流産の宿命!?

    ここでは、流産の宿命!? に関する情報を紹介しています。
    19週3日
    体調:トイレが近いよぉ
    胎動:ポコンッ、ぐにょん、とよく感じるようになりました!


    こんなタイトルで驚かせてしまったかもしれませんよね(*_ _)人ゴメンナサイ


    以前に、私と同時期に妊娠したお義姉さんが流産してしまったという話しを書いたのですが、覚えてますでしょうか?(その時の記事は、こちらです。)

    実はそのお義姉さんとは、今けっこう仲良し(?)です。

    あれから結局、義母の方からお義姉さんへ私の妊娠は伝えられ、それを聞いたお義姉さんは「妊娠おめでとう!」とメールをくれました。

    そして知った上で私に会いたいと言ってくれたんです。

    私は自分が流産した後は、妊婦さんに自ら会いたいとは思わなかったので、これは驚きましたし、戸惑いました。

    でも私の流産のことも義母から聞いて知ってるし、色々聞きたかったりするのかな?と思って、二人で食事に行くことに!

    お義姉さんは、本当に喜んでくれて、出産の後も手伝いとかあればいつでも言ってね~と言ってくれました(゚ーÅ)

    お義姉さんは、私の夫の兄の嫁です。私は弟嫁になります。

    この私達2人が流産しただけならともかく、実は義母も流産経験があります。
    義母もこの家に嫁いだ嫁になります。

    この家系の嫁は、1度は流産する宿命なのか!?
    だって偶然にしては、確立高くない??とお義姉さんが話してました。

    たしかに・・でも義母より先祖は他界してるので聞くことは出来ず、みんなそうだったかは分かりませんけどね・・そうでないといいです。

    お義姉さんも、また子作り頑張るよ~と前向きに話してくれているので、お義姉さんにも1日も早く赤ちゃんが出来るといいなぁ♪

    私も義姉には、治療してたことなど全て話しました。
    少しでも参考になったり、役立つことがあればいいな~と思って。

    お義姉さんは、私と年齢が近いのもあるし、性格もとってもイイ方です。
    義母も優しい人だし、私は本当に恵まれてるなぁと改めて思いました(*'ー'*)

    これからも嫁同士、イイ関係を築いていけたらいいなと思います^^



    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    良かったね。
    そか・・義姉さんと、いろいろ話しできて良かったね。
    でも、ホント・・私自身も不妊で流産経験あるけど・・流産した時は、ホント・・自分でも相当やられたね。
    そこにちょうど親友の妊娠とぶつかったもんだから、動揺隠せず・・私から音信不通にもなった・・でも、私の場合は、結局、時間が解決してくれたんだよね、
    なんかね・・いつか自分が妊娠したら、その親友の妊娠を初めて喜んであげれるんだ・・って思ってたの・・でも、それでは自分がなんか卑怯な気がして、、嫌だったの。
    だから、まだ、自分が妊娠しないうちに、親友と会ってお祝いしてあげよう・・って、だから、それには、やっぱり、どうしても時間が必要で、そして、時間に癒されて、親友と会える事ができたの。
    そしたら・・不思議な事に・・
    次の月に妊娠してる事が解ってさ・・びっくりしたよ。
    やっぱり、神様は見てるんだと思うよ。人を羨んだり・・してるうちは、コウノトリの来てくれないのかも・・。本当に素直な気持ちになった時に幸せを運んでくれるのかもね。
    だから、神様は、きっと、ままこさんの義姉さんにも、赤ちゃん運んでくれると思うよ。
    2006/04/12(水) 20:20 | URL | みえっち #-[ 編集]
    仲良しイイですね♪
    こんにちわ。 以前おじゃましました。ちょうどままこさんと同じころに妊娠がわかってその後私は繋留流産になってしまったんだけど、お義姉さんのお気持ちと同じです。 私もままこさんと赤ちゃんの様子を毎回楽しみに拝見させてもらってるし、成長も嬉しくおもってます。
    流産は残念でしたけど、子供を授かる幸せ感は同じだからわかるし、私もまた妊娠するときもくるだろうしね。きっと私がお義姉さんでもままこさんのサポートさせてもらってると思いますよ!
    あたたかい家族に恵まれて幸せですね!
    2006/04/12(水) 22:57 | URL | a-k-i #-[ 編集]
    そういうところまで話せて・・・
    すごくうらやましいほどのいい仲ですね!
    前にも話したかもしれませんが、オットの兄嫁も流産しています。更にオットの実の姉も・・・。私もそういう宿命なの!?なんて思ってしまったこともあります。でも、お義姉さん達と直接流産の話は一度もしたことがないんですよ。。。だから仲がいいままこさん達の関係がうらやましいです。歳が離れているっていうのもあるのかもしれませんが・・・。(兄嫁とは10歳位、義姉とは18歳位違います。ほとんど親子ですね・笑)

    これからも仲良く、いい関係でいてくださいね!!
    2006/04/13(木) 09:50 | URL | てんき #-[ 編集]
    いいなぁ~~
    義姉妹で仲がよいことは凄く羨ましいです!!
    うちは私と同い年の弟嫁がいて、しかも順調にいけば
    今年二人ともに同級生の子どもが生まれるというのに
    全くと言っていいほど接触がありません。
    まぁ彼女の家は自営業でフルタイムで働いているし、忙しいと
    いうのもあるんですが、妊娠報告をうちの母から
    伝えてもらっても「おめでとう」の一言もないんです。
    別に強要する気はないですが、私たち夫婦は彼女の
    妊娠報告時に「おめでとう」と電話を入れているというのに…
    とかちょっと思っちゃいますね…。
    妊娠前にも、向こうが勝手にですが「初孫争い」みたいな空気に
    されちゃってたし…。
    さすがに1回目の流産のことは伝えてないので
    余計に競って子づくりした感じで受け止められたんでしょうか!?
    …というのは勘ぐりすぎ?

    あ…ゴメンナサイ…なんか私の愚痴コメントになっちゃいまして…
    でも、本当にままこさんのところは素敵な関係で羨ましいです。
    これからも仲良しで…
    2006/04/13(木) 12:05 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    ままこちゃん、胎動がよく分かるようになってきたんだね~
    今までは、検診でエコーを見るまでは
    「ちゃんと元気でいるのかな~?」って心配だったけど、
    お腹の中で動いてるのが分かるようになると、その点で安心だよね。

    お義母さんもお義姉さんも、流産されてるんだね。
    うちは、実母と義姉が流産してるんだよ。
    それだけ、辛い経験をしてる女性は案外多いって事だよね。
    義姉が流産してるから、義母もその辛さを分かってくれてるんだろうし、孫を催促されたり嫌な事を言われた事が無いのは、そのお陰かな?って思ってるよ。
    周りにそういう人が居なかったら、もしかしたら「何でうちの嫁には子供が出来ないの~?早く作ったらいいのに~」って、悪気が無くても、口にしちゃうかもしれないもんね。
    これからも、義母さんと義姉さんといい関係を築いていってね♪
    2006/04/13(木) 14:32 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    ステキですね☆
    義姉さんといろいろお話できてステキですね!
    うちの旦那の義兄はまだまだ結婚する気がないみたいなのですが
    私もいろいろ話せる義姉になればいいなーなんて思っちゃいました
    義姉さんにも早くコウノトリが来るといいですね
    2006/04/13(木) 21:06 | URL | ひつこ #-[ 編集]
    仲良し♪
    お義姉さんと仲よしだなんていいな~ぁ♪私にはまだ義姉がいないのでうらやましいわ~!
    しかも、とてもステキな方ですね(*^_^*)流産後に妊婦さんに会うなんて、やっぱり中々出来ることじゃないですよね。
    お姉さんにもかわいい赤ちゃんがやってきてくれることを祈ってます♪
    2006/04/13(木) 21:14 | URL | SaO #-[ 編集]
    お返事です♪
    >みえっちさんへ
    みえっちさんの状況、すごく私と似ててびっくりしました!
    私も流産した時に親友の妊娠が重なって本当に辛かったです。
    素直に喜んであげれない自分がすごい嫌だったって気持ち、すごく分かります・・私もそうでした。
    でもそうじゃいけないんだって思う気持ちってすごく大事なことですよね。
    お義姉さんもこのブログで知り合ったプレママ希望のみんなにも、早く赤ちゃんが来て欲しいなって本当に思います。

    >akiさんへ
    akiさん、お久しぶりです!
    また見にきてくださって、ありがとうございます!
    akiさんが私の義姉の立場でもサポートしてくれるなんて、嬉しくて泣きそうですm(;∇;)m
    私も義姉が妊娠や出産した時には力になりたいなって思います。
    akiさんにも1日も早くベビちゃんがやってきますよう、祈ってます!

    >てんきさんへ
    てんきさんのご家族にも多かったのですね・・それだけ実はたくさんの人が悲しい思いをしているってことなんですよねi-241
    私はたぶん年齢が近いせいもあるのかもしれません。
    なので友達感覚になれるので、これからも仲良くしていきたいと思います^^

    >Honeybooさんへ
    お~そうなのですか、弟嫁さんとは同じ年なのですね!しかも子供も同級生になるとは・・子供が産まれたら一緒に遊ばせたりとかにならないですかね!?
    あまり接触がないのが本当は普通なのかもしれませんよね・・
    もしかしたら、おめでとうの言葉も安定期に入ってからとか考えてるのかもしれませんし・・これから自然と仲良くなれたらいいですよねぇ。

    >catherineさんへ
    胎動、分かるようになりましたi-179
    動いてるの分かると、やっぱり安心します!
    そっか~catherineさんのご家族も流産されてるんですね・・本当思ったより多いことなんだなぁ(ノ_-。)
    でも周りに痛みを分かってくれる人がいるってやっぱり心強いですよね・・本当に恵まれてます。
    これからも仲良くしていきたいと思います!

    >ひつこさんへ
    ひつこさんにも義兄さんがいるんですね~結婚したらお姉さんが出来るの楽しみですよね♪
    ひつこさんの気の合うお姉さんが出来ますように!

    >SaOさんへ
    本当に、流産した後に妊婦に会うのってやっぱり辛いですよね。。
    でもとても前向きで優しい義姉なので、私の方が色々反省しちゃいました。
    お義姉さんも、SaOさんも、ベビを望むみなさんに、早く赤ちゃんがやってくるといいなぁ!
    2006/04/14(金) 18:06 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんばんは~。
    流産の宿命…。何となく判る気がする。
    叔母3人が流産経験者。
    しかも二人。私も二人。そのうち一人は子宮筋腫まで一緒(^^;)
    私の母は流産経験無いんだけど、不妊症で苦しんで妊娠中毒症でかなり危なかった事もあったらしいし。
    何の因果かな???

    私も流産後妊婦さんに会う事と赤ちゃんに会う事がとにかく辛かった。
    すぐの頃って報告聞くのも辛かったな~(^^;)
    お義姉さんままこさんの事が大切で、大好きなんだね。
    大好きな人の妊娠は嬉しいんだよ~v-290同じ辛さを判ってるからなおの事なのかもしれないね。
    大丈夫!!ままこさんの側で一杯の【妊娠菌】を貰ってお義姉さんの元にもコウノトリは来てくれるよ。
    そして今度は二人で母の喜びを噛み締めるんだよ~(>w<)
    これからも一杯・一杯お義姉さんと素敵な関係築いていってね(*^-^*)
    2006/04/15(土) 00:05 | URL | きょの #-[ 編集]
    こんばんは。
    流産が宿命‥なんて考えたくはないけど、それだけ多くの人に起こっていることなのかもしれないですね。。皆なかなか人には言えないだけで、実は私の周りにもいるのだろうな。。とは思います。
    でも、なかなか人には話せないことだからこそ、身近に同じ思いを話せる相手がいるということは、ままこさんにとっても、お義姉さんにとってもとってもいいことですよね。
    そして、ままこさんが流産を乗り越えて、今無事に妊娠できたということは、きっとお義姉さんにとって、すごく励みになっていると思います!!きっといつか、お義姉さんのところにも天使ちゃんが戻ってきてくれますよう、私もお祈りしています。
    2006/04/15(土) 23:25 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    お返事です♪
    >きょのさんへ
    きょのさん、少しずつ更新されてるんですね~また遊びに伺いますね!
    きょのさんの伯母さんも流産経験ある方だったんですね。。私も友達では仲良い子で誰もいないのに、家族をみると多かったので、何の因果か・・と思ってしまいました。
    やっぱり妊婦さんに会うのって普通は辛いものですよね。。
    でもお空に帰った赤ちゃんは必ず戻ってきてくれるって言いますもんね!

    >まーすけさんへ
    そうですね・・それだけ実はたくさんの人が悲しい思いをしてるんですよね。
    私の妊娠が義姉の励みになってくれるならいいのですが・・同じ位の時期だっただけに心配してしまいます。
    ベビ待ちのみなさんに1日も早く赤ちゃんが訪れてくれればいいな~と思います。

    2006/04/16(日) 00:24 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんにちは
    ご無沙汰してます、あいです。
    ままこさん、お義姉さんと仲良くなったようで良かったですね。
    辛い経験をされたのに、ままこさんの妊娠を本当に喜んでくれるなんて
    素敵な方ですね☆
    ままこさんの治療の事がお義姉さんの参考になるといいですね。

    さてさて、私事ですが、今周期初めて排卵誘発剤を使いました。
    飲み薬を飲んだのですが効果が無く
    それどころか卵の育ちが悪く、先日は注射を打ってきました~。
    これで卵ちゃんが育てくれるといいなぁと思います^^
    そんな訳で、ままこさんの治療の事を参考にさせてもらってます!
    2006/04/16(日) 14:53 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    すいませんっ。
    ↑URL、なぜか他の方のURLが入っちゃった。。。
    ごめんなさい。
    2006/04/16(日) 14:57 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    ままこさん,みなさん,こんにちは.二回目のれんこんの花です.
    仲良し姉妹で素敵だと思います.
    ままこさんのこと,お姉さんと同じく私の先輩として見守っています.
    また,ブログ更新楽しみにしています.
    お体お大切に.
    明日は産婦人科の治療いってきます.(排卵すんだかどうかのチェックです)高温期になっていないので上がって欲しい気持ちで一杯です.
    2006/04/16(日) 23:02 | URL | れんこんの花 #-[ 編集]
    素敵な義姉さんですね
    ままこさん、順調でなによりですv-10
    それにしても義姉さん、素敵な方ですね。
    私ももしもそうゆう状況になっていたら、会いたいとは思わないかもしれません。
    心が広いですねv-254
    そんな女性に私もなれるよに、がんばろうっとv-220
    2006/04/17(月) 19:47 | URL | gerbera #-[ 編集]
    すみません
    v-122回、更新を押してしまって。
    1つ削除しちゃってくださいませ
    2006/04/17(月) 19:47 | URL | gerbera #-[ 編集]
    お返事です♪
    >あいさんへ
    あいさん、こんにちは♪
    他の方のURLが入ってしまうなんて、不思議・・どうしたんでしょうね??
    あいさん、排卵誘発の注射をされたんですね。副作用もそんなに心配することないみたいですよ!
    卵ちゃんが無事大きくなるといいですね~!!

    >れんこんの花さんへ
    れんこんの花さん、こんにちは♪
    先輩だなんてとんでもないです!
    病院はどうでしたか?無事に排卵しれくれたかな??
    高温期になるまでは、まだかまだかとハラハラしますよね!
    無事、高温期に突入してくれるといいですね!

    >gerberaさんへ
    gerberaさん、こんにちは♪
    ではでは記事1コ消しちゃいますね!
    義姉は、ほんとすごいな~と思っちゃいました。私は流産後は妊婦さんを避けちゃったりしてたし、とても反省しちゃいました・・
    私も心の広い女性になれるように、頑張らなきゃ~!と思います^^


    2006/04/18(火) 11:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
