4D&性別判明!!

    ここでは、4D&性別判明!! に関する情報を紹介しています。
    26週2日
    体調:良好です!
    胎動:ポコポコとすごく激しい時が!たまにお腹が盛り上がったり・・。


    昨日は、予定通りに4Dエコーを見に行ってきました

    まだ2年位前に出来た病院で、私の通ってる総合病院とは比較にならない程、とってもキレイな病院でした

    問題のエコーはどうだったかというと、ちょっと残念・・足で顔の上半分が隠れてしまって(どんな格好してん

    あまり良く見えませんでした

    先生や看護婦さんにも「足が頭の方まで上がってるね~将来は体操選手かしら~(^∇^)アハハハハ!」って笑われるほど・・だ、大丈夫なのか!?

    しかも病院に行く前にポコポコよく動いてたので、病院着いた時にはぐっすり眠ってたみたい

    先生がお腹を軽くたたいたり刺激して、なんとか動かそうと頑張ってくれたんだけど、大して動かず

    ま~でも何となくは見ることが出来たので、今回は良しとするか。。

    しかも今回あまり見えなかったという事で、「残念券」というのをもらいました。
    それを持っていくと、また来週か再来週にタダで見てくれるとのことなんです

    あと今回の収穫は、性別が判明したことヽ(=´▽`=)ノ
    結局4Dじゃなくて、2Dで見れたんだけどね~

    で、ベビの性別はというと・・
    「男の子」でした~O(≧▽≦)O

    お〇ん〇んが付いてましたので、「ほぼ間違いないでしょう!」ということです!

    私の昔からの勝手な妄想(子供は女の子が出来ると思ってた)は、外れたようです。

    でも嬉しい~

    やっぱり自分が女姉妹で育ったのもあって、男の子のいる家庭って想像したことがなかったんですよね。
    だから、自分も子供は女の子だと思い込んでたのかもしれません。

    でも想像がつかない分、いろいろ楽しいこともありそう!
    女の自分から男の子が産まれるのも、男の子がいる家庭っていうのも未知の世界な感じがするので、なんだか楽しみです♪

    私の周りの友達は、なぜか子供がみ~んな「男の子」なので、兄弟分として仲良くなれそうだしネ。

    旦那は男兄弟で育っているので、男の子のいる家庭っていうのが想像がついちゃうから、どちらかというと女の子が希望だったんです。

    私と逆の発想だわ・・。
    しかも反抗期に親にひどい事を言ったりしたのを気にしてたそうで、「自分も同じこと言われるのかな~」とかもうそんな心配をしています

    あと今回、心臓の様子とかすごく見てくれて、血流の流れまでエコーで見れたんです!
    エコーだけで分からないことも稀にあるらしいけど、「まず9割心臓は問題ないでしょう」と言ってもらえて、安心しました。

    それに前回逆子だったけど、ちゃんと頭が下に直ってました

    ただ最後に「ちょっと体重が増えるペースが早いねぇ・・体重管理頑張ってね!!」と忠告されてしまいました

    私が通ってる病院はあまり言われないのだけど、やっぱり個人病院だと厳しそうですよね・・もし通院してたらもっと言われそうだわ。

    でも言われたことで、気が緩んでたのが少し引き締まった気がします!

    昨日は夜、犬の散歩がてら1時間位歩いてきました。
    夜も8時以降は何も食べないよう気をつけようっと

    また来週に4Dで見てもらおうと思います。
    今回は全部見た様子をビデオに撮ってくれました。また次回続きで、撮ってくれるそうです。

    2Dだけど、横顔の写真を1枚くれました。(左を向いてます)
    20060530120000.jpg


    私の赤ちゃんの頃に似て、おでこが広い!!
    今度は4Dでお顔が見れるといいんだけどな~♪


    ↓(^ー゚)ノポチッと応援お願いします♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    性別判明おめでとうございます~♪
    男の子かわいい~んだろうなぁ~(´∀`*)ウフフ

    4Dって心臓の様子までわかるんですね!
    すごいなぁ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    わたしも今月の末に初4Dへ行って来ます!!そこで性別も教えてもらえるようなので、とても楽しみです☆
    2006/05/30(火) 13:39 | URL | ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
    付いてましたかぁ(笑)
    ままこさんは男の子だったんですね。
    女の子希望(?)で男の子!まさに、家と逆ですね(笑)
    今のところ、ブログのお友達のおこちゃま達は男女半々くらいだわ。やっぱり世の中うまく出来ているのね~。

    4Dは残念でしたね。でも、残念券をくれるなんて、良心的ですね♪次回、バッチリ見えるといいですね!
    2006/05/30(火) 13:50 | URL | てんき #-[ 編集]
    そっか!
    男の子だったんだねぇ!!
    性別が分かるとまた楽しみが広がるね!

    だんなさんが思春期の自分を思い出して心配してるけど、私は思春期の女の子ほうがかなりやっかいかもって思ってるよ(^^;)
    男の子はほっておけばいいしね。
    女の子は口が達者だから余計にヒステリーになるよ、私がそうだった(笑)

    でもこれでグッズも名前もいろいろ考えれるね!
    2006/05/30(火) 16:08 | URL | あさみ #-[ 編集]
    ままこさんっ、性別判明良かったね~(^っ^)
    最初は私も女の子希望で、チビ助が生まれたんだけど、生まれてきたら「男の子ってなんてかわいいのぉ~♪男でよかった♪」と考え方が変わりました☆
    4D、次回に期待ですね(*^_^*)
    私も来週いよいよ3Dでーす♪
    2006/05/30(火) 17:11 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)分かったのね!!
    男の子かぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
    横顔も凛々しいし、カッコイイ子になるよ!!
    私も女三姉妹だから、男の子の居る家庭の想像がつかないけど、だから逆に欲しいな~♪って思っちゃうタイプ(旦那さんと同じだね)
    無事に産まれてきてくれればどっちでもいいんだけどね(ノ∀`*)
    これからは名前考えたり、色々具体的に準備できそうだよね♪楽しそうだな~☆
    2006/05/30(火) 17:24 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    性別判明したのですね!
    ままこさん、こんにちは!
    赤ちゃんの性別が分かるとまたいろいろ
    楽しみが広がりますね~。
    私は自分の兄がとても優しい性格のせいか、
    男の子のほうが優しい子に育ちそうな
    イメージがありますが……。

    うちの夫はお腹の赤ちゃんが
    「女の子かもしれない」ということを
    まだ受け入れられないらしく、
    人に性別を聞かれて、私が
    「女の子かな?」というと
    横で「いや男、男」とブツブツつぶやいてます(笑)
    2006/05/30(火) 17:34 | URL | ri_licca #-[ 編集]
    お久しぶりです!!
    今の時代は4Dですもんね~。
    私は生まれるまで性別を聞かなかったんです。
    だからお腹に赤ちゃんを置かれたときに初めて男の子だとわかりました。
    1人目は男の子が欲しかったので結果オーライです。
    2人目は女の子ができることを祈るのみ。
    男の子はママに優しいし、小さい頃からママを守るっていう習性みたいなのがあるので、とっても可愛いですよ。
    早く元気な顔がみたいですね。
    2006/05/30(火) 19:56 | URL | 磨歩 #QhnRiZFo[ 編集]
    性別判明おめでとうございます!
    男の子ですかぁ~
    いいですねー☆
    横顔、超キュートですねー!
    次は4Dでお顔見えるといいですね☆
    2006/05/30(火) 20:24 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    はじめまして!
    去年の9月に娘を出産したママです。
    丁度我が娘と1年違いになるんだぁと思わず書き込みです。
    「残念券」なんてあるなんて、おもしろい病院ですね~
    体重管理、大変ですけど今頑張ってるとのちのちがラクですよ。
    私はサボって結局+12キロでした(^^;;
    2006/05/30(火) 20:55 | URL | colt #-[ 編集]
    赤ちゃんの性別わかったんですね~i-185
    男の子かぁ~。
    私は弟も妹もいるから、大体どっちでも家庭の想像はつくけど、ままこさんにとっては楽しみな結果になりましたね。
    旦那さんも、元気に生まれてきてくれたらどっちでもすごく可愛いって思うんだろうな~。
    残念券。そういうのあるのいいですね。
    男の子とわかったら本格的に名前考えられますねi-179
    2006/05/30(火) 21:22 | URL | mimi #-[ 編集]
    男の子だったんですね~♪
    性別判明、おめでとーございます!
    男の子だったんですね~。これからいろいろグッズ買うのが楽しみですね♪
    それにしても今の機械はすごいですねぇ~、エコーで心臓の様子まで見れるんですね!!医学の進歩はすばらしい!
    2006/05/30(火) 22:00 | URL | SaO #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    性別わかったんですね~!おめでとうございます。v-71これでスッキリしましたね。これからお腹の赤ちゃんに接しやすくなりますよね。実は私、ままこさんのベビちゃんは男の子でないかと思ってたんです。排卵のサイクルから何からとても状況が似ていたし、授かったのは私の方が若干早かったのですが私がままこさんの後を追っているような気がしてならなかったんです。お互い元気な男の子を産みましょうね。v-205ところで横向き、かわいいですね。唇がセクシー?4Dが楽しみですね。私はもう出産までエコーがないのですが、最後のエコーではばっちり両親似の鼻の穴のデカサを披露してくれました・・・v-12
    2006/05/31(水) 09:28 | URL | でび #mQop/nM.[ 編集]
    男の子だったんですね!
    いいなぁ♪私は男の子希望なので、羨ましいです。
    横顔かわいらしいですね。
    私も早くbabyの輪郭とか見てみたいなぁ~。
    2006/05/31(水) 15:03 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
    きゃ~♪
    ままこちゃんのbabyちゃん、男の子だったんだね~!
    私も、何だかままこちゃんには女の子が産まれそうな予感がしてたから、
    ちょっとビックリだったかな~
    きっと、ままこちゃん→旦那さん への愛情の方が強かったんだねi-236
    性別が分かったら、これから色々ベビー用品も揃えて行けるから楽しみだね

    4Dがハッキリ見れなかったのは残念だったけど、
    「残念券」なんてくれるなんて、すごく良心的だね
    今度はバッチリ見れるといいね☆
    2006/05/31(水) 15:58 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    おめでとうございま~す
    私もままこさんのブログを初期の頃から拝見してて勝手な先入観で
    「女の子」って思い込んでたんで、青い文字で「男の子」と
    読んだ時は、ちょっとびっくりしました。

    実は、私も自分の未来予想図に「女の子」しか
    考えられなくて…ま、私の場合はただ何となくですが…。
    でも、今回の妊娠は最近「男の子」なんじゃないかなぁ
    と思えてならないので、若干不思議な感覚です。

    これから準備にまた楽しさが増しますね!!
    あ…体重管理頑張ってくださ~~い。
    2006/06/01(木) 01:12 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    ぺこぽんさんへ
    ぺこぽんさんも4D見にいくんですね~性別楽しみですね♪
    分かると色々とイメージも湧いてくるし、名前も考えやすいですもんね!
    私は今回残念ながら顔がよく分からなかったけど、ぺこぽんさんの時はベビちゃんがちゃんとお顔見せてくれるといいですね^^
    2006/06/01(木) 17:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    性別はなかなか希望通りにはいかないものですよね^^;
    でも健康で無事に産まれてくれるだけでいいですね!
    私の友達には女の子がいないんですよね~不思議と。
    男の子は集まったら、すごそうです!
    2006/06/01(木) 17:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    そうだね~思春期の頃って女の子だって大変だよねぇ・・私も酷いこと言ったりしたなぁ^^;
    性別はどっちでもそれぞれの大変さはあるだろうしね。
    やっと名前も本格的に考える気になってきたよ~でもペットとは違うから、難しいね!
    2006/06/01(木) 17:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こころさんへ
    こころさんも最初は女の子が希望だったんですね。
    みんな産まれたら男の子すっごい可愛いって言いますよね!
    もちろんどっちでも可愛いでしょうから、本当どちらでも無事に産まれてくれれば満足です!
    こころさんも今週3D、もう見たのかな?楽しみですね♪
    2006/06/01(木) 17:55 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバちゃんへ
    ビバちゃんは三姉妹だったんだ~女の中で育ってると、男の子って未知だよね!
    ビバちゃんは男の子希望なんだね~次回分かるか楽しみだね♪
    私も名前考え始めなきゃ!
    2006/06/01(木) 17:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ri_liccaさんへ
    ri_liccaさんのお兄さんは優しい方なんですね!
    私もお兄さんが欲しいな~なんてよく思ったことがあります。
    そう考えると男の子で良かったかも!
    ri_liccaさんの旦那様は男の子が希望なんですね~うちと逆だ^^;
    こればっかりは希望通りにはいかないですもんね、産まれたらきっとどちらでも可愛いですよ♪
    2006/06/01(木) 18:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
    磨歩さんへ
    磨歩さん、お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます!
    たまにHP覗かせてもらってますよ~とても参考になります♪
    磨歩さんは男の子でしたもんね~よく男の子は小さな恋人みたいって言いますよね。
    私も男の子って分かってから、男の子で良かったかな~って思い始めました。
    二人目は女の子希望なんですね、両方育ててみたい気もしますよね!
    子育ての先輩として、また良かったらコメントください!
    2006/06/01(木) 18:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ひつこさんへ
    ひつこさん、ありがとう♪
    横顔がエコーであんなはっきり見えるなんてすごいですよね。
    どんなにブサイクでも可愛いだろうけど、やっぱり格好良く産まれて欲しいな~なんて思ってしまいます^^;
    2006/06/01(木) 18:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    coltさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    去年の9月に出産されたんですね~おめでとうございます♪
    私もあと残り3ヶ月になってきて、ドキドキです。
    体重管理、やっぱり大事なんですね!今さらながら、頑張らなきゃ~と思い始めました。
    後半増やさないよう気をつけたいと思います!
    2006/06/01(木) 18:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    mimiさんへ
    mimiさんは弟も妹もいるんだ~
    私は男の子の家族って本当未知で、でも楽しみです♪
    どちらでも無事に産まれてくれるだけで、満足です。
    名前も考え始めようと思います!
    2006/06/01(木) 18:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    本当に今のエコーはすごいよね!
    数十年前は、お腹の赤ちゃんを見ることすら出来なかったのに。
    でも性別判定も100%ではないようだから、男の子グッズ少しだけ買ってみようかな♪
    2006/06/01(木) 18:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    でびーたさんと一緒で男の子でしたね~やっぱり妊娠前から状況が似てたからかな!?
    でびーさんはもうエコーないのかぁ・・もう出産もだんだん近づいてますもんね!
    鼻の穴まで分かったなんて、エコーってやっぱりすごい(笑)
    お互い無事に元気な子を産みましょう♪
    2006/06/01(木) 18:20 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ゆっちさんへ
    ゆっちさんは男の子希望なんですね~分かるまで楽しみですね♪
    今回はベビの輪郭がハッキリ見れてびっくりしました。
    中期になってから、いつもわけわからないエコー写真ばかりだったので、嬉しいです。
    初期の頃は全体が写ってて可愛いですよね!
    2006/06/01(木) 18:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    男の子って聞いたら多少ショックとかあるかな~とかも思ってたけど、それはありませんでした!
    ただ私の運動音痴は似ないでくれ~と願うばかりです^^;
    さっそく名前も考えなきゃですね!
    そして次回はお顔がハッキリ見えるといいのだけど♪
    2006/06/01(木) 18:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Honeybooさんへ
    私も男の子って聞いて、びっくりでした!
    友達とかからも、女の子っぽいっていつも言われてたので・・本当分からないものですね!
    Honeybooさんも男の子だと不思議な感覚になりますか~一緒だ!
    Honeybooさんのお腹の子はどっちなにかな~楽しみですね♪
    2006/06/01(木) 18:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして。
    4Dエコーで検索していたらこちらにたどり着きました。
    私も現在5ヶ月の妊婦で子供は二人目となるのですが、
    たぶん今回で子作りは終了なので記念にDを!と思っていました。
    もしよかったら、ままこさんが行かれた病院を教えていただけますでしょうか?
    2006/07/12(水) 16:11 | URL | チョココ #-[ 編集]
    ★チョココさんへ★
    はじめまして~♪
    チョココさんは、お二人目妊娠中のママさんなんですね!
    チョココさんはどこ住みなのかしら??
    私が行った病院は、埼玉県川口市にある「さとうレディースクリニック」という所です^^
    病院名で検索すればホームページがあります。
    とても良い病院でしたので、もし近かったら行ってみてください♪
    2006/07/14(金) 00:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
