ~!
    本によると来年は「立花」といって、将来の方向性を決まってくる大切な時期だと書いてありました!
    ちなみに火星人プラスの人は良き母、良き父になるって書いてありましたよ^^
    お互い、来年はイイ年になりそうですね☆
    2005/11/11(金) 12:39 | URL | ままこ #-[ 編集]
    まーすけさんへ
    ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
    はい、うちの旦那は火星人(-)です・・まーすけさんもなんですね!旦那は、以前に他の占いでも子供との縁が薄いって出たことがあって、落ち込んでいました^^;
    私も大殺界の間に結婚してるし、悪いことばかりじゃなかったなって思ってますから、あまり気にしないようにしましょう☆
    お姉さまも火星人(-)で二人のお子さんがいるんですね!
    では私達も占いに負けてたまるか~!と気合を入れていきましょう^^
    2005/11/11(金) 15:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさん
    また遊びに来て下さいネ~(*^∇^)/

    http://yukariyuki.blog21.fc2.com/
    2005/11/12(土) 00:21 | URL | yuka #-[ 編集]
    金星人
    私も金星人だよ。
    それもマイナスだから、来年まで大殺界だよ。。。。
    あ~来年も治療はうまくいかないのかな?
    悪いことはあまり気にしないほうがいいもんね。
    占いもそうだけど、いいことだけを信じちゃおう!
    2005/11/12(土) 06:54 | URL | もも #-[ 編集]
    yukaさんへ
    良かった~ありがとうございます!!
    また遊びに行きます(o^∇^o)ノ
    2005/11/12(土) 14:33 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    ももさんも金星人なんですね~!
    マイナスは来年が最後の大殺界ですもんね・・でも徐々に良い方向に近づいてるってことですよ^^
    私も悪いことは信じないようにしちゃいます。
    気にしてもしょうがないこともありますからね!
    2005/11/12(土) 14:36 | URL | ままこ #-[ 編集]
    水星人のきょのです。
    占い・風水大好き♪でも大殺界とか今だによく判らない(^^;)
    私は只今後厄なんだけど、去年の本厄は散々だったよ~(TT)
    流産は2回したし、感染症には罹るし、仕事は失うし、旦那は人にお金貸して返ってこないし(v-359)
    まさに大厄!!でも知人の様に自分ではなく身内に不幸があったことを考えれば、私なんて良い方かな?何て思ったりもします。
    後厄ももうすぐ終わりだし、これからはきっと良い事ありv-481と信じよう。
    風水といえば。寝室の北の方角にピンクやオレンジのお花と一緒にザクロを飾ると『子宝v-343』運がアップだそうです。家は残念ながら飾れないので写真を撮ってピンクの額縁に入れたものをドアに掛けてあります。(Drコ●の言う事には写真でも良いらしいですw)
    みんなでv-511運をアップしましょう!!
    2005/11/12(土) 15:47 | URL | きょの #-[ 編集]
    きょのさんへ
    きょのさんは占い風水大好きなんですね♪
    水星人はどうだろう・・水星人の本がないので分からなくてスミマセン。
    厄年も気になっちゃいますよね~父が厄年だったので、そのせいもあったのかな・・なんて思ってますが^^;
    でも自分や家族が健康でいれるのが1番ですもんね!

    私ももちろんザクロの写真飾ってますよ~でも方角間違ってるかも~?!北の方角ですね・・ありがとうございます^^
    お互い、子宝運アップしちゃいましょう☆
    2005/11/12(土) 17:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    私も金星人(+)です
    ちなみに旦那は火星人(+)・・・おしいっ!(笑)
    やっと今年で大殺界が終わるので、
    来年からはどんな楽しいことが起きるのか今から楽しみです♪
    私たち、しばらくは恐いものなしですよっ( ̄ー ̄)v
    これから運気は上がりっぱなしのはず。
    突っ走っていきましょう☆
    2005/11/13(日) 00:10 | URL | ほろり #K12.XIqk[ 編集]
    ほろりさんへ
    ほろりさんも金星人(+)なんですか~i-237
    では私もほろりさんに続いて、妊娠出来たらいいなっ!!
    お互い来年はイイことあるといいですよねぇ・・期待しちゃいましょう♪
    旦那様が火星人(+)だと良き父になるそうですし、これから旦那様のパパぶりが気になるところです^^
    ほろりさんも来年は順調に出産を迎えられそうで何よりですv-511
    2005/11/13(日) 00:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/98-1bd9910d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
