妊娠線の予防

    ここでは、妊娠線の予防 に関する情報を紹介しています。
    24週2日
    体調:良好。お腹が重く感じるようになりました。
    胎動:元気に動いてます!

    7ヶ月に入り、これから出来やすいと言われるのが"妊娠線"です


    妊娠線とは・・

    お腹が急激に大きくなることでできる、ミミズ割れのような線で、お腹以外に、胸や太ももなどに出来ることもあります。
    (妊娠線の写真を見たい方は、こちら。←すごいです

    妊娠線は2人に1人出来るそうで、また出来ると消えることはないとのこと
    (治療で消すことは出来るそうですが)・・なんとか出来ないようにしたいものです。


    予防するには、
    ①急激な体重増加をしないようにする
    ②乾燥してると出来やすいので保湿を心がける
    しかないそうです。

    気をつけても、出来る時は出来ちゃうみたいなんですけど・・でも出来た時に「予防してれば出来なかったのかも・・」って後悔したくないし!

    体重増加については、太り過ぎないように食事と運動に気をつけるしかない!
    保湿については、私は5ヶ月頃から夜寝る前に保湿クリームを旦那に塗ってもらっています。
    今のところはまだ出来てないけど、さらにお腹がでかくなるこれからが出来やすいので、これからも毎日塗るようにしたいです

    市販の妊娠予防クリームには添加物が入っているので、私は無添加の太陽油脂さんのクリームをお腹に塗っています。
    これは本当はフェイス用の保湿クリームなんですが、保湿力がいいので妊娠線予防にも良いです!
    香料も使ってないので、匂いもないです。(市販のは嫌な匂いのものも結構あったので。)




    パックスナチュロンエモリエントクリーム


    お腹の下の方が出来やすいそうなので、特に気をつけるといいかも。
    なんとか出来ないといいんだけどな~(^-人-^)


    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    凄い写真だよね~(゚Д゚;)
    ビバ子も岩田帯を買いにデパートへ行った時に売り場に写真が置いてあってビックリ!!
    今丁度おなかが大きくなりはじめてるし、私もお風呂上りの保湿を入念に始めました!
    もとより乾燥肌な上、妊娠してから余計乾燥が目立つようになってきたから特に気をつけてはいるんだけど・・・
    産後もビキニを着たいもん!頑張るぞぉ~!!
    2006/05/16(火) 14:21 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    この写真・・・・
    私もこの妊娠線の写真、どこかで見たよ。んでびびった・・・。
    ほんとできるときはできるだろうけど、お手入れするのとしないのとでは全然違うとは思うよ。

    ままこちゃんもがんばって予防するんだよ!
    まただんなさんがクリームをぬってくれるっていうのがいいね♪

    そうそう性別もまだ微妙なところでわからなかったんだね。
    私は女の子希望だけど、最近男の子もかわいいなって思うようになったよ♪
    うちも男の子が授かればジャニーズって話はでるよ(笑)
    だんなが系統で言えばジャニーズなのでだんなに似てくれれば可能性はありだなと一人妄想しております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    2006/05/16(火) 15:08 | URL | あさみ #-[ 編集]
    あの写真はすごいよね。。。確かにこうはなりたくないって、正直思ったもの。
    一人目の時はできなかったので、今回も耐えてくれるといいんだけど・・・。

    私が使っているのはBodyShopのボディバター。つわりが終わったらにおいも平気になったので、マンゴー(しっとり系)とグレープシード(さっぱり系)を使い分けているよ。
    2006/05/16(火) 15:18 | URL | てんき #-[ 編集]
    ううう…怖いです。
    うわさには聞いていましたが、想像以上の画像でした。
    甘く見ていたので全然クリームの準備は視野に入れて
    ませんでしたが、ちょっといろいろ検討して塗布し始めたいと思います。
    専用でなくても保湿系のクリームなら何でもいいのかな??
    2006/05/16(火) 16:24 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    すごいですよね
    うちの母親も妊娠線はいっているのですが、小さな頃は不思議で仕方なかったですねー
    因みに、うちの旦那は成長線として、いたるところに妊娠線と同じ線がw
    ともあれ、ケアは大切ですねー!
    調べると、いろいろ出てるみたいですねー
    2006/05/16(火) 17:16 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    心配だよね~
    私も、今のところは大丈夫なんだけど、
    友達はずっと大丈夫だったから安心してたら、
    10ヶ月に入った時にいきなり出来た!って嘆いてたから
    最期まで油断は禁物だよね~
    手入れをしてもしなくても、出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないって言うけど、
    出来てしまってから「やっとけば良かったのかな~?」って後悔したくないもんね♪
    2006/05/16(火) 21:36 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    ひ、ひえ~~~~~~っ
    こ、こんなになっちゃうんですかっ!? 私、急に太った時期にお尻の横にひび割れができたんですが(笑)、今は近くで見ないとわからない感じなんです。妊娠線もそんなものだと思っていました。

    まだ妊娠してないけど、できた時は気をつけようと真剣に思いましたよ~。

    今月から検査を受けています。通気検査と卵管造影、痛かったです(涙)。今のところ異常は発見されていませんが、どきどきです。でも、ジャガー横田さんのニュースに励まされました。頑張ります。
    2006/05/17(水) 15:51 | URL | キジトラ #-[ 編集]
    コワイィィ(>_<)
    恐るべし!妊娠線!!

    妊娠線ってあんなにお腹全体になったりもするんだね!衝撃的だったよ…(T_T)

    友達は胸が急激に大きくなって胸に妊娠線が出来たって…。
    ちょっとうらやましい。。。なんて妊婦さんはがんばってるんだ!そんな目で見てはいけない。。。

    ままこさんもしっかり予防してがんばってくださいね!!
    2006/05/17(水) 20:36 | URL | SaO #-[ 編集]
    明日はわがみ?
    ままこさん、こんばんは♪

    写真、衝撃的!始めて見たよ~。まだまだなんて思ってる場合じゃないね。
    確かにケアをしてできちゃったらあきらめられるけどやらなくてできちゃうと後悔だもんね~。
    面倒くさがりだけど写真を見て決意は固まった!今週末にクリームを買いに行って早くから始めよう。武田久美子は2ヶ月からマッサージを始めていたらしいよ。だから産後もビキニ着れるんだね~。
    2006/05/17(水) 22:20 | URL | miyu #-[ 編集]
    怖いですね~
    妊娠線。。。一人目の時にバッチリ出来てしまい、3年以上経つ今もうっすらと残ってますっi-238
    これ以上ひどくならないように、私もクリーム塗って予防しなくちゃ!!って思いました~~i-229
    私、匂いがするものって苦手なので、ままこさんご使用のクリームなかなかいいかも♪参考にさせてもらいますねっi-236

    2006/05/18(木) 06:00 | URL | こころ #bzb2jBZU[ 編集]
    お返事で~す♪
    >ビバちゃん☆
    うんうん、産後もビキニ着たいもんね~!
    お互い出ないように・・万が一出てもほんの少しだったらまだいいしね、お手入れ怠らないように頑張ろう♪

    >あさみちゃん☆
    やっぱりお手入れしておけば、出来てもあんまり酷くならなそうだものね・・頑張るよ!
    あさみちゃんの旦那様はジャニーズっぽいんだ~じゃあ可能性ありだね!!
    うちは上手い具合にお互いのイイ所だけ似てくれれば^^;
    でも何より健康で産まれてきてくれればいいや!

    >てんきさん☆
    てんきさんは一人目の時は出来なかったんですね~!
    よし、私も出来ないように頑張らなきゃ。
    BodyShopのボディバターっていうのも保湿にいいんですねぇ・・知らなかったです。
    お互い、あの写真のようにならないようお手入れ続けましょう♪

    >Honeybooさん☆
    あの写真を見ると、お手入れ頑張らなきゃ~と思いますよね!
    乾燥してると線が出やすいそうなので、専用でなくても保湿効果があるものなら良いみたいですよ♪

    >ひつこさん☆
    え~旦那様に成長線なるものがあるんですか!
    やっぱり急激な変化で出るもんなんですね。
    ケア頑張らなきゃ~!

    >catherineさん☆
    10ヶ月に入ってから急に出たって私も聞いたことあります。
    最後まで油断せずにお手入れしないとですねっ!
    お手入れしておけば、多少なりとも酷くはならずに済むかもしれないですもんね~!

    >キジトラさん☆
    写真、怖いですよね。。
    私もそんな怖いと思ってなかったけど、写真見て「イヤだ~!!」って思いました。

    キジトラさん、検査頑張ってるんですね♪
    卵管造影したってことはしばらくゴールデン期間だし、良い結果になること祈ってますね!!
    ジャガー横田さんのお話、私も本当に感動しちゃいました・・高齢出産になるけど頑張ってほしいですよね!

    >SaOさん☆
    ほんと恐るべし・・だよね!!
    私も出来ないように頑張らなきゃ~!
    胸はたしかに私も大きくなったのだけど、乳輪まででかくなっちゃってあんまり嬉しくないの~(涙)

    > miyuさん☆
    そうそう、miyuさんも油断禁物ですよ~!
    お手入れしても出来る人は出来るっていうけど、そんなに酷くならないかもしれないですもんね。
    武田久美子は2か月からしてたんだぁ・・産後もキレイですもんね!
    お互い、キレイなママになる為にも頑張りましょう♪

    >こころさん☆
    一人目の時に妊娠線出来てしまったんですか!でもまだうっすらなら良いですよね^^
    私ももし出来てしまっても酷くならないように、お手入れしたいと思います!
    私の使ってるの匂いが気になる方にはいいかもしれないです・・クリーム本来の匂いは多少あるけど、市販のはもっとキツイのばかりだったので。無添加で顔にも塗れるので安心です。
    2006/05/18(木) 18:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/05/18(木) 23:53 | | #[ 編集]
    ヒィイイイーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ
    「妊娠線」って言葉は知っていたけど、まさかこんなになってしまうなんて。。。衝撃でした!!!
    妊婦さんになる前に、知っておいてよかった・・ままこさん、どうもありがとう!!(;Θ;)
    性別もだいたい(?)わかったんですね♪
    私も、自分も3姉妹だし、姉の子も女の子しかいないから、自分の子って想像すると、必ず女の子なんです。男の子は想像がつかなくて・・
    でもどっちになっても、きっと我が子はかわいいですよね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
    2006/05/19(金) 16:28 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    お返事です♪
    >まーすけさん☆
    まーすけさん、こんにちは♪
    妊娠線、衝撃の写真ですよね!!!
    まーすけさんも妊娠したら早めにお手入れしてくださいねっ!
    旦那様に見せれない体になりたくないし、私も頑張ってお手入れしておきますi-192
    まーすけさんも自分の子っていうと女の子なんですねぇ!やっぱり自分が女だし、男の子が産まれるのって不思議な気がしますよね。。
    私も女姉妹なんで、そのせいかなぁ??
    でも今は自分のお腹に宿ってくれた子だもの、どちらでも本当に嬉しいです。
    2006/05/19(金) 18:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
