排卵促進ハーブ

    ここでは、排卵促進ハーブ に関する情報を紹介しています。
    【周期2日目 36.30℃】

    基礎体温:低温期です。
    体調:生理2日目、生理痛治まった。




    いつも早期妊娠検査薬を購入しているBE SHOPさんでさっそく今周期使う排卵日検査薬(10日分)排卵促進ハーブ(チェスト・ツリー・ベリー)というものを買ってみました


    私は低温期が結構長いので、以前に病院で相談したら、「気になるなら周期を短くするのに薬を使う手もあるよ」って言われたんだけど、問題ないならあんまり薬を飲んだりするのも嫌だな~って思ってたので、ハーブを試してみる事にしました

    排卵促進ハーブ(チェスト・ツリー・ベリー)は、周期の乱れている方(低温期が長い)はもちろん、PMS(月経前症候群)の症状の緩和や出産後の子宮の回復にも良いそうです。
    1回4~8滴を1日2~3回ジュースや水に混ぜて飲むだけだそうで、妊娠5~6週まで摂取していいみたい

    注)クロミッドなどの排卵促進剤を飲んでいる方は控えた方がいいそうです。

    まだ注文したばかりなので、届いたらまたご報告したいと思います

    (もしハーブ類を使った事ある方いたら、感想お願いします!)

    どうやら低温期が長いというのは、28日周期の人に比べて妊娠のチャンスが少ない、妊娠しにくい説もあるようなんです(涙)

    だって私、流産する前はもっと周期が短かった(30日位)のに、なぜか35~44日に伸びちゃったのよ~

    病院では、体温が二相に分かれているから問題はないって言われたけど・・どうして伸びたかは不明らしい!!

    又、一度流産をしている私が気になるのが、流産防止ハーブ2(フォルスユニコーン)なんだけど、これも買っちゃおうかな~とお財布と相談・・これは妊娠出来たらにしよう

    気休め程度かもしれないけど、もう流産なんてしたくない。

    また今月は不妊専門の病院に行くかどうか迷っていたのですが、旦那様と相談した結果、この前子授け神社に行ったばかりだし、今月は私の誕生月だし、まだ5周期目だし、もし今週期ダメだったら来月には行こうという事に決めました

    旦那様曰く、今周期こそは出来そうな気がする

    この言葉を信じてみたいと思います


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    今周期ファイトです☆
    旦那様、やさしいですね♪
    「今周期こそは!」という予感、当たるといいですね!!

    私も寝てる間位は心底リラックスできるよう、昨日から安眠アロマオイルを寝室で焚き始めました。
    寝てる間にストレスが緩和されて、卵ちゃんによい影響があるといいなと思います♪

    ままこさんがトライされるハーブの効果、興味深々です!!
    報告を楽しみにしてます♪
    2005/09/05(月) 08:38 | URL | かめどり #-[ 編集]
    排卵促進ハーブ、っていうのがあるんですね(ΦωΦ*)
    (知らなかった~)
    私はクロミッドを服用してるのでダメだけど
    どのくらい効果があるのか気になります~^^
    不妊専門の病院に行くかどうかは迷ってしまいますよね。。
    私もまだ踏ん切りがつきません。
    ままこさんの旦那様はとっても協力的ですし、
    どうか信じて頑張ってくださいね!
    2005/09/05(月) 10:58 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    ままこさん、こんにちは!

    リセットしちゃったんですね(>_< )
    でもまた今週期楽しみながら過ごしましょうね!

    今日はちょっとお知らせです。
    しばらくの間、BABYブログをお休みしようと思います。
    ちといろいろ考えることがありまして今のままの気持ちでは
    だめな気がしだしたんですね。
    実は病院行くの私もやめます。
    もっとゆっくり進んでいってもいいなって思って。
    そう思えるようになったのもちょっとしたきっかけがあったからなんですが(^^;)
    でもままこさんのところには遊びにきますし、応援してますね!
    お互いいい報告が早くできるといいですね♪

    2005/09/05(月) 11:36 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    >かめどりさん
    頑張ります!!
    ・・って気合入れすぎるのも良くないですよね~
    アロマも良さそうですよね・・私そういうの試した事なかったので、ちょっとリラックスするのが大事なのかな??と思いました。
    ハーブ効果、あるといいなぁ!

    かめどりさんも今排卵期ですもんね~頑張れi-199
    (文章が抜けていたので、修正しました)
    2005/09/05(月) 16:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    >ぴのままさん
    排卵促進ハーブ、使ってみてどんな感じか載せていきますね。
    効果があるといいなぁ!
    ハーブって初めてだから、楽しみです♪
    病院ってつい先延ばしにしたくなりますよね・・
    今周期ダメだったら、絶対行こうとは決めてますが、行かないで済めばいいなぁ!
    2005/09/05(月) 16:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    >あさみさん
    あら、お休みされてしまうんですね・・寂しいです!
    病院も止めたんですか・・何かあったんでしょうか。。
    でもいつでも遊びに来てくださいi-197

    babyちゃん待ちには変わりないんですもんね♪
    リフレッシュするのもイイ方向につながると思うし、お互い焦らずに頑張りましょう!
    2005/09/05(月) 16:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんばんわ~。
    ままこさんもリセットしちゃったのですね。
    でもでも、今周期はままこさんのお誕生月!!
    旦那様の予感当たるのでは!?

    私も生理周期変わったりしましたよ。
    30日だったのが、24日とか25日に短くなってきて(^^ゞ
    最近はまた30日戻ったかと思えば…今周期は33日。
    う~ん、よく分かりません。。。

    2005/09/05(月) 21:28 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    >あいさん
    あいさんも生理周期変わったりしたんですね・・
    コロコロ変わると排卵日も読めなくて困りますね~

    お互い、今周期は期待しましょうネ!
    気長に頑張りましょi-204i-199
    2005/09/05(月) 21:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして~♪
    初めての子作り宣言して4ヶ月目のビバ子といいますv-352
    ままこさんのブログはこっそり来て見させてもらっていました(ノ∀`*)ペチョ
    赤ちゃんが欲しい私にはとても参考になるブログです~♪
    これからも遊びに来させてくださいね|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

    それと、お互い赤ちゃん頑張りましょうねv-344
    2005/09/06(火) 12:46 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    >ビバ子さん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!嬉しいですv-291
    子作り初めて、4ヶ月目なのですね!
    私も流産後に子作り解禁してから、今回4度目の撃沈でした~

    私も後ほどビバ子さんのブログに伺わせて頂きます!
    こちらこそ、よろしくデスi-178
    お互い、頑張りましょうネ!!
    2005/09/06(火) 13:15 | URL | ままこ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/10/02(火) 03:03 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/41-53606ac3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
