ベビー用品の大物

    ここでは、ベビー用品の大物 に関する情報を紹介しています。
    32週2日
    体調:お腹がさらに大きくなって、ももの付け根が痛い。お風呂に入るとお腹が張る
    胎動:相変わらず元気です!お腹がぐにょ~んぐにょ~んと変形

    こんなのんびりしてるうちに、気づけば妊娠9ヶ月に突入してしまいました

    なんだか早いよ~
    安定期まではすんご~く長く感じたのに、6ヶ月位からはあっという間に月日が流れてるような。。

    今まで書かなかったけれど、さすがにベビー用品もだいぶ揃ってきています。

    まず7ヶ月に入ってから、ベビー大物を購入

    小物類は8ヶ月に入ってから揃え始め、今ではほぼ揃ったかな♪

    今日は、私が購入したベビー用品の大物類(&選び方など)について

    まずは、ベビーベット&お布団です

    20060711113041.jpg


    ベビーベッドは必要かどうかって家庭によると思うのですが、うちは私達が普段からダブルベットで寝ているし、ワンコもいるので、ベビーも布団ではなくベットにしようと購入
    もし夫婦ともに布団で、ペットも飼ってないようなら、あまり必要性はないかもしれません。

    それにベビーベットって使える期間が短いそうで、立ち上がれるようになったら使えなくなっちゃうみたい。だからかな~り安めのベッドを購入。(なんと¥10000

    ベビーベッドも本当、値段も種類も色々ですよね~
    1番に選ぶ基準は、PS(C)マークとSGマークがついているかどうか・・
    ※PS(C)マークとは、Products Safety(製品安全)の略。Cは、Consumer(消費者)の略です。乳幼児用ベッド、家庭用圧力なべ及び圧力ガマ、乗用車ヘルメットなどの[特定製品]のうち、国で定めた安全基準に合格している製品に対して表示されるマーク。

    ※SGマークとは、Safety Goods(安全な製品)の略。
    財団法人製品安全協会が消費生活用製品安全法に基づき定めた認定基準に合格している製品に表示されるマーク。SGマークが表示された製品の欠陥でもし人身事故が発生した場合は、その事故が明らかに消費者側の一方的な過失や誤使用に基づくケースを除いて、被害者に対して損害賠償措置がとられます。


    我が家が購入したような安~いベビーベッドでもちゃんとこのマークが付いてます。
    ・・が、もしネットオークションやリサイクルショップなどで購入する方は注意するといいかも。
    あとは材質などの違いで、値段の違いがあるようですヨ。

    あとベビー布団は洗えるセットにしました!(ベッドより高かった

    次にこれは絶対買おうと決めてたハイ&ローチェア
    20060711113007.jpg


    これも安くて、¥15000新生児~4歳位まで使えます。

    ハイローチェアも我が家はワンコがいるという理由で購入。
    ペットがいなくても、スイスイ動かして部屋を移動出来るからあると便利ではあるかも。

    ダイニングテーブルで食事される方とかも高さを合わせてベビーも一緒にいれるし。

    先日、遊びに来た友達の子(10ヶ月)に使ってもらったけど、なかなか便利で良いです!

    高さが調節できて、ベットにもイスにもなります。

    でも我が家が買ったのは、オートスイング(自動で動くやつ)ではありません。
    オートは値段が高いってのもあったし、ベビによっては自動で動くと怖がって泣くので使えなかったとかいう友達もいたので、分からないからいらないかな~って思って。

    もちろんオートは楽で助かったっていう子もいるので、これはお好みかも♪

    そして、これは最初は要らないかな~と考えてたんだけど、クーファン(クーハン?)(友達からもらいました♪)

    20060711113109.jpg


    こういうクーファンってうちのワンコが喜んで入っちゃいそうなので、わざわざ買いはしなかったと思うけど、友達からもらえるってことで頂いちゃいました。実家に帰った時とかに寝せておけるからいいかな~っと!

    あと最後に、ベビー用品の収納ケースを購入

    20060711132338.jpg

    可愛いプーさんの収納ケースだけど、押入れの中に入ってます

    もうベビー小物や洋服がいっぱいです!

    ベビー用品って見てると色々ほしくなっちゃうけど、何が必要かってその家庭や状況によっても違うと思うし、みんなが買ってるから・・って買う必要もないと思います。
    予算もそれぞれだと思うしネ

    そうそう、あとチャイルドシートについてはまた別記事で書きたいと思います。

    では、明日は産院の両親学級です
    ちょっと楽しみ~♪

    ↓もし良かったら(^ー゚)ノポチッと応援お願いします♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    9ヶ月突入おめでとー!
    確かに6ヶ月過ぎたあたりから、毎日があっという間だよね。健診が2週間に1回になったって言うのもあるのかもしれませんが・・・。でも、胎動がはっきり感じられるようになったから、毎日安心して過ごせてるっていうのが一番の理由かしら?

    我が家にもベビーベッドありますよ。イヌはいないけど(;^_^A。
    みーは結局数ヶ月くらいだったかなぁ。添い寝添い乳をするようになってしまったので、使わなくなっちゃったんです。今ではすっかり物置と化しています。宙が生まれる前に片付けておかなくちゃ~!!
    2006/07/11(火) 14:20 | URL | てんき #-[ 編集]
    こんにちは!
    我が家も夫婦でダブルベット
    そしてワンコと暮らしているので
    ベット等どうしようかなぁと考えていたところなのでとっても参考になりました。
    昼間はハイ&ローチェア、夜はベットって感じですかね???
    あともう少しで赤ちゃんとご対面ですね^^お大事に
    2006/07/11(火) 15:36 | URL | KIYO #-[ 編集]
    いよいよですね!
    もう9ヵ月ですか!
    ホントあっという間って感じですね!
    うちもちょこちょこベビー用品チェックをはじめました
    何を買うかホント迷いますよねぇ
    ベビによって好みがあるみたいですしねー
    一番の悩みはベッドをどうするかです
    うちが狭いので(;^_^A
    2006/07/11(火) 19:10 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    ままこちゃんは7ヶ月に入ってからもう準備してたのね~!!
    わたしは先ず実家に帰ってから姉達の使ったグッズの在庫チェックから始めないと、何も買えないのよ~(○´д`A)フキフキ
    ビバ夫婦はお布団&ペット無しだからベッドは要らないかな?なんて思ってるんだけど、どうだろう??
    それにしてももう9ヶ月!いよいよ近づいてきたね♪私もきっとこれからが早く感じるんだろうな~(;・∀・)
    2006/07/11(火) 19:31 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    ホント「もう9ヶ月ですかぁ~!!」と驚いてしまいましたが
    私が7ヶ月…ということはそういうことですよね…。(^▽^;)
    私もぼちぼち準備を始めています。とりあえず布団一式は購入。
    ただありがたいことに結構あちこち周りから頂けるものが多く
    それが一通り揃ってから足らないものを買い足していくことになりそうです。
    早くから下調べしてましたが、結局準備はギリギリになりそうです…(^▽^;)
    でも、楽しいですよね!!?
    2006/07/11(火) 22:09 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    はじめまして☆私も妊娠を希望して4ヶ月がたとうとしてます。ネットばかりで知識ばっか付けて空回り。。。焦ってはいけない!考えないようにしよーとか思うけど それ無理(泣)そんな中このブログにたどりついて、過去から一気に読んで元気になりました。赤ちゃんできるまで苦労して 努力してる方いっぱいいるんだなって。私もめげずに頑張ります。そして9月3日は私と同じ誕生日で~す♪乙女座o 型(関係ないか、、)元気な赤ちゃん生まれますように!!


    2006/07/12(水) 00:23 | URL | AI #-[ 編集]
    もう9ヶ月なんですね~。
    あっという間でビックリ!
    順調に妊婦生活も送れてるし、後はべビちゃんに会うのを待つばかりですね。
    ベビー用品、色々そろってきましたね。
    こうして子供の物買うのって楽しそう♪
    見てるだけでも楽しいしi-179
    安全かのマーク、大事ですね。
    私も覚えておきたいと思います。
    2006/07/12(水) 07:55 | URL | mimi #-[ 編集]
    もうすぐですね!
    ちゃくちゃくと準備が進んでいますね!
    私はベビーカーとハイ&ローチェアは兄夫婦からお下がりをもらえることになったのですが、
    ベビーベットとチャイルドシートが問題ですね~。東京に戻ったその日に使うものだから、実家に帰ってくる前に購入しておきたかったのですがなかなか気に入ったものがみつからなくて。
    これから肌着類を揃える予定ですが、赤ちゃんのお洋服は可愛いのばっかりで目移りしちゃいますね~。
    2006/07/12(水) 09:34 | URL | ri_licca #-[ 編集]
    こんにちわ
    ネットで妊娠のことについて調べていたら偶然このページにたどり着きました。私も2005年4月に妊娠が分かったのですが、5月に稽留流産が分かり、その後1年以上経つのですがまだ赤ちゃんが授かりません。流産後に妊娠されているままこさんに勇気付けられました!現在妊娠9ヶ月とのこと、お体大切になさってくださいね。まだまだ、ページの隅々まで拝見させていただけていないのですが、妊娠計画中のこと、妊娠初期のお話を拝読し、現在の私と同じようなお考えがあったりして、共感しました!私は28歳なので、年が近いこともあり、親近感を抱いています(一方的ですみません・・・)!まだ読みきれていない部分も読ませていただきたいと思います!
    2006/07/12(水) 20:36 | URL | ふぅ #-[ 編集]
    お久しぶりです~。
    ままこさん、ご無沙汰しております。
    記事を読んで「もう9ヶ月かぁ!」とビックリしちゃいました。
    私の周りの友達もかなり出産ラッシュでして
    「あれはあったら便利」とか「ここの製品がいい」とか
    あれこれ聞く機会は多いんだけど、ほんとそれぞれの家庭で事情が違うし、
    悩むところでもありますよね。でも楽しそう♪羨ましいな。
    梅雨が明けたら一気に暑くなりそうなので
    お体に気をつけてくださいね~☆
    2006/07/12(水) 23:42 | URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
    こんにちわ
    ままこさんは、ほぼベビー用品は、揃いのようで。。。
    私も、下着や洋服、小物類や、おむつなんかは、安い時に買い溜めしました。
    大きいモノは、来週くらいに買う予定です。ちなみに、私の家もベビーベッドは余り使う期間が無いだろうと迷いましたが、私もダブルベッドなので、とりあえず、購入しようと思います、
    昨日は、32週5日健診でした。
    私の体重は6キロ増と、看護士さんには、この調子でね”と褒められましたが・・・余り増えて無いので、
    ヤヤちゃんははて?と心配でしたが、2100g(少し大きめ?)
    を越え、すくすく順調のようです。
    最近、お腹の張りも頻繁に感じるようになり・・・張り止めの薬は飲んでます。
    お互い、後少し、この夏を乗り切りましょうね
    2006/07/13(木) 13:59 | URL | みえっち #-[ 編集]
    ★てんきさんへ★
    やっぱり胎動を感じるようになってから安心感が増したせいかもしれませんよね~早く感じるのは!

    ベビーベッドはすぐ使えなくなったってよく聞きますもんね~高いの買わなくて良かった♪
    2006/07/13(木) 23:15 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★KIYOさんへ★
    KIYOさん、こんにちは♪
    KIYOさんもダブルベッド&ワンコも飼ってらっしゃるんですね♪
    新生児のうちはペットの毛とかも気になるので、ベビーベッドがいいかな~と思いますヨ。
    うちは寝室が2階なので、2階にベビーベッドで夜寝かせて、昼間は1階のリビングにいるのでハイローチェアを使う予定です。でも昼寝用のお布団も購入しようかな~と考えてます!
    2006/07/13(木) 23:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ひつこさんへ★
    ひつこさんもベビー用品チェックし始めてるんですね~色々見てると楽しいですよね♪
    ベビーベッドは、ほとんど使えなかった~って友達もいたので、よく検討した方がいいですよ!
    でかいから、あとで邪魔にもなりますもんねぇ・・。
    2006/07/13(木) 23:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ビバちゃんへ★
    お~ビバちゃんはお姉さん達から色々もらえるんだね♪
    私もベビーカーは友達から借りれるし、洋服とかももらったりしたよ。
    ベビーベッドはやっぱりお布団の友達は使えなかった~って言ってたなぁ・・添い寝しながら母乳あげたり出来ないのと、ベッドにおくと泣いちゃうって言ってた!
    赤ちゃんにもよるかもしれないけどね・・子育て経験のあるお姉さん達の意見を聞いてみたらどうかな^^
    2006/07/13(木) 23:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★Honeybooさんへ★
    Honeybooさんももう7ヶ月なんだ~!
    お互い、もう?って感じですよね。
    私もけっこう友達からもらった物もいろいろあり、ベビーカーも借りれそうなんです。
    ほんと色々ベビー物見るのって楽しいですよね~余計な物まで買わないようにしないとですね^^
    2006/07/13(木) 23:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★AI さんへ★
    AIさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    このブログを読んでくださって元気になったと言って頂けると本当に嬉しいです。
    しかもうちのベビの予定日とAIさんの誕生日が一緒なんですね~ちなみに私もO型乙女座(9/21生まれ)なんですヨ!!

    AIさんはまだ4ヶ月でしたらそんなに焦らなくてもきっと大丈夫^^
    AIさんに早くベビちゃんがやってきてくれますように☆
    2006/07/13(木) 23:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★mimiさんへ★
    自分でももう9ヶ月!?ってびっくりなんです^^;
    ベビー用品買うのは楽しいんですけど、出費が痛いですi-201
    出産費用もかかるし、妊娠前に働いておけば良かった~と思います。。
    なので安めに済ませてしまってるんですけどねi-229
    2006/07/13(木) 23:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ri_liccaさんへ★
    お兄さん夫婦からもらえるのって有難いですね!
    私もベビーカーは友達から借りれるし、洋服類もけっこう友達からお下がりを頂きました♪
    いろいろ迷いながらもベビー用品見てるの楽しいですよね。
    肌着類は本当ちっちゃくて可愛いから、つい買いすぎちゃいそうでセーブしてます!
    2006/07/13(木) 23:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ふぅさんへ★
    ふぅさん、はじめまして♪
    コメントどうもありがとうございます!
    私のブログで勇気付けられたと言って頂けて本当に嬉しい限りです。
    流産は本当に悲しい事ですが、1度妊娠出来ているという事ですので、また必ず妊娠出来ると自信を持ってくださいね。
    とはいえ、私も流産後になかなか出来なくてとても悩んだりしたので、ふぅさんもきっと今そんな心境なのかな・・とも思います。(違ったらごめんなさい)
    私は高プロラクチンだったこともありますが幸いにも治療して授かることが出来ました。ふぅさんも通院はされてるのかな?
    1度お空に帰ったベビは必ず戻ってきてくれるといいます。
    ふぅさんに1日も早くベビちゃんが授かりますように・・☆
    2006/07/13(木) 23:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ぴのままさんへ★
    ぴのままさん、お久しぶりです!
    本当、自分でももう9ヶ月か~とビックリしています^^;
    ベビー用品は本当見てると楽しいのですが、ついつい買いすぎてしまいそうなので、あまりお店に行かないよう気をつけてますi-202
    しかしもう暑いし体も重いしで、早く涼しくなってほしいです!

    2006/07/13(木) 23:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★みえっちさんへ★
    みえっちさん、こんばんは♪
    みえっちさんは小物類から揃えていったんですね!
    いろいろ見てるとつい余計なものまで買っちゃいそうになります^^;
    もうみえっちさんのベビちゃんは2キロ越えしたんですね~
    私は前回体重聞けなかったからなぁ・・でも私のベビも同じ位あるのかな♪
    みえっちさんも順調のようで良かった!
    お腹も重いし暑いしで大変だけど、もうちょっとですね~お互い頑張りましょうi-236
    2006/07/14(金) 00:04 | URL | ままこ #-[ 編集]
    9ヶ月おめでとう☆
     着々と準備が進んでるみたいですね♪もう9ヶ月なんですね!はや~い☆わたしも6ヶ月当たりからは日が経つのが早かった気がします。気持ちが少し安心して、余裕ができたのもあるのかな。
     ハイローはうちもありますが、昼間は大活躍ですよ!なくてはやっていけないくらい(笑)リビングで簡易ベッドとして使ってます。オムツ替えやお風呂上がりのお世話の時など、ほんとに便利です~☆
    2006/07/17(月) 18:28 | URL | mami #-[ 編集]
    はじめまして~
    同じfc2ブログに引越しをしてきたので、遊びにきました♪
    私は只今6ヶ月です。
    もうすぐですね~
    まだ全然baby用品揃えていないのでとても参考になりました♪
    宜しければ、とらグルbabyも覗いてみて下さいね☆
    2006/07/18(火) 17:28 | URL | とらとらBABY #-[ 編集]
    ★mamiさんへ★
    mamiさん、忙しいのに来てくださって嬉しいです♪
    自分でももう9ヶ月なのか~と驚きです^^
    やっぱりハイローチェアは便利ですか~!
    こうやってベビー用品が揃ってくると、私も早く使いたくなっちゃいます!
    2006/07/19(水) 17:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★とらとらBABYさんへ★
    とらとらBABYさん、はじめまして♪
    コメントどうもありがとうございます!
    6ヶ月なんですね~おめでとうございます。きっと、これからがあっという間だと思いますヨ。
    ベビー用品もそろそろ揃えていくといいと思います。けっこう買い揃えるのに時間がかかって、ギリギリになると何か忘れてないかな?と心配になると思うので!
    つい余計な物も買ってしまいそうなんですけどね^^
    2006/07/19(水) 17:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
