ひ、肥満!?

    ここでは、ひ、肥満!? に関する情報を紹介しています。
    今日は衝撃的な事実を知ってしまって、ショックを受けているままこです

    何かっていうと最近ダイエット!っていう事で、ネットサーフィンをしてました

    何が一番痩せるのに効果的かな~とか・・

    そしたら、あの体重計で有名なタニタのホームページにたどり着いたんです。

    誰でもダイエットするという事は、太っている、もしくは太っていると思っている・・からですよね?

    私は見た目はまぁ標準(たぶん)、でも脱ぐとスゴイんです(笑)って感じかなぁ!?・・と思っている。


    それでも去年はビキニを着て、プール行ったりしてたけど。
    (今思えば、すごい勇気だ

    でも去年の今頃は、今より3,4キロ位は痩せていました・・今でもまだ体重はまだぎりぎり標準・・な~んてノンキに思っていた今日この頃

    タニタのホームページには、自分は適正体重であるか調べるBMI法というのが、載っていました。

    【BMI法】 体重(㎏)÷身長(m)÷身長(÷)
     
          ~18.5 →痩せ
        18.5~25 →普通
           25以上 →肥満 



    ん、まぁ普通なので満足した私。

    でも出来れば痩せの方に近づきたいわ!・・と思っていた。


    で、もう1つ、体脂肪率でみる表を発見!!

    【体脂肪率】
          
    性別   年齢      適正      肥満

    男性 30歳未満  14~20%  25%~   
    男性 30歳以上  17~23%  25%~

    女性 30歳未満  17~24%  30%~
    女性 30歳以上  20~27%  30%~



    げ!
    私、体脂肪率がなんと30%なんです(あ、言っちゃった・・)

    や・ば・い 肥満じゃん

    今まで体重は気にしていたものの、体脂肪って気にした事なかった~
    やっば~い目指せ体脂肪率24%~

    ・・という事で、私も気になる話題の粉寒天を買ってみました

    粉寒天入りのドリンクを食前に飲むだけでいいとか・・(なんとか楽したい私

    私、寒天ってただノンカロリーだからみんなダイエットに食べてるんだって思ってたけど、脂肪燃焼効果もあるんですね←今さら知りました。

    久しぶりにトコロテンも食べたら、美味しかったデス


    粉寒天、紅茶やコーヒーに入れたり、ごはんに混ぜて炊いてみたけど、全然気にならないです

    寒天ダイエット、頑張ります
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ままこさんも寒天ダイエッター仲間ですね♪
    私もお茶に入れて飲んでます。
    ところてんは飽きるけど、粉寒天だと色んなものに応用できて
    いいですよね~!!
    寒天を使った料理の本も買ったので(まだ作ってないケド)
    もし美味しく作れたらご紹介しますね!
    2005/08/25(木) 17:41 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    >ぴのままさん
    ザ・寒天ダイエッターズと称して頑張りますか(笑)
    ほんと粉寒天なんて初めて知りました!
    もっとクセがあるかと思ったら、ゴハンに混ぜても、旦那は気づきませんでした。
    寒天料理で良いの見付けたら、是非教えてください♪
    2005/08/25(木) 21:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/34-50fde548
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
