友達の妊娠発覚と出産

    ここでは、友達の妊娠発覚と出産 に関する情報を紹介しています。
    【周期43日目 36.35℃】

    基礎体温:すんごい下がった

    体調:生理痛は特になし、まだ胸張って痛い



    うぅ予想通りに生理が来る体温じゃな~い

    でもまだ来ていません・・生理痛の痛みも今日は何故か消えた・・!?
    ま、時間の問題だろうけどネ


    昨日、私の友達Aちゃんが無事二人目を出産しました

    良かった良かったよ~友達の出産は本当に嬉しいのだっ

    Aちゃんは、一人目が帝王切開での出産になった為、二人目も帝王切開だったそうです

    二人とも男の子です・・二人目は女の子欲しがってたから、私が女の子産んで遊ばせてあげるわよ~!・・と思ってます

    私の流産した子も本当はもうすぐ生まれるはずだったな・・なんて思ってしまいました

    Aちゃんの子と同級生になるはずだったんだけどな~って。

    流産しちゃった時に私は「またすぐ妊娠出来れば同級生間に合うから頑張るね!」ってAちゃんに話してたのに、結局すぐ妊娠出来なくて今に至ってしまったわ

    同級生は無理だったな~残念

    昨日はAちゃんの出産の報告を受けたので、共通の友人であるBちゃんに『Aちゃんのお見舞い(お見舞いって言わない?)に行こうよ!』ってメールを送ってみました♪

    そ、そしたらなんと、Bちゃんからは妊娠報告のメールが

    内容はというと、
    「実は妊娠して、最近つわりが酷くて出かけられないんだ。行きたいけど、落ち着いてから会いたいな!ままこも妊娠したら教えてね。」

    ・・・こんな感じでした。

    Mちゃんは今年の4月に結婚したばかりで「すぐ子作りする~!」って言ってたので、私ってば、
    「そうだよ!すぐ出来るとは限らないんだから~!いざ作ろうとして、なかなか出来ないもんなんだよね・・基礎体温計って、排卵検査薬も使うといいよと偉そうに言っていた・・(恥)

    でもMちゃんは「面倒そうだから、とりあえず自然に任してみるね。」と言ってた・・

    マジ、出来たのォ

    Mちゃんは私より年上だから、すぐ出来ればいいなって思ってたけど、そんな簡単に出来るなんて羨まし

    私みたいにゴチャゴチャと考えるタイプより、Mちゃんみたいな方がきっと出来やすいんだろうな・・

    そんなこんなで昨日はWおめでた報告をうけた私・・・。

    友達のおめでたは、もちろん嬉しい事です

    でもその夜、ズド~~~ンと落ち込んだのは言うまでもありません

    「Aちゃんは二人目出産・・Mちゃんは妊娠・・・」と繰り返しこの言葉が頭の中を巡り、焦ってもしょうがないと思いながらも、私はいつ出来るんだろう・・出来なかったらどうしよう・・なんで私にはまだ出来ないんだろう・・とか色々考えてしまった夜でした

    生理が来そうな時に限って、なぜかおめでた報告って多くないですかね

    私もおめでたを分かち合いたいよォ~

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ネバーギブアップ☆
    ままこさん、Wおめでた報告ですか。。心中お察しします・・・。
    無事にご出産されたお友達はいいとして、結婚したばかりですぐ授かっちゃう人と自分を比べるとね・・・、切なくなりますね・・・。
    それでもままこさんは十分ポジティブ!!
    私だったら、心の中大荒れになっちゃいますよ。
    大荒れすぎて、私はしばらくたってからじゃなきゃブログにも書けないんですから(笑)

    周囲へのおめでた報告って難しいなぁと思うようになりました。
    授からないつらさを知って、初めて分かったことです。

    でもこうして、数々の切なさを乗り越えて、心の底から授かりたいと願いながら授かった命なら、天に感謝しながら何よりも大事にしようと思えるはずだと思います。
    必ず授かると信じて、頑張っていきましょうね!!
    2005/09/01(木) 21:41 | URL | かめどり #-[ 編集]
    かめどりさん、ありがとう!
    私は無理にポジティブにならなきゃ!って思っているだけなのかもしれないです。
    気づくとタメ息ついてばっかりいたりして、旦那様から「幸せが逃げるよ~」って言われたりします。

    かめどりさんが言うように、もし自分が逆の立場になっても、周囲へ妊娠報告するの考えてしまいますよね・・伝え方って難しいですよね。
    少し元気になれました・・ありがとうi-228

    色々な試練って、神様がこの人なら乗り越えられるって思える人に与えるんだって聞いた事があります。

    かめどりさんもいっぱい辛い思いされているのに、励ましてもらってごめんなさい・・!
    よし、前向きに頑張るぞ~っi-192

    2005/09/01(木) 22:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    自分よりも後に結婚した友達からの妊娠報告は
    確かに複雑な思いがありますねぇ。。
    どうしても、自分の状況と比べてしまうでしょうし。
    でもみんなの幸せを吸い取っちゃうくらいに(笑)
    大きく深呼吸してくださいね^^
    とか言う私も、実は昨日友達(既婚)から
    「報告したいコトがあるの~」と連絡がありまして
    明日会ってきます。もしかしてオメデタかも!?
    心から笑っておめでとうを言ってあげられる自分でありたいです。
    ままこさん、お互い自分のペースで頑張っていきましょうねv-22
    2005/09/02(金) 09:37 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    ままこさんの気持ちは分かりますよ。
    私もこの前友達から妊娠の報告もらいました。
    うれしい反面複雑な気持ちでしたがでもやはり
    うれしいニュースは私もHAPPYな気持ちと次は私だ
    の頑張りをもらえるので一緒にがんばり
    ましょうねv-221
    それとこの前ブログで紹介してた早期妊娠検査薬
    と排卵検査薬のセットを購入しました。
    発送状況がわかる親切な業者さん
    だったので安心しました。ご紹介ありがとうございました。
    2005/09/02(金) 09:47 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    ぴのままさん、ありがとう!
    子供が欲しいとまだ思わなかった頃は、友達の妊娠話を聞いても「そうなんだ~」くらいにしか思わなかったのに、今は焦りを感じてしまうようになりました。
    人と比べてもしょうがないですもんね・・でも出来れば今年中には欲しいな~
    ぴのままさんの友達の報告・・気になりますね!
    私も「おめでとう♪」って笑顔で言ってあげられる心の余裕は忘れたくないです。
    なんだか、心が明るくなれましたi-190i-184
    前向きに頑張りましょ~i-194
    2005/09/02(金) 10:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさん、ありがとう!
    そうですね・・よし、次は私だっ!って思うようにしなきゃi-179
    それと検査薬買って頂いたんですね!
    どうもありがとうございますi-189
    BE SHOPさんは安心出来るので、私はいつもお世話になっています。今度はハーブの購入も検討中ですi-237

    ブログでたくさんの方と交流出来て、すごく励みになっていますi-197
    よし、頑張るぞ~っi-192
    2005/09/02(金) 11:06 | URL | ままこ #-[ 編集]
    わかります(T0T)
    ままこさん、私も同じような気持ちにいつもなりますよ。

    もちろん友達の妊娠報告、出産報告はうれしいんですよね。
    でもおめでとうのあとにどうしてもくやしい気持ちが出てきます。
    心の底からお祝いできていない自分に情けなくて
    泣いたこともありました。

    でも今はそれも一時的なことでまたすぐに「今度は私の番!」って
    思えるようになりました!
    打たれ強くなったというか慣れというか・・・(^^;)
    この歳での友達からの報告といえば、結婚か妊娠かしかないですもん(T▽T)アハハ いちいち引きずってたらだめですよね!

    凹むときは凹んで、すぐ前向きにいきましょう!
    絶対私たちの番が来ますよ!(⌒^⌒)b うん


    2005/09/02(金) 11:18 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    あさみさん、ありがと~!
    自分の心の弱さを感じると、自分が嫌になります・・
    あさみさんも辛い思いされてたんですね。
    でも前向きに考えられるようになって、偉いな~i-189

    たしかに、この歳になると結婚・妊娠・出産が続きますよね。
    結婚したいって言ってる友達からしたら、贅沢な悩みなのかもしれない。。

    ほんと、私達の番も来るはずっ!!
    今はまだ、順番が回ってきていないだけですよね~
    頑張りますわっv-91
    2005/09/02(金) 12:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    確かにつらいですね。
    私も、今までは友達や知り合いの妊娠・出産報告は『お祝い何にしようかな・・?』くらいしか感じなくて、結婚したら妊娠の報告があっても特に驚かなくて、単純に『良かったね』って思うくらいでした。結婚=妊娠=無事出産♡が当然と思ってましたから・・・。
    自分がこんな悲しい事を経験して、いろんな方に出会って、いろんな意見が聞く事ができる。この事に今は感謝して、一生懸命前向きに頑張ろうと思います。
    ままこさん、決して一人ではないし、今日の天気のように晴れやかに頑張りましょう、いっしょに。(^_^)
    2005/09/02(金) 14:03 | URL | hanako #-[ 編集]
    hanakoさ~ん!
    ありがとう!
    妊娠=出産じゃないのは悲しいけど、辛い事もこれからの自分にプラスになったんだと信じて、また頑張りましょうねi-199
    私の周りの子は結構妊娠しやすい子ばかりだし、流産経験した子も知っている限りではいなくて、このブログでみんなのお話聞いたり、励ましあえる事が私の救いになっています!
    hanakoさん、辛い思いされたばかりなのにすみません・・
    一緒に頑張っていきましょう♪
    2005/09/02(金) 15:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんにちは
    http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいましたにょ。ブログまた見にきますね。
    2006/03/24(金) 21:44 | URL | もこ #-[ 編集]
    もこさんへ
    コメント見逃してしまってて、お返事遅くなってしまいました(≧≦) ごめんなさい!
    ブログ仲間さんのモコさんとは別の方かな??
    そのサイトに私のブログが載ってたんでしょうか?私が見た限りでは見当たらず・・もう消えちゃったのかしら??
    2006/04/09(日) 21:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/42-092bc404
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
