着床出血って??

    ここでは、着床出血って?? に関する情報を紹介しています。
    【周期24日目 36.75℃】高温期8日目

    基礎体温:実は最初見たら36.40℃、もう1度口に加えたら上がったこれってずる?
    体調:体が熱い感じ。軽い下腹部痛あり。胸が張ってきた。

    -----------------------------------------------------------------

    刻々と魔の生理予定日が近づいてます

    このまま行くと10/3(月)がヤツ(生理)の襲来です

    でも妊娠していれば、280日カレンダーによると、今日あたりが着床予定日になるはず


    大体、排卵して受精するのに0~1日、受精から着床までが約1週間前後と言います。

    なので、生理予定日1週間前~生理予定日までの間に少量の茶色いおりものが出ると着床出血ではないかと思われるそうです。

    これは、受精卵が子宮内膜に着床した際に起こる出血です。

    でも、着床出血はある人の方が稀らしいですので、無くても妊娠している可能性はなのです

    ただ何でも出血があると着床出血だって思うのは危険なので、量が多い場合や出血が鮮血だったりした場合は、不正出血の可能性もあるので、婦人科に必ず相談しましょう

    そしてネットの世界では、着床出血の意味で妊娠生理だの妊娠月経だのという言葉が出回っていたりしますが、そういった言葉は医学的に存在しないそうです

    妊娠したら生理は無いので、ご注意を

    妊娠しても生理があるんだと誤解して、出血しても病院に行かない人が出てきてしまうので、こういった言葉は使わない方がいいと思います。

    ちゃんと受精して着床してるといいな~(;人;) オ・ネ・ガ・イ


    よろしければ応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    びっくりです
    私もままこさんと同周期のようです。
    10/3が私の予定日です。着床出血て初めて知りました。
    ままこさんのプログは賢くなります。
    実は2,3日前に茶色オリモノのがあったんです。
    で、ダメだと思ってダーリンと仲良ししました。
    ちょっと不安になってきました。もしかしてチャンスを
    つぶしたのではと思ってます。ままこさんは今、良い感じ
    なんですね。このままいけるかもと私がドキドキしてますv-10
    2005/09/26(月) 13:08 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    要らない知識と要る知識。
    子供が欲しいとどうしても余計な知識まで
    習得しちゃいますよねv-356
    私最初の妊娠の時、仕事していてまさか
    こんなに早く妊娠なんて・・・・って思ってたから
    茶色い出血してたのに、病院行かずにいた。
    でも、気持ち悪くて、ご飯食べられなくて。
    おかしいと思って病院行ったら、ご懐妊v-352

    先生いわく、体調の変化と、出血、いつもと違うな~って
    思ったら、病院に来なさいよv-363と言われたのを
    覚えてます。

    私は意外と悩まず病院行っちゃう。情報よりもまず
    病院!って感じです。v-345

    ままこさん、がんばれ~~~v-354
    2005/09/26(月) 14:56 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    ままこさん♪体温高くていいかんじ~(´∀`*)

    着床出血って生理予定日より前にあるものってことを
    初めて知りました(ノ´▽`)ノオオオオッ
    またひとつ賢くなっちゃったΣd(ゝω・o)イェイ☆
    10/3が嬉しい日になることを祈ってますv-238
    2005/09/26(月) 16:42 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005/09/26(月) 16:44 | | #[ 編集]
    みわさんへ♪
    私と生理予定日が同じなんですね!
    私の280日カレンダーはこれです↓
    http://www.esampo.com/baby/pregnant/result.htm?YOTEI_YEAR=2006&YOTEI_MONTH=6&YOTEI_DAY=12&submit=%82f%82%8F%81I
    今回出来たら、出産予定は来年の6/12ですよ☆(←気が早いi-229
    しかも、みわさんは茶色いおりものがあったんですねi-199
    それは期待出来るかも♪仲良ししても問題ないですよ!
    私は体温測定が怪しいので、微妙なんですけどね~
    お互い、妊娠してたらいいですねi-237
    2005/09/26(月) 18:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ♪
    そうなんです・・私はかなり頭でっかちになっているので、本当はこれじゃいけないんですよねぇ!
    しかも医者の言う事を鵜呑みに出来ない性格なんです。。

    きちんとした説明をしてくれない医者や、質問しにくい事って結構あったりして、流産した時もあまり説明をしてもらえなくて、それでいてショックだったから何も聞けずじまいでした。
    (医師のよっても言う事が違ったりとか・・)
    なので、ネットでの経験者の話というのは本当に参考になりました。
    だけど、誤った情報もたくさんあるので見極める事も大事ですね。本当は信頼出来るお医者様と出会う事が一番なんですが。

    病院に行けないで(行く前などに)ネットで調べている人もたくさんいると思うので、私の知っている事で参考になれば・・と思ってます。
    manatuさんの病院デビューは、私の参考にさせて頂きます!

    2005/09/26(月) 18:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ♪
    ありがとう☆
    体温測定、怪しいんですけどね~i-229

    そうなんです、着床出血って生理予定日前が多いらしいです。
    たしかに排卵から1週間位で着床するわけだから、もっともですよね。
    もし基礎体温とか計ってなければ、排卵が遅れてたりして(生理予定日もずれたのを気づかずに)、生理予定日以降にあったって思う人もいるかもしれませんね・・

    2005/09/26(月) 18:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    めたるさんへ♪
    コメント隠れてたけど、いいのかな??
    どうもありがとうございます☆
    めたるさんも頑張って!
    そして是非、結果報告も下さいね!!
    お互い、妊娠していますよ~にi-199
    2005/09/26(月) 18:41 | URL | ままこ #-[ 編集]
    着床出血のこと、全然知らなかったので勉強になりました!
    もっと鮮明な出血だと思ってたけれど、それは良くないんですね。
    茶色いおりものなんだぁ。。。オドロキ w(*゚o゚*)w

    まま子さんが、無事に妊娠できますように(-人-;)
    2005/09/26(月) 20:40 | URL | あさ #-[ 編集]
    ここは私の安心です。
    二度目になります。ごめんね。

    病院も当たりはずれがあって、前に出産したところは
    先生とっても良かった。
    そのあと、生理不順で通ったところは、ここじゃ絶対
    産みたくない・・・って思った。
    先日行った病院は、かなりリサーチをしてから、行きました。

    とりあえず病院・・だけど行く前には慎重になります。

    まま子さんのブログはかなり私の、安心の元。
    それこそまま子さんの言う、見極めたうえでの情報源として、
    毎日訪れさせていただいてます♪ありがとう♪
    2005/09/26(月) 21:06 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    あささんへ♪
    ありがとう☆
    着床出血はないけど、妊娠してたらいいな~
    何事も出血って嫌ですよね・・着床出血も後からあれがそうだったのか・・って思う事が多いようなんです。
    そんな出血だったら、経験してみたいわって感じです。
    あささんは不正出血じゃなかったんですね・・良かったです。
    あささんも早く赤ちゃんが授かりますよ~にi-189
    2005/09/26(月) 22:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ♪
    いえいえ、何度でも来てください!
    たくさんコメント頂けると本当に嬉しいです♪
    やっぱり病院も色々ですよね・・私ももし来月行くとしたら・・ってリサーチしてます。
    これからも、妊娠に向けて役立つことがあれば共有していきたいと思います。まだまだ勉強中の身ですので・・こちらこそよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
    manatuさんにも早く赤ちゃんが訪れてくれますよ~に♪

    2005/09/26(月) 22:06 | URL | ままこ #-[ 編集]
    私も
    着床出血はいつも期待してしまいます!でも前回妊娠した時は、着床出血ありませんでした。私の前周期のように、ホルモンバランス崩れた時にも生理前に出血することもあるようだし、見極めるのがむずかしいね~(>_<)
    ままこさん、順調な高温期で私もうれしいです♪
    体温計の二度くわえ、もちろん私もやりますよー!!
    卵ちゃん、頑張ってままこさんの内膜にもぐりこんでくれますように!
    ガンバレ~☆
    2005/09/27(火) 08:35 | URL | かめどり #-[ 編集]
    かめどりさんへ♪
    ありがとうございます☆
    私も前回妊娠した時、着床出血なんてなかったです。(着床出来なかったのか??)
    今回はどうだどうだ?と毎日体温とにらめっこの日々です。。
    かめどりさんも治療がイイ結果になりますよ~に!
    2005/09/27(火) 10:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ほぉ~
    体温計の2度くわえ、私もやるよ~
    特に、体温が低い時には「ノンノン!こんなハズじゃあないわよ!」と
    勝手に再測定♪
    今回はままこちゃんと同周期だから、ほんと余計に為になる~!
    着床出血、前の妊娠の時は無かったんだけど、
    もしあるならそろそろなんだもんね。
    チェックしなくっちゃ~
    2005/09/27(火) 10:41 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    catherineさんへ♪
    もう高温期も折り返しですね!
    これから余計に体温二度測定してしまいそう・・
    私も入念に下着チェックしてるけど、着床出血なんてなさそうです。でもお互い、妊娠してたらいいね~♪
    2005/09/27(火) 20:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    判断がつきません・・
     私も9月の生理がだいたい9日に終わって、ダンナと23日に仲良くしました。そしたら29日あたりから褐色色のごくごく少量の出血が続いて・・・生理予定日が大体4日か5日なので早めに生理になったのか、着床出血なのかそれとも最近とっても忙しかったので単にホルモンのバランスを崩しただけなのか判断がつきません。ここ2・3日風邪っぽくもあるのですが薬を飲むのも怖いし、不安で悩んでいます。おめでただったらとっても嬉しいのですけど。
    2005/10/01(土) 14:25 | URL | こぶた #-[ 編集]
    こぶたさん、はじめまして!
    もし23日の仲良しで妊娠してたとしても、まだ8日目・・検査薬も反応が出ない時期だけに待つしかないのですよね~i-238
    出血が続くのは気になりますよね・・着床出血ならいいけど!
    でも風邪気味だなんて、妊娠初期にカゼ引くのは多いみたいです期待出来るのでは☆やっぱり薬は控えた方がいいですね!
    早ければ生理予定日頃には市販の検査薬で陽性が出ることもあるようなので、もうちょっとだけ待って試してみては??
    もし生理が来なくて、少量の出血だけ続くようなら、病院に行ってみた方がいいかと思いますが・・
    妊娠してたらいいですねぇ♪
    分かったら、報告下さいネ!!
    2005/10/01(土) 17:24 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさん、ありがとうございます!!なんか気ばかり焦ってしまって。どんなときも焦っていてはだめですもんね。がんばって今しばらく様子をみます。このホームページに出会ってよかったあ。だんなに余計な期待をさせてしまってはいけないと一人悶々としていたので。もし、いい結果が出たら報告しますね。
    2005/10/01(土) 17:54 | URL | こぶた #-[ 編集]
    こぶたさんへ
    高温期って1日1日がとっても長く感じますもんね!私も毎月同じ気持ちなので、よく分かりますよ~。
    一人で考えると気が滅入っちゃったりするので、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
    イイ結果だといいですね!報告、待ってます☆(私が撃沈しても遠慮なく来てね)
    2005/10/01(土) 22:06 | URL | ままこ #-[ 編集]
    今回は
     こんばんは!!やはり今回はホルモンのバランスが崩れて、予定よりも早く月一のものがやってきてしまったみたいでした。残念・・・でも諦めずにチャレンジ?!し続けます。基礎体温も今一安定した図にならずにバラバラなんです。今度、婦人科に結果を持っていくので話をしっかり聞いてきます。昔は子供はすぐに授かれると軽く考えていましたが、現実は厳しいですね。まだ見ぬ未来の子供に待ってるよ~と心の中で話している日々です。ままこさん、ありがとうございます。すっごく励まされました.。
    2005/10/04(火) 23:03 | URL | こぶた #-[ 編集]
    こぶたさんへ
    残念でしたね・・報告ありがとうございます。
    私も今日来てしまったので、お互いまた頑張りましょうね!
    ほんと、すぐ授かれるって私も思っていました。
    私も病院に相談へ行こうと思っています。
    こぶたさんも基礎体温が安定しないようだと、やはり一度相談された方が安心ですよね。
    いつか必ず授かれると信じ、お互い頑張りましょ~!!
    2005/10/05(水) 20:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして
    はじめまして 管理人さま。
    集っておられる皆様。
    わたしは、三十七歳 新婚六ヶ月です。
    子供がほしい気持ちが 今年の夏くらいから強くなり、年もとしなので早い目にお医者様のアドバイスに頼ればいいのですが、まずしばらく基礎体温などつけながら様子見てみようとおもいました。
    つけはじめたら、きっちり二十八日周期の五日間の生理が なぜか乱れ気味だったりして不安になり・・・
    思いつめすぎたのかなと 反省したり不安になったりしています。
    いろんな事が気になってしまって・・・
    妊娠されたかたの 妊娠時の基礎体温のグラフや 下り物など どうだったんだろう・・・とか
    自分のグラフは 人とはちがうんぢゃないかとか・・・
    考えてしまいます。
    着床出血なんですが・・・
    わたしも 昨日 下着にとてもうすーい薄茶のシミみたいなものがつきました。三cmほどのゎジミみたいなものでした。
    先回の生理は11月23日から5日間で、昨日が、12月12日。次回の生理予定日は、12月20日~24日くらいです。生理まで、8日~10日くらいまえですが、、、
    これも着床出血なんだろうかと 期待したり、ただのおりものなのかなとか・・・
    今月こそはと 祈る気持ちです。
    よかったら、経験談とか教えてくださるとうれしいです。
    よろしくおねがいいたします
    2006/12/12(火) 16:12 | URL | しずく #n9XDtvKo[ 編集]
    しずくさんへ
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    妊娠希望で頑張っていらっしゃるんですね!
    着床出血については、ある人もあるし無い人もいるしで、また私が妊娠した時には無かったので、何とも言えなくて申し訳ないのですが。。
    焦る気持ちやストレスなどによって周期も乱れることもありますし、まだ半年経ってないとのことでしたら、まだ焦らなくても全然大丈夫ですよ♪
    排卵日と思ってる日がずれてることもあると思うので、もし少しでも早くと考えられてるなら可能性をあげる為に病院へ行くことも良いと思います。(排卵日だけでも見てもらうとか^^)
    私は排卵検査薬なども使ってました。
    また、私の妊娠時の基礎体温なども良かったら参考にしてください↓
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/blog-category-14.html
    しずくさんに1日も早く可愛いベビちゃんが授かりますように☆
    2006/12/13(水) 15:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこ様
    ありがとうございます。
    こちら はじめてなので よくわからず 書き込みするところまちがってなかったでしょうか?
    基礎体温表ありがとうございます。
    なにか 感動しました。
    命が芽生える瞬間というか、、、、
    高温期がはっきり高くてつづくのですね。

    あと 気になっていることが1つ、、、
    高温期にはいってからの 夫との仲良しはあまり よくないですよね?
    卵がはずれておちたら・・・
    なんて 皆さんはどうなんでしょう
    2006/12/15(金) 08:47 | URL | しずく #xk180.cc[ 編集]
    はじめまして(。・_・。)
    初めてコメントします(●´ω`●)ゞ
    私は、結婚はまだしてないのですが、昨日生理でもないのに、おりものと一緒に茶色ぃ血みたいなものが、ごくごく少量出て、今日の朝もちょっと出てました。

    血みたいなものが出る2日前くらいから、ヌルヌルしたいつもは出ないようなおりものが出てて、不思議に思ってました><


    先月の25日に、心あたりがあるから、もしかしたら、妊娠かもしれないです><
    次の生理予定日は今月の20日ぐらいだと思うのですが・・・><


    最近やけに、筋肉痛っぽく、背中とか肩とかが痛いし、ずっと便秘ぎみだったのに、ココ最近ずっと下痢気味というか、便秘が解消されました。


    何か関係あるのかなぁ><
    不安です(´Д⊂グスン
    2007/05/14(月) 18:37 | URL | けいこ #-[ 編集]
    けいこさんへ
    ごめんなさい、お返事おそくなってしまいました。

    あれから生理は来たかしら??
    私は医者ではないので詳しいことは分からないけど、ヌルヌルしたおりもの、少量の出血というと、排卵出血などが考えられるかも。
    排卵出血とは、排卵日あたりに出血があること。

    妊娠してるかも・・っていつもより敏感になっていると色々と気になってしまうこともあると思います。
    やはり1番は病院へ行ってみることだと思いますョ。
    抵抗あるかな?
    いろいろ考えてるより意外と病院行くとスッキリするものです(^^)
    早く不安が解消されますように♪



    2007/06/26(火) 21:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/47-4b9746c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
