結婚記念日

    ここでは、結婚記念日 に関する情報を紹介しています。
    22週1日
    体調:お腹が重くなった感じ。乳輪がでかくなった~

    先月、4年目の結婚記念日を迎えました


    今まで結婚記念日といっても大したことをしてなかった私達ですが、「今年は何かしたいね!」っていうことで、豪華にフランス料理店に食事をしにいきました

    前にもそこにはランチで食事に行ったことはあるんですが、ディナーは初めて♪
    私達はステーキディナーのコースを選びました。
    高かったけど(1人1万円)、たまにはいいよネ

    とてもそのお店は店員さん達が感じが良くて、私が妊婦ということにもすぐ気づいてくださって、イスにクッションを置いてくれました。このクッションは本当に助かりました!

    やっぱりコース料理を味わうのって時間が長いので、イスに長時間座っているのが疲れて、お腹もいっぱいになったせいでお腹がかなり苦しくなってしまいました

    あとこのお店はお誕生日だったり結婚記念日だったりすると、オルゴールを鳴らしてくれたりして、自然と周りのお客さんも拍手が
    ・・といっても予約の時に記念日って言うの忘れちゃって、私達にはなかったんですけどね・・o(´д`)o

    でもすぐお隣の席の年配のご夫婦が、結婚25周年のお祝いで来られていて、すぐ隣でオルゴールを鳴らしてもらったから、いっかな

    しかもお食事は、息子さんからのプレゼントで来られたんだそうです

    ご夫婦ともににこやかで、とっても仲良さそうなご夫婦でした

    お子さんが3人いらっしゃるそうなんだけど、「そのうちの1人はお腹から生まれてくる時のことを覚えていたのよ~」とか「お腹の中で聞いてた声の人には生まれてからもすぐなついてくれたのよ~!お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてね。」など色々話してくれました

    帰りには、店員さんが「お腹が大きい時の写真ってなかなか無いものなんですよネ。」と記念に私達のポラロイド写真を撮ってくれました
    記念日のお客さんにサービスで撮ってあげてるみたいなんです。

    料理もどれも美味しかったし、素敵なご夫婦にも会えたし、とても想い出に残る夜を過ごせました

    またいつか、生まれたベビを連れて行きたいな~と思います。o@(^-^)@o。

    あ~いっぱい食べた分、運動しなきゃなぁ



    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    結婚記念日楽しめてよかったですね♪
    私もついつい誕生日は食べ過ぎてしまいましたv-271
    つわりが軽くてよかったぁって思いました。
    オルゴール鳴らしてくれるなんて、とても素敵ですね。
    何年経っても記念日はいいものですよね♪
    2006/05/01(月) 19:39 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
    素敵な結婚記念日になりましたね!
    ままこさん、こんばんは!
    素敵な結婚記念日を過ごされたようですネ。
    レストランでは、お店の方の対応や、まわりの雰囲気などで気分が左右されることが多いですよね。
    ちなみに私は来月結婚記念日です。以前から行ってみたかったレストランを予約しました。ままこさんみたいに素敵な一日になるといいな~。

    P.S.私も乳輪でかくなりました~。しかも黒くなったし……。出産後に戻るのかちょっと心配です。。。
    2006/05/01(月) 19:47 | URL | ri_licca #-[ 編集]
    おめでとうございます
    お久しぶりです。順調そうで何よりです。私の方は先日性別がわかり男の子でした。

    お友だちのキャサリンさんの日記も拝見しましたが、皆さん素敵な結婚記念日を迎えられているようでとてもホノボノします。おめでとうございます!来年の記念日は家族がプラスされて更に楽しくなりますね♪ 

    あと3ヶ月ちょっとも出産までにあるというのに既に9キロ体重が増えてしまいました。それでも日本のおいしい料理がとっても恋しいです。この分では出産前に里帰りはできないので、産後に日本へ行ってタラフク食べるぞ~v-91
    2006/05/01(月) 20:36 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    おめでとー!
    4年目って言うと丸3年?
    今年は家族も増えるし、二人で祝う最後の結婚記念日だね!ステーキ、おいしそ~・・・。たまには一人一万円もいいんじゃない?
    私も一人7500円のカニ食べいったよ~。やっぱり記念日なんだから、豪勢にいかなくちゃね(笑)

    2006/05/02(火) 12:07 | URL | てんき #-[ 編集]
    結婚記念日おめでとう!
    結婚記念日おめでとうございますv-237v-237
    4年目に突入?だとしたら、ほぼ私達と一緒ですv-221
    私たちも7月から4年目に入りますv-7
    レストランで豪華なv-254お食事・・・
    楽しかったようですね。
    クッションを用意してくださったり、写真撮影をしてくださるなんて、一流店ですよねv-10
    2006/05/02(火) 13:13 | URL | gerbera #-[ 編集]
    おめでとうございます~♪
    結婚記念日、おめでとうございます☆
    レストランでディナー!素敵・・・(〃▽〃)
    きっとベビちゃんにも栄養がたくさん行ったし、オルゴールも喜んでくれたんじゃないかな♪
    写真も撮ってくれるなんて、本当に記念に残っていいですよね。
    普段、写真を撮るってことはなかなか無いけど、私も今のうちに妊婦姿を撮っておこうかな~。
    2006/05/02(火) 14:36 | URL | いずみ #5QNt9ghE[ 編集]
    お返事です♪
    >ゆっちさん☆
    ゆっちさん、ありがとう♪
    ゆっちさんもバースディ楽しめたようで良かったですね!
    ケーキも食べて、きっとベビちゃん喜んでますね
    記念日は楽しく過ごせるのが1番ですね~!

    >ri_liccaさん☆
    そうですね~店員さんの対応とかって大きいですよね!
    ri_liccaさんは来月記念日なんですね♪
    楽しく過ごせますように!
    そうそう、乳輪やっぱりでかくなりました!?ほんと戻るのか不安になっちゃいますよね・・

    >でびーたさん☆
    でびーたさん、お久しぶりです。ありがとうございます!
    でびーたさんも順調そうで何よりです^^
    男の子だったんですね~♪私も次回分かるといいな!!
    でびーたさんは9キロ増なのですねぇ、海外には美味しいものがたくさんありそうだし、いっぱい食べちゃいそうですよね・・私もこれから急増しそうで怖いです

    >てんきさん☆
    ありがとうございます!はい、丸3年です。
    たまには1人1万円いいですよね^^
    カニも美味しそ~!うちは旦那がカニ駄目なんで行けないんです(泣)

    >gerberaさん☆
    ありがとうございます!
    gerberaさんも4年目突入なんですね~一緒だぁ!
    どこかお出かけするんですか??
    うちは結婚して初めての奮発した記念日でした(笑)

    >いずみさん☆
    ありがとうございます!
    美味しいものを食べて、ベビも喜んでくれたかもです^^
    妊婦姿も人生に1.2度しかないと思うし、写真残しておくと記念になりますよね♪

    2006/05/02(火) 14:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おめでとうございま~す
    うちは、今年2回目の結婚記念日ですが、恐らくベビが順調に
    いけば、記念日も誕生日も産後実家で過ごしていると思います。
    なので…ディナーは無理…かな。
    ままこさんは素敵な記念日を過ごされたようで、本当に
    良かったです。来年もしくは再来年は3人で…ですね!!
    2006/05/02(火) 15:18 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    お返事です♪
    >Honeybooさん☆
    Honeybooさんは、今年の記念日と誕生日は実家なんですねぇ!
    でもその頃にはベビちゃんがいると思えば、嬉しくないですか♪
    私も来年はベビと家でのんびり過ごせればいいな~と思います。
    2006/05/02(火) 22:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おめでとーっ♪
    ままこさん、ご無沙汰してますぅ。ぴのままです。
    結婚記念日だったのですねーっ!おめでとうございます♪
    1万円のディナーかぁ。たまにはそういう贅沢もイイよね!
    そう言えば、お腹の大きい時の写真ってあまり見ないよね。
    ベビちゃんが生まれたときに、自分がお腹の中にいる時の
    パパとママの仲睦まじい写真見たら嬉しいんじゃないかなi-237
    2006/05/03(水) 01:39 | URL | ぴのまま  #dzO3f8cA[ 編集]
    おめでと~☆
    ままこちゃん、結婚4周年記念 おめでとうv-254
    素敵な記念日を過ごせたようで、良かったね~♪
    美味しいお料理とオルゴールの音色に、きっとお腹のbabyも喜んでるよ
    いつかbabyちゃんが大きくなった時、
    何かの記念日に今度は一緒に行けると素敵だね☆
    2006/05/03(水) 15:34 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    お返事です♪
    >ぴのままさん☆
    ぴのままさん、ありがと~ヽ(*^^*)ノ贅沢しちゃった分、これから引き締めないとです^^;
    そういえば自分の親のお腹が大きい時の写真って見たことなかったので、自分の子供にはいつか見せれたらいいな~と思います。
    ぴのままさんのお義母さん達も、ぴのままさんのおかげで素敵な記念日になられたようで良かったですネ♪

    >catherineさん☆
    catherineさん、ありがとう=^-^=
    実はcatherineさんが記念日に家族写真を撮ってるっていう話を聞いて、家も今年は何かしたいな~って思ったんです!!
    ちょっとお金かかっちゃったから、これから節約しなきゃだけど^^;
    またいつか、ベビを連れて行きたいです♪
    2006/05/04(木) 01:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    結婚記念日おめでとう♪
    ままこさん、ご無沙汰です。

    わー結婚記念日に豪華ディナーって素敵☆お店の心つかいがいいとさらにいい記念日だね~。
    オルゴールはべビちゃんのいい胎教だね。しかもべビちゃんもステーキ食べた(?)から家族3人ハッピーだね。

    妊娠してるときの写真って確かに少ないよね。いい思い出だね。
    2006/05/04(木) 23:25 | URL | miyu #-[ 編集]
    結婚記念日(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
    凄くステキな記念日だったみたいだね☆
    ビバ子は特に今まで記念日や誕生日で頑張った事が無いから、赤ちゃんが生まれるまでの間にそうゆうステキな時間が過ごせるといいんだけどな~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
    2006/05/05(金) 22:26 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    素敵な結婚記念日になってよかったですね。
    お店の人の配慮も嬉しいですね。
    素敵なご夫婦みるとまた幸せ感じますね。
    こういう良いお店はまた是非行きたい場所となりますね。
    今度は、3人で楽しめるといいですね。
    2006/05/06(土) 14:18 | URL | mimi #-[ 編集]
    お返事です♪
    >miyuさん☆
    ありがとうございます!
    初めて想い出に残る結婚記念日を過ごせました♪
    ベビにもオルゴールの音色聞こえたかな??
    来年の記念日はベビちゃん入れて、のんびり過ごせたらいいなって思います^^

    >ビバちゃん☆
    ビバちゃん、ありがと~!
    ビバちゃんも出産までに記念日はないのかな?
    2人で過ごす最後の期間に何か想い出を作っても楽しいよね♪

    >mimiさん☆
    mimiさん、ありがとう♪
    お店も良かったし、イイご夫婦にも会えたし、楽しく過ごせたので本当に良かったです^^

    2006/05/06(土) 17:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
