周期14日目 36.10℃

    ここでは、周期14日目 36.10℃ に関する情報を紹介しています。
    排卵日まであと1週間、長いなぁ~

    前回流産したものの妊娠した時は、基礎体温は測っていませんでした。

    排卵検査薬で陽性が出た次の日に仲良しして出来ました。

    なので、今回も排卵検査薬を使ってみます。
    (先月、先々月も使っているんですけどね・・

    排卵検査薬は唾液でチェックするタイプのものと尿をかけてみるタイプの2種類あります。


    尿検査のものは薬局では1週間分で3000円前後です。高いですよね。

    ネットでは海外ものが安く売っています。
    排卵日検査薬(15日分)(私は先月これにしました。)

    唾液でチェックするものは1万円位しますが、一度購入すれば何度も使えるようなので長期的に使うにはお得かも。


    この排卵検査薬、あくまでも目安で使った方がいいようです。

    通常、陽性が出てから12~36時間以内に排卵などと書いてありますが、陽性が出てから2~3日して排卵という事もあるそうです。

    基礎体温や頚管粘液(おりもの)などと併用してチェックする事が正確な排卵日の特定につながるようです 

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    なんかスゴク現実味がありますね。
    焦らないで頑張って下さいね。

    アフィリエイトされる時は、いつでもよいので参考にして下さい。

    ではでは、陰ながら応援してますね。
    未来のベビーちゃんのために・・・。
    2005/08/03(水) 10:52 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
    はじめまして、みわです。私も子作り奮闘中ですが、流産しそうでへこんです。排卵検査薬私も使ってます。尿をかけるのを使ってます。唾液で出きり検査薬があるのが驚きです。一つ賢くなりました。
    2005/08/03(水) 12:01 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    >百万長者への道byあんちゃんさんへ
    応援ありがとうございます!自然に赤ちゃん出来たら理想なんですけど、かなり切実にガンバッちゃってます(笑)
    アフィリエイト登録始めてみました。まだ分からない事だらけなので、参考にさせて頂きます。
    2005/08/03(水) 12:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    >みわさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます!
    流産しそうという事は妊娠されたという事ですよね?妊娠する事が第一の目標だけど、妊娠しても心配って尽きないですよね・・。赤ちゃん無事であるよう祈っています。安静にされて下さいね。
    みわさんのブログにも今度お邪魔させて下さい。
    2005/08/03(水) 12:31 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/2-7ff87799
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
