子授け神社

    ここでは、子授け神社 に関する情報を紹介しています。
    【周期39日目 36.60℃】-高温期11日目-

    基礎体温:高温期なのに低め
    体調:下腹部痛がたまにあり、乾いた白っぽいオリモノあり




    今日は埼玉の長瀞に遊びに行ってきました


    去年はうちのワンコを川で泳がせたり出来るので、何回か遊び行っていたのですが、今年は初でした。

    ところが、台風が来ていた影響か川が増水でとてもじゃないけど泳がしたりできない深さになってしまっていました・・残念

    ワンコは嫌々(?)泳がされているって感じだったから、助かった~って思っているかもしれないけど

    長瀞と言えば有名なライン下りまでも中止していました

    でも長瀞ソバはとても美味しかったし、鮎の塩焼きやカキ氷まで食べちゃいました。
    (ダイエットはこの際忘れました

    先日アド街ック天国でも長瀞が放送されたばかりなので、人がいっぱいでした~

    そして長瀞から少し行った秩父市に常泉寺というお寺があるのですが、子持ち石という石が祀ってあります。

    その石を女の人が触ると子供を授かると言われているそうです。(詳しくは、こちら

    子供が出来ましたっていう報告も後を絶たないとか・・

    さっそく長瀞に近いので、行ってきちゃいました

    子持ち石抱っこまでしてきちゃいました(←持ったまま写真まで撮影

    なぜか旦那様まで子授け石を持って、写真撮影

    ・・・たしか女の人が持つと効果あるんじゃ

    何回も持っちゃったから、双子か三つ子だったりしてぇ~!とか下らない事を話しながら、なかなか楽しかったです

    子授けお守りも買っちゃったし、ご利益あるといいなぁ~

    皆さんも関東近辺にお住まいだったら、是非行ってみて下さいね

    もちろん、常泉寺以外にも全国に子宝神社と呼ばれる所はたくさんありますよね!
    お散歩がてらに行ってみるのもいいかもしれませんね

    やはり、カップルで来られている方が多かったですよ

    私がいる間にも3組程・・他にも周辺にある数多くの神社巡りをされている方などもいるので、普通のお参りの方ももちろんいます。

    のどかで小さなお寺でした

    子持ち石


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ご利益あるといいですね(^_^)
    秩父市ですか?大阪からだと遠いですね(^_^)
    でもそういうの今はすごく信じたいです、私・・。
    近畿地方にもけっこう有名な子授けの神社があるらしいんですけど、行くか行かないか検討中なんです。
    でももう少しちゃんと調べて私も行ってみようと思います。
    くわしくわかったらまた報告しますね。
    2005/08/29(月) 09:27 | URL | hanako #-[ 編集]
    >hanakoさん
    秩父市は埼玉県なので、大阪だと泊まりの旅行になっちゃいます
    大阪にも結構あるみたいです→http://chuchu.lolipop.jp/jinjya-kinki-top.htm

    私もわざわざ神社なんて~とか思っていたのに、ついに行ってみちゃいました!効果の程はまだ謎ですが、近くにあるようでしたら、暇つぶしがてらに良いかもしれないです。
    もし行かれたら、報告待っています♪
    2005/08/29(月) 10:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/38-2deaa173
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
