葉酸

    ここでは、葉酸 に関する情報を紹介しています。
    【周期15日目 36.43℃】-低温期15日目-

    流産を経験してからというもの、妊娠について勉強をしました。

    なので、経験は少ないのに知識だけは豊富になってしまいました


    4月頃から毎日「葉酸」のサプリメントを飲んでいます。


    葉酸は妊娠を希望する女性には欠かせない栄養素だそうです

    なぜかというと、葉酸は妊娠ごく初期の神経器官形成細胞分裂に必要な栄養素であり、厚生労働省は葉酸欠乏と神経管閉鎖障害(二分脊椎や無脳症など)の関係まで指摘しています。

    妊娠する1ヶ月前~妊娠12週頃までに1日400ug摂取する事で約70%も神経管閉鎖障害などの発症率が下がるそうです

    妊娠に気づいてから飲み始めたのでは遅いんですね
    詳しくはこちらも参考に。

    これは聞きづてならん!!・・と飲み始めたわけなのです


    私が飲んでいるピジョンの葉酸サプリ(下記参照)は、1日1粒でツルンと飲みやすいです。
    (いくつか他社メーカーも試しましたが、これが一番)飽きっぽい私も続けています。

    赤ちゃんメーカーのピジョンなので、安心ですし、葉酸だけでなく鉄分・ビタミンも入っています。


    ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒

    ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒

    ¥1,449(税込)

    「ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒」は、葉酸、鉄分、7種類のビタミンB群を配合した女性にうれしいサプリ…

    ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒をカートに入れる
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは!
    コツコツと頑張ってますね。それが一番大事です。
    (ちょっと昔、こんな歌がありましたね・・・。)

    本日は昨日の続編で「リンクスタッフ」についての特集です。

    お時間がある時で結構ですので、また遊びに来て下さいね。
    その時に応援も忘れずにね♪


    うっ、邪悪な気配が・・・
    応援マックスハート♪
    2005/08/04(木) 15:06 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
    こんにちは、いつも訪問ありがとうございます!
    コツコツと気長に続けられたらと思っています。ぜひぜひアドバイスお願いします。
    リンクスタッフ、勉強になりました!
    また訪問させて頂きます♪
    2005/08/04(木) 17:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/3-979b6a3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
