2回目の4Dエコー

    ここでは、2回目の4Dエコー に関する情報を紹介しています。
    27週3日
    体調:良好です。朝方に初こむらがえりを経験しました~痛かった
    胎動:相変わらず元気で、お腹が浮き上がったりします


    昨日は2回目の4Dエコー外来へ行って来ました
    またまた旦那がお休みを取ってくれたので、一緒に病院へ

    前回性別も判明したし、今回はベビのお顔が見れればいいな~と思っていたのですが・・

    またも手や足で、お顔をがっちりガード!!!

    どうやらベビは恥ずかしがりやのようね┐( ̄ヘ ̄)┌

    うちのベビは丸まった体勢が好きなようで、顔の前で腕組んじゃって、足も持ち上げちゃってね~

    おかげでまたもや、お股はバッチリ
    先生も「はっきり○タマが写ってるね~男の子間違いないねぇ!」って。
    言われなくても見て分かるし、こりゃもう100%男の子だな(;^_^

    今度は違う先生だったんだけど、これまた感じの良い先生で(たぶん前の先生と兄弟)、なんとかベビの顔が見れないか・・と色々向きを変えたり頑張ってくれました。

    そしてやっと・・ベビが顔の前で組んでた腕がちょっと下にずれて、一瞬顔の上半分が写りました


    20060607123444.jpg
    (クリックで大きくなります)

    キャ~
    目つぶってるよ~!!
    もう不思議とどう見ても男の子にしか見えなくなってるのよねぇ・・

    口元には手だか腕があるんだけど、目と鼻は分かりますか??
    髪の毛とかもあるらしいけど、エコーでは写らないそうです。

    ベビはまたすぐ腕で顔を隠しちゃいました・・嫌なのね~

    そしたら先生が「今度はじっくり見れるといいね~また残念券あげるよ」とまた再チャレンジの機会をくれたんです!!なんて良心的~♪

    でもね、一瞬だけどお顔も見れたことだし、もういいかな
    そんな近所ではないので、行くのも大変だし、また行ってもベビはお顔隠しちゃってる気がするし・・
    なので「また来れそうだったら電話します。」と言ってきました。

    ベビの推定体重も見てくれて、約1137gとのこと・・この1ヶ月で倍になってる!!
    標準通りで問題ないそうです(^∇^)ヨカッタ

    そしてさっそく帰りに、薄いブルーのベビー服を1着購入
    あと3ヶ月後には、これを着てるベビを抱くことが出来るんだよね・・と幸せな気持ちになりました(*´∇`*)

    あと残り3ヶ月、何事もなく順調に行きますように・・
    無事に出産できますように・・オネガイッ…(*゚゚)m。★.::・'゜☆

    ↓(^ー゚)ノポチッと応援お願いします♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    またしても残念券だったのね・・・。手ごわいね~。出てくるまでのお楽しみにしててね♪ってことかしら(笑)??

    とうとうこむら返りを起こしてしまったのですね!私も今朝なってしまって、かなり早起きでした~(T_T)
    痛いですよね~。起こっちゃったあと、ちゃんとマッサージしておくと筋肉痛にならずに済みますよ!
    2006/06/07(水) 15:00 | URL | てんき #-[ 編集]
    あぁ~ん!!残念!!でもチョット見せてくれたお顔ちゃん♪カワイイ!!
    やっぱり私も男の子に見えるよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
    私は妊娠してからまだこむら返りをしたことが無いんだけど、先日ビバ夫がこむら返りました(゚Д゚;)あんたが妊婦かい!!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
    2006/06/07(水) 15:41 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    ベビちゃんママにみてもらうために残念券ねらいですかね!
    もう1キロ越えてるんですねー!
    これからどんどん大きくなっていくんですよねー
    あと3ヵ月なんてあっという間でしょうねー!
    楽しみですね!
    2006/06/07(水) 19:57 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    目つぶっちゃってるけど、一瞬写ったベビちゃんかわいいね~♪
    しかし、ずーっと手で顔を隠しちゃってるなんて、ほんと恥ずかしがり屋さん♪
    またしても、残念券をくれるなんて、ほんと良心的な病院ですねー!!
    私も、すでに2回こむら返り起こしちゃってます(^.^;
    ほんと痛いんだよね~(>~<)
    2006/06/08(木) 06:11 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    またお顔かくしてましたね?!
    きっと恥ずかしがり屋さんなんですねっv-7うちも顔もおまたも隠してましたっ!
    でも残念券もらえるなんていいな~私ももう一度みたいな・・・。

    こむらがえりは、次の日までかすかな痛みが残ってて痛いですよね~。
    もう少しの辛抱でがんばって乗り越えましょうねっ。
    2006/06/08(木) 14:10 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
    ままこさんへ
    こんばんは♪

    やっぱり4Dってすごいですね~。
    どうも照れやくんのようだけど、目をつぶっているのがはっきり分かってすご~くかわいい!あとは大きくなるのを待つだけっていうのがよく分かるね~。
    間違いなく男の子って太鼓判を押されて、名づけがホント楽しみね~。


    2006/06/08(木) 20:40 | URL | miyu #-[ 編集]
    ほうとうに・・
    初めまして、と言いたいくらい前にちょっとだけお邪魔したことがあります、クリアです。

    その頃は思ってもみなかったのですが、私、12月にばぁばになるらしくて・・

    ままこさんのお部屋、ほんとうに参考になります。
    うちの嫁ちゃんに、こうなんだって、あぁなんだって、と教えている所です。

    私も出産経験者だけど、21年前じぁね~忘れています。。

    そうそう、出産の時はすごい痛みだけど、生まれた瞬間に忘れちゃいますよ!
    だから、二人、三人と産めるんですよね~

    これからも参考にさせてくださいね!

    2006/06/09(金) 10:45 | URL | クリア #-[ 編集]
    ★てんきさんへ★
    ほんと手ごわくて残念でしたが、ちょっと見えたことだし、あとは出てきてからのお楽しみにします^^
    しかし、こむらがえり痛いですねv-393
    既に筋肉痛のようになってしまいました・・マッサージするようにしてみます!
    2006/06/09(金) 12:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ビバちゃんへ★
    やっぱり男の子に見える??
    赤ちゃんの時から女の子と男の子ってやっぱり顔ちがうものなのかな!
    こむらがえり、ビバ夫さんに起きたんだ~v-411
    ビバ夫さんも気分は妊婦なのかもね(笑)
    2006/06/09(金) 12:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ひつこさんへ★
    7ヶ月目にして1キロになるのに、あと3ヶ月で三倍になるのが不思議な感じです。
    ひつこさんも順調そうで、良かったです♪
    つわりが大変でしょうが、初期が1番ベビちゃんも頑張って成長してるので頑張ってくださいね。
    2006/06/09(金) 12:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★こころさんへ★
    こころさんのベビちゃんも指しゃぶり可愛かったなぁ♪
    私のベビは旦那に似て写真嫌いなのかも^^;
    こころさんもこむらがえり経験してるんですね~私は大丈夫かな?なんて思ってたのが甘かったですi-238
    2006/06/09(金) 13:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ぱんださんへ★
    ぱんださんのベビちゃんもかなりの恥ずかしがりやさんかな^^
    お顔もお股もじゃ残念でしたね。。

    やっぱりぱんださんもこむらがえり経験してましたか~みんな経験するものなんですね。
    またならないように最近はマッサージしてます!
    2006/06/09(金) 13:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★ miyuさんへ★
    目つぶってるの分かりましたか~良かった♪
    miyuさんの病院は4Dあるのかな?
    これから性別とか楽しみですよね!
    名前を考えるのって難しいですけど、早く決めなきゃ~と焦ってきました。
    2006/06/09(金) 13:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ★クリアさんへ★
    クリアさん、お久しぶりです!
    私もご無沙汰してしまって、すみません。
    お孫さん誕生なんですね~おめでとうございます♪
    息子さん結婚されてたんですね・・まだ若いですよね!?
    孫は子供より可愛いっていいますもんね~楽しみですね。
    出産はすっごく私も恐いんですけど、産まれたら忘れちゃうもんなんですね^^;
    ベビに会う為には、頑張らないとなんですね!
    2006/06/09(金) 13:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    遅ればせながら・・・
    今ごろコメントしてスイマセン(^_^;)

    ベビちゃん、恥ずかしがりやさんなんですね~♪男の子確定かぁ♪ベビー服も早速買ったようで、楽しみが広がりますね♪
    それにしてもなんて良心的な病院なんでしょう!!すばらしいですね☆
    2006/06/12(月) 08:37 | URL | SaO #-[ 編集]
    ★SaOさんへ★
    いえいえ、私こそお返事遅くなっちゃってごめんなさい!
    ほんとにイイ病院で、転院したくなっちゃったヨ。。
    SaOさんは妊娠したら・・の病院は決めてるのかな!今のうちからじっくり選んで決めておくといいよ~♪

    男の子って分かったことだし、どうやら間違いなさそうなので、名前も考えなきゃです。
    2006/06/15(木) 14:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
