初の卵胞チェック

    ここでは、初の卵胞チェック に関する情報を紹介しています。
    【周期14日目 35.90℃】

    基礎体温:やっぱり低っ!!
    体調:特に変化なし。
    -----------------------------------------------------------------

    今日は、2回目のクリニックに行ってきました(o^∇^o)ノ

    周期14日目という事で卵胞チェックです

    今日は前回と違って、診療時間内だったので患者さんがいましたわよ~!
    (当たり前かっ

    でも不妊専門なだけに、みんな妊娠希望なのね~とちょっと仲間意識

    このクリニックでは必ず最初は尿を取って出すようです。

    今日は診察時間を10分程回ったところで呼ばれました。完全予約制のクリニックなので、待っている人も10人位デス。

    最初から内診室の方に呼ばれて、さっそく卵ちゃんのチェックでした

    内診台の上には画面があって、そこに私の子宮や卵巣が写ります

    前回と同じ女医先生が診察してくれました。

    先生は優しい口調で、「ここが子宮です。次はこれが卵巣ですが、分かりますか?」と順々に説明してくれるので、私は返事をしながら画面を見ます。

    そして、ついに見ました~!私のた・ま・ご(大げさ??)

    卵ちゃんの写真までくれちゃった。
    もし今回妊娠出来たら、わが子の卵の写真があるってすごくないですか~

    そして、どうやら大きさは14~15㎜排卵まではあと3~4日か、もしくはもうちょっと先になる可能性もあるとの事でした。

    内膜の厚さは8~10㎜で、先生曰く「妊娠準備に向けて厚くなってきていますよ~!」とのこと

    やっぱり今回はちょっと遅めの排卵のようです。

    今月はそういえば排卵促進ハーブを飲んでいませんでした。。


    内診した後は、診察室の方に移動して先生と話しました。

    次回の診察は、10/22(土)です。

    21日の夜に夫婦生活をして、22日に

    フーナーテスト
    (精子がどの位子宮?に進入してくれてるか)をするそうです。

    よくみんなの話しを聞くと、その日の朝に夫婦生活してから午前中に病院!って聞くけど、私の先生は前の晩(遅め)仲良くしたら、翌日は午後でもいいって話しでした(・vv・)?

    朝は弱いので助かったけど

    あと今月の低温期がやけに低いので心配で聞いてみたら、「低温期にちゃんと低いっていう事はホルモンがちゃんと役割を果たしているって事だからイイ事だと思うよ♪」ってことでした。良かった~d=(´▽`)=b

    先生ってばキレイだし、優しいです

    私が男なら惚れちゃうところよ~


    そして今日はクリニックの後にデパートでウィンドウショッピング♪

    ・・のつもりが靴&ベルトをお買い上げ~

    ずっと買いたいな~って思ってたので、スッキリしちゃったぁ

    しかも仕事帰りの旦那と合流して、夕食は美味しいパスタを食べて大満足


    今日はスッキリした1日でした\(^▽^)/

    やっぱり私の落ち着いた気持ちは、病院に行き始めた安心感なのかもしれません。

    もちろん赤ちゃんは欲しい☆
    だけど、こうやって頑張っている今を楽しめるようになった自分がいる

    こういう気持ちがずっと続くかは分からないけど、私達の赤ちゃんがやってくるまで明るい気持ちで過ごせていけたらいいなって思います。

    このブログには私の正直な気持ちを書いていきたいので、またブルーな気分になった時も書いてしまうかもしれませんけど、許してくださいね(=´ー`)ノ

    あぁ~今日も長くなっちゃった・・


    参加しています→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    良かったですね!
    なんだかこちらまで嬉しくなっちゃいました。今日のままこさんの日記はとてもヨユーが感じられ、何だかもしかして嬉しい知らせがそろそろ聞けるのではないかと思ってしまいました。私はまだ病院デビューは考えてないのですが、卵の写真 欲しい~~♪ 見たことないです。ところで周期や体の様子がままこさんととても似てる私ですが、私もこのごろの低い体温が気になってましたのでままこさんの先生の話を聞いてほっとしました。じゃあ私もあと3-4日後に排卵なのか~なんて思ってしまうけどそれはわからないですよね。汗 私が今周期から飲み始めた固形ハーブはVitexというカプセルです。飲み続けないと効果が出ないと書いてあるので、まだ期待できませんが。
    2005/10/19(水) 06:46 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    病院おつかれさまでした☆
    たまごちゃんが見れてよかったですね!!
    なんかあたしまで嬉しくなってきましたよ~♪
    だんなさまとごはん食べて、HAPPYホルモンもいっぱい出てますネi-178
    土曜日のフーナーもいい結果がでますように!
    2005/10/19(水) 08:43 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    良かったですね。
    病院行って来たんですね。
    文章見てて、なんだかo(^-^o)(o^-^)o うれしい感じが
    伝わってきてて、良かった・・・
    いろんな気持ちがあるから、上向いたり下向いたり。
    でもいろんな事があるから、そう言う気持ちも生まれる。
    何もないより、充実してると思って
    日々過ごせたら、楽になるんじゃないかな・・・

    私は今期は病院休みます。
    それこそ自分の気持ちと夫の気持ちの
    重なった結果ですが。

    美味しいもの食べられて良かったね。
    食、気持ち(旦那さんと出かけられたり・・)が満たされて
    気持ちも楽な時に、ふと現れそうな気がする。

    気楽に行きましょう!落ち込んだり、喜んだり
    いろいろしながら☆
    2005/10/19(水) 08:45 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    卵ちゃん、程よい大きさに育ってくれてるみたいで
    ほんと良かったですね~。
    無事この卵ちゃんが大きくなって排卵してくれるといいな^^
    次回はフーナーテストなのですね。
    私の場合は特にフーナーテストの予定ではなくて
    2日前の夜に(〃▽〃)だったんですけど
    内診で粘液を採取した先生に「精子が元気に動いてますからOKでしょう」と言われ
    それでフーナーテストはクリアということになっちゃってます。
    実際に顕微鏡を覗いて動いてるのを見たら不思議な気持ちでしたよ!

    美味しい夕食もお買い物もきっと精神的にいい方に働いてくれるはず♪
    そして、病院に行くことで安心感を得たりや楽しいと感じられることは
    ままこさんにとって本当にいいことですね☆
    引き続き頑張りましょう~!
    2005/10/19(水) 08:56 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    卵ちゃん!
    確認できたんだね!
    いいなぁ、私も自分の卵ちゃん、確認したい!

    病院での検査、どんどん進んでいく中でそれを苦痛に思わず、
    がんばってる自分を好きになれる、すごくいい環境だね♪
    やっぱり先生との相性もあるんだろうし。

    ままこちゃんの快調な経過をみてると、私も早く検査したい気持ちとあやかりたい気持ちになります♪

    私はとにかく今は生理がさっさと来てほしいのですよぉ!!
    2005/10/19(水) 10:37 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    いい感じですね~
    卵ちゃんも内膜も良い感じでなによりです。
    そして、気持ちも落ち着いているようで。
    今を楽しめるって素晴らしいですね!
    良い病院と巡りあえて、精神的にもとっても良い状態のようなので、
    赤ちゃんがやって来る日も近いのではないでしょうか♪
    私はとりあえず来週中にでも卵管造影の説明を聞きに
    行ってこようと思ってます。
    私もままこさんのように今を楽しめるようになろっと^^
    2005/10/19(水) 11:44 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    感動
    こんにちは、ままこさん。自分の卵の写真があるなんて
    素敵ですね、それに感動です。
    先生とも相性がよさそうだしままこさんの落ち着いた感じが出て
    それに診察後の旦那様とのデートお食事もよかったですよね。
    素敵な一日が過ごせてうらやましいですv-10
    2005/10/19(水) 14:04 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    卵ちゃんチェック
    ままこさんが元気そうな様子で、なんだか文章読んでたら
    私までパワーをもらえて元気になってきます♪

    内診台の上に画面があるのってすごいですねw(*゚o゚*)w
    私が今まで行った事のある産婦人科では、
    お目にかかったことないです!!
    よさそうな先生で安心できそうですね(*'-')b
    フーナーテストもよい結果だといいですね☆
    2005/10/19(水) 14:28 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    でびーたさんへ
    でびーたさんはまだ病院デビューはされていないのですね!
    卵ちゃんはただの黒い丸で、先生に言われてこれ?!って感じなんですけどね(^^;でも記念に取っとこう♪と思います。

    でびーたさんもきっと排卵は今週~来週にかけてですよね☆
    あ、でもそのVitexというカプセルを飲み始めたってことは排卵が早まるかもしれませんよね~
    お互い排卵期なので、頑張りましょうネ☆
    2005/10/19(水) 18:20 | URL | ままこ #-[ 編集]
    konoriさんへ
    はい、なんだかHAPPYな気分でした!
    買い物したせいかも^^

    土曜のフーナーが心配ですけど、イイ結果だといいな~♪と思います。
    しかし、金曜日にちゃんと仲良しできるかがまずは心配・・(汗)
    2005/10/19(水) 18:24 | URL | ままこ #-[ 編集]
    病院お疲れ様でした~。
    卵ちゃん良い感じですね~e-266
    卵ちゃん大体1日で2mm大きくなると聞きました。(実際私は定説通りでした。)これでお友達とお出掛けできますね。
    一杯リフレッシュして良い卵ちゃんに育つ事でしょう♪
    フーナーテストの事ですが、昨日天使ママさんから『フーナーテストは1回じゃ結果は判らないんだって。1回悪かったからずっと悪いわけじゃないし、元気が無くても入ってくれれば可能性大なんだって。』と言う事を病院で聞いてきたそうです。
    一匹も見えなかったのに妊娠した人も結構いるそうですしi-239だからかる~い気持ちでね(^▽^)/~

    気持ちに波があるのは仕方が無い事。私なんてしょっちゅうですから(^^;)一杯泣いて、一杯笑って、1日1日を精一杯過ごしましょう(^0^)/
    2005/10/19(水) 18:24 | URL | きょの #-[ 編集]
    manatuさんへ
    色んな気持ちをここに書き込むことでスッキリさせてもらっています。みなさんからの暖かい言葉も元気の源です!
    manatuさんは今期は病院休まれるんですね。。
    毎月毎月通い続けるのも大変だから、それもいいかもしれないですね!
    私も焦らずいきたいと思います♪
    2005/10/19(水) 18:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさんは精子くんを見たんですね~!
    私も見てみたい☆
    しかも2日前なのに元気に動いてたなんて、すばらしい!!

    うちは心配だな~--;

    無事に元気な精子くんが見えてくれたらな~って思います☆
    2005/10/19(水) 18:31 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    うん、卵見れると嬉しいよ♪
    でも私はまだ検査っていう検査はしていないから、卵ちゃんは順調でも妊娠出来るかは分からないんだよね~
    あさみちゃんもまだはっきり分かっていないわけだし、可能性はあると思う!
    まだまだこれからフーナー検査、卵管造影、精液検査とやっているから、何か問題があるかもしれないけど、でもベビちゃんが欲しいって思っている間は頑張っていこうと思います☆
    あさみちゃんもd(@^∇゚)/ファイトッ♪
    2005/10/19(水) 18:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    来週、卵管造影の説明なんですね~
    あれは1番ドキドキしますが、来月は私も受ける!!

    つい赤ちゃんのことばっかり考えちゃってたけど、他にもいろんな事を楽しめるようになりたいですよね♪
    子供が出来ないことが原因で旦那様と仲悪くなったりとか絶対嫌だなって思うし、夫婦仲良くいれれば1番ですね☆
    2005/10/19(水) 18:41 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさんへ
    そうなの~卵ちゃんの写真、嬉しいです♪
    これで妊娠したらわが子の卵よ・・ムフフ、と想像してます。

    みわさんは順調なようで良かったです!
    また遊びに行きますね♪
    2005/10/19(水) 18:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    あささんにも元気をあげれたなら、嬉しいです☆
    お、内診台の上の画面は今までないですか?!
    私は以前にも1度婦人科でお目にかかりました。どうやら新しめの個人病院だとある所が多いかも。
    やっぱり内診中にも自分で見れるといいです。

    次のフーナーが心配です・・何が心配って前日にちゃんと仲良しできるかなんです^^;
    2005/10/19(水) 18:49 | URL | ままこ #-[ 編集]
    きょのさんへ
    1日で2㎜ですか、イイ事聞きました~♪
    ・・って事は今13㎜位だったから、20㎜くらいで排卵って事ですね!
    しかもフーナーは1回ではちゃんとした結果じゃないんですね・・では気楽な気持ちで望みたいです。
    いつも教えて頂いて、ありがとうございます☆
    2005/10/19(水) 19:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    やっぱり
    ままこさんのブログを読んでるととても元気になります♪
    ご無沙汰してました☆ビバ子です^^
    卵っち、ちゃんと見れるなんてΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
    私も見たいなぁ~いつか・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...
    それまでの間、ままこさんブログでしっかり勉強しとかなきゃね!
    いつもおんぶにだっこで(*;ω人)ゴメンネ...ね
    頼りにしてますぜ!ね~さん♪( ´,_ゝ`)イ ヒ・・・あ、年下だっけ(゚Д゚;)
    2005/10/19(水) 23:56 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    お疲れさまでした
    卵ちゃん順調に育ってくれているようで何よりでした♪
    私も先日の初体験では「おお、これがタマゴか~!?」って
    感動して、ままこさんと同じようにとても明るく楽しいって
    気持ちになりました。
    感情は日々凸凹と変化しますけど、それはその時の自分の
    正直な気持ちですからね!一つ一つ乗り越えていければ良いと
    思います。これまらもがんばりましょうネ☆

    今日は絶好のシー日和ですねっv-278
    おもいっきり遊んできてくださ~い(^o^)/~
    2005/10/20(木) 10:31 | URL | omoko #-[ 編集]
    私も見たよ!
    卵ちゃん、順調に育ってて良かったね!
    私も19日に卵ちゃん見たよ~♪
    でも、写真はもらえなかったなぁ…i-230
    じゃあ、私も先生の言葉に従って、今夜は挑戦してみようかな!
    むふふっ♪
    2005/10/21(金) 10:41 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    ビバ子さんへ
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ビバ子さんもそのうち卵ちゃん見れますよ♪
    昔から歳のわりに落ち着いてるって言われてきたから、ねーさんでもOKです(笑)
    私こそいつもビバ子さんのブログを読んで元気にさせてもらっていますよ~☆
    2005/10/21(金) 11:02 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    はい、卵ちゃん育ってて良かったです♪
    やっぱり見れると、すごいなって思いますよね!
    毎日いろんな感情が湧いたり、いろんなことを考えたりするけど、それもこれからママになる為の勉強なんだって思うようにしています。
    ディズニー満喫してきました!
    詳しくはまた記事に書きます。
    2005/10/21(金) 11:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    catherineさんも卵見たんだ~!
    そして勝負はやっぱり今日!?
    私も写真もらえたのはびっくりしました。基礎体温表を返してくれる時に間にはさんであったんです☆
    今夜は頑張らなきゃですねっi-178
    2005/10/21(金) 11:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/80-34b4b02f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
