4Dエコーがある産婦人科

    ここでは、4Dエコーがある産婦人科 に関する情報を紹介しています。
    24週5日
    体調:昨日から喉が痛く体調不良気味今日はゆっくりしてます。
    胎動:相変わらず、元気に動いてくれてます


    突然ですが、私の通っている産婦人科は2Dしかなく、ビデオなんてサービスもなければ、エコーも毎回見てくれません

    初期の頃に治療してた病院で3Dエコー見てもらえたけど、まだあの頃は顔も分からなかったしな~・・・という事で、一度くらい4Dエコーのある病院で見てもらうことにしようと企んでおります


    ※一応、4Dエコーとは何か?って言いますと・・

    2Dが平面で見えるのに対して、3Dは赤ちゃんが立体で見れます。

    4Dになると、立体の赤ちゃんが動いている様子まで見れるんです


    病院によっては、通院者じゃないとダメという所もありますが、中には通院者以外でもエコーOK♪という産婦人科があります。

    病院を探してて思ったのは、本当に色んな産婦人科があるんだなぁ・・ということ。

    私は旦那が休みの今週土曜日に行きたかったのですが、エコーだけなら平日のみという所ばかり・・
    ところが近所の4Dエコーがある産婦人科に聞いたら「診療時間内ならいつでも・・」と言われたので、土曜もやってるじゃ~ん!と行く気で喜んでいましたv( ̄ー ̄)v

    でも今日、念のため電話して「土曜日でもいいんですよね?」と聞いたら、「エコーは平日のみになります」と言われてしまった|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

    この前の電話ではそんな事言ってなかったのにさ~

    仕方ないので、旦那が平日休み取れたら行こうと思います。(たぶん今月末くらいに取れるらしい)


    せっかくなので、私が調べた4Dエコーがある病院を紹介しますね!

    東京都内なので、お近くの方は参考にしてくだい

    あと4Dエコーを見てくれるのは、大体20週~30週位の間のようで、病院によっても決まってるみたいなので、一度確認してください。(予約も必要な所が多いです。)


    <4Dエコーのある産婦人科>(通院者以外も見てくれる所)

    新中野女性クリニック
    こちらは電話したら、平日ならOKでした。予約必要。

    杉山産婦人科
    こちらも電話したら親切なおばちゃんが出て、「胎児のビデオと、セピアの写真、白黒の写真もお渡ししてます」とのことでした。でもやっぱり平日のみでした。予約必要。ここは性別判定の得意な先生がいて、費用はかかるけど正診率は95%以上だとか・・男女産み分けとかもやってるみたいです。

    パークサイド広尾レディースクリニック
    こちらは電話してないのですが、ビデオも取ってくれるようです。予約必要みたいです。

    あんどうレディスクリニック
    こちらは土曜日でも見てくれます!・・が、土曜だと予約が2週間先くらいまで埋まってました。

    以上、私が調べたのはこんな所です。


    あと、エコーは通院者しか見てくれないと断られてしまったのだけど、すごいな~と思った病院

    田中ウィメンズクリニック
    何がすごいって、100%無痛分娩で「陣痛の始まりから出産が終わった後まで全く痛くない分娩」を行っているんだとか!よく無痛分娩といっても陣痛の痛みは味わうっていうけど、陣痛も無痛なの!?あと出産予定日を指定出来るそうで、90%の確率で指定日に出産しているそうです・・一体どうやるんだろう??さらに土日祝日も普通に診療してるそうです。う~ん、すごいなぁ・・。

    いろんな産婦人科があるんですねぇ・・通うには私は遠い所ばかりだけど、うちの近くにも色々あったら良かったのにな。


    ↓ちょっとでも参考になった方は(^ー゚)ノポチッとお願いします♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    私も今週、4D見てきましたよ~!
    でも、赤ちゃん顔に手をおいてて顔はハッキリみれなかったです。でも、小さい指をおしゃぶりしてる様子などすっごく見えて、感激でした。
    楽しみですね~!
    2006/05/19(金) 20:51 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
    今月中ですね♪
    ままこさん、てっきり今日行かれるのかと思っていました^^
    土曜日やっていない病院が多いんですねぇ。。。
    でも、せっかくならやっぱり旦那さんも一緒がいいですもんね♪
    私も旦那がちょうど休む日に合わせて一緒に行く予定でーすi-277

    2006/05/20(土) 05:11 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    お返事です♪
    >ぱんださん☆
    ぱんださん、4D見てきたんですか!いいな~♪
    お顔が見れなかったのは残念でしたね・・でもやっぱり姿が見えるとすごく愛おしいでしょうね!
    私も楽しみです!

    >こころさん☆
    今日行く気マンマンだったんですけどね~土曜はやっぱり無理でした。。
    こころさんも旦那様連れていかれるんですね、せっかくだから2人で見たいですよね!
    お互い、楽しみですね♪
    2006/05/20(土) 23:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    エコーの機械って凄い進歩だよね!!
    うちの母や義母にエコーの写真を見せたら「へぇ~!今はおなかの中の赤ちゃんの様子がみえるんじゃね!!」
    ってえらく感動してたよ(;・∀・)
    これで4D画像なんて見せたら腰抜かしちゃうわ(゚Д゚;)
    ちなみに私の通ってる産婦人科は3Dがあるみたいだけど、今はまだ2D撮影のみしかやってくれないなぁ~。
    ままこちゃん!4D楽しみだね♪
    2006/05/21(日) 09:02 | URL | ビバ子 #zXcZ.T0g[ 編集]
    楽しみですね~!
    4D見せてくれる所があるなんて知りませんでした。未知の世界ですね~性別分かるといいですね。ままこさんのベビちゃんが男の子でも、女の子でも。元気に生まれてくるよう、身内のように?祈ってます。
    2006/05/22(月) 00:12 | URL | にきあ #-[ 編集]
    通院していなくても見てもらえる病院あるんですね!
    私も見てもらえる時期になったら行ってみたいと思います☆

    まだまだ先の話ですけどね…
    2006/05/22(月) 08:44 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    4D
    ほほぉ~。4Dって動きもわかるんですね!3Dじゃ動きはわからないんだ?知らなかったです~。
    立体でおまけに動いてる姿なんて見ちゃったら早く会いたくなっちゃいますね♪
    旦那さんが休みとれますように☆一緒に行くの楽しみですね!
    2006/05/22(月) 16:15 | URL | SaO #-[ 編集]
    お返事です♪
    >ビバちゃん☆
    そうだよね~うちらの親世代はお腹の中の赤ちゃんが見れることすら出来なかったんだものね・・それが今は4Dなんぞあるなんて、贅沢だよねぇ!
    ビバちゃんの病院は3Dがあるんだね~きっと中期以降に見てくれるんじゃないかな♪

    >にきあさん☆
    にきあさん、ありがとうございます!
    また4D画像を見れたら載せたいと思います。
    性別も分かるといいな~と楽しみです^^

    >ひつこさん☆
    ひつこさんも是非1度位は4D見てみるといいですよ~♪
    本当は通う病院にあれば、1番ですよね!
    でも2Dでも動いてる赤ちゃん見たら、感動ですけどね^^

    >SaOさん☆
    本当4Dなんて見たら、早く会いたくなっちゃいそう・・
    性別も分かるかもしれないので、楽しみです♪

    2006/05/22(月) 17:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    すごい!
    ままこさん、こんばんは♪

    や~すごく参考になったよ~。実はまだ東京の自宅近辺で産むか実家に戻るか悩んでるんだけど最後の田中クリニックは車でそう遠くなくて、しかも無痛分娩あり?なんだーっと思ってちょっと心が揺らいだのよね。興味があったので。それ以外にもすご過ぎて逆に疑っちゃうくらいだよね。ただかなり平均を上回るお金だね~。私が今通っているところは2Dのみなんだ。ずっと2Dでいいかなって思っていたけど記念に見たいよね~4D。
    2006/05/22(月) 21:55 | URL | miyu #-[ 編集]
    うちの病院も2Dしかないよ~。ま、実際の顔立ちやらは生まれてからのお楽しみにしとこうとおもっちょります。。。
    他の病院に行っている暇とお金がないだけだったりもするんだけどね(笑)

    ままこさんはきれいに撮れるといいね!ちゃんとこっち向いてねってお願いしないとだね♪
    2006/05/23(火) 14:01 | URL | てんき #-[ 編集]
    4Dって、魅力的だよね~
    うちの病院にはあったから、ラッキーだったよ。
    私も自分の病院にあるって知らないうちは、別の病院の4D外来で診て貰おうと思ってたけど、実際に自分がやってみて、タイミングによってはbabyちゃんが後ろを向いて顔を隠してたりする場合も有るし、先生が「お股を狙ってみよっか~」って頑張っても、思った所がうまく撮れなかったり・・・って事がよくあるんだよね。
    そんなんじゃ、もしせっかくお金まで払って診て貰いに行ってたら、ガッカリしちゃうよね~
    ままこちゃんが行く時には、バッチリとお顔が見れるといいね!
    2006/05/23(火) 15:57 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    4D
    私が前に何度か行っていた病院では3Dがあり
    「へ~こんなのもあるんだぁ」って思ってましたが
    4Dってものあるんですね!!
    その時に性別も分かっちゃうかな?

    それにしても90%の確率で指定日に出産出来るなんて
    かなり気になります。
    そんな事が出来ると旦那さんも仕事の都合をつけられて
    立ち会えたり、付き添えるから安心ですよね。
    今後も母子ともに順調でありますように☆
    2006/05/24(水) 11:53 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    お返事です♪
    >miyuさん☆
    参考になったなら良かったです!
    田中クリニック、miyuさんちから近いんですね~すごい所ですよね。
    値段は見てないけど、やっぱり高いんだぁ・・。
    田中クリニックは通院者じゃないと4Dダメらしいですけど、miyuさんも良かったら記念にどこかで4D見てもらうのもいいですよ♪
    費用は病院によるけど、5000円~1万円のようです。

    >てんきさん☆
    てんきさんの所も2Dだけなんですね。
    私の病院も2Dでもせめて毎回見てくれれば安心なんですけど、2回に1回位しか見てもらえないので。。
    4D来週行けそうなので、楽しみです!

    > catherineさん☆
    通院してる所に4Dあれば、1番ですよね!
    タイミングによってはうまく見れないかも・・って電話した病院にも言われたので、うまく見れるといいんですが・・。
    前日から「ちゃんと見せてね~」ってベビに言っておかないとですね!

    >あいさん☆
    あいさん、ありがとうございます!
    エコーの進歩ってすごいですよね~昔はお腹の赤ちゃんが見れるだけですごかったのに!
    今度は性別も分かるといいです。

    指定日に出産ってのもすごいですよね~!
    でも私はベビが出たい時に出させてあげたいかな・・とも思います^^
    2006/05/24(水) 13:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさん、おはようございまーす♪4Dいよいよ来週になりそうなんですね(*^_^*)

    えーっと、今日はリンクのお願いにやってきました~!
    ままこさんちリンクさせていただいてもいいでしょうか?!
    これからも、どぞよろしくお願いしまーす\(^o^)/
    2006/05/25(木) 06:06 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    お返事です♪
    >こころさん☆
    リンクのお話、ありがとうございます!
    ぜひぜひリンクしてやってください^^
    では、こころさんちもリンクさせて頂いちゃいますね!
    また遊びにいきます♪
    2006/05/25(木) 18:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさん、リンクありがとうございました~(*^_^*)
    こちらも完了です☆
    これからもよろしくです~~♪
    2006/05/26(金) 06:38 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    こころさんへ♪
    度々、来て頂いてすみません。
    こちらこそ、リンクありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします☆
    2006/05/28(日) 01:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/09/14(金) 11:43 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
