妊娠計画 第1弾の振り返り 

    ここでは、妊娠計画 第1弾の振り返り  に関する情報を紹介しています。
    【周期4日目 36.15℃】

    基礎体温:低温期(計りながら寝ちゃったので、正確か不明)

    体調:生理中、下腹部痛はなくなった。




    今日は失敗に終わった第1弾(前周期)の振り返りをしたいと思います。

    タイミングは悪くはなかったと思うのですが、どうでしょう??

    (思ったより排卵が遅かったので、ちょっと早くから頑張りすぎてしまったのが、いけなかったのかも・・)
     周期1日目 36.50℃ 
     周期2日目 36.50℃ 
     周期3日目 36.40℃ 
     周期4日目  計り忘れ  
     周期5日目 36.40℃ 
     周期6日目 36.20℃ 
     周期7日目 36.20℃ 
     周期8日目 36.25℃ 
     周期9日目  計り忘れ
    周期10日目 36.30℃ 
    周期11日目  計り忘れ
    周期12日目  計り忘れ
    周期13日目 36.50℃ 
    周期14日目 36.10℃ 

    周期15日目 36.40℃ (仲良し) 排卵検査薬+ 
    周期16日目 36.45℃ (仲良し) 排卵検査薬+
    周期17日目 36.55℃ (仲良し) 排卵検査薬+
    周期18日目 36.55℃       排卵検査薬+
    周期19日目 36.30℃ (仲良し) 排卵検査薬-   伸びるおりもの
    周期20日目 36.55℃                   伸びるおりもの
    周期21日目 36.35℃        
    周期22日目 36.60℃ (仲良し)
    周期23日目 36.40℃ (仲良し)
    周期24日目 36.20℃
    周期25日目 36.20℃ (仲良し)  伸びるおりもの
    周期26日目 36.30℃        伸びるおりもの
    周期27日目 36.40℃        伸びるおりもの 
    周期28日目 36.30℃        伸びるおりもの
    周期29日目 36.60℃ (仲良し)  伸びるおりもの
    周期30日目 36.60℃  
    周期31日目 36.70℃ (仲良し)  伸びるおりもの
    周期32日目 36.75℃
    周期33日目 36.62℃    軽い下腹部痛
    周期34日目 36.70℃    軽い下腹部痛
    周期35日目 36.65℃ 
    周期36日目 36.65℃ 
    周期37日目 36.60℃ 
    周期38日目 36.70℃ 
    周期39日目 36.60℃ 
    周期40日目 36.75℃ 
    周期41日目 36.60℃
     
    周期42日目 36.65℃    軽い下腹部痛
    周期43日目 36.35℃    軽い下腹部痛
    周期44日目 36.40℃ 
    リセット

    ・・とこんな感じです。いつもは周期21日目頃に排卵になるので、そのつもりでいましたが、28日目まで低温期が続きました

    でもなぜか排卵検査薬は15日目にして陽性・・これは何かの間違いだったと思います。

    思い切り騙されて3日間も頑張りました


    全く読めない周期だったので、妊娠に至らなくてもしょうがなかったのかもしれません。

    いつもは排卵期に頑張っても2.3回しか仲良ししないのに、かなり頑張ってしまいましたよ~

    ま、高温期もあまり体温が上がらなかったので、期待も薄かったのですが・

    妊娠時の基礎体温ならともかく、失敗時の基礎体温じゃ参考になりませんよね~

    今度は妊娠したら、載せたいと思いま~す

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    反省は大事☆
    ままこさん、前周期は排卵検査が4日連続で陽性になった後もなかなか高温期に移行しないという周期だったのですね・・・。
    色々な要因で周期はブレるので、なかなかタイミングも難しいですよね~
    でも次の戦略に役立てるため、反省は大事だと思います。
    私もたまにじーーーっと過去の基礎体温表を眺めて、戦略を練ってます。
    なかなか思い通りにいってくれないところが憎いですが、辛抱強く頑張っていきましょうね~♪
    2005/09/06(火) 22:07 | URL | かめどり #-[ 編集]
    >かめどりさんへ
    そうなんですよ~排卵検査薬4日も陽性なんて、今までなかったので、今回は体がおかしかったみたいです。
    35日以上の周期の私が周期15日目に陽性出るなんて、おかしいと思ったんですよね。
    なので、あまり参考にならない今周期です・・長い人生こんな事もありますよねi-229
    私も反省をふまえ、今周期の計画を練らなきゃっ!!
    かめどりさんは、お体無理せず頑張って下さいね。
    2005/09/06(火) 22:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    私もこの3ケ月分の基礎体温を折れ線グラフにして眺めてたんだけど、タイミングはいいのになぁって思わずにはおれないですよ(^^;でも何かがだめだから妊娠しないんだもんね。

    今週期は排卵も遅れず、タイミングが合うといいですね!
    私も順調に低温期から高温期に移って欲しいと思います!
    2005/09/07(水) 08:27 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    >あさみさんへ
    タイミング合っていても妊娠しない時はしないのかもしれないでうね~タイミングずれてても妊娠しちゃう人もいるようだし・・
    確率は20%だし、しょうがないか!

    お互いまた今周期、新たに頑張りましょう~♪
    2005/09/07(水) 10:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさんの基礎体温を見せてもらい私事ですがすごいことに気が付きました。私のと見比べると私はかなり基礎体温が低いみたいです・・・
    高温と低温には分かれてはいるんですけどねv-16
    2005/09/07(水) 12:57 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    >みわさんへ
    体温って人それぞれ違いますもんね~
    低温と高温に分かれていて、差が0.3℃あれば問題ないそうですよ!
    私も高温期、低い方だと思うんですよね。
    高い人は高温期37℃位はありますよねぇ・・妊娠したらその位になるのかしら??
    次は妊娠出来た時に公開しますね♪

    2005/09/07(水) 17:41 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/50-4d4ad0c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
