臨月突入!

    ここでは、臨月突入! に関する情報を紹介しています。
    36週5日
    体調:朝方に必ずトイレに目覚めるたまにももの付け根が痛い。
    胎動:もにょんもにょんブルブルとよく動く。ベビはお腹の右側に偏っています

    とうとう妊娠10ヶ月、いわゆる臨月に突入しました

    長かったような短かったような妊婦生活も残りあとわずかです。

    もうあさってからは「正期産」といわれる37週になるし、いつ産まれても問題ないという時期に入ります。

    そして昨日は10ヶ月最初の36週の検診へ行ってきました

    久々のエコーでは、ベビの推定体重が2650g

    もし産まれても、もう未熟児ではないということですよね!!

    検診では、おりもの検査と血液検査をしてきました。結果はまた1週間後の検診で。
    尿検査は、蛋白も糖も-で問題なし!


    体重は1週間で350g増えてた

    妊娠前から+11キロ・・もう増やさないようにしないとなんだけど、相変わらず食欲旺盛です。後期づわりと思われる症状も2日位で消えちゃったしな

    そういえば、妊娠線は全く出来ていません
    お腹はパンパンだけど、まだ皮膚は余裕がある感じなので、妊娠線は大丈夫そう!!

    体重が増えすぎると出来やすいっていうけど、あまり関係ないのかも・・とも思います。
    私の友達も妊娠して17キロ太ったのに出来なかったっていうし、体質なのかな?

    ベビはちゃんと頭を下にしてるみたいだし、今のところ特に問題もなし。 

    いつもね、胸のすぐ下(お腹の上のほう)がもこ~っと盛り上がるから、これは頭!?もしかして逆子?って心配だったんだけど、先生曰く「赤ちゃんのお尻でしょう!」って♪

    盛り上がってくるからナデナデしてたんだけど、お尻だったかぁ

    これからは1週間に1度の検診になります。
    いつ陣痛が始まるのか、もしかしたら破水から始まるかもしれないし、ドキドキだなぁ

    毎日、「パパがいる時に出てくるのよ~」と言ってるんだけど、どうかな・・?

    来週は旦那さんが夏休みでいるんだけど、37週じゃまだちょっと早い気もするし、理想は38週くらいで産まれてくれるといいのかな。

    とにかく無事に出産できれば何よりだし、早くお腹の子に会いたいという気持ちも強いんだけど、陣痛って死ぬほど痛いっていうし、やっぱり怖いよぉ~!(情けない・・)


    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    もうすぐだね!
    そっかぁ、ままこちゃん、もう臨月なんだよね!早いなぁ!

    私もあっという間かな。
    そのほうがうれいしいけど(^^;;

    陣痛、どんな痛みだろうね・・・・。
    でもみんな乗り越えてるし、ままこちゃんだって大丈夫!
    ずっと順調だし、きっと安産まちがいなし!

    でも連日の暑さでお腹も大きくて大変だろうし気をつけてね。
    私もつわりがほとんど終ってるみたいなんだけど、夏ばてで食欲がないよ・・・。
    まぁ体重管理的にはいいんだけど(^^;


    2006/08/11(金) 18:21 | URL | あさみ #-[ 編集]
    ひゃー!とうとうドキドキの臨月だね!
    胸のすぐ下にお尻って来るんだね!
    なんだか楽しみだねー。私までドキドキしてきたよ~。
    毎日暑い日が続くので体調を崩さないようにね♪
    安産でありますようにv-421
    2006/08/11(金) 19:06 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
    お尻なんてかわいいかも!
    ままこさん、こんばんは♪

    全てが順調に進んでるね~。
    体重ももうばっちりだし後は大きくなり過ぎないように産まれてくるのを待つのみだね。
    でもやっぱり臨月を迎えると陣痛のことを考えてしまうものなのかな。私も時々考えちゃうけど陣痛がないとベビちゃんに会えないんだ!って自分に言い聞かせてるんだ。
    最近、私も胎動が激しくなってきてグニューってくすぐったいくらいだよ。お腹の中でどんな動きしてるのかなって想像すると楽しいけどお尻が出るときもあるんだね~。びっくりだよ。
    2006/08/11(金) 21:17 | URL | miyu #-[ 編集]
    本当に気がつくともう臨月!お互いドキドキ~な時期ですよね・・・。
    寝れなかったり、トイレ近かったり・・・産む時の不安はあるけれど、楽しみですよね~ヾ(´ー`)~♪

    私、もうおしるしと前駆陣痛あるんだよぉ~。もうどきどきっ☆
    でも、お互いがんばりましょうね!!!
    2006/08/12(土) 08:34 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
    いよいよ臨月なんですね。
    本当、あっという間の感じでビックリです。
    出産が近づくのは赤ちゃんに会える嬉しさと、痛みに対する不安がありますよね。
    けど、初めてだし、きっと不安のほうが大きいですよね。

    今は残りの妊婦生活をゆったり過ごしてくださいね。
    2006/08/13(日) 07:21 | URL | mimi #-[ 編集]
    こんにちわ
    お互いとうとう正産期に入りましたね☆
    陣痛怖いけど、ここまで来たら覚悟決めるしかないですよね(笑)
    あたしも、後期つわり2日くらいで終わりましたよー、今はもう食べたいだけ食べちゃってます(´∀`;)今までのストレスが爆発したかな?
    ままこさんのベビちゃん随分大きくなりましたねぇ。うちは逆子ちゃんだったので詳しく計測できないから曖昧にしか教えてくれませんでした。
    (ちょっと小さめだねぇとか)
    でも、次からは聞いてみようかな♪
    2006/08/13(日) 07:49 | URL | まーぷ #-[ 編集]
    (ノ´▽`)ノオオオオッついにままこちゃんも臨月突入なのね!!
    体重もいいかんじだし、いつ生まれてもOKだね♪(できればパパが居てくれる時がいいんだけどね☆)
    オシリがもこ~っとなるってカワイイ!!
    待ちに待ったベビちゃんにあえると思ったらきっとどんな辛い陣痛にも耐えれると思うよ♪なーんて言ってる私も怖いんだけどね(ノ∀`*)ペチョ
    私もドキドキしちゃうよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
    2006/08/13(日) 13:03 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    とうとう正期産ですね。
    私もやっと産休に入って、今か今かと(ってまだ早いけど)待ち遠しいです。陣痛は「痛いと思うから痛い」とでも思ってのんびり構えてくださいね。

    ちなみに私も盛り上がってくるおしりをなでなでしてましたよ。くすぐったいのか、その後は激しく動かれちゃいましたけどね(笑)
    2006/08/13(日) 14:28 | URL | てんき #-[ 編集]
    ままこちゃん!臨月突入おめめとう~~♪
    ここまで順調でよかった!
    まもなくだねぇ~~~(>ω<)
    ほんっと、他人事ではないわぁ。
    そのときが来たら、、、想像したらどきどきするけど、
    ままこベビちゃんとともに、出産がんばって!!
    体重は、母乳出たら減るらしいからそれに期待しよー!!
    あたしは母乳出すつもりでもう体重あんまり気にせず食べたいもの食べてる~♪(・・ずっと食べたいもの食べてるワ)

    あたしは今おなか張ったら困るから、おっぱいマッサージ全然してないのよね~(´・ω・`)
    でも何が何でも出すわよ!!!(笑)

    2006/08/14(月) 11:06 | URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
    いよいよだね~
    ままこちゃん、いよいよ臨月突入だね!
    きっと毎日、「いつくるか?いつくるか?」とドキドキ過ごしてるんだろうね
    毎日毎日、ずっと逢いたいと願ってきたbabyちゃんと逢えるのももうじき!
    出産は確かに辛いけど、babyちゃんの顔を見た瞬間に、そんなモノは全部吹っ飛んじゃうから!
    ままこちゃん、がんばってね♪
    2006/08/16(水) 17:26 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    いかがお過ごしですか?
    こんばんは(^^)
    もう37週もこえてるし、いつでも大丈夫ですね!!
    私もぼちぼち追いかけていますよ。
    上の子二人とも予定日の前日に産まれてるから、きっとこの子も同じぐらいかなって考えています。
    一人目は陣痛から、二人目は破水から始まりました。
    今度はどうだろう・・・やっぱり三人目でもどきどきしますね。
    お互いもう少し、妊娠生活頑張りましょうね~♪
    2006/08/18(金) 23:25 | URL | てんてん #-[ 編集]
    こんにちは
    いいブログですね。内容も充実しているし、デザインもきれいですね。とっても見やすいです。参考になりました。私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。応援ポチッとしていきます。
    2006/08/20(日) 10:15 | URL | ハンシン #-[ 編集]
    はじめまして
    妊娠について色々調べているうちに辿り着きました。色々詳しく書いてあって、参考になりました。
    私は結婚してすぐに子供が欲しかったのですがなかなか恵まれず、やっと授かったと喜んでいたら今年1月に初期流産してしまいました・・。
    今はまた妊娠に向けて頑張ってます!
    ままこさんの日記を読んで元気をもらえました。ありがとうございます!もうすぐ出産ですね。暑い毎日ですが、残りの妊婦さん生活、楽しんでくださいね。
    また遊びにきます!
    2006/08/21(月) 08:50 | URL | ゆっちゃん #-[ 編集]
    みなさん、お返事遅くなってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    ★あさみちゃんへ★
    あさみちゃんもきっと振り返ればあっという間のはず♪
    でも初期はほんと長いよねぇ・・
    あさみちゃんは暑いから食欲ないかぁ、私はなぜか食欲は落ちずだよ^^;
    つわりの時期は食べれなくても問題ないし、これから涼しくなってくるしね!
    陣痛は怖いけど、やっとお腹のベビと会えるんだから、頑張らないとだよね☆

    ★ゆっちさんへ★
    とうとうドキドキの臨月に入ってしまいました!
    振り返るとあっという間だけど、この臨月がお腹も重くて1番辛いです。
    なので、あんまり遅くならずに出産になるといいのだけど・・早く無事に出産しました~と報告したいです♪

    ★miyuさんへ★
    私もmiyuさんのように陣痛がないとベビに会えないんだって前向きに考えないとだわ!!
    胎動、どんどん面白い動きになってきますよ♪
    よく足が出るって聞くけど、私の場合はそれがなくてお尻ばかり・・ベビの向きにもよるのかも^^

    ★ぱんださんへ★
    ほんと寝苦しかったり、お腹も重いし辛いですよね。。
    でもこの状態もあと少し・・。
    ぱんださんは前駆もあるんじゃ、出産ももうすぐですね。
    私はまだ全然兆候がなく・・いつになるのかドキドキですね♪

    ★mimiさんへ★
    mimiさん、ありがと~!
    本当妊婦生活が始まってからは、あっという間でした・・
    妊娠するまでってすごく長く感じてたけど、それも後から考えるとあっという間な時間だったと思います。
    出産もあっという間だったらいいんですけどね^^

    ★まーぷさんへ★
    お互いドキドキですよね!
    お腹も重いし寝苦しいしで辛いけど、あと少しですね。
    まーぷさんのベビちゃんは女の子だから、うちのベビよりちょっと小さめでいいんじゃないかしら!
    うちはちょっとだけ大きめみたいだから。
    出産報告、楽しみにしてます♪

    ★ビバちゃんへ★
    いよいよ臨月だよ~!!
    やっとわが子に会えるんだもの・・陣痛なんてなんのそので乗り越えなきゃだよねぇ^^;
    頑張るよ♪

    ★てんきさんへ★
    みんな2人3人と陣痛を乗り越えて産んでるんですもんね・・私も頑張らないとですね!
    最近は来るなら来い~!という気持ちでいます^^

    ★このりさんへ★
    妊娠へ向けて頑張ってた時が懐かしいよね!
    私も油断して食べたい物食べちゃってるよ~産後にダイエット頑張らなきゃ。。
    ドキドキだけど、出産頑張ろ~♪

    ★catherineさんへ★
    出産を終えたcatherineさんが眩しい!(笑)
    出産間近になると、産後の人がむしょうに羨ましく感じます^^
    catherineさんも陣痛乗り越えて、ベビちゃんと会えたんですもんね。
    私も頑張ります!!

    ★てんてんさんへ★
    てんてんさんは予定日前日の出産だったんですね~♪
    陣痛から始まるか破水するかドキドキします!
    みんな2人3人と出産してるんですもんね・・私も頑張ります!!
    てんてんさんの出産報告も楽しみにしてますね~!

    ★ハンシンさんへ★
    ハンシンさん、はじめまして♪
    お褒めの言葉&応援、ありがとうございます!
    携帯ショップサイトですか~後程見させて頂きますね。

    ★ゆっちゃんさんへ★
    ゆっちゃんさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!
    ゆっちゃんさんも流産を経験されたんですね・・私のブログで元気になったといってもらえると本当に嬉しいです。
    きっと今度は元気なベビちゃんが宿ってくれます☆

    2006/08/22(火) 12:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
