妊娠初期の症状って・・

    ここでは、妊娠初期の症状って・・ に関する情報を紹介しています。
    【周期38日目 36.72℃】-高温期10日目-

    基礎体温:なんとか高いが・・もっと上がって
    体調:下腹部がたまに痛いような・・(たぶん気のせい)




    高温期も後半に差しかかってきました

    本当なら周期38日目じゃ既に今頃は生理中だけど、今回は低温期が28日間も続いた

    一般的に高温期は12~16日続くと言われているので、遅くても9/2頃には生理が来るようです。

    もし高温期が18日以上続くようなら妊娠の可能性大な訳ですが、今の妊娠検査薬って感度がいいから、早い人なら生理予定日頃には陽性が出る事もあるそうです。

    私が前回妊娠した時は(流産しちゃったけど)、排卵日と思われる日から16日目に陽性が出ました

    (ちなみに12日目に試した時は陰性でした)

    基礎体温は計っていなかったので分からない・・計っておけば良かったな。

    妊娠時の基礎体温って、いつもより高くなるっていう人が多いけど、そうでない事もあるみたいですよ・・ほっ

    体温の高さよりも長さが大事!!のようです。

    あんまり体温が高くならな~いとお嘆きの方々、希望を捨てちゃ~いけません(←自分に言ってます

    超初期の流産だったせいか、つわりとかなどの妊娠症状もこれといってなく、普段の生理前と何にも変わらなかったかも。

    一般的にいう妊娠初期症状は・
    ・胸が張る
    ・乳首が痛くなる
    ・下腹部がチクチクする
    ・足の付け根の痛みがある
    ・おりものが増える
    ・食欲が増す、もしくは減る
    ・匂いに敏感になる
    ・気持ち悪くなる、吐き気など
    ・吹き出物が出来たり、肌が荒れる

    う~ん・・こんな感じかなぁ??

    経験者の方の妊娠初期って参考になりますよね・・よろしければこちらこちらにたくさんの方の経験談が見れます。

    あ、そうそう私は逆に、生理前はいつも胸が張るのに、妊娠した時に限って胸が張らなかったですね!

    下腹部のチクチクは少し感じたかも。

    本当に初期症状といっても生理前の症状に全て似ているし、人それぞれのようだし、妊娠するたびに違うって人もいるから、あてにならないのよねぇ・・

    どちらにしても生理予定日までは毎月ドキドキハラハラさせてもらっております

    でも私の知り合いで5ヶ月まで気づかなかった人もいたしねぇ・・本当何もない人もいるようです


    それに我が家の最近の朝の会話・・

    私「おはよう」

    旦那「今日の体温は?」

    私「高温だけど、それほどでもない。」

    旦那「ん、高温なら良し!」

    ・・毎日こんな感じです。旦那様の為にも早く授かりたいなぁ♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ。
    どうやら29日に、正常妊娠であれば6週目に入ります。
    そして、その日にもう一度病院へ確認のためにいってきます。
    前は早すぎといわれたので・・・(笑)
    mamakoさんは、6週目で流産したことがあるみたいですが、流産したにあたって何らかの症状は出るものなんですか??
    すごく不安です。。。
    今のところ、何も吐き気すらないし、お腹がたまにほんの少し痛い感じです。
    後は生理前と同じめまいみたいなのはありますけど。。。
    2005/08/27(土) 21:51 | URL | みさき #-[ 編集]
    >みさきさん、こんばんは。
    次は6週でしたら、胎嚢が見えるかもしれないですね!
    私は出血がありました。
    初期の流産は出血がある事が多いです。
    安定期に入るまでは不安は尽きないですよね・・
    でもお腹が軽く痛むのは子宮が大きくなっているからだと思いますよ♪
    つわりがないうちに栄養いっぱい取って下さいね。
    心配は赤ちゃんに伝わるっていいますから、大丈夫!って信じる事が大切です!!
    病院行ったら、報告聞かせて下さいね。
    2005/08/27(土) 23:02 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ありがとう・・・
    早速お返事ありがとうございます。
    出血ですかぁ。。今のところないのですが。。。
    でも心配。
    ままこさんも妊娠してたらいいのにね。。
    2005/08/27(土) 23:05 | URL | みさき #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/36-81957d62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
