排卵期の振り返り

    ここでは、排卵期の振り返り に関する情報を紹介しています。
    【周期21日目 36.55℃】

    基礎体温:高温期3日目だと思う。

    体調:白っぽいおりもの。特に変化なし。

    -----------------------------------------------------------------

    皆様からの励まし、どうもありがとうございました(^人^)感謝♪

    おかげで、まだまだ頑張れそうです

    フーナーテストも結果は悪かったけど、このテストって本当は排卵直前にする必要があるようですよね。

    排卵後になっちゃったから、あんまりあてにならないし、気にしてませんっ!

    結局、今月は排卵日がはっきりしなかったわけですが、自分なりにいつ排卵が起こったのか予想を立ててみました

    10/18(火)周期14日目35.90℃ 病院で排卵まで3.4日以上と。卵14㎜。
    10/19(水)周期15日目36.00℃ 排卵検査は陽性に近い陰性。伸びるおりもの。
    10/20(木)周期16日目36.15℃ 排卵検査は濃い陽性(夜)。
    10/21(金)周期17日目36.40℃ 排卵検査は昨日より薄いが陽性。夜に仲良し
    10/22(土)周期18日目36.17℃ 15時半排卵済みと診断。排卵検査は陽性か陰性か微妙(昼)、夜陰性
    10/23(日)周期19日目36.45℃ 高温期に突入。

    私の予想では、10/21(金)周期17日目に排卵したんではないか!?と思います。

    でも22(土)も体温が低かったので、22(土)の午前中に排卵したって可能性もありますよね??

    そしたらタイミングばっちりなんだけどなぁ!

    今月は1回のみだし可能性低いって言われたけど、期待できなくないと思いませんか

    う~ん、なんて前向き志向なのかしらネ♪

    病院では今までの約半年の私のタイミングは悪くないそう・・出来てもいいのにねぇ(・_・?)と言われました。

    まだ煮え切らない体温だけど、これからもっと上がってくれるといいな~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


    応援お願いします→人気blogランキングへ

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした~^^
    ままこさん、病院の結果見せてもらったよ。だんな様もままこさんもフーナーテストがんばったね~!うんうん^^私も自分の事を思い出したよ、ホント、大変だったからなあ・・
    お医者さんの言う事と、自分の体とよく相談してこれからのことを考えていけるといいよね。
    ままこさんのブログはたくさんのプレプレママがいるから、安心安心!
    まずは高温期、期待しましょう!!
    2005/10/25(火) 19:35 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    ままこさんの前向きな姿勢・・・偉いなぁ・・・ちびも見習わないと。('▽'*)
    先生からもタイミングは悪くないとのお墨付きなら・・・きっといけるかもですね♪
    高温期が続くことをお祈りします♪
    頑張れままこさん!!
    2005/10/25(火) 22:12 | URL | ちび #-[ 編集]
    おお
    おお、予測からいくとかなり期待できそうじゃないですか~。楽しみですね。
    2005/10/25(火) 22:39 | URL | ぼん #VRNId50o[ 編集]
    排卵日は、20日か21日って感じなのかな~?
    排卵検査薬って使った事が無いからよく分からないけど
    陽性が出たら24時間以内に排卵なんだっけ?
    排卵日が21日か22日だったら、タイミングバッチリじゃん♪
    バリバリに期待出来るんじゃない~??

    お互い高温期に突入したから、もうあとは神のみぞ知る…だよね
    お願い、神様! 
    私とままこちゃんに、babyちゃんを授けて下さいv-259

    2005/10/25(火) 22:48 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    OK?
    ままこさん、私も今周期タイミング合ってると思います!!排卵検査薬で濃い陽性が出た翌日か翌々日排卵でしょう!バッチリですね!!期待をしつつ、高温期が順調に推移してくれることを祈ってます!!
    2005/10/26(水) 08:15 | URL | かめどり #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    ぷぷくーさん、ありがとう♪
    ぷぷくーさんはフーナーの時はたしか何時間以内に来るように言われてましたよねっ
    私もなんとか無事に受けれただけで良かったかな~と思って、結果はどうでもいいや!って思ってます。
    高温期だけど、やっぱり体温があんまり高くないんですよねぇ・・(涙)
    2005/10/26(水) 09:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ちびさんへ
    病院ではタイミング良くないって言われたのぉ~(涙)
    でも自分なりに勝手にイイと判断してます^^
    前向きな時もあれば、すぐ後ろ向きになっちゃったりしてるんですよぉ!
    気分の変化がほんと激しくて困ってます!
    2005/10/26(水) 09:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    私の予想では、21か22日が排卵だと思います!
    1回だけしか仲良し出来なかったから微妙なんだけどネ。
    今度こそ私とcatherineさんにbabyちゃん授かるといいですね~♪
    私もお祈りします(-m-)” パンパン
    2005/10/26(水) 09:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    かめどりさんへ
    タイミングちょっと遅かったかなぁと思ってたけど、バッチリだと言ってもらえて、嬉しくなっちゃいました♪
    1回のみだから?だけど、体温がちゃんと上がってくれる事を祈って、想像妊娠に突入しちゃいます☆
    2005/10/26(水) 09:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぼんさんへ
    コメント抜けてしまって、ごめんなさい(ToT)ゞ
    やっぱりちょっとは期待できますよね!?
    ではでは想像妊娠に突入しちゃいます~♪
    2005/10/26(水) 09:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    タイミング
    合っているんじゃないですか?
    私も21日か22日には排卵しているように思います。
    なので、可能性はあると思いますよ!!
    体温が順調に上がる事を祈ってます。
    2005/10/26(水) 12:30 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    あいさんへ
    合ってますかねぇi-236
    では想像妊娠に入らせて頂いちゃいます!
    私もあいさんも妊娠していますよ~に♪
    2005/10/26(水) 21:36 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あたしもタイミングばっちりだと思います~!!
    せっかくの高温期ですもん~、おもいっきり想像妊娠をしてくださいね♪
    きっと体温もこれからうなぎのぼりですよ!
    2005/10/27(木) 01:51 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    konoriさんへ
    konoriさん、ありがとう!
    体温が上がってくれるよう祈りながら、想像妊娠を満喫したいと思います♪
    2005/10/27(木) 10:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    前向きが(^^)d グッド
    タイミングって難しいけど、今までもタイミングは
    良かったって言われてるんだったら、自分の体の流れとして
    ままこさんが、”この日だ!!”って
    推測するんだもん。大丈夫ですよ!!

    1回しか・・って。数打てば当たるとも言うし、1回でも
    タイミングが合えば当たるし!!

    想像妊娠週間始まりですねv-238存分に
    楽しんじゃってください!!
    2005/10/27(木) 11:44 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    どきどきですね♪
    ままこさん、私も日曜日から高温期に入りました。同じくあまり高温ではないのですが、一応高温期ということで来週金曜辺りに検査機使っちゃおうかと思ってます。着床を助けるものはルイボスティ・パイナップル(缶詰は駄目なんですって)・グレープフレーツジュースだそうです。奮発してパイナップル丸ごと買ってきちゃいました☆ 今度こそ私たちに授かりものがあるといいですね!でも私は今月は出来る限りのことをしたのでもし授かってなくてもそんなに落ち込まない気がします。駄目なら駄目でまた次回を期待しようというおおらかな気持ちが持てるようになってきたと最近思います。ところで今周期から飲み始めた排卵促進ハーブ、排卵が早まったわけではなくいつもと同じサイクルのようです。やっぱ一ヶ月じゃ効き目ないかxxx でも今回はおりものの様子がいつもよりわかりやすかった気がします。
    2005/10/27(木) 12:38 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    はじめまして!私も今年2月に流産しました。胎嚢確認後すぐの流産でした。私も5月に解禁して以来まだ妊娠には至らず、毎月基礎体温とにらめっこ、排卵検査薬や自己タイミングしてましたがうまくいかず・・・。しまいにはストレスで体温もガタガタになってしまい、近々病院デビューするつもりですv-100
    ままこさんと似ているところが沢山あって、前回妊娠された時期が同じ頃というのもあって嬉しくなりコメントさせていただきます。また遊びに来ますね。
    私もブログしてるので(流産や妊娠以外の話題もあります)よかったら遊びに来てください。
    それからままこさんのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうかv-238
    2005/10/27(木) 14:26 | URL | くまみ #t50BOgd.[ 編集]
    おひさしぶりです。
    ブログさぼってばっかりで反省中。。。。
    タイミングはばっちり!
    後はいい結果が出るようにのんびりすごしてね☆
    2005/10/27(木) 23:34 | URL | もも #-[ 編集]
    manatuさんへ
    ありがとうございます♪
    1回のタイミングが合ってくれてる事を祈って、想像妊娠楽しみ中です!
    manatuさんも今月はうまくいきますように☆
    2005/10/28(金) 00:38 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    同じく高温期ですね!
    お互いに妊娠してますよ~に☆
    パイナップル丸ごと買ったんですね~すごい!
    私はパイナップルはちょっと苦手なので、グレープフルーツジュースでも飲んでみようかな♪

    でびーたさん、前向きなようで良かったです。
    今回出来てたら嬉しいけど、ダメならまた頑張りましょう!
    でもでも血を見るまでは諦めずにいきましょう!!

    2005/10/28(金) 00:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    くまみさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    同じく2月に流産されたのですね・・お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね~!
    私も最近病院デビューしたばかりです。
    早速転院しようかとも思ってますが^^;
    くまみさんに合うイイ病院が見つかるといいですね!

    あとリンクの件、全然OKです♪
    くまみさんのブログにも後程遊びに行かせてもらいます☆
    2005/10/28(金) 00:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    私も最近は更新が遅れがちです^^;
    タイミング合ってますかねぇ!?
    合ってるといいんだけどなぁ・・でも既に想像妊娠まっしぐらです^^
    2005/10/28(金) 00:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/84-c67208c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
