甘味料と不妊

    ここでは、甘味料と不妊 に関する情報を紹介しています。
    【周期19日目 36.45℃】

    基礎体温:もしかしてまだ低温期??

    体調:普通。おりもの特になし。

    排卵検査薬は周期15日目に陽性が出て以来、徐々に薄くなってきています。

    でも体温は上がりきらず、いつも高温期は36.60℃以上になるはずなんです

    旦那様からも「実はまだ排卵していないんじゃないの~??」と今日言われてしまいました―(T_T)→ グサッ!!!

    体温上がりきるまで頑張ってやる~(・・ていうか旦那様よ、頑張っておくれ


    ところで私が以前から気になっているものの1つの人口甘味料について・・ご存知の方もいるかと思うんですが、妊娠しにくいだとか話題になっていた事が!!


    妊娠したいけど、ダイエットもしたい!っていう私には素敵なモノだと思っていたのですけど、これやはり不妊作用・避妊作用があるらしいという事です

    ローカロリーの天然甘味料と言われているステビアは、もともとは南米で不妊と避妊用に使われてきた薬草から作ったもの・・らしいです。

    ラットの実験では、妊娠率の低下や精子減少という報告があるとか

    また、人口甘味料のアスパルテームも、妊娠したラットに食べさせるといった実験では子供の生存率が低かったそうです。・・ということは、妊娠中もよくないのね。。

    (よろしければ、こちらを参考にネ。)

    やっぱり甘くてカロリーが低いなんて、イイ事ばっかりのものなんて無いのかもネ。

    イイ事(効果)あれば、悪い事(副作用)もあると、薬もそうだし、人生もそうなんだわ

    (・・・って何が言いたいのかよく分からなくなってきた


    とにかく妊娠したい私たちは、お砂糖かはちみつを使いましょうo(´○`)o


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    高温期、微妙ですねぇ(-_-)ウーム
    ここは頑張り時ですね!!

    人口甘味料って、あんまり身体によくないものなんですね。
    全然知らなかったです(≧へ≦)
    私もたまに使うから、もう使うのはやめなきゃ!


    2005/09/21(水) 09:39 | URL | あさ #-[ 編集]
    ポカリスエット・・
    ステビアって、ポカリスエットにありますよね。
    カロリー低いから良いのかと思ってたら。
    食品も、色々考えないと、知らないところで不妊のもとを
    摂取してるかもしれないんですね。

    ところで、検査薬陽性出ても、排卵してないってことも
    あるんですか?
    私は今周期、病院で排卵検査等して貰ってこようかな・・・・
    って思ってます。検査薬も微妙な感じで・・・
    じゃないと、夫に無駄に頑張らせてると言う気がして
    ならないんですが・・(ただのラブラブのときは除いて・・)
    2005/09/21(水) 11:09 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    密かな危険!
    そぉなんですか~。
    カロリー低いし、喜ばしいものかと思ってました。。。
    ダイエットコーラとかたまに飲むとおいしかったんだけどな~。
    まぁ元々あんまり飲んでないので、たまにくらいなら気分転換程度でいいかな?!
    現代は体への影響ある食べ物多いですね。気をつけなくちゃ!
    2005/09/21(水) 11:34 | URL | SaO #-[ 編集]
    体温
    ままこさんの体温、上がれ~上がれ~。
    早く体温上がるといいですね!!
    「まだか?まだなのか??」って考えるの疲れますよね。。。
    旦那さま頑張って下さーいっ。
    それにしても、妊娠に良くないものって色々あるのですね。
    毎回、本当に勉強になります。
    2005/09/21(水) 11:52 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    あささんへ
    今日も出来たら頑張っちゃいます!!
    夕食は、山芋とろろでも出そうかしら♪

    甘味料って普通に売ってる食品にも使われていますもんね。
    こうやって色々知ってしまうと、食べれるモノ無くなるかも!?
    でも自分で口にしているものが、どういうモノかを知るのは大事ですもんね。
    せめて私はパルスィートは遠慮しておこうかなって思います☆
    2005/09/21(水) 13:38 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    そっか!ポカリスエットってステビア入ってますよね!!
    私、夜寝る前に毎日飲んでた( ̄□ ̄;)!!
    しかも大事な仲良しの前に!!もしや、これが原因か!?
    イイ事教えてもらいました~今日からやめよう。。

    排卵検査薬は陽性が出ても、排卵していない事もあるんですよ。
    あくまで排卵の準備が出来たっていう事なので、その後、卵胞がしぼんでしまったり、時間が経ってから排卵って事もありえるんです。私は先月陽性が出てから、一週間後にやっと体温上昇して生理予定日から遡るとどうやら基礎体温の方が合っていたようです。だから目安にするしかないんですよね~
    病院で見てもらうのが一番正確です・・うちも旦那には無駄打ちさせてばかりですi-202

    2005/09/21(水) 13:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    私も喜んで、パルスイートとかコーヒーに入れたりしてました。
    ポカリスエットも毎日飲んでたんです!!

    でも、たまにはいいと思います♪
    やっぱり毎日摂取しているモノについては知っておく事も大事ですよね~
    2005/09/21(水) 13:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    ありがとう☆体温上がるまで、頑張ります!!
    今の日本って食べ物でも何でも充分にあるけど、大事なモノって本当にわずかなのかもしれません。
    妊娠・出産して子供が出来たら、余計に考えていかなきゃいけないのかも・・ですね!

    2005/09/21(水) 13:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    人口甘味料って結構いろいろなところに入っているよね。
    自然に口にしちゃっていたりするもん。
    怖いね。。。。
    これ以上減少しちゃったらどうしよう?
    気軽に何でも食べているけど、もっと真剣にいろいろ
    考えた方がよさそうだね☆
    2005/09/21(水) 15:07 | URL | もも #-[ 編集]
    ももさんへ
    本当、知らずに甘味料が入っていたりするし気をつけないとです。
    最近、食品の成分表示を見てしまう自分がいます。。
    でも、現代はモノがあふれているから、多少は見極めないと健康に生きていくのは難しいって思いますよね。
    2005/09/21(水) 20:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    人工甘味料とりまくりだった私…
    ままこさんに注意していただくまで、この夏毎日欠かさずダイエットコーラを飲んでいた私です(>_<)
    安産のためには少し体重を落とすべきかと思って、お砂糖よりおいしくないパルスイートを無理して使ってました。
    妊娠しにくくなるなんて!大ショックです!
    やっぱり自然な食べ物が一番なんですね~
    ままこさん、いつも貴重な情報ありがとう!!
    順調に排卵して、高温期に移行することをお祈りしています♪
    2005/09/22(木) 08:22 | URL | かめどり #-[ 編集]
    今朝は高温期に入りました~??
    どきどきしますよね~、この境目あたりって!
    できるだけ多くだんなさまと仲良しできますように!

    なんとなく、人口甘味料は身体によくない気はしてましたが、
    まさか妊娠しにくくなるとはびっくりしました!
    身体のことを思うと、妊娠に限らず、
    やっぱり自然のものがいちばんよいってことですね~。
    またひとつ勉強になりました!ありがとう~☆
    2005/09/22(木) 10:40 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    人口甘味料とよばれるものは今まで買ったことないんですけど
    ポカリスエットとかにも入ってるのかぁ。。
    それは知らなかったです><;
    (ポカリ大好きでよく飲んでるのに)

    ところでままこさん、ちょうど排卵したところなのかな(・・?
    ダンナ様の精子くんが待ち伏せしてくれてちょうどいい状態かもしれませんよ!
    体温ぐんぐん上がるといいですね~(*≧m≦)
    そしてダンナ様にもあともうひと頑張りしてもらえればいいですね♪
    2005/09/22(木) 11:53 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    かめどりさんへ
    噂で聞いた事があったので、やはり調べてみたらこんな事実があってびっくりデス。
    かめどりさんに話しておきながら、私ってばポカリスエットにステビアが入ってるのを知らず毎日飲んでましたよ~i-229
    たまにだったらいいんでしょうけどね、毎日飲むとなるとこれからは成分表示をチェックしなきゃですね!!
    2005/09/22(木) 11:57 | URL | ままこ #-[ 編集]
    konoriさんへ
    なんと今日も微妙です(涙)
    しかも体調があまり良くなく仲良しできず・・詳しくは記事に書きたいと思います。。
    そうですね、やっぱりこれからママを目指す私達としては、なるべく自然のものを摂りたいですよね。
    ・・ってカップラーメン好きな私が言うなって感じですが!私もこれから気をつけたいと思います♪
    2005/09/22(木) 12:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ご旅行から帰られたんですね♪
    そうなんですよ~ポカリとかアクエリアスとか私も好きでよく飲んでいました!
    これからは替わるモノを見つけなきゃです。。

    またも今月は排卵したのかワケが分かりませんi-241
    しかも私も旦那様も元気がないといった諦めモードになりつつあります~i-202
    2005/09/22(木) 12:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    人口甘味料について
    ステビアについてリサーチしていたら、ここを見つけたのでちょっとコメントさせてください。

    アスパルテームは本当に恐ろしい人口甘味料です。学者の間では「エキサイトトキトン」と呼ばれていて、日本語に直すと興奮毒という意味です。使用により脳の神経が侵され、侵され部分によっていろいろ問題が出てきます。ちなみに「味の素」もエキサイトトキトンだったのを知っていましたか。海外ではMSGと呼ばれています。使っている人はすぐにやめたほうがいいですよ。障害児が生まれるのはこのような毒物の摂取によるものという報告もがあります。

    また「ステビアは、もともとは南米で不妊と避妊用に使われてきた薬草」いうのはデマだったといわれています。アスパルテーム1965年に人口甘味料として使われ始めました。そしてステビアはその3年後に出てきました。アスパルテームを作っていた会社はこれを脅威に思い、科学者にステビアに対する報告を捏造させたり、デマを流したりしました。もし避妊が本当ならステビアによる避妊薬がありそうなものですが、日本での使用30年、そんなものは出てきていません。

    ステビアは完全なる自然食品で血糖値を下げたりなど驚くべき効果があることが証明されています。詳しいことここに書いてありますよ。 http://www.city-net21.com/

    ちなみに私はメーカーの回し者ではありません。正しい知識を持ってほしくて書きました。現在スリランカにてボランティアをしています。私のリサーチについて知りたい方はメールでもください。なにかのお役に立てるかも知れません。それでは皆さんのご健康をお祈りいたします。

    古谷
    2008/01/13(日) 06:56 | URL | 古谷 #-[ 編集]
    ★古谷さんへ★
    過去記事へのコメントありがとうございます。
    人口甘味料について詳しい情報ありがとうございます。

    やはり添加物などの人口のものは出来るだけ摂らない方がいいものですよね。
    2008/01/15(火) 09:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/62-d4674353
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
    2007/03/06(火) 14:40:38 | ダイエットのココロ
    甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
    2007/03/16(金) 02:52:08 | 甘味料の極意
