出産予定日

    ここでは、出産予定日 に関する情報を紹介しています。
    8週5日
    体調:たまにムカムカ気持ち悪い、寝すぎ。

    今日から基礎体温を測るのをやめました。
    先生にも聞いたら、「気になっちゃうだろうから、もういいよ。」と言ってくれたので。

    そして昨日(8週4日)は検診日で、クリニックへ行ってきました


    相変わらずツワリはたまに気持ち悪くなるくらいで、全然なんともない時も結構あって、「本当に私は妊娠してるの?」と不安になる1週間でした。

    眠気はすごいんですけどね

    でも昨日も大きくなった赤ちゃんを見ることが出来ました
    ちゃんと心臓も動いてたし(TωT)ウルウル

    3ヶ月に入ると、赤ちゃんは胎芽を卒業して、「胎児」と呼ばれます。
    やっと人間になれたって感じなのですかね??

    5ヶ月までの赤ちゃんの様子が見れる携帯サイトを見つけたので、妊娠初期~中期までの方は照らし合わせて見てみてくださいね☆

    URL→http://01.xmbs.jp/babyxbaby/(携帯用)
    妊娠2週の受精時から載ってるので、妊娠前から見てもいいかもです♪

    今日は先生から・・じゃなかった看護婦さんからだったけど、出産予定日を教えてもらいました



    予定日は、H18年9月3日です!!

    そして、次回までに母子手帳をもらってくるように説明を受け、来週は念願の(?)血液検査など初期検査をするそうです。

    とうとう、憧れの母子手帳を手にすることが出来るのね

    検診はまた1週間後、このまま何事もなく順調にいってくれますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


    あと先日、親に報告を致しました。旦那の両親と、私の父に。

    いつまで待っても心配は尽きないわけだし、何かあっても親には言うことになりそうだし・・ということで。

    もちろん、義兄夫婦にはまだ言わないよう言ってあります。
    とても喜んでくれたのもあり、でも前回のこと、義姉のこともあるので、心配してくれてます。

    こうなったら、なんとしても元気に生まれるのよ~!!!

    そうそう、あと今日は以前記事に書いた新年会の日なのです。
    (詳細はこちら

    みなさんに色々アドバイス頂いて、考えたけど、やっぱり参加することにしました。
    幸いツワリもあまりないし、ここ2ヶ月位友達と全然会ってないし、ストレスも溜まってきてます
    たまには美味しいものを食べて、おしゃべりして、スッキリしてきた~い

    なので今日は色々考えず(考えるのに疲れた)、報告してこようと思います。


    ↓8週4日のエコーです

    20060127110014.jpg

    黒いのが胎嚢(赤ちゃんを包む袋)です。その中の白いのが赤ちゃん。先生が言うには、上が頭で、下が胴体だそうです。赤ちゃんは2cmになってました!



    ↓いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
     人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    予定日!
    予定日がわかると、またうれしいものだね!
    9月かぁ。少し寒くなってくる時期だから赤ちゃん用品も冬物でそろえていかないといけないね!

    ご両親たちへの報告、ごくろうさまでした!
    義姉さんのことはまだ気になるだろうけどやっぱりおめでたいことだし、喜んでくれる人のほうがきっと多いよ!
    これでひとまずは気にかかることは解決したね♪

    久しぶりの新年会も、楽しんできてね!

    私は明日、生理中に受ける検査してくるね!今はすっかり元気です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    2006/01/27(金) 11:56 | URL | あさみ #-[ 編集]
    うんうん。
    予定日は9月なんですね☆
    まだまだ暑い時期ではあるけど、太陽にも負けない明るくて元気な赤ちゃんが
    無事生まれてきますように(>人<)
    ご両親への報告もご苦労様でした!
    周りの方々の喜びも心配も、ままこさんとbabyちゃんの糧にしていってくださいね^^
    そして新年会!お友達といっぱい語り合うなんていいじゃないですか~!!
    幸いツワリも軽いみたいですし、たくさん美味しいもの食べて楽しんできてくださ~い♪
    2006/01/27(金) 12:30 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    親御さんに報告されたんですね。
    きっと周囲の明る~い雰囲気がままこさんの大きな見方になってくれると思いますよ!
    予定日は 9月ですか~>∀<
    予定日がわかったり母子手帳を手にしたりすると、徐々に実感が湧いてきますねっ。
    今夜はお友だちとゆっくりお喋りして、楽しんできてください☆
    2006/01/27(金) 14:04 | URL | モコ #-[ 編集]
    ついに!
    出産予定日が分かったんですね~(´∀`*)
    9月生まれかぁ♪いい季節だね
    親御さんにも報告したのですね♪お義姉さんの事もあるけど、言おうかどうか悩むのも母体に良くないかもしれないしね!お友達会にも参加されるようだし、しっかり楽しんでストレス解消してきてね~.゚+.~~ヾ(○・ω・○)゚+.イッテラッシャイマセ
    2006/01/27(金) 14:11 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    はじめまして!
    ままこさんはじめまして☆
    リンクをたどって遊びにきましたakoといいます。
    私も、ままこさんと同じくらいの出産予定で8月の下旬です。
    ただいま9wです。
    検診の度に赤ちゃんが無事かどうかドキドキしてしまいますよね。
    でも、赤ちゃんが元気に動いているのが確認できて良かったですね。私も来週検診なのでいまから楽しみ&ドキドキです!
    そして、ちょうどこの頃って、両親や周りの友達に報告するかどうか、迷いますよね!
    私は安定期に入るまで両親や親友以外には報告するつもりはなかったのですが、だんなが妊娠判明した時点で会社の人や、友人達に報告しまくっていた為、共通の私の友達にまで伝わってばれてしまいましたよ( ▽|||)
    ちょっとショックでしたが、ままこさんのおっしゃるとおり、赤ちゃんを信じてあげていればいつ報告しようが変わりないですもんねっ!
    では、新年会楽しんできてくださいねO(*^-^*)O
    2006/01/27(金) 14:51 | URL | ako #-[ 編集]
    予定日
    予定日が決まったんですね!
    秋服も冬服も可愛いの多いから、洋服そろえるのも楽しいんだろうなぁ~♪
    そして母子手帳!楽しみですね(〃▽〃)
    私も今から、表紙はどんな絵柄かなーって楽しみにしてます!次の検診で指示が出るといいな☆
    新年会楽しんできてくださいね♪
    2006/01/27(金) 15:17 | URL | いずみ #5QNt9ghE[ 編集]
    ゲットですね”
    私も、今週8週5日の診察で、今んとこ順調に来てるので、予定日教えてもらいました。8月31日”
    ままこさんと近いでしょ?
    それと、早速念願の母子手帳の交付も受けてきました。思わず、役場で、記入する際に、自分の氏名を書くに震えてしまったよ。緊張。
    初めて見る、母子手帳は、ミッキーマウスの可愛いのでした。これって、いろいろ、地域、市内によって表紙の絵柄が違うんですよね?
    ままこさんのベビちゃんの写真、ほぼ私のベビちゃんと形、一緒です。
    今、2センチなそうな・・
    私の病院は、9週過ぎると、2週に1回なので、私は、2週間後の診察になりました。1週間でも待ちどうしかったのに・・・なんか、2週間となると、やっぱ長く感じるし、
    その間、無事に育ってるか?なんて不安も・・・。でも、毎回、あの心臓のピコピコを見る度に、ホッとするよ。
    それと、ままこさんのつわりと、私のつわりって、似てるよ。
    そんなに、ひどくなくて、比較的、何でも食べれるし、たまに、体調不良の時もあるけど・・・
    母子手帳ゲットしたら、又、教えて下さい。
    2006/01/27(金) 16:14 | URL | みえっち #-[ 編集]
    予定日がわかるとまた実感がわいてきそうですね~^^
    新年会、楽しめましたか?気分転換、心のリフレッシュは大事ですものね^^母子手帳もまたみせてくださいね!
    2006/01/27(金) 20:53 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    順調ですね♪
    日に日に赤ちゃんが順調に育っていて、私も嬉しいです。病院でお医者さんに診てもらわないと何もわからないのがじれったいですね(笑)。母子手帳もらったら、きっと感動しちゃうね。

    今、「妊娠しててくれないかなぁ」って思って悶々としている時期なんです(笑)。週明けじゃないとなんとも判断しかねるのですが・・・。幸い最近編み物にはまっているので何とか気は紛れますけどね。

    9月に生まれてくるなら、食べ物が美味しくなる時期なので美味しい母乳が出るのかな(笑)。
    2006/01/27(金) 22:23 | URL | キジトラ #-[ 編集]
    予定日近いですネ!
    はじめまして!
    ままこさんのブログは情報が豊富で、とっても参考になります。
    私の出産予定日は9月5なので、近いですネ。
    私もつわりがとても軽くて、なんとなーく体はだるいのですが、はじめの頃にあったような吐き気はすっかりなくなりました。
    働いている身としては、そのほうがよいのかもしれませんが、逆に「ホントに赤ちゃんいるのかしら?」って不安になりますよね~。
    母子手帳も楽しみですね!
    2006/01/28(土) 01:31 | URL | ri_licca #-[ 編集]
    オススメHPを紹介します!
    HP探検隊のサガミです。
    一押しオススメHPを紹介します!

    「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

    お嫁さん専用のブログみたいです。
    姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
    普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
    人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

    独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



    次はこちら!

    「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

    18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
    大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
    他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
    2006/01/28(土) 03:46 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
    がんばってください
    1月14日(土)に妊娠検査薬で陽性がでて、待望の初妊娠!と喜んだのもつかの間、昨日の内診でけいりゅう流産と診断されました・・・。6週目でまったく成長していないとのこと。昨日は涙が止まりませんでした。仕方がないことなんですけど・・。妊娠してからhpを検索していて、ままこさんのページを見つけました。一度流産というつらい経験をされて、今順調に赤ちゃんが育っているままこさんの日記を見ているととても励みになります。
    がんばって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!私も今の状況ときちんとさよならできたらまたがんばります。
    2006/01/28(土) 14:39 | URL | ぱら #-[ 編集]
    うれしい♪
    予定日わかったんですねー!
    これまたうれしさ倍増ですね♪
    旦那様もワクワクかしら(*^_^*)

    母子手帳も楽しみ!!私までワクワクしちゃう♪
    元気に育ってる赤ちゃん♪ままこさんも体調が優れない日もあるかと思いますが、元気にがんばってくださいね!

    新年会は楽しめましたか?みんな喜んでくれたかな~?
    2006/01/28(土) 14:44 | URL | SaO #-[ 編集]
    いいな♪
    予定日が出たんですね!うらやましい♪母子手帳ももらえば、ますます実感わいてきますね。
    新年会では、きっとみんなに祝福してもらったんでしょうね。幸せそうなままこさんの姿が目に浮かびました。といってもあの絵のままこさんですが(笑)
    このまま順調に行きますように!
    2006/01/29(日) 02:31 | URL | てんき #-[ 編集]
    もうわかるんですね~??
    すごぉ~い!!
    でも秋に出産っていい季節じゃないですか~☆よかったぁ~♪
    しかも、ご両親に報告したんですね☆
    うんうん☆よかったぁ~♪
    よかったづくしですね~♪
    2006/01/29(日) 22:16 | URL | めぐ #-[ 編集]
    ご無沙汰してました
    おめでとうございま~~~す。
    私にとっては夢のような…「予定日&母子手帳」。
    羨ましいですぅ~~~。
    もう、是非是非元気な赤ちゃんを!!!

    ちょうど私の友人からも9月予定で懐妊報告を
    聞きました。周囲の妊娠菌をしっかりゲット
    できますように…ガンバレ私デス。
    新年会どうでしたか?
    2006/01/31(火) 00:27 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃん、ありがとう!
    義母はもう70位なんだけど、まだ孫もいないから、とっても喜んでくれたよ。順調にいくよう一緒に祈ってくれてると思う。

    血液検査、問題ないといいね!でももし何かあっても、それも分かることで一歩近づくことになるんだものね。2月になるし、占い通りにイイことがあるよう祈ってるね♪
    2006/01/31(火) 11:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさん、ありがとう!
    義母もとっても喜んでくれました・・順調にいくように祈ってくれていると思います。
    新年会も楽しんできました・・友達もみんな喜んでくれて、もうなんとしても無事に生まれてくれないとです!!
    たくさんの人に祝福してもらって祈ってもらって、ベビちゃんがちゃんと生まれてくれるといいです。
    2006/01/31(火) 11:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    モコさんへ
    モコさん、ありがとう!
    本当に予定日を言われただけで、不安が激減した気がします。
    きっと産まれるまで不安はなくならないでしょうけど、少しずつ楽しめる時間も増えていくのかもしれません。新年会で息抜きも出来ました!
    2006/01/31(火) 11:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    ビバ子さん、ありがと~!
    なんだか悩むのに疲れちゃって、言ったらスッキリしました^^
    不安もあるけど、みんなが順調にいくように祈ってくれれば、赤ちゃん元気に生まれてきてくれるかもしれないものね。
    2006/01/31(火) 11:29 | URL | ままこ #-[ 編集]
    akoさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    近いですね~私も日曜で9Wに入りました^^
    旦那様、とっても嬉しかったんでしょうね。報告の時期って本当に悩みますよね・・私は自然の流れに任せようと決めました。わざわざウソつくのは嫌だったので、言う機会があれば言っていこうと。
    お互い、出産まで順調にいってほしいものですね☆
    2006/01/31(火) 11:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    いずみさんへ
    いずみさん、ありがとうございます!そっか、秋服や冬服だから、お金かかりそう(笑)ついムダに買ってしまいそうです。
    そういえば今まで産まれるまでの心配ばかりで、赤ちゃん用品まで考える余裕がありませんでした。。
    お互い、出産まで順調にいきますように☆
    2006/01/31(火) 11:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    みえっちさん、ありがとう!
    みえっちさんのベビちゃんとほとんど一緒だ~なんだか嬉しいです^^
    私もエコー見ると、予定日8/31って書いてあるんだけど、誤差の範囲らしいです。
    母子手帳、ミッキーだったんですか~いいなぁ~♪
    私ももらってきたんですが、微妙な絵柄でした--;でもまぁまぁかな?なんでも嬉しいものです!今度写真載せますね。
    つわりも同じ感じなんて・・吐いたりするのが普通かと思ってたんでいいのかな?って思っちゃいますよね。
    みえっちさんは次は2週間後なんですね~私はまた今週行くので、またエコーのせます。良かったら同じ位かな?って見てくださいね☆
    2006/01/31(火) 11:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    ぷぷくーさん、ありがとうございます!
    新年会、楽しんできました。もう何がなんでも順調にいってほしいです。今度、母子手帳も載せますね~
    2006/01/31(火) 12:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    キジトラさんへ
    キジトラさん、ありがとうございます!なんとか順調に頑張ってくれてますよ。このまま出産まで順調にいってほしいものです。
    キジトラさんはドキドキ期間なんですね~出来てるといいですね☆
    もう分かってる頃かしら??
    2006/01/31(火) 12:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ri_liccaさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。そして参考になるなんて言って頂き、嬉しいばかりです!
    予定日とっても近いですね☆
    お仕事、無理されないようにしてくださいね。私は専業主婦なのでグータラしてばかりなんで、働いている妊婦さんってすごいな~と尊敬します。これからもお互い、順調にいってほしいですね♪
    2006/01/31(火) 12:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ばらさんへ
    はじめまして。お辛かったですね・・今は赤ちゃんの為にいっぱいいっぱい泣いてあげてくださいね。
    私も前回6週での流産でした・・でもお空に帰った赤ちゃんは必ず戻ってくるそうです☆
    今はゆっくり心と体を休めて、また赤ちゃんがやってきてくれるのを待ちましょうね。次はきっと大丈夫ですよ。私もまだまだ不安はたくさんあるけど、今度こそは!という気持ちです。ばらさんが1日も早く元気になれるよう祈ってますね。
    2006/01/31(火) 12:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    SaOさん、ありがとう!
    母子手帳もらってきたので、今度載せますね~微妙なデザインでしたけど、なんでも嬉しいものですね。
    新年会も楽しんできました^^
    2006/01/31(火) 12:35 | URL | ままこ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    母子手帳もらいました!あの絵の私が微笑んでいましたか~(笑)
    てんきさんももうすぐもらえますよ☆お互い、出産まで順調にいってほしいものですね。

    2006/01/31(火) 12:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    めぐさんへ
    めぐさん、ありがと~!
    私も9月生まれなので、ちょっと嬉しいです。
    親も喜んでくれてるので、このまま順調にいってほしいです。まだまだ流産の危険がある時期なんで怖いんですけどね。。
    でも赤ちゃんを信じて、のんびり過ごしますね。
    2006/01/31(火) 12:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Honeybooさんへ
    Honeybooさん、ありがとうございます!私も予定日&母子手帳はずっと憧れでした。。
    Honeybooさんのお友達も妊娠発覚されたんですね~続く時は続くものですよね。Honeybooさんもきっと波にのってきますよ~!!
    新年会はとても楽しんできました。みんなも喜んでくれたので、なんとしても出産まで順調にいってほしいです。
    2006/01/31(火) 12:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
