妊娠へ向けて試したこと

    ここでは、妊娠へ向けて試したこと に関する情報を紹介しています。
    お待たせしましたっ♪

    今日は8週2日目・・やっと3カ月に突入しました

    幸い、今のところ出血や腹痛もありません。

    まだまだ安心は出来ないけど、今日は3カ月突入記念(?)ということで、妊娠へ向けて試したこと・・

    もしくは「そういえばこうだったな~」ということを綴ってみたいと思います

    まず1つめは、以前から妊娠に向けて試していたこと!

    ・基礎体温の測定(これは基本!)

    ・腹巻を常に着用

    葉酸・ビタミンB12を飲んだ(葉酸の必要性はこちら

    排卵促進ハーブ(チェスト・ツリー・ベリー)を飲んだ

    ・ざくろの写真を枕元に飾る(子宝風水です)

    木村さんを待ちうけにする

    ・子授け神社へ行って、子授け石を持った(その時の記事はこちら


    そして2つめは、今周期に試したことややっていたこと!

    ・新しい不妊クリニックへ行き始めた(私が生まれた病院だった)

    ・卵管造影検査をした(その時の記事はこちらです)

    ・高プロラクチンのお薬(テルロン)を飲んだ

    ・卵の育ちが悪く排卵誘発剤(FSH)をした

    排卵日検査薬を使用した

    ・排卵日と思われる日が母の三回忌(今思えば)でお墓参りに行っていた

    ・排卵日付近から高温期中に運動をしていた(サイドステッパー&三分間運動

    ・排卵日から高温期中、夕食は野菜たっぷりのお鍋ばかり食べてた

    ・排卵日2日前から3日連続仲良しした


    今周期にもっとも違ったのは、やはりクリニックへ行き始めたので、治療をしたこと・・これが1番大きいとは思います。

    あとは排卵があまりにも遅かったので期待出来ないと思い、気にせず高温期中に運動(ダイエット目的で)をしてました。

    結局痩せないまま、妊娠してしまったけど・・

    ツワリも軽くて、いや食べづわりのせいで逆に増加。
    妊娠前に痩せたかった~・゚゚・(>_<;)・゚゚・


    少しは参考になりましたでしょうか?あんまりかな??




    もし少しでも参考になった方は・・ぜひポチっとお願いします
     人気blogランキングへ♪

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    たくさんありますな~♪
    なんかたくさんやってますね~☆
    いろいろ大変そぉ!!
    だけどそれもお腹の赤ちゃんのためだと思うと苦痛にもならないですよね(笑)
    これからたくさんの大変なことがいっぱいあると思いますが頑張ってくださいね☆
    あたしも応援しています!!

    食べづわりだなんて・・(笑)
    赤ちゃんのためにもたくさん栄養をつけてくださいね☆
    2006/01/24(火) 09:52 | URL | めぐ #-[ 編集]
    木村さんだったのか・・・(笑)
    木村さん参考にしたいけど、、(;´▽`A``
    木村さんを待ち受けにするかどうか、彼と相談します。これも赤ちゃんのためなんですね。
    葉酸は、これからも続けていこうとおもいます。
    今、大事にしないといけないんですよね。 ムリはせずに楽しく過ごしてください♪
    2006/01/24(火) 10:10 | URL | aki #-[ 編集]
    盛だくさんですね。
    今周期は、一生懸命ままこさんのブログ読んでたから、リアルにわかるね~~。
    クリニックはやっぱり大きかったと思いますよ。検査もそうだし。
    人と同じにしてても出来ない人には出来ないけど、そっか~~って思って、参考にできる事は真似してみようかなって思ってます。
    今は高温期の真っ只中で、胸も筋肉痛状態の痛みですが、ままこさんは全く痛くならなかったとの事。
    ???ですが、人それぞれとおもって、希望を捨てず後に続けるように、自分なりに頑張っていこうと思います。
    2006/01/24(火) 10:55 | URL | manatu #qbIq4rIg[ 編集]
    やることいっぱい!
    ままこちゃん、盛りだくさんの内容の妊娠周期だね!
    私も葉酸、マカは毎日摂取。
    ざくろのシールもベッドにはってます!

    木村さんはねぇ、最初は待ち受けにしてたけどあまりにも妊娠しないからむかついて途中で削除しちゃいました(笑)もう一度復活させるか??

    私もいつか妊娠したらこうしてちゃんとまとめたいなぁ。
    だって妊娠を希望している人にはすごく知りたい情報だもんね!
    みんなこういうの検索かけてネットの中さまよってるよ思うんだ!
    情報提供に協力したいよね!
    2006/01/24(火) 11:14 | URL | あさみ #-[ 編集]
    すごぉい!!
    ままこさん、すごくたくさんのこと試してたんですね!

    卵管造影をしたのは影響が大きそうですね(*゜0゜)
    卵管造影した後に妊娠したって話、よく聞きますしね!!
    でも、Babyちゃんをむかえるために
    色々頑張ったことが、きっとままこさんの妊娠につながったんだろうね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
    参考になります♪
    2006/01/24(火) 11:47 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    順調に、
    クリアです。
    うちに遊びに来てくれてありがとう。
    順調そうで良かったです。
    クリアおばちゃんもあの頃はそれなりに頑張っていたけれど、
    ままこさんには頭が下がります。。
    よくぞここまで頑張った!!
    安定期は、すぐにやってくるから、
    それまでは、つわりを楽しむ位、な気持ちでね!
    そうそう、うちの息子はかわいいをとっくの昔に終わっています。。(爆)
    ちょっと反省ですけど・・・

    2006/01/24(火) 16:30 | URL | クリア #-[ 編集]
    ままこさんがこうやって箇条書きにしてくれてるのを読んで、ビバ子はあんまり努力してないのかなぁ~?なんて思ってしまいました。
    体力が今弱ってるから、ビバ子ももう少し運動しようかなぁ~♪
    腹巻きも最近忘れがちなので復活しようと思います(★・∀・)
    2006/01/24(火) 21:53 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    3ヶ月目に突入したんですね。
    ままこさん元気そうで何よりです♪
    やはり色々と試されたんですねぇ。とても参考になります!!
    私も今周期から誘発剤(錠剤ですが)にチャレンジなので、ちょっとだけ期待してみたいと思います^^
    2006/01/24(火) 22:25 | URL | モコ #-[ 編集]
    早いもので
    もう3ヶ月目なのですね~。
    順調なようでなによりです!
    ままこさんはホント色々頑張っていらしたのですねー。
    私も頑張らなきゃっ。
    参考にさせて頂きます☆
    2006/01/25(水) 14:27 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    実践することが
    ままこv-238さんは実践することがたくさんあったのですねv-10
    お墓参りや木村さんは『効果があった』と聞いたことありますv-238
    マネできるところをマネさせてもらってもいいですかv-10
    2006/01/25(水) 17:19 | URL | gerbera #-[ 編集]
    さっすが!
    ままこさん☆とっても分かりやすいですね!
    治療や検査等の効果はやっぱりすごく大きいんだと思うけど
    風水や木村さん等、一見非科学的なことも、
    実践する本人にとって「これでヨシ!」という精神的な安心の材料になるなら
    迷わずやってみる価値はあるんだよね!!
    特にお墓参りはお母様に気持ちが届いたのかなという気がします。
    ツワリがあまり重くないようで何よりです。
    Babyちゃんがこのままスクスクと育ってくれることを祈ってますね☆
    2006/01/25(水) 22:41 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    頑張ったね~♪
    ままこちゃん、今周期は色々と頑張ったんだねぇ
    医学的な面の効果ももちろん大きいと思うけど
    それ以外の、人に話せば笑われそうな事でも
    自分にとったら「あれかも!」って思える部分って絶対にあるよね
    ままこちゃんはツワリが軽いみたいで良かったね
    先生の言う様に、終わりまで全然感じない人もいるみたいだから、
    それだといいのにね~♪
    但し、食べヅワリも要注意!だよ~
    2006/01/26(木) 11:09 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    色付きの文字初めまして。スウィーツと申します。私も今妊娠中でもうすぐ22週です。先月位から胎動も感じ始め本当にお腹の中にいるんだな~と嬉しくなります。ですがやはり不安は無事出産するまでありますね。お互いに良い妊娠期間、そして出産を目指しましょうね。これからもよろしくお願いします。
    2006/01/26(木) 16:20 | URL | スウィーツ #-[ 編集]
    めぐさんへ
    めぐさん、ありがとう。色々やったでしょ~?でももっとたくさんのことを頑張ってる人もいるんだよぉ・・妊娠ってそれだけ大変な奇跡なんだって思いますよね☆
    これからは赤ちゃんの為に食生活なんかを気をつけますi-197
    2006/01/26(木) 19:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    akiさんへ
    木村さん、ちょっと悩みますよね^^;
    携帯待ちうけも出来るから、彼氏さんが嫌がったら、akiさんだけでもやってみては?
    http://sayaka59.easter.ne.jp/kimura-zakuro.htm
    2006/01/26(木) 19:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    やっぱり病院は大きかったと思います! manatuさんは高温期なのですね~妊娠すると胸の張りは強くなる人のが多いみたいなので、私は変わってるのかも。イイ結果でありますように☆
    2006/01/26(木) 19:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    お、あさみちゃんもいっぱいやってるね!ほんとこういう情報を求めてる人ってたくさんいると思うから、貢献できれば幸いi-236
    私も妊娠するまでよく検索したもの~^^
    2006/01/26(木) 19:36 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    たしかに卵管造影は効果あったと思います。あまり期待してなかったけど、卵管が詰まり気味だったから効果が出たんでしょうね!
    あささんは通気問題なかったですもんね。私は早くに高プロと卵管が詰まり気味なのが突き止められたので、それが良かったのだと思います。あとサイドステッパーも効いた気がしてるんですけどね~(何となく)
    2006/01/26(木) 19:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    クリアさんへ
    いえいえ、また遊びに行かせてもらいます♪
    私なんて頑張ってたうちに入るのか・・もっと頑張ってる方はたくさんいるんですよね。。
    お子さんはいくつになっても可愛くてしょうがないのではないですか??でも子供を持ったことがない私は、生まれてから自分がどうなるのか?とちょっと分からなくもあります。
    2006/01/26(木) 19:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    私は病院いくまで、自力で何とか欲しいと思ってたから色々試してたけど、ビバ子さんはまだこれからだもの♪
    カラダを冷やさないように健康的に生活するのが1番だと思います☆
    2006/01/26(木) 19:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    モコさんへ
    今月からクロミッドですよね?私はクロミッドとかすっ飛ばして、注射だったのですが、どうやらその効果があったようです。
    錠剤の方が副作用も少ないし、すぐ効果があるといいですね!
    2006/01/26(木) 19:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    頑張ったというほどか分からないけど、参考になれば幸いです^^
    お薬飲んでもすぐに効果があると思ってなかったのですが、それは幸運だったのだと思います。
    2006/01/26(木) 19:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    gerberaさんへ
    そうですね~やっぱり非科学的なことも試す価値はありですよね。
    そういえばお墓参りは、お願い事をしない方がいいと聞きましたよ☆
    あと主人の実家のお墓にも、夏に行ってました。
    2006/01/26(木) 19:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    そうですよね~非科学的なこともやってみる価値ありです。やって損することはあまりないし♪
    私が行き始めた病院も私が生まれたところだし、母が導いてくれたんじゃないかって気がしてるんです。
    2006/01/26(木) 19:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    ほんと1番いろいろ試した周期でした~!でも木村さんとかの非科学的なことは、たしかに人には話せないですよね~i-202
    つわりは無い方がいいんでしょうけど、本当に妊娠してるんだろうか?って不安になっちゃいます。唯一クリニックでエコーを見れる時だけ実感出来るって感じです。
    太らないようにするのが大変そうですi-201
    2006/01/26(木) 20:04 | URL | ままこ #-[ 編集]
    スウィーツさんへ
    はじめまして~♪
    先輩マタママさんだぁ、こちらこそよろしくお願いします!!
    22週ですか~私も早く安定期に入りたいですi-237
    やはり出産までは不安は尽きないですよね・・なるべく悪いこと考えないように楽しいマタニティライフを過ごしたいものですよね!
    2006/01/26(木) 20:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おはよう・・・・
    もう出産予定日がわかったんだね。
    季節的にはすっごくいい時期だね。
    母子手帳をもらうと気持ちも
    またいっそうママ気分だね。
    風邪をひかにようにね。
    2006/01/28(土) 08:48 | URL | もも #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
