子作りに対する気持ち

    ここでは、子作りに対する気持ち に関する情報を紹介しています。
    【周期12日目 35.85℃】

    基礎体温:ひ、低い

    体調:特に変化はなし。

    -----------------------------------------------------------------

    今月は病院での卵胞チェックをしてもらう予定だからか、なんだかの~んびりと構えている感じです。

    この生理~排卵日までの間って1番何も考えずにいれる時間ですよね!

    そしてのんびりしているせいか、病院に行ったせいか分からないけど、
    改めてどうして私は子供がほしいのかな?なんて考えてしまいました。


    私は流産してからの3カ月は、妊娠したくてしたくて仕方がありませんでした

    毎日毎日、基礎体温表とにらめっこ!

    会社に行っても(まだ働いてた)、仕事の合間にカレンダーを睨んでは、
    排卵日の予測や検査薬の使用予定を考えてばかり・・

    会社には妊婦さんが何人かいたのだけど、なるべく会わないようにと避けてしまったり・・(m。_ _)/ ハンセイ 

    妊娠したら辞めてやる~!なんて思ったりしていました。

    子作りをする前はすぐ出来るって思っていたこともあって、会社の仲間達に「そろそろ子供欲しいんだ~」なんて早々と言ってしまっていたんです。

    ところが妊娠したかと思ったら流産しちゃって、でもそれを会社には言えなかった

    妊娠したことも話す前でしたし、その事で色々気を使われるのも嫌だったし。。

    当然、会社の人達は知らないので、「そういえば子供欲しいんじゃなかったの??」とか、先に妊娠した子に「私が先に出来ちゃったね~」って言われてしまったり(ノд・。) グスン

    私が「子供欲しい」なんて軽々しく言ってしまっていたのがいけなかったんだけどねぇ

    さらに今まで妊婦さんがいない会社だったのに、私が流産してからなぜか次々に妊娠発覚( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    余計に流産のことは言えなくなってしまいました。。

    流産の辛さもあったし、会社で言われることにも敏感だったし、「絶対妊娠してやる!!」っていう気持ちでいっぱいでした。

    本当ならそこで仕事へ意欲を出せば良かったのでしょうが、ちょうど仕事へのやる気も失っていた時でもあり、自分がやりたい事と違ってきていたこともあって、結局その後会社を辞めたんだけどヾ(ーー )ォィ

    しかし、毎月毎月今月こそ!って思っても生理がきて、なかなか出来ない

    そして今までずっと子供が欲しい!っていう事が何よりも第一目標できました


    なのにふと急に「どうして子供がほしいのか?」と思ってしまったんです。

    もちろん、子供が出来なかったら夫婦二人で生きていこうという覚悟も出来ているし、それもいいかなっていうのは考えています。

    だったら、なんで子供が欲しいのかな・・って(o・ω・o)?

    これって人間の・・というより動物の本能なのかな?

    もしかしたら私は、周りの友達がどんどん妊娠していって、妊娠出来ることが当然だと思っていたのに「なんで私だけ?」っていう気持ちが1番なのかもしれない・・。

    もちろん、自分と旦那の子供に会いたいっていう気持ち

    旦那や親の喜ぶ顔が見たいという気持ち

    愛する家族が増える喜び・・・とたくさん理由はあります。

    でも急に、子供がいなくてもいいかなぁ・・と妙に冷静に考えてしまう自分が現れた。

    なんだかそう思ったら、自分が楽になれたような気がしたんです。

    こんな風に思ったのも、何か気持ちの転機なのかしら??

    みんな治療に頑張っているのに、私のこんな戯言を聞いたら不愉快な思いをされる方がいるかもしれませんよね(*_ _)人ゴメンナサイ

    そして病院へ行き始めたばかりで、高度医療だってやる気~!なんて言ってたのに

    次はあさって病院です・・また自分の卵ちゃんを見たら気持ちの変化があるかもしれません。

    また病院へ行ったら、報告致します(=´ー`)ノ

    参加してみました→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    あ!なんかわかる気がします~i-237
    この前生理がきたとき、ほんとそんな気持ちでした。
    ほんとに子どもを産みたいのかな?って。
    妊娠したいことをすっかり忘れてしまう自分がいたので、
    そのことを考えましたよ!
    でも、病院で検査結果を聞いたのと、
    ”ママのおなかをえらんできたよ。”の本と出会ったことで
    またそのことも忘れて今は赤ちゃんが来てくれるのをゆっくり待つ気持ちにかわりました。
    あの本に出会わず検査結果をきいていたら、
    もっと妊娠に執着してたかもしれないし、どんな気持ちになっていたかは、ほんとわかりません^^
    ただ、あかちゃんはもういるって思えるからゆっくりがんばっていこうと思ってます。
    人の気持ちは日々変わりますもん。
    あたしも、今はそう思っていても、また変わるかもしれないi-280
    ずっとずっと妊娠することで頭いっぱいになるよりも、
    そうやっていろんな自分の気持ちを考えるのもリラックスになるかもしれませんし、今後のためにもよいことだと思います☆
    でも、こんどの病院でたまごちゃんを見たら。。。むふふふ(>ω<)♡♡
    2005/10/16(日) 19:28 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    同じですねぇ。。
    私も先日の記事に書いたんだけど、
    「どうして子どもが欲しいのか?」を考えていくと
    気持ちがいろいろぶれてきちゃってなかなか1つのところに
    辿り着かなくなっちゃうんだよね。。
    赤ちゃんに会いたいとか、周囲の喜ぶ顔が見たいって気持ちも
    もちろん強くあるけど、
    夫婦2人の暮らしも思い浮かべてしまうし
    例えば(言葉が悪いけど)仕事から逃れる口実に考えてしまったり
    他の人と比較してしまって「自分だって!」って気持ちになってしまったり
    今の私はすごくそういうところがあって、資格がないのかなぁと迷ったりするよ。
    でも万全じゃない自分だってそういう部分も含めて
    受け入れて自分のことに目をそむけずに考えるのって悪いことじゃないと思います。
    ままこさんも自分の気持ちに正直にいてくださいね。
    2005/10/16(日) 22:49 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    私の場合・・・
    最初は2年前の結婚当初にビバ夫はすぐにでも子供を作る気まんまんでした(゚Д゚;)自分の年齢を考えて、早めに作りたかったみたいで。
    でも、私は何かと周りを固めてから行動するタイプで、貯蓄もまともにないのに子供なんて無理!!と言って2年間避妊し続けてきました。
    じゃぁ、どうして私も子供を作る気になったんだろう。。。
    たぶん、二人での生活に余裕が出来てきたからなのかな?独身時代ずっと実家で甘えて生活していた私は、結婚して自分で何もしないビバ夫にいつも苛立ってた。「こんなに余裕の無い毎日だったら子供が居たらいったいどうなるの?」って正直思ってたし。
    それが2年間一緒に生活してきて、私もビバ夫もお互いが歩み寄って、精神的に余裕のある生活になってきたから「子供が欲しい!」って思ったのかもしれません(*・ω・)(*-ω-)ゥン
    なんだか、自分の気持ちをままこさんに気付かせてもらったみたい♪
    (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
    2005/10/16(日) 23:37 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    konoriさんへ
    konoriさんが書いていたのを思い出しました。
    その時は私もそういう気持ちになれればな~・・なんて思っていた気がします。
    私も"ママのおなかを選んできたよ"を読んでみようかな♪
    「子供は授かりもの」っていうくらいだから、絶対妊娠してやろう!っていうのは間違っていたのかな・・って思います。
    出来たらいいな☆って思って、過ごしていきたいです。
    卵ちゃん見たら変わるかもしれないし、女心はすぐ変わりますからね~i-235

    2005/10/17(月) 00:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    二人で生きていく道ってうちも考えてはいたけど、今までは子供が出来なかったら・・っていう考えだったんです。
    それでも頑張れるまでとことん頑張ろう!って思っていたんだけど、そんなに頑張らなくてもいっか・・みたいな気持ちに急になって。こんな事、子作り始めて初めてでした。
    私も仕事している時に、妊娠したら辞めよう・・って思ってたな。その時は辞めたい口実だったのかもしれない。
    ぴのままさんの言うように、自分の気持ちに正直に、周りに焦らされることなくいけたらなぁって思います。
    またコロッと変わるかもしれませんしネ。

    2005/10/17(月) 00:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    なんだかビバ子さんの話を聞いたら、うちと似てるかも!って思いました。うちも結婚して1年半位避妊してたけど、そういえばなんで欲しいって思ったのか。。
    やっぱり余裕が出来たのかもしれません。心の余裕が出来て、新しい家族を迎え入れよう♪って気持ちになったんだったな!
    私こそ、ビバ子さんの話で子作り当初の気持ちを思い出せた気がします<(_ _*)> アリガトォ
    2005/10/17(月) 00:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ご無沙汰してました。。。。
    なんだかいろいろあって、ブログ離れ!
    ブログ復活!今後ともよろしくね。

    この間、注射の副作用で、OHSSになって、何でここまでして。。。
    って気持ちが出てきたよ。
    子供は欲しい。。。でも、どこまで治療する?いつまで治療する?
    っていうことがよくわからなくなってきたよ・・・・
    子供が欲しい、欲しいって思えば思うほど、自分を追い詰めてしまったり、
    焦って治療を進めて、私みたいな状態になってしまったり、
    でも、逆に、これでいいのかな?って思えば気持ちも楽になって
    治療も苦痛にならないのかななんて思ったりもしてます。

    2005/10/17(月) 05:54 | URL | もも #-[ 編集]
    私も同じです
    私も「なぜ赤ちゃんが欲しいのかな?」ってたまに考えます。私も普段は「排卵かな?」「着床かな?」って、体調の変化を気にしたり、ヒマさえあればカレンダーとにらめっこです。妊娠活動(?)が順調でなくなると、仕事どころではない状況に…。私は妊娠目指して空回りしがちなので、冷静さをとり戻すためにも「なぜ赤ちゃんが欲しい?」「赤ちゃんができなかったらどう生きる?」ってたまに考えるのは必要です。。全然不謹慎なことではありませんよっ!頑張っていきましょう☆
    2005/10/17(月) 08:19 | URL | かめどり #-[ 編集]
    私は結婚して2年くらいは、子供なんていらないって思ってました。「子供ができたら・・・・」海外旅行に行きたいときに行けなくなる。朝寝坊できなくなる。仕事をやめなくてはならないかも。子供中心の生活になる。お金がかかる。と、ネガティブで自分中心な考えばかりで。(旦那にそんなこと言ったことはありませんが・・)
    でも自分と旦那の子供に会いたいって心から思うようになりました。自分たち中心の生活が子供中心になっても、きっとそれが幸せだと感じるんじゃないかと思えるようになってきて。
    基礎体温つけて、(私にとって)安価でない検査薬何本も使って、病院にも通って、それでも子供ができなくてままこさんのように思うことも、もちろんあります。
    「いつできる」って分からないものをずっと頑張り続けることって、とっても心に負担がかかることですよね~
    いろんな気持ちが沸いてくるけれど、決して自分を追い詰めないようにね~!旦那さんといっぱい話して、病院で元気な卵ちゃん見て、子作りを楽しんで頑張れるといいね!

    2005/10/17(月) 09:54 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    欲しい理由・・・・
    病院通って、注射して、泣くほど痛くて夫に泣きついて。
    今月もまたリセットして、また病院に行って注射して。
    でも、どうしても夫との子供に、逢いたい!
    そして、私、夫、娘2人のみんなで、チビを可愛がって
    育てたい!という願いは無くなりません。
    思いが強すぎるから、出来ないのかな?とも思いましたが
    無くならないんだから、しょうがないですね。
    いろんな手段を使っても、誕生を見たい、また育てたいと
    思います。人それぞれですね。
    気持ちの問題なのかもしれないけど、どう思おうと、その人の
    気持ちなんだもん。
    病院行って、卵見たら、気持ちは変わるかも・・ってのも、素直な
    気持ちだし。今の自分と向き合って、思ってるとおりの気持ちで
    いれば良いと思います。
    もしこれで授かったら、大事にしていくだろうし。
    人の気持ちは日々日の状況で変わっていくものだし。
    今は毎日の流れの中で、思うように流れていれば良いんじゃないかな?
    って思いますv-22
    2005/10/17(月) 10:51 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    ももさんへ
    ももさん復活ですね、こちらこそよろしくです!
    ももさんはずっと治療されてきて、私なんかよりも日々色々考えていらっしゃると思います。
    OHSSになってしまったのですね・・私は詳しくは分からないけど、大丈夫でしょうか?
    痛い思いをしたり、辛い思いをしても子供を欲しいという気持ちって本当に強いと思います。
    子供が欲しいと思いすぎて1年が経ち、病院へ行き始めたことで、張り詰めてた糸がプツッと切れた感じなのかも。。
    でもきっと一時的で、通い始めて検査や治療をしたら、また色々変わってくるような気がします。
    終わりがなかなか見えないと不安になりますよね・・ももさんにも早く赤ちゃんがやってきますように☆
    ももさんの通院も参考にさせて頂きます!
    2005/10/17(月) 11:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    かめどりさんへ
    やっぱりカレンダーとにらめっこになりますよね!
    冷静さを取り戻す為に思っているのか、病院へ行っての安堵感があるのか、自分の思いに疲れての逃げなのか・・よく分からないんですけどね。
    でも現実は治療をしても必ず授かるものではないと言いますし、かめどりさんが言うように、赤ちゃんが出来なかったらどう生きるか・・という事も考えるのって大事ですね。
    何年も治療して授からなかった時に今までの時間はなんだったのかとならない為にも他にも目標を見つけることが必要なのかもしれません。
    色んな気持ちと向き合いながら、でもまだまだ頑張りたいと思っています☆
    2005/10/17(月) 11:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    たしかに家も以前は、子供が出来たら色々出来なくなるからまだいい!と思っていました。
    今は子供中心になってもいいって思えるようになった・・それも心の変化ですね。
    時間の移り変わりで人の気持ちも多様に変化するもんですよね。
    ぷぷくーさんの言うように、いつ出来るか分からないで頑張り続けるって本当に大変なんだなって少し分かった気がします。
    子作り始めて1年になるので、疲れた気持ちからの逃げなのかな??とも思ってしまいました。
    旦那には私がこんな風に思ったこと言ってないけど、言ってみようかな?
    まだ始まったばかり・・頑張っていくのでこれからもよろしくデス☆
    2005/10/17(月) 11:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    欲しい欲しいって強く思ってても出来る時は出来るはず!って思います。
    私はそう思ってずっときたんだけど、心が疲れて休憩モードに入ってしまったのかもしれません。
    病院行って先生と話したことで、今まで張り詰めてた糸がプツっと切れた感じです。
    私もきっと検査や治療が始まればまた変わると思います。
    でも体も心も時には休ませないと疲れちゃいますもんね。
    manatuさんも旦那様の為にも無理しすぎないように頑張って下さいね☆
    2005/10/17(月) 12:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    子供が欲しいっていう気持ちを維持し続けるのって
    かなりしんどいことだと思います。
    だから、ままこさんのように自分の気持ちと向き合って
    どうして欲しいのか、とか考える時間ってすごく大切だと思います(*'-')b

    そうやって休憩しながら、ゆっくり進んでいかないと
    心も体も疲れてダウンしてしまいそうですよね。
    ままこさんの子供が欲しいっていう気持ち、きっと変わってないと思いますよ=*^-^*=
    ただ、赤ちゃんが欲しいっていう思い一直線だったのが、
    病院の先生とお話して、周りを見る余裕ができたのかもしれませんね。
    すみません、勝手な憶測しちゃって(≧へ≦)

    私も色々なこと考えて、本当はどうしたいのかなって思ったりしますが
    今はゆっくり進んでいきたいなぁって思ってます。。。願望ですが!
    頑張りましょうね。
    2005/10/17(月) 14:42 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    確かに・・
    毎月毎月気持ちの浮き沈みをこうも繰り返していくと、ほんと一度冷静になって「本当にここまでして、今どうしても欲しいの?」って自問してみることって大切だと思います。じゃないと自分が本当に疲れてしまう・・(精神的に) 
     それでもまたすぐ訪れる次の周期に、そのことをじっくり考える間もなくまた体温とにらめっこになってしまうのが現実なのですが・・。
     きっとその肩の力が少し抜けたときに思いがけず授かるものなのかもしれないですね。。。
    2005/10/17(月) 21:01 | URL | gontarou #-[ 編集]
    私もどうして子供が欲しいのかって考えると、私に子供を育てることができるのかっていう不安に辿りついてしまうことがよくあります。そして自信をなくしてしまったり…。前に身近に妊娠した友達がいて、私がすごくうらやましがって、自分を見失いかけてた時、夫に「妊娠するのは勝ち負けじゃないんだよ。」と言われて自己嫌悪になったこともあります。私の夫は治療を受けることについて「頑張り過ぎないように。子供が出来なくても幸せだよ。」と言ってくれます。でも、やっぱり愛する人との子供が欲しい気持ちが大きいです。それでも時々、「このままでもいいのかなぁ。」って思ってしまうこともあります。毎日が気持ちの浮き沈みの繰り返しですね…。
    2005/10/17(月) 22:00 | URL | まぁち #-[ 編集]
    人だもん!いろんなキモチになって当然だと思います。

    私はまだこれからなので、リセットしてがっくりしたこともないし。高温期が続きそうでワクワクしたこともありません。。。
    全部みなさんのお話で想像して疑似体験しちゃってる状況です。
    なので、こんな私からアドバイスみたいなことは何も出来ないのですが…。

    私が思うのは、やっぱり人ですから☆イロイロ悩むのは当然です。それに考えるのってとても大事だと思います。
    将来出会うであろう、ままこさんの赤ちゃんもその方がずっと幸せだと思いますよ!
    立ち止まって、赤ちゃんのこと考えてゆっくりと自分を見つめなおす。。。とっても良いことだと思います(#^.^#)
    赤ちゃんができたらそりゃ~Happyかもしれませんが。絶対!ってことは何事にも無いことだと思うので、ままこさんの気持ちを大切にしてゆっくり生活していければよいですね(*^_^*)
    2005/10/17(月) 22:05 | URL | SaO #-[ 編集]
    あささんへ
    ありがとう!
    たしかに赤ちゃんが欲しい気持ちが無くなったわけじゃないし、欲しい気持ちは変わってないって思います。
    やっと冷静になれたって事なのかな??
    明日は病院なので、また行ったら違うこと言ってるかもしれないけど(汗)
    頑張りましょう♪
    2005/10/17(月) 22:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    gontarouさんへ
    そうですね~心が疲れないように立ち止まったのかもです。
    ず~っと突っ走っていたら疲れてしまうから、今の排卵前が休憩中のような感じかな?
    赤ちゃんが欲しい気持ちはもちろん変わってないと思うんだけど、どうして欲しいのかって考えたらなんだか分からなくなってしまいました。。
    でも私も排卵後はまた体温とにらめっこになりそうです☆
    2005/10/17(月) 23:04 | URL | ままこ #-[ 編集]
    まぁちさんへ
    旦那様、優しいですね☆
    子育てか~!子育てはきっと何とかなるってしか思っていないけど、出来てもいないと想像出来ないですね。。
    友達の子育て姿を見ていると大変そうだな・・と思います。
    出来たらすごく嬉しいけど、出来なかったらしょうがないのかなって思ったり。でもこんな風に思ったら、赤ちゃんが来てくれないかなって思ったり。
    色々考えながらでも前に向かっていきたいですね!
    2005/10/17(月) 23:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    ありがとう♪
    とっても参考になりますよ!
    SaOさんは解禁前から勉強して偉いですね☆
    いろ~んな感情があって、当然なんですよね。。
    すぐに赤ちゃんがやってきていたら、こんな事考えなかっただろうな・・って思うけど、今は色々と考える時間なんだろうなって。色んな気持ちと向き合いながら、前に進んでいきたいと思います!
    2005/10/17(月) 23:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    基礎体温
    初めてHPを見ました。みんな同じ気持ちなのだと、ほっとしています。私は1年避妊してただいま子作り7ヶ月目です。まだできません。周りが妊娠していくとものすごくショックで、でもうれしいことなので一応よかったねと言うけど、どういう表情で言っているのか不安になったりしてます。子供はすぐできるものだと思っていたのでかなりへこんでます。友達も今住んでいるところはいなくて、専業主婦なのでストレスがたまってきてます。これではできるものもできないなぁ。と反省の毎日。何かしようと思うけど・・・ままこさんぼちぼちです。私も同じ歳です。
    2005/10/18(火) 00:16 | URL | あまんだ #-[ 編集]
    考えされられました
    ままこさん、こんにちは。とても考えされられた内容でした。旦那のことをすごく好きだと感じる時はこの人となら子供がいなくても一生楽しく暮らしていけるとふと思ったり、子供がいない方が一生ラブラブだったり?なんて思ったりもします。なのにどうして今こんなにやっきになってカレンダーを見たり数字の逆算をしたりして妊娠のことを考えてるんだろうか。私には邪心があるのかもしれない、それで妊娠しないのかもしれない。私の旦那は前妻と7歳の娘がいるので、私だって旦那と子供を持つぞという単なるヒガミなのかもしれない。今まで避妊して来たけどいざ子供が欲しい時にできないなら、妊娠できない体なのかも、じゃあ避妊していたのも無意味じゃん。(病院には行ってないです)子供ができた時の事を考えてせっかく数年前から無農薬の食材を摂ってたのに何なんだ。---と、もしかしたら私はヤケになって「どうしても妊娠してやるぞ」という気になってたのかもしれないです。結婚相手が見つかるもっともっと前から母親になりたい願望はあり、その理由を振り返る良い機会でした。ありがとうございます。もっと気楽に、そして優しい気持ちで「授かりもの」を待たねばね。ところでままこさん、オリモノの状態や生理の周期などがずっと同じで怖いくらいです。私も29歳です。一緒にがんばります。
    2005/10/18(火) 00:37 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    あまんださんへ
    はじめまして♪同じ歳なのですね!
    子作り歴も近い感じです。
    あまんださんは病院は行かれてはないのかな??
    私は病院に行き始めて、少し楽になった感じです。
    今日は卵胞チェックに行って来るので、また報告したいと思います!周りがどんどん妊娠していくと気にしないようにと思っても、焦ってしまったり羨ましいなって気持ちが出てきちゃいますよね・・。
    まだ赤ちゃんがやってこないって事は今は何かやるべき時間なのかもしれないですよね・・あまんださんも何かやりたい事があれば始めてみては?ストレスから開放されていいかもしれません。
    私も少し前に専業主婦になったので、このブログを始めたり、スクールに通ったりなどしています。
    来年はまだ妊娠していなかったら働こうかな・・と考えてます。
    お互いに早く赤ちゃんがやってくるといいですね~☆
    2005/10/18(火) 08:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    周期などがずっと同じなんですね。それはすごいですね~!
    旦那様にはお嬢さんがいるんですか・・そっか、それだとでびーたさんも旦那様との間に子供が欲しいって思いますよね。。
    それは仕方ない気持ちだと思います。
    でも私も今まで「子供を作る!」って思いすぎてたのかなって、子供は作るもんじゃなくて授かるものですもんね。のんびり構えなきゃって少し反省しました。
    でびーたさんも今は愛する旦那様と楽しく暮らすことが1番です・・そしたらきっとやって来てくれますよ☆
    今日は病院なので、また報告しますね♪
    2005/10/18(火) 08:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    今日は病院だね 卵ちゃんは元気に育ってたかな~?
    もしかしたら、卵ちゃんを見たら「やっぱりbabyちゃん欲しい!」って気持ちが強くなるのかもしれないね。でも、「どうしても欲しい欲しい!」って気持ちばかりが焦っている時期よりは、今のままこちゃんみたいにふっと肩の力が抜けた時の方が、もしかしたら精神的にも穏やかで、身体にとってもイイ状態なのかもしれないね。
    2005/10/18(火) 10:28 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    考えてみました
    「なぜ赤ちゃんが欲しいのか?」
    我が家も、もし授からなければ夫婦二人で…とは考えてます。
    でも、やっぱり自分と旦那との子供に会いたい!
    という気持ちが一番だと思います。
    確かに両親を喜ばせたいという気持ちも大きいですが。

    私は、旦那と出会った事も結婚した事も奇跡だと思っています。
    県外で働いていた私がたまたま帰省した時に旦那に出会い、
    遠恋を続けて結婚に辿り着いた。
    何かが違っていたら結婚しないというより、
    出会わなかったのではないか?と。
    だから、今度は二人の赤ちゃんに出会うという奇跡を信じたい
    と思っています。
    強く思い過ぎるのは良くないかもしれませんが、
    いつかこの奇跡が起こる事を信じて…。

    ままこさんは今、冷静になっているようですが、
    冷静になって自分を見つめ直す事も大切だと思います。
    私も見つめ直す良い機会になりました。
    有難うございました。




    2005/10/18(火) 11:58 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    catherineさんへ
    ただいま帰ってきました~!
    病院行ったついでにお買い物&外食してきちゃったので、遅くなっちゃいました。
    ちょっと前の私よりもなんとなくだけど、気持ちが楽になった気がします。babyちゃんを欲しい気持ちはもちろんあるんです!
    妊娠って事だけじゃなく冷静になったというか、他のことにも目を向ける気分になったというか・・うまく言えないんですけどね。。
    卵ちゃん見てきたので、詳しくは記事の方に書きますね♪
    2005/10/18(火) 21:36 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    今日は病院行って、ついでにお買い物&外食して、今帰ってきました!
    あいさんは遠距離恋愛だったんですね。
    出会いや結婚って本当に奇跡だと私も思います。何かが1つ違ってたら、出会わなかったかもしれない・・って分かります。
    でも私はきっとあいさんがその時に旦那様と会わなかったとしても、いつか必ず出会う時があったんじゃないか・・とも思ったりします。出会うべくして出会ったんじゃないかな!って。
    運命ってあるんじゃないかなって思ったり・・私だけかな?
    だから、赤ちゃんも出会うべきなら出会える時があるはずじゃないか・・って思っています。
    それまでは夫婦仲良く過ごしているのが1番ですよね☆

    あ、思い出バトン気づくの遅くなってごめんなさい。
    明日かあさってにはアップ出来ると思います!
    2005/10/18(火) 21:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    出遅れちゃったけど(^^;)
    こんばんは。とっても良く分かるよ~(TT)私もそうだった。
    昨年『このまま授からなければ二人の人生もありかな…。』っと思っていた矢先の妊娠でもう泣くほど喜びました。
    でも明日から安定期と言う日に稽留流産でお別れしてそれからは妊娠する事で救われるんじゃないか?ってずっと思ってました。
    二人目が来るまでの間『何でこんなに赤ちゃん欲しいんだろう?こんな思いしてまでどうして欲しいのか?』そう考えてました。
    結局答えは出ませんでした。
    二人目がお空に帰ってからまた同じ事を考えた時やっぱり答えは出なかったけど、『自分と旦那の子供はどんな子だろう?』『旦那をパパにしてあげたいな。母をおばあちゃんにしてあげたいな。』と言う思いが強くなりました。
    ずっと妊娠できないでいたらここまで強く想ったかどうか判りません。妊娠して赤ちゃんと出会えた事で赤ちゃん(子供)への想いが強くなったのは確かです。
    妊娠も出産も本当に奇跡に近いけど、いつか必ず赤ちゃんを抱っこできる!!抱っこするんだ!!って思い(夢?)だけは持ち続けようと思います。
    『ダメだ。』と思ったらそこで終わっちゃいそうだからね(^^;)
    じっくり赤ちゃんの事を考えられたのも、治療を始められたのもきっと今が転機の時だったんですよ。
    必ず奇跡が起こると信じて頑張りましょうねv-91
    2005/10/19(水) 18:00 | URL | きょの #-[ 編集]
    きょのさんへ
    私も旦那をパパにさせてあげたいって気持ち、分かります!
    自分と旦那の子供に会いたいっていう気持ちはもちろんあるけど。私も結局、理由を考えてもはっきりとしたものは分かりません。でも欲しいって思っている以上は頑張り続けたいと思いました!

    きょのさんも治療を始められたこと、イイ転機なんでしょうね♪
    きっといつか、あんな事もあったな~と懐かしく思える時が来るはず!と思って、焦らず頑張りましょう☆
    2005/10/19(水) 18:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/78-b4a63973
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
