流産の原因って

    ここでは、流産の原因って に関する情報を紹介しています。
    周期14日目【36.17】℃   そろそろ排卵検査薬を使おっかな~

    基礎体温:低温期です。

    体調:普通。少し湿ったおりものが出てきました!

    -----------------------------------------------------------------

    昨日に引続き、今日は流産の原因についてです

    気になる記事を見つけたので・・。


    まず一般的に流産の原因というのは、胎児側の原因(染色体異常)・女性側の原因・男性側の問題・夫婦間の問題などがあり、原因は様々です。

    割合として一番多いのが胎児側の原因です。

    染色体の異常により、もともと育たない受精卵だったという事になります

    妊娠11週までの初期流産の場合、約70%は胎児側の原因と言われます。

    2度までの流産はおおよそこれが原因と言われ、あまり心配する必要はないそうです。

    3度以上の流産になると、胎児側の異常だけが原因とは考えにくくなる為、不育症の検査が必要では??となります。(2度目で受ける方もいます)

    しかし流産というのは、妊娠したという喜びから一転、暗闇に突き落とされるような辛い出来事です・・

    確率の問題って言われても・・って感じですよね。。


    海外では、妊娠12週までは病院で診察してくれないという国もあるようですよね・・

    12週超えないと妊娠確定とは言えないって事なんでしょうかねぇ

    そして是非知ってもらいたい記述を発見しました!!
    (驚くような、やっぱりそうか・・みたいな


    ↓これです↓
    最近の情報では、母子手帳交付数に対して生まれた子供は53%だといわれています。

    別の統計では、妊娠届けが出されてから産まれなかった胎児は、昭和30年代は4.1%、40年代では7.6%、50年代では8.3%、60年代では10%を超え、現在はそれ以上だそうです。


    53%って約半数じゃないですか?!

    しかも昔は少なかった流産が、どんどん増えてるって事ですよね・・

    ↓さらに、ある産婦人科医会の報告書にある記述です↓

    今年の特徴としては、若年妊婦からの奇形発生が高率になってきたことがある。
    20年前には19歳以下の母親からの奇形児は0.46%であったものが、平成11年には約3倍高くなっており、本年度は2.4%とさらに増加する傾向が観察されている。原因等に関して、早急に検討する必要性がある。


    なぜ最近このような現象が起きているのか??

    原因はまだ解明されていないようですが、環境汚染、電磁波、食生活、化学薬品などの可能性が高いのではないか・・という意見もあるようです。

    やっぱり化学薬品、添加物など自然に反するようなものは良くないってことですよね~
    分かってはいても、現代っ子の私としては避ける事も難しいですしね。きっと今までの積もり積もったものもあるんだろうし。。

    せめてカップラーメンやめるかな"o(-_-;*) ウゥム…

    他にも車の排気ガスなどによる環境ホルモンの影響もあるとか。

    あと『電磁波を毎日16ミリガウス以上、一時的に浴びている女性の流産の割合は2.9倍、しかも妊婦10週目以内の流産を比較すると5.7倍に急上昇』という記事を発見!!

    電磁波は問題ないとする記事もあるのですが、やはり気になります。

    電磁波の最も要注意家電は、IHクッキングヒーター・電気カーペット・電気毛布・電子レンジのようです。


    また、毎日お酒を飲む習慣がある女性は流産率が2.5倍、さらにタバコを吸う女性は4倍になるとのこと

    もちろん確率論であり、お酒も飲まないしタバコも吸わない、食生活に気をつけていても流産を経験する事もあるでしょう。

    だけど今後のリスクを減らす意味でも、妊娠希望している私達が出来る事は、体にイイ生活を心がける事!!なんですよね~

    私はカップラーメン・・・止めます

    ☆追記:一部の参考記事はこちらです。
    (真実は分かりませんが、気をつけるに越した事ないのかも??)


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    なんかショック・・・
    えっ・・・そんな。
    母子手帳交付の約半数しか産まれてないんですか?!
    悲しすぎます・・・。

    しかも。なななんと!!
    電気毛布は要注意家電なんですか?!
    ショックー!!!私、毎年愛用してたのに・・・。
    ん?ONのまま寝なければいいんでしょうか?
    寝る前までONしてて、寝る間際にOFFだったら良いのかしら?
    これって電磁波浴びてるんでしょうか・・・?
    (アホですいません・・・。)

    仕方ないことは多々あるとして、出来る限りのリスクは減らしたい今日も勉強になりました☆
    2005/09/16(金) 16:16 | URL | SaO #-[ 編集]
    電磁波
    結婚するまで勤めていた会社では毎日電磁波浴びまくってました。
    だから今更・・・って思うけど、少しでも、その確率を少なく出来るのなら
    私だけでも出来ることから頑張ろうって気になりますね♪
    とりあえず、今年の冬は電気カーペットは使用禁決定!!
    2005/09/16(金) 17:40 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    衝撃でした!!
    母子手帳交付の約半数しか産まれてないなんて。。。
    かなりつらい事実で、私もかなりのショックです!!

    電磁波ってやっぱり影響あるんですね。
    IHクッキングヒーターが妊婦によくないっていうのは
    聞いたことあったのですが。。。
    電磁波を防ぐエプロンみたいなものもありますよね。
    確かパソコンもあまりよくないんですよね。
    すごく厳しい現実です。。。
    2005/09/16(金) 18:11 | URL | あさ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    電気毛布はやっぱりONにしている方が電磁波が出てるとは思いますが・・愛用してたのに使わないのもですもんね。。
    私もどこまで真実味のあるところか分からないのですが(すみません)、でも電気カーペット使ってたから今年の冬は使わないでいてみようかな~と思ってます。
    あまり神経質になるのもどうかな・・とも思うけど、現代は知らないで色々な危険にさらされているのかもしれませんよね。
    2005/09/16(金) 22:02 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    私も電気カーペットは止めてみようかなって思います。
    CMでやってるオール電化って結構怖いのかも・・って思ってしまいました!
    私も以前働いていた会社は電磁波出まくりだったと思います。今から気をつけるだけでも違いますよね~きっと♪
    2005/09/16(金) 22:06 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    ほんとに私もびっくりしました・・ショックですよね。
    なんか皆さんを不安にさせてるだけのような気がしてきた・・もうこのネタ止めよう。私自身も怖くなってくるし、知らなくていいって事もありますよね。
    でも気をつけれる事なら必要かとも思って・・。
    パソコンの電磁波は、上記の電化製品に比べたら微量のようですよ。電磁波対策をされているものがほとんどらしいので。
    見えないものだけに、気を抜いてしまいますもんね~
    2005/09/16(金) 22:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
    聞いたことあるよ~
    通ってる美容院の店長さんが、この母子手帳の事言ってたよ。
    で、美容師さんは癌になる確率も、流産する確率も
    他の職業に比べて高いんだって。
    シャンプー剤やパーマ剤が悪いってのは、よく聞くよね。
    日常生活でも、身体に悪いって分かってても避けられない事って
    沢山溢れてるよね。
    便利さ、安さ、見た目、だけで選択する事のリスクを
    もっと知る事も大事だよね。
    2005/09/16(金) 22:35 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    キャサリンさんへ
    美容師さんの話しは初耳でした!!
    そうなんだ~じゃあ、妊婦さんでもカラーとかシャンプーとか問題ないとか聞くし、やっている人いるけど、やっぱり怖いですよね!
    この現代を生き抜くには、自分の目を養わないと大変だわi-182
    私もこれから気をつけようって思います!
    2005/09/16(金) 23:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
    母子手帳交付数に対して生まれた子供は53%だなんてっ!!
    ショックです・・。悲しいですね。
    とにかく規則正しい生活と体に良い生活を心がけたい
    と思います!

    あと、いつだったか木村さんを携帯の待ち受けに
    していた時期があったのですが久しぶりに
    待ち受けにしました~♪



    2005/09/16(金) 23:34 | URL | yuka #-[ 編集]
    yukaさんへ
    53%って厳しい現実を見てしまった・・って気がしますよね。
    私も命の誕生ってやっぱり簡単じゃないんだって思い知らされた気がします。
    でも母子手帳すら見た事ない私・・早く貰ってみたいです。
    なるべくカラダにイイ生活を心がけたいと改めて思いました。

    yukaさんも木村さん、待受けにされたんですね!
    子宝パワーがあるといいですよね♪
    2005/09/17(土) 11:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして
    はじめまして。ゆっちといいます。私も29歳の専業主婦で最近ブログ開設したばかりです。子供を授かりたい為、こちらのブログは大変勉強になります。また遊びに来ますね♪うちにもぜひ遊びに来てくださいね♪
    2005/09/17(土) 12:31 | URL | ゆっち #-[ 編集]
    ゆっちさんへ
    はじめまして♪
    ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
    ブログ開設されたんですね、私も遊びに行かせて頂きます。
    お互い、わが子を抱ける日を夢見て頑張りましょうね!
    2005/09/17(土) 13:55 | URL | ままこ #-[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/05/17(木) 06:37 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/58-9d9a6124
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    先週、美容室に行って来ました~ 本当は もうちょっと前から行きたかったんだけど、その頃は “想像妊娠爆走中” のワタシでしたので「ずっと同じ体勢で座ってて、気分悪
    2005/09/17(土) 23:47:12 | Catherine's Sence
