出産しました!

    ここでは、出産しました! に関する情報を紹介しています。
    励ましのコメントたくさんありがとうございました。
    昨日28日(月)の夜11時に3240グラムの元気な男の子を無事に産むことが出来ました!


    27日にあった生理痛のような痛みはやはり陣痛で、その後時間はかかったものの出産に至りました。

    今まで前駆陣痛もなければおしるしもなかったからまだまだだ~なんて思ってたのに突然で、39週1日での出産になりました。

    出産は約2日かかり、私にとっては想像以上に辛いものでしたが、無事に産まれてくれ本当に良かったと思います。

    自分が親になったこと、目の前にいる子が我が子だという事がいまだ信じられない気持ちですが(^^;

    また私の想像とはちょっと違った出産の経過については後程更新しますネ。

    あとコメントお返事遅くなりますが、ちゃんと読ませて頂いてます!
    こうして私が母になる事が出来たのもこのブログのおかげ‥読んでくださってる皆さんのおかげでもあると思ってます。
    本当にありがとうございます!

    ではとりあえずご報告とさせて頂きます!!
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとうございます☆
    突然のタイトルにびっくりしました!
    おめでとうございます!

    なんか、ドキドキ興奮しちゃいます(笑)

    これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    出産話楽しみにしてます♪
    2006/08/30(水) 00:21 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    長いようであっという間でしたね。一緒に妊娠に向けてがんばり応援をいただきながらやって来れた者としては自分のことのようにとても嬉しいニュースです。感動の日、お疲れ様でした。これからも新生児を抱え一緒にがんばっていきましょう。体調が早く回復されますよう。お体大事に、幸せな日と入院生活を楽しんでくださいね。
    2006/08/30(水) 07:15 | URL | でび #mQop/nM.[ 編集]
    おめでとう☆彡
    妊婦生活を卒業v-314これからが大変ですよね♪
    いっぱいbabyとスキンシップをとって幸せをかみしめてね!
    ほんとに、おめでとうi-236
    2006/08/30(水) 07:41 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
    おめでと~っ!!
    ままこさん、無事ご出産おめでとうございますv-308
    2日間お疲れ様でした!!
    タイトルを見て驚きすぎて息が止まりそうになったよ(笑)
    母子共に健康なようで本当に安心しました。
    また落ち着いたら出産の話も楽しみにしていますね♥
    まずはしっかり体力と英気を養って、ベビちゃんとの生活に慣れてくださいね~。
    2006/08/30(水) 09:31 | URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
    ままこちゃん!おめでどぉー!!!!o(TωT )( TωT)o ウルウル

    ママになったね!
    2日間は大変だったと思うけどおつかれさまでした。
    今は幸せをかみしめてるかな?^^

    私もままこちゃんに続けるように残りの妊婦生活を満喫するよ!
    2006/08/30(水) 09:37 | URL | あさみ #-[ 編集]
    キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
    待ってました!!ままこちゃん♪
    無事出産(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
    母子ともに健康そうなので、ビバ子安心しております゚+.(o´∀`o)゚+.゚
    やっぱりどのママに聞いてもお産はラクなもんじゃないんだね~・・・
    ままこちゃんの「想像とはちょっと違った出産の経過」ってのが気になるけど、今はゆっくり休んで赤ちゃんとのステキな時間を過ごしてくださいね~♪
    私もあと2ヶ月!!頑張らなきゃ♪って勇気をもらいました☆ままこちゃん、ありがとうΣd(ゝω・o)イェイ☆
    2006/08/30(水) 10:14 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    おめでと~~ございます!!!
    無事のご出産、本当におめでとうございます。
    予定日前だったので、更新を発見したときは
    正直びっくりでした。
    二日間本当に大変だったと思いますが、カラダをゆっくり
    休めて下さい。で、また出産体験の報告も楽しみにしています。
    さ~、私ももう2ヵ月をきりました。頑張るぞ~!!!
    2006/08/30(水) 10:41 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    祝!無事出産!
    タイトル見てちょっとびっくりしましたが・・・
    2日間かかっちゃったんですね。
    あたしも覚悟しておかないと・・・

    本当に、本当におめでとうございます♪
    早く回復できるよう、お祈りしてますね^^
    2006/08/30(水) 10:59 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
    わ~い(≧∇≦)キャー♪
    ちょっと見に来てなかった間に
    生まれたんだね~。ビックリ(・0☆)
    おめでとうおめでと~。
    やっとままこさんの元にも天使が
    舞い降りてきてくれたんですもんね。
    これからもいろんなことがあると
    思うけど今までの苦労とか乗り越えて
    きたから大丈夫!!!
    でも今はゆっくり休んで&満喫しちゃってネ(^u^)
    2006/08/30(水) 11:48 | URL | choco #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    おおおお!!
    もしかしたら?と思って見に来たら!!
    ご出産おめでとうございます。
    すごい鳥肌立っちゃいましたi-237
    あたしも早く後に続きたいです。
    ほんと、お疲れ様でした( ´∀`)
    2006/08/30(水) 13:07 | URL | まーぷ #-[ 編集]
    おめでとうございます☆
    ままこさん、無事ご出産おめでとうございますe-398
    私も出産してしばらくは親になった実感がなかなか湧きませんでしたよ。
    妊娠中からすでに母親気分だったのに、子供に対面した途端、
    夢から醒めて現実に引き戻されたような不思議な感覚でした。
    最初の1~2ヵ月は、本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    少しずつ慣れてくると、大変ながらも幸せな日々が待ってますから♪
    2006/08/30(水) 13:30 | URL | ほろり #K12.XIqk[ 編集]
    おめでとう!嬉しい!
    ままこちゃんおめでとう!!!
    わぁ~o(^o^)o
    現実として、ついにここまで来たのね☆
    出産・新生児ちゃんは、毎日病院で見て感じているからか、ままこちゃんがが無事に出産を終えてママになったということが、なんだかリアルに実感できて、そして今までを思い返してひときわ深く感動しました。
    ほんとうにおめでとう!
    さあ、いよいよ自分にもそのときが近づいたぞ~(>_< )
    2006/08/30(水) 14:56 | URL | このり #X6AIgIjQ[ 編集]
    おめでとうございます♪
    ずっと気になってました・・
    ついにうまれたのですね(^^)
    ホントにおめでとうございます☆
    私もとってもうれしいです!!
    ままこちゃんも赤ちゃんも元気そうで何よりです。
    今はゆっくり休んでくださいね。
    私は今日で38週になりました。
    ままこちゃんを追いかけてがんばるぞ!!と一人で興奮しています・・

    2006/08/30(水) 15:36 | URL | てんてん #-[ 編集]
    やったーーーおめでとう♪
    ままこさんのとこにお邪魔したら、
    出産しました!とのコメント・・
    かなり、うそぉーーーとびっくりして1人で思わず声に出しちゃいました。そかそか・・良かった”良かった!ホントおめでとう””

    実は私も、明日が予定日なんだけど、今日の診察の結果、多少のお腹の張りと、内診したらべビの頭も良い感じで下がって来てはいるものの、相変わらず子宮口は指1本程度・・まだ直ぐには産まれる気配無いようです。とりあえず41週まで自然に陣痛来る事も考えたけど、
    お腹のべビも推定体重3200g超えてるようだし、来週の41週待たずに、来週早々入院して月曜に促進剤で誘発する事になりました。
    うまくいけば、その日にお産になるようですが、初産だし2~3日の長期決戦も覚悟するようにと・・。
    ただ、今日内診して子宮を刺激したので、今夜ああたりから自然に陣痛来るかもよ”と先生に言われましたが、どんなもんだかぁ?
    できれば、来週の月曜までに、何らかの兆候あって欲しいです。
    私もままこさんと同じで、前駆陣痛もなければおしるしも今んとこ無いので、結構余裕ではいるのですが・・。でも、今朝あたりから、内診して帰宅して、時折、生理痛のようなキュ~ンとした痛みがお腹を走ってます。。。
    まっ、とにかく遅くても来週には、
    私もままこさんを追っかける事になるでしょう。

    でも、ホント、良かった””
    予定日も近かったから、同じように妊娠経過を歩んで来て、自分の事のように嬉しいです。
    落ち着いたら、又、お産の様子聞かせて下さいね。
    では、次は、私の番”ままこさんのパワーをもらって、頑張りますね。
    ゆっくり休んで下さいね。
    2006/08/30(水) 15:50 | URL | みえっち #-[ 編集]
    おめでとう!!
    ままこちゃん、出産おめでとうv-254
    ついにママになったんだね~
    2日もかかったなら、さぞ大変だったんだろうね
    でも、ベビを見たら
    出産の辛さも、妊娠中の辛さも全部まるごと吹っ飛んじゃったんじゃないかな?

    本当に大変なのは、これからかもしれないね
    でも、待ち望んだ我が子だもんね、
    ままこちゃんなら大丈夫!
    育児の大変さも乗り越えて行けるよ

    今は、どうか身体をゆっくり休めてね
    本当におめでとう!
    2006/08/30(水) 16:17 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    おめでとうございます
    (*゜▽゜)/゜・:*【祝・出産】*:・゜\(゜▽゜*)

    おめでとうございます。

    ときどき過程を拝見させていただいてました。あっという間に出産!?って気がします。(笑)
    昨夜主人に「私がもし妊娠が続いてたら今頃出産とかになってたのよぅ~」って話ししてたんですよ。
    私もまた妊娠できたらこのサイトを手本に楽しい妊婦生活を送りたいと思います。♪
    うわぁ~ リアルにうれしいです♪

    2006/08/30(水) 16:30 | URL | a-k-i #-[ 編集]
    おおお!!!
    おめでとうございます!!!
    無事の出産、何よりです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
    前にも書いた気がしますが、ままこさんの妊娠が発覚したときのこと、私もすごく嬉しかったのを覚えています。それから約10ヶ月、私にとってはあっという間でしたが、きっとままこさんにとってはいろいろなことがあったんだろうなあと思います。
    出産の時のこと、落ち着いたらぜひ記事にしてもらえたら嬉しいです(ノ´∀`*)
    本当におめでとうございます!!
    2006/08/30(水) 18:28 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    おめでとうございます!!
    ご出産おめでとうございます!!
    そして初めましてヾ(*'-'*)
    実はままこさんの妊娠が分かる少し前にこのHPにたどり着いて、
    ちょくちょくと拝見させてもらってました。

    このHPを見始めたのが、ついこの前だったような気がしていたのに、
    もう出産だなんてビックリです!!

    このHPで色々勉強させてもらっています。これからも楽しみにしていますね。
    私も同じ感動を味わえるよう、妊娠へ向け頑張りますp( ^ ∇ ^ )q

    本当に(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    2006/08/30(水) 19:03 | URL | もこもこ #YtGFVXrs[ 編集]
    無事出産、おめでとうございます!!
    しばらくご無沙汰してたのでビックリしちゃいました∑o(*'o'*)o
    これからが始まりですね!

    本当におめでとうございます♪
    2006/08/30(水) 19:16 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    おめでとうございます!
    ままこさんご出産おめでとうございますv-10
    カワイイ王子様のレポートお待ちしてます。
    これからは育児日記ですねv-238
    まずはゆっくりしてくださいませ。
    2006/08/30(水) 19:42 | URL | gerbera #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    感激です♪
    母子共に健康のようで何よりです
    お疲れ様でした!!!!!
    私も後に続けますようにぃ。。。
    2006/08/30(水) 23:24 | URL | KIYO #-[ 編集]
    おめでとうございます!!!
    とうとう出産なさったんですね!本当におめでとうございます!3240グラムですか~(^^)理想的な体重でうらやましいですぅ。私も3200くらいで産みたいので。とにかく体をゆっくり休めてくださいね♪
    2006/08/31(木) 00:30 | URL | maple mom #-[ 編集]
    おめでとうございます!!!!
    出産おめでとうございます!
    ちょっと大変だったようですが、母子ともに元気なようで、安心してます!
    今はまだ疲れがたまっているでしょうし、なれない子育てが始まったばかり。入院中くらいはゆっくりしてくださいね!
    2006/08/31(木) 09:48 | URL | てんき #-[ 編集]
    祝☆男児出産
    ままこさん始めまして・・。実は自分の妊娠が分かってからままこさんのBlogお気に入りに入れてず~っと参考にさせてもらってましたぁ♪(戌の日のことや出産準備のことetc)出産したらコメントしようって思ってましたぁ。arisukeは10月下旬の予定です。。。また遊びに来させてもらいまぁす☆おめでとうございましたぁ♪
    2006/08/31(木) 11:08 | URL | arisuke #-[ 編集]
    おめでとうございます~☆
    久しぶりに覗いてみて びっくり!!
    ご出産されていたんですね。
    本当におめでとうございます!!
    なんか嬉しいな~
    うちのベビーと同級生ですね。
    出産、二日もかかったなんて 大変でしたね。。
    でも きっと頑張ったんでしょうね。
    母子ともに健康がいちばんですね。

    出産して2,3週間くらいは 全然子供が生まれた実感がなくって、
    入院生活に戻りたいなあなんて考えていた
    私ですけど、出産から5週間くらいたって
    ようやく慣れて なんとかなるようになってきました。
    ままこさんも 育児頑張ってくださいね☆

    2006/08/31(木) 14:19 | URL | daiko25 #-[ 編集]
    おめでとうございます~~~(*/∇\*)
    ブログ見たら、出産しましたと書いてあってビックリしましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
    おめでとうございま~す♪
    今は少しでも体を休めて、かわいい赤ちゃんとともにこれからも頑張ってくださいね♪
    2006/08/31(木) 14:25 | URL | ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
    きゃぁぁ~!
    ままこさんおめでとう!そしてお疲れ様!
    久々に、ままこさんのブログ、そろそろかな~?って思いながら覗いたら…出産!!!
    びっくり~!そしてほんとにおめでたい♪
    2日がかりの出産は大変だったでしょう。。。でも我が子を腕に抱いて幸せいっぱいでしょうか★
    ゆっくり休んで、これからは育児日記を楽しみにしてますね♪

    本当におめでとうございます。
    2006/09/01(金) 11:27 | URL | SaO #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    ままこさん、出産おめでとうございます!最近忙しくてなかなかPC前に座ることができず、でも「ままこさんそろそろ予定日近いなぁ・・・」と気になっていたのです。
    久しぶりに見てみて、タイトルにびっくり!本当におめでとうございます!
    私はままこさんに色々と教えていただき、決心がついて、8月半ばから病院に通っています。現在ドキドキの高温期を過ごしています。は~、でも出産に丸2日もかかったんですね!?想像できない・・・。
    また、出産のこと、赤ちゃんのこと、色々教えてくださいね!
    お体大切に、幸せな時を過ごしてくださいね♪
    2006/09/01(金) 13:01 | URL | ふぅ #-[ 編集]
    おめでとうございます!!
    無事に元気な赤ちゃんを出産されたとの事
    ホントにホントにおめでとうございます☆
    そして、お疲れさまでした。
    出産は大変だったようですが、
    家族が増えてこれからの生活が楽しみですね♪
    母子ともに順調でありますように。。。

    2006/09/01(金) 16:14 | URL | あい #RhG3CCKQ[ 編集]
    ご無沙汰です☆
    こんにちわ☆お久しぶりです☆
    ご出産おめでとうございます☆
    私がコメントしていいのかとは思いますが、出産された記事を読んであまりにもうれしくなってしまってコメントしました。
    本当に本当におめでとうございます☆
    これからが大変だとは思いますが頑張ってくださいね☆
    陰ながら応援しています☆
    2006/09/01(金) 17:27 | URL | LUNA #-[ 編集]
    おめでとおおおおおお!!!!!!
     きゃ~、すっかり出遅れちゃって、ごめんなさい!来てみてびっくり、生まれたのですね。
     無事ご出産、本当におめでとうございます!!!母子ともにお元気そうで何よりです。
     まだ入院中ですよね?入院中もいろいろすることがあって大変かとも思いますが、ゆっくり体を休めて下さいね。
     本当にお疲れさま!そしてこれからは男の子ママ友としてよろしくね☆
    2006/09/01(金) 21:20 | URL | mami #-[ 編集]
    おめでとう!!!☆☆☆
    きゃ~産まれたんですね。おめでとうございます、と予定日にのぞきにきた私はすっかり出遅れてしまいました。予定日より早く生まれてきてくれてよかったですね。これで念願の”ママ”ですね。

    私ももうすぐ出産!陣痛のこととか産後のこととかベビちゃんのこととかすごく知りたいです。でも今はゆっくり体を休めてね。おつかれさま~。
    2006/09/03(日) 11:21 | URL | miyu #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    元気な男の子、ご出産おめでとうございます!
    実は、ワタクシ、ままこさんより
    ひとあしはやく、21日に女の子を出産致しました。
    ですが、正期産にもかかわらず、子供の体重が2000グラム程しかなく、本日やっと退院できました。落ち着いたらブログにて詳細を報告致しますね。
    ままこさんの出産体験も楽しみにしています!
    2006/09/03(日) 19:20 | URL | ri_licca #-[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2009/04/18(土) 14:30 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
