マタニティ下着&妊婦帯

    ここでは、マタニティ下着&妊婦帯 に関する情報を紹介しています。
    23週2日
    体調:すこぶる良好、でも体重がやばい・・
    胎動:蹴られた所を叩き返すと蹴り返してくるので、遊んでるます

    そういえば今さらなのですが、マタニティ服について書くのを忘れてました

    私はラッキーなことに、マタニティウェアを結構友達に頂きました。

    既に2人出産している友達がいるので!
    ベビー用品もいくつか譲ってもらえそうなので、助かります

    でもさすがにマタニティの下着類は、自分で購入!
    人によっては、特にマタニティ用を買わなかったっていう方もいるみたいだけど、私はやっぱり胸も大きくなったようでブラもきつくなっちゃったし、お腹も出てきてショーツは食い込んでくるし!!

    マタニティ用を付け始めたのは、5か月入る位からだったかな??

    ブラはこんな感じの出産後も使えそうな授乳も出来そうなタイプを2枚購入!

    ショーツは5~6枚購入しました!


    バブルプリント ブラトップ
    (オフホワイト・M)

    バブルプリント マタニティショーツ
    (オフホワイト・M-L)


    腹帯は最初ベルトタイプの物を買ったのだけど、付けると苦しくて結局ほとんどせず、腹巻タイプの保温性のあるものは丁度良い付け心地で愛用しています。

    最近では付けないと落ち着かない感じ

    腹巻タイプはこんな感じのです。

    小花柄ジャカード妊婦帯


    あと友達にもらったマタ服はワンピースが多かったのですが、もともとパンツ派の私はマタニティジーンズを購入しました。

    まだスカートだと寒いのもあったし。

    ついマタニティコーナーを見つけると欲しくなってしまうので困ったものです。
    でももう残りのマタニティ期間も4ヶ月をきったし、夏はワンピース1枚でも良さそうだし、これからはベビー用品を購入していかなくては

    ベビー用品はまだ全然購入してないのですが、お店に見にいったり、どういうのにしようかと検討したりしてます。
    またそれについては別記事で!

    今週は12日(金)に1ヶ月ぶりの7ヶ月検診です

    ベビちゃんが順調に大きくなってますように・・何事もありませんように(-m-)” パンパン


    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    私も12日に4週間ぶりの検診なのよ~!!一緒だ(´∀`*)
    マタニティ下着も先日1セットだけ買ったんだけど、GWに実家に帰ったら姉二人の使っていた下着やマタニティや腹帯がターンマリあったからごっそりもらってきちゃった( ´艸`)ムププ
    こりゃあんまり買わなくてよさそうだわ♪
    でも今風のマタニティも欲しいし・・・悩めるとこデス☆
    2006/05/09(火) 19:12 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    1ヵ月ぶりの検診ってワクワクですね!
    そろそろ性別も分かるんじゃないですかぁ?
    楽しみですねー
    2006/05/09(火) 22:38 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    ままこさん こんばんは~
    健診 楽しみですね。
    どきどきでしょうけど、きっと大丈夫ですよ。
    すくすく育っていますように。

    マタニティ用下着、はき始めた頃は
    こんな大きいパンツはけないよ~なんて
    思っていのに、今じゃぴったりフィットです。
    おなかも冷えないし、いいですよね、でかぱん。

    あたしは明日が8ヵ月半の健診です。
    赤ちゃんの体重がどのくらいになったかが楽しみ♪
    自分の体重は 不安。。
    2006/05/09(火) 22:52 | URL | daiko25 #-[ 編集]
    キック返し楽しそう♪
    こんにちは♪

    毎回、胎動が活発みたいで楽しそうですね~。私もあと1ヶ月と少しで感じられるか楽しみです。

    もうすぐ暑い季節になってきたから、ままこさんは1シーズン分の洋服でOKってことですよね~。私はまだまだマタニティって実感ないんだけど、わずかに脂肪とは違うお腹の膨らみが分かってきたような。今度その時期がきたら参考にさせていただくね。
    2006/05/10(水) 12:16 | URL | miyu #-[ 編集]
     ままこちゃん、こんにちは☆
     わたしはもらえる人もいなくて初期からマタニティ色々買ったけど、一番活躍したのはジーンズですね。冬は何気に温かかったし、何にでも合うから臨月になった今も履きまくりです。下着はキャミ&ショーツのセットを5組くらい買いましたが、こちらもフルで活用してます♪やっぱり一番役立ったのはジーンズと下着ですね~。
     今はそろそろ普通のジーンズが恋しいですけど…(笑)
    2006/05/10(水) 16:44 | URL | mami #-[ 編集]
    腹巻☆
    腹巻タイプの腹帯、いいですね~。温かそう♪私も妊娠したらこういうの買おーっと(^o^)丿

    胎動も活発で、次の検診が楽しみですね♪エコー写真楽しみにしてまーす!
    2006/05/10(水) 19:29 | URL | SaO #-[ 編集]
    私もマタ服は上下2着ずつ、インナーは3着ずつ買いましたが
    確かに友人からいただけるものもありますよね!?
    ただ…私、一部の友人にしか話してないし、しかもその友人は
    冬生まれだったので私とはちょっと時期がずれてました。残念。
    ベビ服は使えそうなものをいただけるようで
    いただきものはかなり助かりますよね。

    自分で買ったものはまだお腹の出具合が少ないので
    出番ももう少し後になりそうです。

    健診楽しみですね~。胎動もガンガンだし、絶対順調ですよ!!
    2006/05/11(木) 00:58 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    私はまだ3ヶ月だけどなんだかお腹がぽっこりしてるんです!
    運動してないせいかなぁ。
    ブラは窮屈になってきたので、ブラだけでも購入しようかと検討中です。
    私は今日検診行ってきて、babyちゃんに会ってきました♪
    ままこさんも楽しみですね!
    2006/05/11(木) 10:32 | URL | ゆっち #ZCjp/cGI[ 編集]
    お返事です♪
    >ビバちゃん☆
    ビバちゃんも12日に検診なんだ~!1ヶ月長かったねぇ・・ベビちゃん見れるの楽しみ♪
    ビバちゃんのお姉さんは出産経験済みなんだね、それは頼もしい!
    マタ用品もGETできたみたいだし^^
    私はもう買わないで過ごしたいけど、つい可愛いマタ服見つけるとほしくなるんだよねぇ・・あとちょっとだしガマンガマン!

    >ひつこさん☆
    はい、そろそろ性別が分かるかもなんで楽しみです^^
    どっちでも健康に産まれてくれればいいですけどね・・順調であることを祈るばかりです!

    > daiko25さん☆
    私も最初でかぱんだ~って思ったけど、今じゃ普通のショーツは無理って思っちゃいます。

    もうdaiko25さん、8ヶ月半になるんですね~!
    お腹もだいぶ重くなってそうですね^^
    私もそろそろ性別も分かるかと思うと、検診も楽しみです!

    >miyuさん☆
    胎動のキック返し、偶然かもしれないんですけどね・・既にすご~い!と親バカ発揮です^^;
    miyuさんもだんだんお腹大きくなってきますよ♪
    妊婦帯はしっかり支えるっていうのがイイと思って買ったら、実際は苦しくてダメでした・・人によっても合う合わないがあると思うので、色々検討してくださいね!

    >mamiさん☆
    マタニティ用品は色々見るのも楽しいですね~やっぱりジーンズは活躍ですよね!
    気楽にどこでも履けるから私もかなり愛用してます!
    mamiさんはベビちゃんと会えるのももうすぐですね~楽しみですね^^

    >SaOさん☆
    腹巻タイプはなかなか良いよ~是非SaOさんも使ってみてね♪
    私は特に妊娠してからもお腹が冷たくなっちゃって、それじゃ赤ちゃん可哀想だもんね。
    明日の検診は1ヶ月ぶりなので、ドキドキです。

    >Honeybooさん☆
    そっか~お友達の出産の時期が違うとマタニティ服も合わないですもんね。私の友達はちょうど去年の同じ時期の出産だったので、助かりました。
    ただベビー服は男の子のママなので、女の子だったら限られちゃいます。
    また検診報告しますね~久々にエコー見れるので、ドキドキです!

    >ゆっちさん☆
    私も3ヶ月くらいからポッコリしてきてましたよ~私の場合太ったせいだったのかもしれないけど^^;
    普通のズボン苦しかったので、マタ服は4ヶ月から着ちゃいました!
    ブラは苦しかったら変えた方がいいかもしれないです、乳腺を圧迫しちゃうっていうし!
    ゆっちさんはベビちゃんに会って来たんですね~順調そうで良かったです♪
    私も明日楽しみです^^



    2006/05/11(木) 12:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
