7ヶ月健診・・性別は!?

    ここでは、7ヶ月健診・・性別は!? に関する情報を紹介しています。
    23週5日
    体調:特に変わりなし・・かな?トイレが近い位?
    胎動:よ~く動いてます
    体重:妊娠前+6,8㎏(←何も言われなかったけど、やばい!?)

    昨夜は、久々に以前勤めてた会社の子達との飲み会へ行って、楽しんできました
    (もちろん飲んではないけど、いっぱい食べてきました!)
    みんな私の妊娠をとても喜んでくれて、大きくなったお腹を不思議そうに触ってた~

    そして今日は1ヶ月ぶりの健診の為、病院へ行ってきました。・・とはいっても、今日はまだ6ヶ月なんですけどね。あさってから7ヶ月に突入です!ま。少しのズレは気にしない気にしない

    今日はまず心音確認をして、それから超音波検査でした。
    今回は評判のイイ先生だったので、ちょっと期待してました・・たしかに評判良いだけに、顔はイイ
    いやいや顔だけじゃなく、今までの先生とは違って愛想も感じも良かったです。でもやっぱり以前の個人病院(治療してた所)のように、ゆっくり話せるという感じではなく、それは総合病院の仕方ないところかな・・。

    何より今日は、性別が分かるのではないか!と((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪の診察でした
    旦那も休みが取れたので、一緒に病院へ行ったのです。
    超音波エコーをしながら、先生が「これが頭で・・、これが心臓だね・・」とひとつずつ見てくれてる所で、「もう性別って分かりますか??」と聞いてみました

    すると「おちんちんが付いてるか分かればいいんだけどね~、見てみましょっか!」とお股をアップにして見てくれました。
    先生も私も旦那も画像に見入ってましたが、先生、
    「付いてるような感じもするけどねぇ・・・う~ん、へその緒がこういう風に見えることも多いし・・。次回28週~30週頃にエコー見ればほとんど分かると思うよ。またその時に聞いてみてくれるかな?」
    ということでした・・あらら(゚ρ`)ァー微妙。。

    たしかにあるような、違うような・・
    でも今回の診察で、私も旦那も男の子の確率が濃厚なのかな・・という気も!
    今まで夫婦して勝手に女の子と想像して名前を考えたりしてたので、初めて「男の子なのかもしれない!」と想像を巡らすと、なんとも不思議な感じ( ̄_ ̄ )。o0○(

    昔から自分の将来の家族の姿を想像した時に、なぜか子供は女の子を想像してたから、女の子がいる生活はなんとなくイメージが湧いてたんです。
    でも男の子がいる生活を具体的に想像したことがなかったから、想像してみると不思議な感じで、でもそれもまた楽しいかもしれないな・・と思いました

    男の子なら旦那様に似てくれるといいな・・私の運動音痴が似てほしくないし

    あと何よりも今日の診察では、初めて推定体重を教えてくれました
    推定体重は、約650gで24週相当の大きさだとか・・ちょっとだけ大きめ
    羊水量も問題ないし、極めて順調でしたヽ(*^^*)ノヨカッタ!

    旦那も今まで女の子しか想像してなかったようだけど、色々想像してて・・
    突然、「男の子だったら、ジャニーズに入れるか!」

    え!?
    たぶん・・いや・・絶対に無理だと思いますが・・(-"-;A ...


    ま、いろいろ想像を巡らせてくれてるみたいですね

    でも結局、
    「うちら2人の子だもん・・男の子でも女の子でもきっと可愛いよねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ」
    と終了ゞヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

    何よりも順調に育ってくれて、本当に良かった!
    それだけで本当に充分です
    とにかく無事に出産したい・・9月にワープしないかなぁ・・最近はそんなことばかり考えてしまいます。

    そういえば診察室で待ってる時に、隣の部屋の妊婦さんは「血圧も高めだし、尿たんぱくも毎回出てるから、このままだと妊娠中毒症になっちゃうよ。塩分控えて、炭水化物も控えて!」と助産師さんに言われてました。
    私は今のところ不思議な位に順調で、何も言われませんでした。
    初期に出た尿糖++も、その後はずっと-だし!(1ヶ月に2㎏ペースで増えてるけど、いいのか!?)
    でも油断して食べすぎないように、気をつけなきゃな~!!

    次回の健診は3週間後(26週)です。

    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪

    23週5日のエコー画像です
    20060512184500.jpg

    左側に頭があって、上を向いてます。どうやら逆子のようだけど、まだ位置はこれから変化するそうです。お股の写真もらえなかったな~!
    ※写真クリックで大きくなります。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    順調何より!
    私も木曜日がちょうど7ヶ月突入!診察して来たよ。前回言われた切迫早産の方は、なんとか回復に向かってたので、ホッとしました。
    でも、まだまだ油断できないので、引き続き安静です。
    赤ちゃんの方は、2週間前より180g程体重も増え、660g程。。
    妊娠週数もほぼ一緒のままこさんのチビちゃんと同じくらいで、ホッとしました。私の体重も仕事休んでるせいか増え気味だけど、今んとこ、4㌔増の49㌔・・身長が165㎝の元々痩せっぽなので、もう少し増えてもいいんだろうけど・・後半で赤ちゃんの脂肪がつくと言われたので、その分も考えてね!と助産師さんに言われたので、それを見込んでます。うちは、男の子決定なので、今は、名前も、ぼちぼち考え中です。でもねぇ。。うちも男の子なら、運動神経だけは私に似て欲しくない!!私に似たら、ドン臭くて、
    旦那も、同じ事言ってるの。

    まぁ~何より、お互い、このまま順調に育ってくれる事だけだよねぇ。。。
    私も、次回の診察は、26週です。

    2006/05/12(金) 20:48 | URL | みえっち #-[ 編集]
    うぉぉ~
    うぁぁ~わかりそうでわからない性別!!早く知りたいですね~(^o^)丿
    どっちが産まれてくるのかな♪どちらが産まれてもかわいいだろうけど、やっぱり理想の女の子がいいかなぁ~?でも男の子もかわいいですよね♪
    でもとにかく順調そうで何よりです!これからも母子ともに元気で健康に過ごせますように☆
    2006/05/12(金) 22:49 | URL | SaO #-[ 編集]
    ホントだ!!上向いてる♪
    かわいい~!!
    ままこちゃんくらいになってもまだ性別は微妙なんだね~。。。
    ビバ子も来月はまだ無理かなぁ~?
    ままこちゃんところのベビタンは男の子説が濃厚なのね!!
    どっちでも二人の子供ならかわいいはず!
    旦那さんのジャニーズ希望には笑っちゃいました(´∀`*)
    2006/05/12(金) 23:25 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    男の子の可能性大ですかー☆
    男の子でも女の子でもかわいいでしょうねー!!
    順調と言うことでホント何よりです♪
    2006/05/13(土) 00:37 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    お久しぶりです♪
    検診お疲れ様です♪
    性別微妙ですねぇ(笑)
    何か見える?ってことは男の子の確立が高いぽいですね。
    うちはまったく何も見えないって言われましたからヽ(´ー`)ノ

    そうそう、トイレ!!すごく近くなりました。初期もすごかったけどそれ以上ですよねー。
    しかも、我慢ができない(笑
    ダッシュですよ 毎回。

    ままこさんのベビちゃんは大きめなんですねヽ(´ー`)ノ
    しかもすごい順調そうで羨ましいですv-424
    うちのチビちゃんは推定体重560グラムって言われました。22w3d相当らしいです(苦笑
    同じ予定日でもこんなに大きさ違ってくるんですねぇ 本人達の個性なのかな?
    では体に気をつけてくださいね♪
    2006/05/13(土) 01:22 | URL | まーぷ #-[ 編集]
    こんにちは
    赤ちゃん、性別、どきどき
    ですね。

    でも、男の子なら、

    ”ジャニーズ”

    ガンバってくださいね。

    応援ランキングクリックしときました
    2006/05/13(土) 01:39 | URL | 国際結婚 中国 社長日記 #USldnCAg[ 編集]
    妊娠する前って、妊娠する楽しみだけど、妊娠後は性別の楽しみがありますよね~。
    今回、微妙だったんですね。
    けど、想像するのも楽しいですよね~。
    私も一人は女の子が欲しい!と願ってるけど無事に元気に生まれてくれればどっちでもいいですよねi-179
    検診の結果も、順調でよかったですねi-189
    2006/05/13(土) 09:38 | URL | mimi #-[ 編集]
    そっか~、性別の確定はお預けだったんだねぇ
    でも、男の子が有力っぽいんだね
    今は女の子が生まれる確率の方が多いから、
    将来モテモテになるかもね~i-236
    次回、どっちか分かるといいね♪
    検診の結果も、順調そうで良かったね
    多分、今が一番身体の自由もきくし過ごしやすい時期だから
    そろそろbabyちゃんを迎える準備も始めるといいね☆
    2006/05/13(土) 12:54 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    わぁ、ままこさんはもう 7ヶ月なんですね!
    とても順調そうで何よりです。
    性別はどちらなんでしょうねぇ(^ー^?
    次の検診までワクワクの毎日ですね♪
    先日はどうもありがとうございましたm(__)m
    私の方は良いご報告ができなくて残念なのですが、
    少し休憩を挟んだらまた少しずつ前に進もうと思ってます。
    2006/05/13(土) 16:37 | URL | モコ #-[ 編集]
    お返事です♪
    >みえっちさん☆
    みえっちさんのベビちゃんとほとんど同じくらいですね^^
    切迫早産の方も回復してるようで良かった~!
    しかしみえっちさん、スリム~i-199
    もともと痩せてるのに4キロしか増えてないんだぁ・・羨ましい!!
    私、みえっちさんより身長低いけど、体重は全然上回ってるもんi-238
    みえっちさんは男の子決定だものね・・うちも男の子の名前も考えなきゃ~名前ってほんと難しいですよね。
    また同じく26週に診察、一緒ですね!あ、でも私はまた助産師さんの診察だからエコー見れないんです(涙)

    >SaOさん☆
    最初は女の子って思ってたから、男の子かもって聞いたら多少はショックがあるのかなぁ・・なんて思ってたけど、いつの間にかどっちでもいいな~って気持ちになってました^^
    我が子ならどっちでも可愛い♪
    それぞれの楽しみがありますもんね・・でも早くハッキリ知りたいです!!

    >ビバちゃん☆
    ビバちゃんは次回分かるといいね~♪早い人は5~6か月位で確定するみたいだし、先生にもよるのかも。
    分かると色々想像出来て、楽しいもんね^^

    >ひつこさん☆
    男の子かもって言われた場合って、男の子確定な気がしますよね。。
    どっちでもいいので、早く知りたいです!
    でもまずは順調なので良かったです。
    ひつこさんは、どっちがいいな~とかあるのかな??

    >まーぷさん☆
    まーぷさんのベビちゃんは何も見えなかったんですね~
    あれがへその緒でなかったら、男の子なのかなぁ??
    まーぷさんのベビちゃんはちょっと小さめだったんですね、でもエコーでの体重って誤差もあるらしいです。
    それに個人差も出てくるようなので、1w差くらいなら心配ないですよ♪

    >国際結婚 中国 社長日記さん☆
    コメントありがとうございます!しかもランキング押して頂いて、どうもですi-199
    旦那の親バカ発言には呆れてしまいました・・鏡を見てみて欲しいです^^;

    >mimiさん☆
    性別判定は、健診の楽しみです。
    mimiさんは女の子希望なんですね~私もそうでした!
    でもどちらがやってくるかって、決まってるのかなぁ・・なんて思ってます。
    自分達夫婦のところにやってきてくれた子なら、ほんとどっちでもいいって思うようになりました^^

    >catherineさん☆
    今は女の子が産まれる確率のが高いんだ~!?
    私の周りは、み~んな男の子ばっかりで、女の子のベビちゃんとは接したことないんですよ(涙)
    今回はどっちか分からなかったけど、ベビ用品はそろそろ買い揃えていこうと思いますi-179

    >モコさん☆
    モコさん、辛い時なのに来てくれてありがとう。
    モコさんに元気なベビちゃん、やってきてくれるよう私も祈ってます。これからも応援させてくださいね!
    2006/05/13(土) 18:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして!!
    ただいま妊娠6ヶ月のこころと申しますi-237
    ままこさんとはちょうど予定日が1ヶ月違いということで、お邪魔にきちゃいましたっi-185
    私も、早く性別が知りたくてしかたないのですが、一人目が男の子だけに、次は女の子希望なんですけど、そう上手くいくかどうか・・(笑)
    でも、どちらが生まれても健康であればいいんですけどね♪
    また遊びにきますね~i-236
    2006/05/15(月) 06:50 | URL | こころ #-[ 編集]
    おはよう~♪
    あらためて、ままこちゃんもう7ヶ月なのね!
    ほんと早いよねぇ('∇')そうでもない??
    あたしは早く感じてしまうの~~。
    ままこちゃんのあかちゃん男の子かもなのね!!
    性別わかると、ますます身近な感じがしてとっても嬉しいです(>ω<)
    準備するものとかのイメージも膨らむもんね!!!
    2006/05/15(月) 08:54 | URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
    お返事です♪
    >こころさん☆
    こころさん、はじめまして!コメントありがとうございますi-179
    二人目なんですね~私も男の子だったら、二人目は女の子がいいなぁ・・って思っちゃうかも^^
    でも男兄弟も楽しそうでいいかな♪
    何よりも健康で生まれてきてくれればいいですが、どっちか早く知りたいですよね~!

    >このりさん☆
    私も安定期に入ってから、時間の流れが段々早く感じてきました♪
    胎動を感じはじめてから、やっぱりだいぶ安心感がネ^^
    次回性別ハッキリするといいな~
    このりさんも次回分かるかもしれないね!
    2006/05/15(月) 12:17 | URL | ままこ #-[ 編集]
    7ヶ月ですね♪
    とうとう7ヶ月、中期も最後ですね♪
    性別は分からなかったようだけど、順調で何よりです。650gならちょうどいいんじゃないですか?推定体重はあくまで推定だし。
    トラブルがないことが一番です!

    私は約10日後。前回は頑として見せてくれなかったので、今度こそ性別が分かるといいなぁ。。。
    2006/05/15(月) 15:41 | URL | てんき #-[ 編集]
    お返事です♪
    >てんきさん☆
    はい、とにかく順調で良かったです!
    性別はまだだったけど、お楽しみが延びただけですもんね^^
    てんきさんも次回性別分かるといいですね~♪
    2006/05/15(月) 23:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    怪しい物体
    7ヶ月…と聞くともういよいよな感じがしてきますね!!
    ベビちゃんも順調でしかも大きめ!?何よりです。良かったぁ…。
    あ、でも食べ過ぎは気をつけてくださいね(*^-^)

    性別ってまだわからないんですねぇ…早い人は5ヶ月ぐらいって
    カキコミがあったりする掲示板もありますが…
    わたしの通う病院は希望者は8ヶ月で教えてもらえるようですが
    実は、4ヶ月の4D撮影で怪しげな物体を発見しました。
    ままこさんのベビちゃんのように、へその緒にも
    見えるその物体です。
    なので、私も男の子なのでは!?という心の準備もしています。
    お互い…どっちでしょうねぇ…うふふっ(*゚v゚*)
    2006/05/16(火) 12:47 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    お返事です♪
    >Honeybooさん☆
    はい、順調で何よりでした^^
    Honeybooさんの病院は8ヶ月で教えてくれるんですね。
    私も結局確定するのは8ヶ月になりそうです。
    ほんと早い人は5ヶ月で分かるらしいですけどね~ベビちゃんの向きだったり、先生にもよるようです。
    Honeybooのベビちゃんも怪しい物体があったんですね、男の子かなぁ??
    楽しみですよね♪
    2006/05/16(火) 13:18 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
