卵管造影検査&精液検査

    ここでは、卵管造影検査&精液検査 に関する情報を紹介しています。
    【周期9日目 36.30℃】

    基礎体温:低温期です。

    体調:今日は疲れました

    -----------------------------------------------------------------

    今日は子宮卵管造影検査の日でした

    まず結果から言いますと、右の卵管の通りが悪く詰まっていた可能性があるようです。


    しかし今日は本当に辛かったぁ
    卵管造影の痛みは人それぞれって聞いてたし、痛み止めの座薬も使用するという事でまぁ大丈夫だろうって思ってた私。。

    これがとんでもなかったんです

    まず痛み止めの座薬をトイレで入れました。
    座薬は初体験でしたが、これはなんともなかったの

    問題はこの後・・診察台に上がって、造影剤を入れる為のカテーテルを挿入しました。

    この管を通した状態でレントゲン室へ移動します。

    このカテーテルが風船状に膨らむようで、既に生理痛の痛みです

    さらに私は歩きながら貧血を起こしたみたいで、気が遠くなってきました

    でもレントゲン室で横になると貧血も治まってきました・・しかしまだお腹は生理痛のような状態

    先生が「これから造影剤を入れるけど、痛かったらすぐ止めるから言ってね。」と言い、造影剤を流し込みました。

    頭上にある画面に、子宮に造影剤が流れ込む様子が見えます

    だんだん寒気がしてきて
    お腹も痛くて痛くて、何度も「痛い!痛いっ!」と言ってしまいました。。

    先生が、「左の卵管にはあっという間に造影剤が流れたけど、右にまだ流れていかない・・もしガマン出来るならもうちょっと流せば右の卵管の治療にもなるんだけど、大丈夫かな?」っていうので、少しの間ガマンしたところ、右の卵管にも造影剤が流れていきました。

    しかし画面で見ても、明らかに左にはたくさんの造影剤が流れていて、右は少量です。

    先生も「右の卵管が詰まってたのか、通りが悪かったみたいですね。

    今回の検査で右もなんとか通ったから、右からの排卵でも妊娠可能だけど、左の方が可能性は高いですね。
    」という事でした。


    さらに大変だったのはこの後で・・検査が無事に終わったものの、寒気がひどくてブルブル震えるし、気持ちは悪くなってきたし、お腹は痛くて辛くて、とても起き上がれない状態

    看護婦さんが急いで毛布を用意してくれて、しばらく休ませてもらいました。

    でも気持ち悪さは消えなくて、看護婦さんが吐いてもいいようにと容器を用意してくれた途端、吐いてしまいました

    吐いたおかげか少し休んだら良くなってきたので、また診察室に移動して消毒をしてもらい、なんとか終了です(〃´o`)=3 フゥ

    なんとか無事に終わりましたが、もう二度とイヤ(≧ヘ≦) !!


    ・・ってこれから検査を受ける方を脅してしまうようで、本当にごめんなさいねm(_ _;m)

    これは本当に人それぞれみたいだし、あと私みたいなケースはですので、安心(?)して下さいね。

    それにきっと私は右の卵管が詰まっていたかもしれないので、痛かったのかもしれません。

    今まで右の卵管が詰まっていたなら、妊娠の可能性は人より半分だったってこと・・と原因が分かって、なんだかスッキリしました


    しかし!!

    原因はこれだけじゃ~なかったようです

    先日のTRH検査の結果が出ました。

    これはプロラクチンの数値を計る検査なのですが、結果としては私は高プロラクチン血症でした・・
    やっぱり・・という気もします。

    私はTRH(甲状腺刺激ホルモン)という注射をする前の血液検査の時点で正常値20以下なのに41、注射をした後の採血では正常数値70以下ですが103ということで、特発性の高プロラクチン血症というそうです。

    先生から聞いた話では、潜在性高プロラクチン血症というのもあり、これは最初の採血では正常値だけど、TRHという注射後には数値が高くなるというもので、気が付きにくいものであるそうです。

    通常のプロラクチン測定(血液検査)では問題がなくても、TRH検査で分かることが多いのだそうです。

    そして今日は旦那様も休みだったので、一緒にクリニックへ行きました

    なので出かける前に旦那様には採精してもらい、精液検査もしてもらったのです。

    心配してた旦那様の結果は、全然問題なし良かった良かった~

    ・・ん、という事は問題があったのはワタシ

    ごめんね、旦那様よ・・今まで八つ当たりしたりしてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    今日から2日間は、感染症予防の為の抗生物質(ケフラール)を飲み、妊娠するまではプロラクチンを下げる為のテルグリド(テルロン)という薬を飲むことになりました。

    先生から高プロラクチンは薬を飲めば下がるから大丈夫だよと言われて、安心しました。

    そして原因が分かってきたことで、これを解決することで妊娠出来るんだ!って思ったら、心がスッキリした気分です

    先生に「流産したことでこのプロラクチンが上がったのでしょうか?」って聞いたところ、「一度妊娠をしたことで数値が高くなる場合もあるし、もしくはもともとプロラクチンの数値が高くて、それが流産の原因になっている可能性も否めない。」という事でした。

    そう、高プロラクチンは、排卵障害だけでなく着床障害も起こす可能性があるので、初期流産をしやすいということにもなります。


    今日は大変だったけど、これでまた一歩、わが子に会う日に近づいたのかな?

    それと、看護婦さんや先生の対応がすっごく優しかったので、本当に転院して良かったと改めて思いました

    旦那様も看護婦さん先生とも対応がいいと気に入ったようです

    次は、今週末にフーナーテストです。

    今日は卵胞が1cmだったので、排卵にはもう少し時間がかかるようなので。(まだ周期9日目だしね)今回はタイミング逃さないように、仲良し頑張らなくっちゃ

    追記:卵管造影→約15000円、精液検査→約5000円、今日の合計20550円

    よろしければ応援をお願い致します(m。_。)m オネガイシマス!→人気blogランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    おつかれさまです!
    ままこちゃん、卵管造影おつかれさま。
    うぅ、相当痛かったようで(>_< )
    でも我慢したかいあって、右側が開通してよかった!
    もう今は体調大丈夫かな?

    特発性高プロラクチン血症、初めて聞くよ。
    ホルモンや卵管や子宮や、ほんともう妊娠しにくい原因ってすごくたくさんあるんだね。いやになっちゃうヽ(;´Д`)ノ

    でもでもままこちゃん、すごく前向き!
    そうだよね!これで妊娠しやすい身体ができるわけだしベビにも近づいた!私も卵管造影後のゴールデン時期にあやかって今週期ははりきります!

    2005/11/14(月) 22:48 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    がんばりましまたね♪
    おおお、今日は本とに大変でしたね~。お疲れ様でした。
    でも右も通ってよかったですね♪
    がんばった分、ぜったいベビが近づいてますよ。
    今夜はゆっくり休んでください~。
    2005/11/14(月) 23:24 | URL | ぼん #VRNId50o[ 編集]
    病院お疲れ様!
    辛かったねぇ・・・ままこさんっ(´Д⊂グスン
    でも、やっぱりイロイロ検査をしてもらって原因がわかるって、すっきりしてイイよね!次頑張ろう!って思えるし。
    またここから赤ちゃんに出会う大きな一歩を踏み出せたねΣd(ゝω・o)イェイ☆
    私も病気の関係で片方の卵管が癒着して通らない状態になってる可能性があるから、手術でおなか開けてもらってる時に、通りのチェックや通りを良くしてください!ってお願いしておきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    皆さんの「卵管造影が痛い!」って感想を事前に聞いておいたので、麻酔の効いている間にやってもらおうって魂胆です( ´艸`)ムププ
    2005/11/15(火) 00:12 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    お疲れ様でした!
    ままこさんお帰りなさい。大変だった様子がこちらにも伝わりましたが、辛い検査を終えて良い結果につながり嬉しく思います。ままこさんにはいつも一歩先を行っていただいているようでとても参考になりますし勇気付けられます。私は明日お医者さんに会ってきますが、最初はまだ検査ではなくお話を伺う程度・内診・血液検査だけの予定です。それだけなのに旦那が早速ついて来てくれるというので何だか嬉しくなっちゃいました。プロラクチンなんて言葉ままこさんのサイトを訪れて初めて知りました。本当に色々な要素が妊娠の妨げになるみたいで、改めて妊娠ってのは奇跡に近くて、赤ちゃんってのは授かり物なんだなあと思います。他の皆さんも一緒にがんばりましょうね♪
    2005/11/15(火) 00:24 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    ままこさん病院ほんとにお疲れ様でした~i-238
    明日はおうちでゆっくり休んでくださいね~!
    でも痛みに耐えたぶん、あかちゃんにはぐぐーーーーんと近づきましたね!
    卵管も通ってよかった!妊娠の確率がUPですよ☆
    それに特発性の高プロラクチン血症ってあるのですねぇ。
    あたしは普通の血液検査のみで高プロ発覚したけども、TRHやってたら同じく特発性高プロラクチン血症だったのかな?
    でも、お薬で数値は下がるから安心ですよね^^
    自覚症状ないから発見してもらえてよかったですよね!
    病院によってお薬の名前が違ったりするのも、ほほ~っと思いました。いろいろあるのですね!!
    今回はプロラクチンについてあらためて勉強になりました☆
    高プロの女同士よろしくです(´∀`)むふ♡
    看護師さんや先生の対応もよくってよかったですね!
    転院したことで気持ちの面でも安心できて、ほんとによかったです☆
    これからも少しずつゆっくりがんばって参りましょう~~♪
    今週末にかけて仲良しもがんばって!('∇')

    2005/11/15(火) 01:40 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    卵管造影お疲れ様です!
    私は1年ぐらい前にやったかな?
    もうだいぶその時の記憶が薄くなってきちゃったけど、
    でも、今は体調大丈夫?
    右も卵管通ってよかったね。
    状態はよくなっていると思うよ!
    でも、今回高プロもわかって、これで治療をすれば大丈夫!
    一歩前進だね。
    早く赤ちゃんがやってきてくれますように☆
    2005/11/15(火) 06:57 | URL | もも #-[ 編集]
    卵管造影がんばりましたねー
    でもそんなに痛いとは・・・ちょっとびっくりです。
    ご主人もそんな頑張るままこさんを見て、刺激を受けたのでは?
    だんだん自分のカラダのことがわかってきて、ベビちゃんへ大きく一歩、進みましたね。
    フーナーもいいタイミングで受けられますように!
    2005/11/15(火) 09:19 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    卵管造影お疲れ様でした~!!
    ままこさん、よく頑張りましたね!!
    私は1年前に卵管造影を済ませていますが
    読んでいてあの時の痛みを思い出しました~!!
    私は卵管詰まっていなかったのですが
    それでも痛くて二度とするもんかって思っています!
    ほんと痛かったですよね~!
    右の卵管も通って、検査で原因もはっきりして
    気持ち新たに前進出来ますね♪

    赤ちゃんに会える日も近いですよね~♪
    2005/11/15(火) 10:25 | URL | yuka #-[ 編集]
    今度の病院は雰囲気がよくて本当によかった!
    検査のほうは大変でしたね.....
    卵管造影かなり痛かったみたいで(>_<;; お疲れさまでした。
    でもそのお陰で詰まりもなくなって、苦痛に耐えた甲斐がありましたねっ♪
    タイミングばっちり狙ってがんばってください(^ー^)
    私は今日血液検査(TRH検査)の結果を聞きに行ってきます(´_`; ドキドキ
    2005/11/15(火) 10:37 | URL | omoko #-[ 編集]
    はじめまして。卵管造影という言葉に反応して来てしまいました。
    ほんとお疲れさまでした。
    私も先月したんですけど、びっくりするくらい痛かったですv-393
    詰まってると痛いんですかね。私も同じで右側が詰まってました。
    でもっ、卵管造影後は嬉しいゴールデン期間[v-352
    少し期待しちゃいますよね。
    お互いがんばりましょう!
    2005/11/15(火) 10:43 | URL | のんの #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    ほんと辛かったよ~i-241
    もう二度とイヤだけど、でもやって良かった♪

    不妊の原因って本当にたくさんあるよね!
    それなのに何もなく妊娠出来る人達がすごいと思ってしまう^^;
    お互い、だんだんベビちゃんに会える日が近づいているよね!
    だって病院に行かないまま悶々としてたら何も解決していなかったんだもの・・検査をして原因を突き止めることでやっと妊娠への入り口にたった!
    ゴールデン期間、頑張っちゃおうi-178
    2005/11/15(火) 14:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぼんさんへ
    なんとか無事に生きて帰ってこれました~(大袈裟i-235
    辛かったけど、一歩ベビちゃんに近づけました!
    ゴールデン期間に突入なので、頑張っちゃいます♪
    2005/11/15(火) 14:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    辛かったよォ~i-182
    でも詰まってたらしい右卵管が通って良かった♪
    でも、左は癒着もないってことだったんだけど、右は癒着までは分からなかったみたいなんですよね~
    ビバ子さんは手術の際に、チェックしてもらうんだ!
    ビバ子さんもベビちゃん待ってるから、手術頑張って下さいね☆
    2005/11/15(火) 14:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    でびーたさん、今日は病院に行ってるんですね!
    旦那様も付いてきてくれるなんて優しいじゃないですかi-237
    そんなラブラブな二人にはきっとベビちゃんがやってきてくれるはずです♪
    本当に色んな障害があったりするけど、やっぱりわが子と出会う為に乗り越えていきたいですよね^^
    でびーたさんに合うイイ先生だといいですね☆
    また病院の報告待ってます!
    2005/11/15(火) 14:33 | URL | ままこ #-[ 編集]
    konoriさんへ
    konoriさんのブログで高プロのこと読んで、もしかして?って思ってたけど、見事に的中でした^^
    高プロの女同士、よろしくです☆
    konoriさんもただの血液検査で分かったっていうことは特発性の高プロだと思いますよ。
    konoriさんの高プロの記事を再度見直させてもらっちゃいましたが、konoriさんの数値22でしたよね?
    正常値が20以下だからあっという間に下がりますよ♪
    私は41で高かったから、毎日飲むテルグリドだったのかも。。
    カサバールは週1でいいんですもんね!
    お互い高プロを克服して、ベビちゃんに会いましょう☆
    2005/11/15(火) 14:39 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    ももさんは1年以上前に受けたのですね。
    終わってしまえば、既に痛みも懐かしいかも^^
    帰りは元気になって、旦那と夕飯食べたり寄り道までしてきちゃいました♪
    でも薬を飲み始めたせいか、寝付けない感じです。。
    お互い、ベビちゃんに合う為に色々乗り越えて頑張りましょう!
    2005/11/15(火) 14:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    私は安易に考えてたせいか、思ったより辛かったです~i-241
    でも私みたいに吐いたりするのはあまりいないみたいですよ^^;きっと赤ちゃん産む時なんてもっともっと大変なんだろうし、こんなので痛がってちゃダメですよねぇ!
    旦那もびっくりしてました・・でも何よりも精液検査が問題なくて安心してたかも^^
    また次のフーナー、頑張ります♪
    2005/11/15(火) 14:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    yukaさんへ
    yukaさんも1年前に受けたのですね・・痛いですよねぇ!!
    ほんともう二度とイヤですねi-182
    でも痛みに耐えたかいあって、右の卵管と通ったのはほんと良かったです。
    それでも右は可能性低いみたいですが、でも原因が分かってきたことで、1つ1つ治療して頑張ろうって思いました。
    お互い、ベビちゃんに会う日を楽しみにして頑張りましょう♪
    2005/11/15(火) 14:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    ほんと辛かったですが、原因が1つ分かって本当良かったです。
    omokoさんは今日TRH検査の結果なのですね・・何ともないことを祈ってます☆
    もし高プロでも薬で下げられるので大丈夫みたいですが^^
    また報告見にいきますね!
    2005/11/15(火) 14:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    のんのさんへ
    はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
    のんのさんも先月卵管造影されたんですね、しかも同じく右側が詰まってたんですかi-238
    やっぱり詰まってると痛いのかもしれないですよね・・造影剤が流れていかないから痛くなるはずですもんね。
    ほんともう二度とイヤです!
    お互いゴールデン期間i-189、頑張っちゃいましょうね~i-176
    2005/11/15(火) 14:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    お疲れ様でした。そして大丈夫~???
    でも頑張った分これからは良い事が待ってるよ~e-267
    卵管造影の後って卵管の滑りが良くなるんだって。
    右の卵管も通った事だしこれで左右ベストの状態ですね(^▽^)
    ゴールデンの中のゴールデンe-267e-267期待大だですねi-237
    高プロラクチン血症はお薬飲めば嘘の様に下がるとの事なので大丈夫!!(私の周りには意外に多くって知識だけは在りますi-229)
    キッとべビちゃんに出会うのも近いよv-218
    2005/11/15(火) 18:14 | URL | きょの #-[ 編集]
    ままこさん病院お疲れ様でした!!
    本当にお疲れ様でした。。。
    ほんとに大変な検査だったようで、頑張ったままこさんを尊敬します(T_T)
    もう今は体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

    右側が詰まっていたんですね。。。
    よく頑張りました!えらすぎですよ~。。
    通ってよかった。ほんと、よかった。

    そぼくな疑問ですが…詰まっていた分、排卵されてなかったってことになるのですか??すいません。こんなこと聞いちゃって…(^_^;)もし知ってたら教えてください☆
    でもコレで妊娠率が倍になるんですもんね!?やりましたね!!そしてゴールデン期間☆babyちゃんの心音もそこまで近づいてきたのでは??なーんて★
    今から楽しみです~(*^_^*)♪
    ままこさんのbabyちゃん♪待ってるよ~☆
    2005/11/15(火) 18:17 | URL | SaO #-[ 編集]
    病院おつかれさまです!!
    そんなに痛かったのですねo(;△;)o
    本当に、がんばりましたね★
    でも検査のおかげで右側も通ったってことは大進歩ですね(*'-')b
    それに高プロラクチン血症という症状も薬を使えば問題なさそうでよかったですね♪
    痛い思いして、すごく辛かったと思うけど
    これでBabyに出会える日にかなり近づいたのでは!!
    今週期はかなり期待大ですね(≧∇≦)

    転院先の病院もいい感じで、安心できそうですね。
    Babyが早くままこさんのもとにやってきますように(人*′Д`*)
    2005/11/15(火) 18:46 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    ままこさん、お疲れ様でした。
    すごくすごく頑張りましたね。私もいつかはやらなくてはならない検査なのでとても興味深く読ませてもらいました。
    この検査って治療にもなると本で読んだことあります。それに検査後半年はゴールデン期間i-237また一歩赤ちゃんに近づいたのではないでしょうか。

    高プロ、私も自分で疑っているひとつでもあります。でもお薬で治療可能みたいですし、何よりご自身のお身体のことを知ることができて得たものは大きかったと思いますよ。(でも痛いのって本当に嫌ですよね)

    転院先が感じよくてよかったです。次はフーナー、頑張ってくださいね。

    2005/11/15(火) 19:21 | URL | くまみ #-[ 編集]
    ままこちゃん、検査大変だったみたいねぇ…、お疲れ様。
    右側が詰まってたんだね。
    それじゃあ、妊娠の確率が半分ってことだもんね
    勿体無いことしてたんだって、悔しくなっちゃうよね~
    今回、頑張ったお陰で右も無事に開通(?)した訳だし、
    卵管造営後は妊娠しやすいって言うし、
    旦那さんの結果も良かったみたいだし、
    なんか、いい状況がめっちゃ揃って、今周期はバッチリ☆な、
    予感がするよね
    あとはタイミングだね♪ 今回は綿密に行くべし!
    あ~ん、なんか私までドキドキしてきちゃったよ~
    2005/11/15(火) 20:41 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    ままこさん、お疲れさまでした。
    卵管造影、痛いと評判ですが、辛かったんですね・・i-241
    本当にお疲れさまでした。
    でも、つらい思いした分、ままこさんの天使ちゃんは
    きっともうすぐおなかに戻って来てくれると思いますよ!
    私も内膜症で右卵管が癒着していて、手術で剥がしてもらい
    通水もしたのですが、やっぱり一度癒着すると、また癒着する
    可能性が高いようで・・そのうち受けることになるかなーと
    思ってます。なので、すごく参考になりましたi-189
    2005/11/15(火) 21:17 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    おつかれさまでした!
     ままこさん、検査おつかれさまでした!
     ほんとによく頑張られましたね。でも終わってしまえば、こっちのもの!何回もするものじゃないし、治療にもなるし、今後半年間はゴールデン期間のスタート☆いいことばかりですよ~。
     先生や看護師さんが優しいというのも、すごく大事なことだと思います。ただでさえ通院や治療は不安なものですから。いい病院に出会えて、ほんとによかったですね☆
     ご褒美に赤ちゃんが来ますように♪
    2005/11/15(火) 21:36 | URL | mami #-[ 編集]
    きょのさんへ
    もう大丈夫です^^
    でも今度は薬の副作用でだるい感じがします。。
    高プロは結構多いみたいですよね・・なんで高くなるんだか分からないってのが不思議ですけどね。
    右の卵管は液がやっと通った感じだったので、右からの排卵だと可能性は低いかもしれないそうなんですよねぇ・・でも今までよりは良くなったはずなので、ゴールデン期間頑張ります♪

    2005/11/15(火) 23:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    検査お疲れ様でした!
    見てるだけでも痛さが伝わってきました。
    本当にお疲れ様でした。
    病院の先生方も優しそう^^
    検査で原因もわかったし、卵管も通ったし、
    本当によかったですね♪
    次回のタイミング頑張って下さい!(*´∇`*)
    2005/11/15(火) 23:13 | URL | ちび #-[ 編集]
    SaOさんへ
    ほんと大変だったよォ~i-241
    でももう大丈夫♪
    そうそう、右の卵管がつまっていたという事は右からの排卵の場合は排卵しても上手く通らずなかったから受精出来ないってことになるみたいですよ。
    今回の検査で一応通ったけど、右は少量しか通らなかったから、左からの排卵のが妊娠はしやすいみたい^^
    でも可能性が低くても妊娠出来ればいい!
    辛かったけど、ゴールデン期間を手に入れて、今はウキウキなので頑張ります☆
    2005/11/15(火) 23:14 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    辛かったけど、やって良かったです♪
    高プロの薬も飲み始めて、すぐ効くのかは謎だけど、少しでも可能性が上がったならいいなぁ^^
    今周期は頑張っちゃいますね~☆
    2005/11/15(火) 23:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    くまみさんへ
    くまみさんもいずれ検査やるのですね~なんか恐がらせるような事書いてすみませんっ!
    みんなもっとあっという間に終わったっていう人の方が多いので、大丈夫だと思います。
    まさか詰まってるなんて思ってなかったけど、おかげでやって良かったって思ってます^^
    ゴールデン期間を手に入れたわけなので、今周期は頑張ります♪
    2005/11/15(火) 23:18 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    卵管が詰まってたし、高プロもあったしで、そりゃ妊娠するわけないか~って感じでした^^;
    でも原因が分かってスッキリしたので、ほんとやって良かったって思ってます♪
    すぐお薬の効果が出るのかは分からないけど、今周期からは期待しちゃいそうです☆
    2005/11/15(火) 23:20 | URL | ままこ #-[ 編集]
    まーすけさんへ
    まーすけさんも卵管癒着があったのですか~
    そして一度癒着すると、またしやすいのか・・もうやりたくないから、このゴールデン期間に妊娠出来ればいいです^^
    なんか恐いこと書いちゃってスミマセン!
    もっとみんな大変じゃないと思うので、検査の時はリラックスして望んでくださいね。
    2005/11/15(火) 23:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    mamiさんへ
    辛かったけど、ほんとにやって良かったです♪
    私が検査を受けようって思えたのも、mamiさんのおかげです。ありがとうございます^^
    原因も分かって、安心できたし、ゴールデン期間も手に入れたことだし!
    早くご褒美ほしぃ~ですが、焦らずに今周期も頑張りますね!
    2005/11/15(火) 23:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ほんと辛かったけど、やって良かったです~!
    病院の看護婦さんの対応の良さにはほんとにびっくりです。
    そして先生の説明もすごく分かりやすくて、安心出来ました。
    今周期、頑張ります♪
    2005/11/15(火) 23:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして。
    はじめまして。私も初めての妊娠だったのですが、
    今月の初めに流産してしまいました。それで、検索していて
    ここに辿り着きました。年齢も私も29歳なのですが、同じ
    ですね。
    今は、手術のときの痕跡などを検査しているところで、
    結果待ち状態です。赤ちゃんに原因があったのか、それとも
    私に原因があったのかまだわからなくて不安な状態です。
    こちらの日記を見て同じような経験をされた方がいるのだなと
    心強く思いました。
    また、遊びにきますね。
    2005/11/15(火) 23:38 | URL | 青果 #W5s7YyvY[ 編集]
    青果さんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    流産されてしまっって残念でしたね・・。
    私も流産した時は、なぜ?どうして?と色々ネットで調べました。
    私は病院で調べることが出来なくて、おそらく赤ちゃんの染色体異常だろうと言われていましたが、最近なかなか妊娠しないのでクリニックで検査しているところです。どうやら私にも原因があったのかもしれません。
    青果さんも結果が出るまでは色々考えてしまったり、まだお辛い時期だと思いますが、1度妊娠出来たのですから、また必ず赤ちゃんは戻ってきます☆
    またいつでも遊びに来てくださいね^^
    2005/11/16(水) 07:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    卵管造影
    お疲れ様でした!!
    大変だったようですね。。。
    痛み止めの座薬を使っても、痛いんですね。
    私もかなり痛みで、軽い貧血のような感じで
    検査後少しの間休ませてもらいました~。
    クラクラしてて^^;
    痛みのピークの時は検査なんていいから家に帰りたいと思いました。
    できれば私も二度と受けたくないかもぉ。

    ままこさんは検査で右の卵管も通ったので良かったですね。
    お互いゴールデン期間、良い結果が出るといいですね♪
    2005/11/18(金) 14:42 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    あいさんへ
    ほんと大変でした~i-238
    あいさんも貧血っぽくなったんですねぇ・・
    もう二度とイヤですよね!

    でも痛い思いした代わりに手に入れたゴールデン期間だもの、お互いイイ結果になるといいですよね♪
    2005/11/19(土) 19:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/95-24c4024b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
