ベビちゃんのエコー写真(2か月~4ヶ月)

    ここでは、ベビちゃんのエコー写真(2か月~4ヶ月) に関する情報を紹介しています。
    妊娠発覚から15週までのベビちゃんのエコー写真をまとめてみました

    13週から病院が変わったので、写りが悪いよぉ

    写真はクリックすると拡大します



    ≪2か月≫

    5w4d(胎嚢10.6㎜)
    20060106131909.jpg


    6w5d(胎嚢19.1㎜)
    左側の白いのが赤ちゃんです。
    右側の白いのは、卵黄嚢(らんおうのう)と言って、初期はここから赤ちゃんが栄養を摂ります。
    20060113175914.jpg


    7w4d(胎芽14㎜)
    左側の白いのが赤ちゃんです。
    20060120164908.jpg


    ≪3ヶ月≫

    8w4d(胎児2cm)
    黒いのが胎嚢(赤ちゃんを包む袋)です。その中の白いのが赤ちゃん。
    先生が言うには、上が頭で、下が胴体だそうです。
    20060127110014.jpg


    9w4d(胎児2.7cm)
    上が頭で下が胴体です。
    20060324144958.jpg
    同じく9w4dの3Dだけど、分かるかな??目をつぶって軽く丸まってる感じです。
    20060324145023.jpg


    10w5d(胎児4cm)
    左が頭で、右が胴体です。手足が動いてたので、うまく写ってないのが残念。
    20060210191818.jpg


    11w6d(胎児5.6cm)
    写真の左側には赤ちゃんの全身。頭が左側で胴体が右側に、仰向けです。
    写真の右側は赤ちゃんの頭から見たところです。頭の大きさを測ってました。
    20060220005742.jpg


    ≪4ヶ月≫

    13w4d(胎児7cm)
    頭の部分(下)がちょっとぼやけてます。動いていたからかな?
    20060324143624.jpg


    15w3d(胎児10cm)
    写真左は頭の大きさ、31㎜でした。右側が全身だけど、う~んよく分からない・・
    20060324143653.jpg



    ↓よろしければ応援お願いします(^ー゚)ノポチッと♪イツモアリガトォ
     日記・雑談(主婦)人気blogランキングへ♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    かわいい!!
    いっぱいあるんですねぇ、羨ましい!
    あたしは10w5dの写真が好きですよ( ´∀`)
    手足のバタバタ感が出てて、「きゃーv-238」ってなりました(笑
    2006/03/24(金) 15:26 | URL | まーぷ #-[ 編集]
    リンク、貼らせてもらいました。ありがとうございました。私も是非是非張ってもらえたら嬉しいですi-179
    赤ちゃんのエコー写真、日々変化しているのがわかりますね。
    初めの頃は形にもなっていないけどそれでも可愛く、愛しく思えちゃいますねi-175
    これからもっともっとしっかりした姿になっていくと思うと楽しみですね!
    また成長の様子、載せてくださいねi-189
    2006/03/24(金) 16:54 | URL | mimi #-[ 編集]
    お久しぶりです
    久々ですね。私も17週に突入しました。ままこさんのチビちゃんの超音波の写真、ほとんど一緒です。
    それに、私もままこさんと同じで、5ヶ月に入り初期の頃の不安な気持ちよりは、少しは、安定期とゆう事で、気持ちに余裕が出てきましたが、やっぱり、検診にいって1週間も過ぎると、チビちゃん大丈夫かな?って、ちょっち不安になりますよ。私は、まだ、不妊治療していた病院に通ってるのね。産院は別で、一応8ヶ月までは診てくれるので、ホントは今の時期、月1の検診で良いらしいんだけど、先生に甘えてしまって2週間ごとに検診してます。
    産院は別だから、友達曰く、『早くに産院の様子知った方がいいから移った方がいいよ』と言われるけど、
    私は、今の病院に長く通院もしていたし、気分的に、毎回、先生に、
    『順調だね』と言われると、凄く安心するので、なかなか離れられずにいます。だから、ギリギリ順調なら8ヶ月までは診てもらおうと。。。
    そうそう、私も、旦那と毎晩一緒のお風呂だよ。確かに、お腹も出て来たし、おっぱいもデカクなり、乳首も真っ黒になってきた。
    ホント女として色気無っしーの身体だけど、でも、それでも、日々お腹が大きくなっていくのは嬉しいよ。
    ただ、私は、痩せっぽのせいか、皆にお腹小さいね”って言われるの、それに、体重も1キロくらい増えただけだし・・・看護師さんからは、お腹が小さい大きい、体重が増えないは、赤ちゃんが成長してない訳じゃないから大丈夫”って言われて安心はしたけどね。体重は、妊娠後期んい増えるから、その分取っておいてね”と言われてるよ。だから今んとこ体重の増加は、オッケーもらってるよ。ままこさんは、体重なんてどう?それと、胎動・・・実は、15週の初めに、寝る前になんとなく・・お腹の下の方で、ポコって変な感じがして・・その時は特に気にしなかったけど、16週過ぎてからは、毎晩、必ず、ポコポコしてるよ。まだ、小さい感覚だから、旦那に触らせようとお腹に手を当ててもらって待ってるとゆう時に限って、
    駄目なの・・ってゆうより、まだ、
    他の人には解らないくらいの感覚なのかもね。。。
    でも、なんか、この胎動らしきの感じるようになってからは、寝るのが楽しみになってるよ。
    ままこさんは、どう__?
    2006/03/24(金) 19:24 | URL | みえちゃん #-[ 編集]
    ごぶさたしています
    大きくなりましたね!こちらへ伺うと、初心に戻るような気がいたします。おなかがぼこぼこ動いて、横に伸びたり、盛り上がったり、ずっといっしょの不思議な期間を楽しんでください。ホームページ連動のブログを作りましたので、こちらもどうぞよろしく。
    2006/03/24(金) 22:21 | URL | カレージア #-[ 編集]
    やっと・・・
    コメントが残せる余裕がでてきました・・・ずっとご無沙汰してて(*;ω人)ゴメンネ...
    ままこちゃん、5ヶ月に突入したのねヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
    これで安定期になったし、少しは安心できるね(★・∀・)うんっ!!
    赤ちゃんの写真も、私の時と比べて一緒だぁ~!!って思いながら見ちゃってたよ♪ビバ子は今9週目だからもう頭とか分かるのかな~♪とか・・・もう少ししたらジタバタしてくれるのかな~とか゚+.(o´∀`o)゚+.゚
    ままこちゃんの赤ちゃん画像、ビバ子も楽しみにしてるから今後も載せてくれたら嬉しい(@´∀`)ゞデシ!!
    2006/03/24(金) 23:09 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    こんにちは(。・ぷ・)ノ
    お久しぶりです!
    ままこさんのベィビーの写真かわいいですねぇ。(*'-'*。)(。*'-'*)。
    私のほうは今日心拍確認できましたぁ♪ピコピコしてて、それだけでかわいい!!って親ばか全快になっちゃいましたょw相変わらず胎嚢が小さくて、ぎゅうぎゅう詰まってるみたいでしたが、無事で何よりといった感じです。
    ままこさんにあやかって、いい成長を見せてほしいなぁって思うばかりです ( ノェ)
    あ、この間は喉を心配していただいちゃってありがとうございます。つわりの一種と思って乗り切るつもりです↓
    2006/03/25(土) 12:08 | URL | pooh #-[ 編集]
    たくさんあって
    楽しいですねv-10
    遅くなりましたが、5ヶ月おめでとうございますv-238
    もう半分が終わっちゃって、あっと言う間でしたね。
    でも、エコー写真がたくさんあって、とっても楽しいです。
    これからもたくさんUPしてくださいねv-254
    でも、体に負担のないようにね
    2006/03/27(月) 14:57 | URL | gerbera #-[ 編集]
    どんどん大きくなるね~♪
    ままこさんのbabyちゃん、どんどん大きくなってるのがわかって、見ててうれしくなっちゃいました~(*^_^*)
    ほんと、あっという間に大きくなるんだぁ!手足とかバタバタしてると見たとき感激なんだろうなぁ~♪
    これからも、またエコー写真アップしてくださいね!楽しみにしてまーす☆
    2006/03/27(月) 19:43 | URL | SaO #-[ 編集]
    教えて下さい~☆
    はじめまして☆ 赤ちゃんかわゆいですね☆ 私は子作りを始めて、5ヶ月目くらいになるんですが、(始めればすぐに出来ると思っていました・・)が 今日も生理が・・来てしまいました・・
    仕方ないですね・・・着床出血は茶色いおりものですよね、茶色い血ではないですよね・・・

    まだ5ヶ月とはいえ、心配になってしまっています・・、
    5ヶ月くらいで、病院に行ってみようかな~とか考えているのですが、皆さんはどのくらいから、病院デビューしてるのでしょうか?
    2006/03/28(火) 13:18 | URL | h #-[ 編集]
    はじめまして。リコといいますv-22先日高プロラクチン血症と診断されました。不安でいっぱいです。治療が始まったばかりなので、これから頑張っていきたいと思いますi-237
    これから遊びに寄らせてもらいますi-228
    2006/03/28(火) 18:49 | URL | ricoリコ #-[ 編集]
    お返事です♪
    みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!!

    >まーぷさん♪
    初期は週1で見てもらってたから、いっぱいあるんですよ^^
    私も10週5日のエコーが1番お気に入りなんです!
    まだ生まれてもないのに、見てるだけで愛おしくなっちゃいますよね♪

    >mimiさん♪
    mimiさん、リンクありがとうございます!私も貼らせてもらいました。
    また遊びに伺いますね!
    エコーこれからもたくさん載せたいと思います^^

    >みえちゃんさん♪
    みえっちさんですよね~!お久しぶりです♪
    2週に1度見てもらってるんですね、羨ましいです!
    私の転院先は次回一ヵ月後なのに、次はエコーもしてくれないようなんです。。心配だし、前の病院で見てもらおうかと考え中です。
    みえっちさんも今の先生で安心できるなら長くみてもらっていいんじゃないですか^^
    お腹の大きさは、私は大きい方なのかも・・脂肪もついたせいかな^^;
    体重はこの前の検診では、妊娠前より3㌔増だった~これから太る時期に入るらしいので、気をつけなきゃです!
    みえっちさんは胎動がもう結構分かるんですね♪
    私も数日前にこれかな?っていう感じはあったんだけど、まだ確信がないというか・・もっとはっきり分かるようになりたいな☆
    まださすがに旦那様には分からないんじゃないかな~
    あと一ヶ月もすればハッキリ分かるようになるそうだから、焦らずにいようと思ってるところです。
    また、みえっちさんの近況もちょこちょこ教えてくださいね~!

    >カレージアさん♪
    ご無沙汰しています!こちらのブログにコメント頂けて、とても嬉しいです!なんかとても恥ずかしい気もしますが^^;
    まだ胎動がはっきり分からないのでもどかしい感じですが、もうそろそろ分かるというので楽しみにしています。
    新しくブログを作られたのですね~2つ目ではないですか?
    私はHP連動のブログ、止めてしまいました。最近、ホームページも更新が出来ずにいます。
    オフ会もあるようですが、私は参加は無理そうです。
    今度カレージアさんのブログの方にもお邪魔させて頂きますね♪

    >ビバちゃん♪
    ビバちゃんももう9週に入ったんだねぇ!やっぱり人のは早く感じるもんよね^^
    中期に入ると検診も少ないから、あんまりエコーないと思うけど、撮ってきた時は必ずアップするようにするね☆
    ビバちゃんももうそろそろ、ベビちゃんがジタバタしてる様子を見れると思うよ~楽しみだね♪

    >poohさん♪
    心拍確認出来たのですね~おめでとうございます!!ピコピコ動いてるの感動ですよね☆
    これから、どんどん大きくなっていきますよ♪
    喉の方は良くなりましたか?ツワリのせいもあるのかもしれないですね・・4ヶ月に入れば楽になるかもですね!

    >gerbera♪
    gerberaさん、どうもありがとうございます!
    普通は2週~3週に1度の検診ですが、私は週1だったのでエコーが異常に多いです^^
    でも楽しいといって頂けると嬉しいです。またアップするので、見てやってください♪

    >SaOさん♪
    SaOさん、ありがとう!
    自分のお腹の中のことだっていう実感がいまだ湧かないんだけどね^^;
    これからはエコー少なくなるけど、またアップするので、見てやってね。

    >hさん♪
    hさん、はじめまして!
    心配になっちゃう気持ち、とっても分かります。
    基礎体温とか排卵検査薬とか使ったりしてますか?5ヶ月だとまだ何も問題がないかもしれないし、タイミングの問題かもしれないけど、色々心配にもなる頃ですよね~!
    早い人は子作り解禁してすぐに行かれる方もいるようですよ、すぐにでも欲しいっていう場合とか年齢的なこととか気にする場合は、一ヶ月でもムダにしたくないですもんね。
    まだ年齢も気にするほどじゃなくて、焦って欲しいわけじゃなければ、半年~1年くらいは様子みてもいいんじゃないかな?
    ちなみに私は7ヶ月経って行きました!病院選びも重要なので、もしどうせ行くなら専門的なところがいいと私は思います。
    旦那様の検査が必要になったりもするので、旦那様とも話し合ってみてくださいね。

    >リコさん♪
    リコさん、はじめまして!
    高プロと診断されたのですね・・高プロはけっこう多いし、私のように治療して子供を授かってる方はたくさんいるので、あまり心配しないで治療頑張ってくださいね!
    私で分かることならお答えしますので^^
    2006/03/29(水) 15:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんにちは!!
    エコー写真ていいですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
    すごく神秘的だし、こうして続けて見ると、成長のようすもわかって、とても不思議な気持ちになります。
    私もいつか、自分の赤ちゃんをおなかで育ててみたいなー(´ー`)
    そのためには、ままこさんを見習って、もっともっとがんばらなきゃと思います!!
    また写真アップしてくださいね♪
    いろいろと不安を感じてしまうのは仕方のないことだと思いますが、リラックスして、妊婦生活を楽しんでくださいね。
    2006/03/30(木) 16:12 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    お返事です♪
    >まーすけさん♪
    こんにちは!
    私もいまだに自分のお腹の中の写真なのか!?と思ったりします^^;
    不安不安と思っていても仕方ないので、なるべく前向きに過ごしたいと思います。ありがとうございます!
    2006/03/30(木) 18:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
