病院のこと

    ここでは、病院のこと に関する情報を紹介しています。
    【周期28日目 36.60℃】

    基礎体温:高温期6日目?やっぱり私の高温期って低い

    体調:たまに軽い下腹部痛

    -----------------------------------------------------------------

    ブログランキングの順位が上がって、やっと100位以内に入っていました!!
    押してくれた方、どうもありがとう☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

    あまり妊娠希望のブログが少ないので、もっと妊娠希望の方のブログが増えたらいいなって思ってます♪

    ところで今週は、病院で私の高温期ホルモン検査とクラミジア検査、旦那様の精液検査をする予定でした。

    でも前回の診察後に旦那様と病院について話し合い、やっぱり転院する事にしました

    旦那様も信用出来ないと言っているしね。。

    検査だけでも受けてから..とも思ったのですが、転院してまた同じ検査をする事になるかもしれないということ、検査結果についても信用出来ないかもしれないと思ったのです

    最初っからタイミングを逃すなんて相性悪そうだしねぇ

    あと記事には書いていなかったのですが、看護婦さんの対応があまり好きではないということ。

    初めて内診室に通された時に、中に入っても何も言われなくて、私から「下着を取って、診察台に座ればいいんですか?」って聞いたんです。

    そしたら「内診は初めてなんですか?」って感じの悪い聞き方をされて、内診は初めてじゃないけど、この病院では初めてだよとムッとしました。

    あと私のお気に入りだった女医先生ですが、女医先生は最近手伝いで来られた先生で居ない時もあるので、医院長に見てもらうしかないこともあるようなんです。

    最近までは医院長1人でやってたみたい。

    それに今回はもともと女医先生の判断ミスだったわけだし

    そういう諸々の理由と、以前の「病院選び」の記事でも書いた3つ目の候補の病院に行ってみたいという気持ちが消えないこと。

    私が生まれた病院でもあるし、最初に電話した時の感じが1番良かった病院なんです

    そして、不妊症・不育症に力を入れているらしいので、流産を経験した私にもいいかもしれないと思っていました。

    ちょっと遠くて車での通院になるので止めたんだけど、最近なるべく運転するようにしてるし
    だいぶ運転も慣れてきてるからいいでしょう♪

    ここは生理中でもすぐ予約いれてくれそうだったので、次回生理が来たら、予約してみようと思います。

    早く検査をしたい気持ちもあるけど、最初に行ったからとズルズル通ってしまうのも嫌なので、いくつも行って見て、通院するか考えて、それから検査や治療を始めてもいいかなって思って

    今度の病院は、イイ先生でありますように☆

    その前に、今月出来てたら1番いいんだけど


    応援お願いしますヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆→人気blogランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    転院に賛成♪
    治療する上で、何より信頼関係が大事だもんね~
    ままこちゃんの病院での様子を聞いてたら、
    「私だったら絶対にその場で先生に反撃して、2度と行かんわ!」って思っちゃったもんi-235

    私のクリニック、初めての内診の時、問診が終わって「じゃあ、内診室に入って」と先生に言われたんだけど、初めてで場所も分からなくて、「このカーテンの隣ですか?」って聞いたら、先生も看護婦さんも慌てて、「ごめんね~、初めてだもんね、分からないよね。このカーテンの向こうだよ、ごめんね~」って言ってくれたんだよ。もう、好きになっちゃうことない?

    やっぱり、人と人のやり取りだもんね、相性も絶対に大事だよ。
    次の病院、先生との相性がバッチリだといいね♪

    ブログランキング100位入賞おめでとう☆ 応援してるよv-32
    2005/10/28(金) 21:48 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    そうですか!
    転院決断したんですね。
    一度抱いてしまった不信感を回復することは難しいですよ。
    早いうちに気持ちを切り替えることができて、良かったんじゃないかと思います。
    自分が生まれた病院だなんて、ほんと縁起が良さそうv-290
    今度は信頼できる先生にめぐり会えるといいですね!
    車の運転もがんばって~ p(´∇`)q ファイトー
    2005/10/28(金) 22:11 | URL | omoko #-[ 編集]
    かなり納得!!
    ままこさんの気持ちが一番大事!!
    そしてだんなさまも一緒に決めたことですし、
    とてもよい決断だと思いましたi-6
    不安な気持ちやストレスなどを感じながらの通院だと、
    余計な心配事で、子作りにも影響出たらいやですもんねぇi-238
    とても前向きな決断で、読んでいてあたしもなぜかスッキリです☆ふふふ(>ω<)
    今度の予定の病院はままこさんが生まれた病院!
    縁起がいいじゃないですか~~~i-189
    ままこさんにとっていい先生と出会えますように☆
    v-105の運転もゆっくり行けば大丈夫ですし、
    あかちゃんが生まれたときのこと考えたら、車に乗れるほうが
    何かと便利でしょうし、そのための練習だと思えば通えますよ~~!!
    なんなら、「妊婦が乗ってます」のカード付けるのはどうですか!!気持ちは妊婦ってことで!!!(´∀`)

    2005/10/28(金) 23:37 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    心機一転ですね!
    私も、皆さんと同じく転院を決断なさって良かったと思います。
    検査についても、同じことをする可能性はすごく高いし
    早いに越したことはありませんよ!(経験者談・・苦笑)
    今の病院ではままこさんも不信感が拭えないですもんね。
    それにしても、自分の生まれた病院が通える範囲にあって
    しかもそこが不妊治療に積極的だなんて、羨ましいです!!
    次の病院では信頼できる先生と看護師さんに出会えますように☆
    2005/10/29(土) 02:05 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    catherineさんへ
    良かった~賛成の意見をもらって安心しました!
    まだ2回しか行ってないから、もっと通ってみなきゃわからないよ~という意見とかもあるかなぁ・・と思ってました^^;

    catherineさんの病院の対応なら私も好きになっちゃう♪
    やっぱりそれだとちょっと遠くても通うのが苦にならないもんね~私が妊娠した時に一緒に喜んでくれそうな先生や看護婦さんがいいなぁ☆
    catherineさんへの応援、とっても心強いです!
    2005/10/29(土) 10:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    はい、決断しました!
    この不信感を抱いたまま通う気にならなくなってしまった・・という感じでもあります。
    不信感を払拭するのは難しいですもんね。
    自分が生まれた病院は、最初の電話対応も良かったし、勘というのか・・1番ピンと来たところではあったのです。
    運転も事故を起こさないように気をつけます♪
    2005/10/29(土) 10:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    早いうちに転院の決断が出来てよかったですね。
    私もままこさんの病院の様子を聞いたら、転院の決断してたと思います。看護師さんの対応も重要ですよね。私が通ってるところは何人かの看護師さんがいて、中には無愛想な人もいますが、まぁこんな感じかなって思ってます。いい先生に出会えるといいですね!! 車の運転も、子供が生まれたら絶対に必要になってくるから、今から練習ができて良かったのかも! 私は超ペーパードラーバーなので、いつも夫に「少しは運転してみたら?」と言われますが、もう怖くて乗れません…(>_<")
    2005/10/29(土) 10:16 | URL | まぁち #-[ 編集]
    konoriさんへ
    良かった~♪
    果たしてこれが前向きな決断であるのかどうか自分で分からなかったから、そういってくれて嬉しいです^^
    やっぱり病院との相性って大事ですもんね~
    私も早く素敵な先生と会えるといいな☆
    konoriさんのコメント通り、もともと子供を考え始めて去年車の免許を取ったのです!
    だったら練習しとけって感じですよね^^;

    う~さすがに「妊婦が乗ってます」のカードは、付けたいけど知り合いに合ったら気まずいかもしれないわ~!!
    でも本当に妊婦さんになって早く付けてみたいですよね♪


    2005/10/29(土) 10:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさんからも賛成して頂けて良かったです♪
    もっと通ってみなきゃ分からないわよ~という意見もあるかと思っていたので。
    でもたった1ヶ月でもムダにはしたくない気持ちもあるので、決断するなら早い方がいいですよね。
    信頼できない病院にお金も時間も費やすのも嫌になっちゃって!

    今度の病院は、ほんとにネットで調べてて自分でもびっくりしました。昔は町医者っぽかった記憶があるんですけど、いつの間にか不妊や不育に積極的な現代的な病院に変身してました。
    私が生まれて、もうすぐ30年経つからしょうがないか!
    今度はイイ病院だといいんですけどねぇ^^
    2005/10/29(土) 10:25 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ランキング100位おめでとうございます~♪
    自分に合わない病院は変えたが正解ですね^^
    信用出来ない、対応が悪い病院は辛いですものね♪
    今度の病院がいい病院でありますように♪(祈

    これからも頑張って下さい!応援してます♪
    2005/10/29(土) 10:36 | URL | ちび #-[ 編集]
    まぁちさんへ
    まぁちさんでも転院を決断してたと聞いて、ちょっと安心しました^^
    私もたまたま嫌な看護婦さんだったのかもしれないけど、でも最初から嫌な人にあたるなんてのも、縁がなさそうですよねぇ!

    まぁちさんはペーパーなのですね・・旦那様が運転してみれば?って言ってくれるなら、一緒に乗ってもらって、ちょっと練習もいいと思いますよ!
    とりあえず、車や人があまり来ない道とか。
    私も練習にもなるので、頑張って車で通院してみちゃいます!
    2005/10/29(土) 10:36 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ありがとうございます!
    ほんとに今度の病院はイイといいのですが。
    お互い、頑張りましょう♪
    2005/10/29(土) 16:15 | URL | ままこ #-[ 編集]
    初めまして
    ままこさん初めましてe-312
    私はつい先月から不妊外来に行き始めたRといいます。
    周りに全然同じような境遇の人がいなくて私だけ???ってすごく落ち込んでいたのであ、私だけじゃないんだって少しホッとしました(気に障ったらスミマセン…)。

    転院先良いところだといいですね!
    また遊びにきますe-420
    2005/10/29(土) 22:37 | URL | R #-[ 編集]
    Rさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    私も病院に行き始めたばかりです。(もう転院しちゃうけど^^;)
    私も周りの友達は結構あっさり出来てしまう子ばかりなので、相談とか出来なくて、でもこのブログ仲間のみなさんのおかげでかなり救われてます♪
    妊娠までの道のりって落ち込んだりもあるから、吐き出す場所がないと辛いですもんね!
    お互いに頑張りましょうネ☆
    2005/10/30(日) 00:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    v-315ランキング48位おめでとうv-315今押してみたらアップしてました♪

    そうなんだ。転院するんだね。
    それが良いと思う。あの会話を聞いたらさすがに不安になっちゃうもの。デリケートな部分なんだから安心してお任せできる先生でないとね。
    今度こそ良い病院・良い先生に巡り会えるよう祈ってます!!
    でもその前に、今赤ちゃんが来てくれてたら良いね~(>w<)
    病院が遠いのはちょっと大変だけど、気分転換にドライブしながらの通院って思って気を付けて行ってくださいね。

    私は来週(いや今週ですね(^^;)ホルモンとクラミジアの検査結果が出ます。ちょっとドキドキだけどなるようにしかならにし、焦らず行くぞ!って感じですね。
    お互い頑張りましょうねv-91
    2005/10/30(日) 00:49 | URL | きょの #-[ 編集]
    きょのさんへ
    ランキング押して頂いてありがとうございます<(_ _*)>
    はい、転院に決めました!
    検査を始めちゃうと転院しずらくなっちゃいそうなので、早めに^^
    赤ちゃんが出来た時の為にも運転慣れとかないとですよねっ!

    きょのさんは今週検査結果が出るんですね、ドキドキしますよね。イイ結果でありますように☆
    2005/10/30(日) 09:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/86-8f020b30
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
