誕生日

    ここでは、誕生日 に関する情報を紹介しています。
    【周期25日目 36.67℃】

    基礎体温:高温期9日目。
    体調:胸の張りあり。おりもの(乾いた白系)。

    -----------------------------------------------------------------

    実は先週、誕生日を迎えた私。
    (前からプロフィールには29歳と書いていましたが、今回の誕生日で29歳になりました。)

    旦那様より誕生日プレゼントを頂きました~↓これです↓

               ( ̄ー ̄?).....アレ??ドレ??

    ・・本当は写真を載せたかったんですが、相変わらず上手く撮れないので止めましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

    旦那様から頂いたのは、小さめのクロス(十字架)が付いたネックレスです
    これが、カワイイっ

    少ないお小遣いの中から買ってもらって本当に感謝です

    それに、何人かのお友達からもおめでとうメールを頂いちゃいました

    その中の1人でもう1年位会っていない子なんだけど、久しぶりに連絡をくれたMちゃん。

    彼女は私の知り合いの中で、唯一不妊治療をして子供を授かった子です。

    もともとMちゃんは、仕事仲間であり私の先輩でした。
    私がまだ23歳で(独身の頃)、中途入社して入った会社にいた4歳年上の先輩で、入社したばかりで職場に慣れない私にとても優しくしてくれました


    その頃、彼女は旦那様の両親と同居したばかりで色々悩んでいました。

    仲良くなると、結婚して7年経つけど子供が出来ないこと、不妊治療で病院に行ったりしている事を話してくれました。

    でも当時の彼女はとても明るくて、不妊治療の話も面白おかしく話してくれていたんです。

    当時は結婚もしていなかったし、子作りの事なんて考えた事もなかった私なので、彼女の気持ちをあまり分かってあげれていなかったな・・と思います

    今思えば、薬を飲んで調子が悪いと言っていたこともあったし、それなのに仕事をいつも人の分までやろうとして、後輩に「先に帰って大丈夫だよ」と言うような頑張り屋さんでした。

    私も先輩になったらMちゃんみたいになろうと思っていました
    (Mちゃんと違って頼りない先輩になっていましたが・・)

    その後、私達の働く部署が閉鎖される事となり(業績悪化でね)、それぞれ各支店に異動する事になってしまいました。

    そしたら異動してすぐ、Mちゃんが妊娠しました
    (妊娠報告を聞いたのはもう六ヶ月になってからでしたが。)

    やっぱり環境の変化って大きいのかもしれないですね

    去年、会った時には1歳半の男の子を連れて、とても幸せそうでした

    そのMちゃんから先日「誕生日おめでとう♪」のメールをもらい、メールでやり取りしているうちに、私も子作りしているけどなかなか出来ないこと、そろそろ病院デビューを考えていること、などを話しました。

    Mちゃんからは、「気持ちが落ち着けば、絶対出来るから心配いらないよ。ままこが通いやすい病院を選んで、ゆっくり楽しみながら恵まれるのを待っていようね。治療はそんなに辛くないから心配しないで。」と暖かい言葉を頂きました。

    病院も一緒に行こうか??まで言ってくれて、なんだか嬉しかったです。

    私の周りではMちゃん以外は、出来ちゃった結婚とかすぐ出来たっていう友達ばかりなので、子作りのことを素直に話せる相手っていなかったんですよね。


    (唯一、このブログで皆様と話せていました

    そんな心が暖かくなった今年の誕生日でした

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとう!!
    ままこちゃん、お誕生日おめでとうv-254
    旦那さん、プレゼントしてくれたんだね~
    一緒に選んだの? 内緒で用意してくれてたの?
    な~んか、ほのぼのとあったかい気持ちになっちゃったよ♪
    これからも、ずっとずっと仲良くねi-178

    私が独身時代に勤めていた職場にも、不妊+不育の為に
    なかなかbabyちゃんに恵まれない先輩がいたの。
    でも、自分にはまだ縁の無い状況だったから
    彼女の辛さがその当時は全然分かってなかったなぁ。
    治療しながらも、それでも流産を繰り返して…
    そして、ついにbabyちゃんを産んだんだよ。
    すっごく嬉しそうに、検診に連れて来てた。(職場は病院だったの)
    「この子がいたら、私はもう何も要らない!」って言ってたっけ。

    あ~… 思い出しても、あれは感動的だったよぉ
    諦めなかったら、いつか絶対にbabyちゃんを抱けると信じて
    これからも一緒に頑張ろうね♪
    2005/09/27(火) 10:55 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    ままこさん、先週誕生日だったんですね!
    今月が誕生月だというのは覚えていたんだけど・・・。

    おめでとう!

    そしてだんなさん、ネックレスくれるなんて素敵だなぁ♪
    しかもお小遣いからでしょ。
    うらやましい・・・。

    なかなか不妊の話ができる友達っていないよね、っていうかみんな言わないからわからないし。
    そういう中で今の気持ちや不安を話せるのはすごく心強いと思います!
    私もブログの中だけでもいろいろ気持ちを書いていくだけでもすごく楽になれるし♪

    やっぱり一人で悩んじゃだめですよね!
    2005/09/27(火) 11:21 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    バースデー♪
    お誕生日おめでとございます♪
    旦那様からのプレゼント見たかったな~(^^♪
    なんかラブラブ~って感じでいいなぁ(*^_^*)

    Mさんの言葉。ほんと温かいです。
    ゆっくり楽しみながら・・・ほんとその通りですね。
    いつかかわいい我が子を腕に抱く日を夢見て・・・一緒にがんばりましょうね!!
    2005/09/27(火) 11:35 | URL | SaO #-[ 編集]
    お誕生日おめでとうでした!!
    ままこちゃん29歳おめでとう!楽しくて思い出深い1年になるといいね♪
    旦那様からのプレゼント、ステキですね!いいなあ!私の誕生日は旦那が晩ご飯作ってケーキ買ってきてくれるってのが恒例行事になってます。プレゼント・・・ほちい。
    先輩もステキな方だねえ。不妊治療で辛い思いもきっとあっただろうに、とても気配りがあって・・お子さんに恵まれて良かった良かった。
    身近にそんな人がいてくれてうれしいね、ままこちゃんもいっぱい勇気をもらって、お互いがんばろうね!
    2005/09/27(火) 13:39 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    遅れたけどおめでとう。
    v-274おめでとう。
    夫婦でお祝を出来るのって、やっぱり幸せだね。

    まま子さん良いお友達(先輩?)がいて、良かったね。
    実は私も回りに不妊とか、なかなか出来ないって人居ないんです。
    みんな”できちゃった~~~”って感じ。

    わたしもまだ2周期目だから、まだまだですが。
    ブログでしか、お話しできずに、文字だけになっちゃいますが
    いろいろお話ししていきましょう!みんなでe-266
    2005/09/27(火) 13:43 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    お誕生日オメデトウです!!
    ままこさんのブログを見て、
    早速排卵促進ハーブを注文しちゃいました。
    すっごく楽しみです♪
    また使用感もアップしますので、
    遊びにきてくださいね~。
    いい情報、ありがとうございました。
    幸せな29歳生活が送れるように、
    心からお祈りしています。
    2005/09/27(火) 15:32 | URL | チロリ #JptxlV1o[ 編集]
    遅れちゃったけど・・・
    お誕生日おめでとう♪
    ダンナ様にプレゼントもらったんだね~
    いいなぁ☆
    ダンナ様がやさしくしてくれると、こっちも
    優しい気持ちになれるよね~!
    これからも仲良しさんでいてくださいね(^^)♪
    2005/09/27(火) 16:17 | URL | ぷにぷに #-[ 編集]
    お誕生日おめでとうございます☆
    旦那さまからの心のこもったプレゼント、すてきですね(*^-^)

    それにすごく心強いお友達がいて、
    まま子さんもきっと勇気づけられたのでしょうね♪
    人の温かい言葉っていいですね。
    なんだか私まで勇気付けられた気分です(*^^*)


    2005/09/27(火) 16:19 | URL | あさ #-[ 編集]
    遅れましたがお誕生日おめでとうございますv-238
    旦那様のプレゼントは何でしたか?
    去年のお誕生日には全然知らなかった
    私達が子作りの事とか素直に話ができ
    出会うことが出来たブログに感謝ですv-10
    お互いこれからも我が子を抱ける日を夢見て
    頑張りましょうねv-238
    2005/09/27(火) 16:29 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    不妊治療7年目で、今年の1月にようやく長女が産まれた、ロッキーといいます。
    その妊娠中も、切迫流産が起きたりして、ちっとも安心できない10ヶ月でした。

    でもそんな経験をしているうちに、一人の人間の人生をつくる、妊娠・出産という一連の流れに対して人が技術的に働きかけられる部分は、意外と少ないのでは無いかということを感じるようになりました。

    度重なる不妊治療の失敗で、精神的にズタズタになりました。そんなときに、地元のつくば市に意外と多くの子宝信仰があるのを知り、巡り歩きました。
    小枕の子授け信仰や、子供を連れた獅子や、子授け観音様や。

    現在では、つくば市の商工会の協力も得、それらの情報を「つくば子宝孫宝」のホームページで発信しています。

    その時に一緒になって色々と苦労した3人の仲間に、信じられませんが、劇的な変化があったのです。
    まず、M氏には、あきらめていた第2子が10年ぶりに誕生しました。
    私には第1子が7年の不妊治療の末、誕生。
    K氏は、娘さんの6年間の不妊治療の末に第1子(初孫)を授かりました。
    みんな、このプロジェクトが始まってからの子供であり、1年内に産まれています。

    私は、医療技術を否定する者ではありません(科学技術都市つくばの住人ですし)。ですが、前に書いたとおり、一人の人間の人生を産む、という行為のまえで、人が技術的に働きかけられる部分は意外と少ないのではないか、と思います。

    不妊治療の末、失敗して八方ふさがりになってしまいそうな時、ちょっと気分転換に「つくば子宝孫宝」のホームページに遊びに来て下さい。

    同じ仲間として応援しています。
    2005/09/27(火) 18:21 | URL | ロッキー #NsSH9I.c[ 編集]
    おめでとうございます♪♪♪
    ままこさん、お誕生日おめでとうございます(人*´∀`)
    ダンナ様からのプレゼント、ステキですね~☆
    できればお写真も見てみたかったな。
    クロスモチーフはお洋服を選ばないですし、いいですね!!

    それからお友達からのメールのお話
    なんだかこちらまで元気をいただいたような気がしました。
    やっぱりデリケートなことですし
    同じ境遇を経験したからこそできる話もありますよね。
    私もブログ仲間の皆さんに救われています。

    ダンナ様やお友達、温かい気持ちを大事にしながら
    ままこさんにとって素晴らしい1年にしてくださいね!!
    2005/09/27(火) 18:46 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    みんな、ありがと~o(*^▽^*)o~♪
    素敵な仲間に出会えて、嬉しいです!
    これからもよろしくお願いします☆
    2005/09/27(火) 20:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ☆
    catherineさん、ありがとう!!
    誕生日プレゼントは、旦那様が内緒で買ってきてくれたの!
    だから余計に嬉しくって。
    catherineさんの先輩もとっても苦労して、赤ちゃん授かったんですね。今、お母さんになっている人もたくさん大変な思いして頑張ったんだって思うと励みになりますね♪
    ほんとに時間がかかっても、諦めなければ必ず出来るからこれからも一緒に頑張ろうね☆

    2005/09/27(火) 20:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみさんへ☆
    あさみさん、ありがとう!!
    やっぱり同じ気持ちを持った事がある人と話せるととても励みになります!もしすぐ出来てたら、こんな風にみんなと会えなかったし、これもまだ見ぬ赤ちゃんが与えてくれた事なのかも。
    辛い事もあったりするけど、きっと10年後20年後には「そんな事もあったね」って笑える時が来るし、今も貴重な旦那様との時間を楽しく過ごせたらいいですよね。
    これからも一緒に頑張りましょう♪
    2005/09/27(火) 20:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ☆
    SaOさん、ありがとう!!
    プレゼント、旦那様が選んでくれたと思えない程、可愛くて嬉しかったです。
    あんまり子供、子供って思う前に、旦那様をいたわってあげなきゃな・・って思いました。
    Mちゃんの話もじ~んと来てしまって、夫婦二人で仲良くいれば赤ちゃんもいつかやって来てくれるかなって穏やかな気持ちになりました。
    SaOさんももうすぐ解禁ですよね!
    これから一緒に、頑張っていきましょうネ♪

    2005/09/27(火) 20:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ☆
    ぷぷくーさん、ありがとう!!
    ぷぷくーさんちは旦那様がゴハン作ってくれるなんて、羨ましいデス!うちの旦那様はゴハン作れないし。。
    ほんとに友達は、素敵な人です。辛い思いもしながらも、人に優しく出来るって、すごい事ですよね。
    私も見習わなきゃ!
    これからも一緒に頑張りましょうね♪
    2005/09/27(火) 20:33 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ☆
    manatuさん、ありがとう!!
    本当に良い友達がいて、ありがたいです。なかなか周りにいないですよね・・。
    落ち込んだり喜んだりと色々とあるけれど、ここでみんなで話せたりすると、頑張ろうっていつもパワーをもらえます☆
    これからも一緒に頑張りましょうね♪
    2005/09/27(火) 20:39 | URL | ままこ #-[ 編集]
    チロリさんへ☆
    チロリさん、ありがとう!!
    排卵促進ハーブ、使われてみるんですね。
    私はコーヒーに入れて飲んでます。(←いいのかな?)
    私が今回排卵が早かったのは、そのおかげとしか思えなくて・・他には何もしていないし。。
    チロリさんも効果があるといいですね♪
    また遊び行きますので、これからもよろしくお願いします☆
    2005/09/27(火) 20:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷにぷにさんへ☆
    ぷにぷにさん、ありがとう!!
    本当に旦那様は心の支えでいてくれます。
    私ももっと優しくしてあげなきゃっ!
    ぷにぷにさんは、お体冷やさないようにして、のんびりと過ごして下さいね!
    これからも「昔の話」と赤ちゃんの成長を楽しみにしてます♪
    2005/09/27(火) 20:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ☆
    あささん、ありがとう!!
    友達からの暖かい言葉は、本当に勇気づけられました。
    あささんにも勇気を分けてあげられて、良かったデス。
    私達の悩みってあんまり人に言えない事だったり、落ち込むこともあるけれど、ブログで吐き出して、みんなで励ましあって、乗り越えていけたらいいですよね!
    これからも一緒に頑張りましょうね♪
    2005/09/27(火) 21:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわさんへ☆
    みわさん、ありがとう!!
    旦那様からクロスネックレス、もらったのですよ♪
    大事にしなきゃです。

    私も去年の誕生日は子作りを始めたばかりで、すぐ出来るって思っていました。基礎体温のことすら良く分かっていなかったのに、1年で頭でっかちになっちゃいました!
    頭ばかりで考えてるんではなく、早くマタニティライフを経験してみたいですよね!
    これからも一緒に頑張りましょう♪
    2005/09/27(火) 21:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ロッキーさんへ☆
    ロッキーさん、応援ありがとうございます!
    7年間の不妊治療、大変だったと思います。今はお子さんに恵まれたとの事、本当に良かったですね!
    たしかに赤ちゃんを授かるって、奇跡的なことだと思います。どんなに頑張っても出来ない時もあり、ふとした時に出来たりする・・とよく聞きます。
    私も先月、子宝神社に行ったり、お墓参りにも行ったりとしてきました。
    ロッキーさんのお仲間もみなさん、お子さんを授かったなんてすごいですね!まだ私は本格的な治療こそしていないのですが、今度つくばのHP訪問させて頂きます。
    ロッキーさんもまた遊びに来てくださいね♪
    2005/09/27(火) 21:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ☆
    ぴのままさん、ありがとう!!
    ネックレス、大事にしようと思います。
    友達のお話で私はとても元気が出たので、ぴのままさんにも元気が分けられたようで良かった♪
    子作りの話ってなかなか誰にでも話せるものではないので、色々みんなで話せると、ずっと頑張れる気がしますよね。
    もしこのブログでみんなで話したり出来なかったら、耐えられなかったかも・・
    これからも一緒に頑張りましょうね♪
    2005/09/27(火) 21:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    お誕生日おめでとうv-10
    素敵な旦那様&素敵なお友達
    うらやましいな・・・・
    でもそんな素敵な人が回りにいるってことは、
    きっとMAMAKOちゃんの人柄だと思うよ。
    不妊治療をつらいと思わず、少しでも前向きに考えたら
    きっといいことあるよね!
    お互いがんばろうね☆
    2005/09/27(火) 22:31 | URL | もも #-[ 編集]
    遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...
    ままこさんお誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
    実は私よりいっこ年下だったのねん(´∀`*)
    旦那様、プレゼント買ってきてくれるなんて!!素敵!!
    ビバ夫に爪の垢煎じて飲ませてやりたい!!
    あとは、妊娠発覚!!ってゆう素敵なプレゼントが舞い降りてくるよう
    祈ってますねっ♪
    私が不安な時、とても頼りになるままこさん。いつも頼ってばかりで
    すみません○┓
    私もしっかりしてちゃんと相談にのってあげれるような人間になろうと
    思いますΣd(ゝω・o)イェイ☆
    これからも゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。
    2005/09/27(火) 23:32 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    ももさんへ☆
    ももさん、ありがとう!!
    私は旦那様に支えてもらって、イイ友達もって幸せ者です。
    子供まで欲しいなんて贅沢なのかな・・そんな事ないよね?!
    辛いことがあっても楽しめる人や前向きにいれる人って素敵だし、自分もそうなりたいな♪って元気をもらえます。
    ももさんも治療は大変だと思いますが、きっと赤ちゃんがやってきてくれます!
    一緒に頑張りましょうね♪
    2005/09/28(水) 00:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ☆
    ビバ子さん、ありがとう!!
    ビバ子さんは1コ上なのですね。
    旦那様の誕生日が1月だから、妊娠発覚っていうプレゼントがお返しできればなっ♪って思ってるんですが!

    ビバ子さんはとってもしっかりしてると思いますよ!子育て論でも自分の考えをちゃんと持ってるな~って思いました。
    私、しっかりと自分の考えを持っている人って好きなので☆
    これからも、こちらこそよろしくですヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
    2005/09/28(水) 00:14 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさーんハッピバースデーーーー!!v-300
    あうぅ・・12時まわってしまったぁぁぁ(TωT)ごめんなさい。
    だんなさまからのステキなプレゼント、よい誕生日過ごせてよかったですね!
    さいごの20代、ままこさんにとって最高の年でありますように!!お祈りしています☆☆
    赤ちゃんがやってきてくれると一番嬉しいですね(>ω<)
    想像妊娠ではそろそろ着床のころ??むふv-344
    ほんとにほんとにそうだったらいいですねっ♪

    2005/09/28(水) 00:14 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    konori さんへ☆
    konoriさん、ありがとう!!
    誕生日は先週だったのです・・遅くに報告になってしまいました。20代ラストを満喫したいと思います。
    まだしばらくは想像妊娠爆走します♪
    konoriさんも病院デビューされて、イイ結果になると良いですね!これからも頑張りましょ~☆
    2005/09/28(水) 00:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    お誕生日おめでとう!
    お祝いが遅れて本当にごめんなさい!
    ままこさん、29歳のお誕生日おめでとう!!ままこさんにとって、最高にハッピーな一年になりますように♪

    M先輩、本当にステキな先輩ですね~
    私も不妊治療経験者として、友人や後輩の力になれるよう、人間的にもっともっと成長したいって思ってます!
    2005/09/28(水) 08:23 | URL | かめどり #-[ 編集]
    かめどりさんへ☆
    かめどりさん、ありがとう!!
    赤ちゃんを授かるのに苦労した分、これから悩むかもしれない人達に力になれればいいですよね。
    これからも一緒に頑張りましょ~♪
    2005/09/28(水) 09:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おめでとうございます☆
    遅くなってしまいましたが、
    ままこさん、29歳のお誕生日おめでとうございますe-313e-398
    妊娠を意識し始めてから迎える誕生日って、いつもとどこか違う感じがしますよね。
    生まれてきたことへの感謝と、支えてくれる周りの人たちへの感謝と。
    私も忘れないようにしたいです。
    この一年が、ままこさんにとって良い年になりますように☆
    2005/09/28(水) 10:15 | URL | ほろり #K12.XIqk[ 編集]
    ほろりさんへ☆
    ほろりさん、ありがとう!!
    こちらこそ出かけてて、お返事遅くなっちゃいました。
    子作りを始めてからは初めての誕生日なので、本当に去年とは違った気持ちです!
    来年の誕生日には、赤ちゃんがいたらいいな♪なんて思ってしまいますね。
    私も歳を重ねるごとに素敵な女性になれるよう頑張ります☆
    2005/09/28(水) 18:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    遅れましたが
    ままこさん、お誕生日おめでとうございますv-315
    優しい旦那様とままこさんにとって素敵な1年になりますようにv-238

    Mちゃんさんの様な素敵なお友達をずっと大切にしていきたいですよね。そういう人がいてくれるだけで心が温かくなる気持ちわかります。
    私も周囲が当たり前の様にママになっていったので1人でも自分の事を理解してくれる人がいるだけで救われます。

    きっと素敵な1年になると思いますヨ~(≧∇≦)/


    2005/09/28(水) 22:45 | URL | yuka #-[ 編集]
    yukaさんへ☆
    yukaさん、ありがとう!!
    赤ちゃんがすぐ出来ないのは嫌なことばかりじゃないんだなって思えました。
    Mちゃんは大変だったと思うけど、私にとってはMちゃんの経験でとても励まされました。まだ独身の友達とかでもしかしたらこれから悩む人もいるかもしれないのだし、その時に励みになれるように頑張ろうって思いました!
    yukaさんも治療など大変だと思いますが、必ずやって来てくれると思います♪
    前向きに頑張りましょう!
    2005/09/28(水) 23:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Happy Birthday !
    ままこさん、誕生日おめでとうございます!
    沢山のおめでとうコメントが届いてますね♪

    ワタシもそうです。周りに不妊治療をしている友達はいないので、こうやってネット上でお仲間のみなさんとお話しできることが励みになってます。

    リンクさせてもらいました。ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。
    2005/09/29(木) 00:16 | URL | ぼん #VRNId50o[ 編集]
    ぼんさんへ☆
    ぼんさん、ありがとう!!
    みなさんからのコメント、とても嬉しいです♪

    ぼんさんの周りにも不妊治療などされている方はいらっしゃらないんですね。語れるだけで、心が軽くなったりするもんですよね。こうやってブログで話せるだけでとても気分が楽になりますよね!
    リンクありがとうございます!!迷惑なんてとんでもないですっ
    私もリンクさせて頂きます♪
    これからもよろしくお願いします☆
    2005/09/29(木) 07:51 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/67-739d8d40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
