検診の報告

    ここでは、検診の報告 に関する情報を紹介しています。
    【周期76日目 ???℃】7週5日

    基礎体温:計り忘れ、というかヤル気なし。
    体調:昨日は朝から体調不良でしたが、今日は良好。
    -----------------------------------------------------------------

    昨日は、クリニックへ行って来ました

    体調が悪く更新出来なくて、すみませんでした。


    昨日は朝から気持ち悪~い感じが続いてました。
    ・・といっても吐き気があるわけではなく、ずっとスッキリしない感じです。

    でも今日は何ともない・・う~ん、これがまた不安になるのですよね・・

    つわりが重い人からしたら怒られちゃうかもしれないけど。
    でもこれから酷くなるのかもしれないしネ。

    一応先生には相談してみました。
    「もともとが軽いと、なんとも無い日があってもおかしくはないヨ。」ということでした。
    それに、突然つわりがなくなって・・という場合でも、今の時期はどうすることも出来ないと。。
    そうですよね・・分かってる・・分かってるけど、こわい(/_<。)

    でも昨日は、無事に大きくなった赤ちゃんを見ることが出来ました
    大きさは14㎜。前回は6㎜しかなかったので、倍以上になってました。7週5日相当の大きさと、やっと追いついてくれました心臓もちゃんと動いてたし、なんとなく二頭身になったような??

    また次回診察は1週間後です。
    普通はこんなにマメに診察してくれないですよね?(初期は2回とか)

    お金はかかるけど、毎週赤ちゃんが見れるのは嬉しいかも。

    でもね、まだ血液検査とか(妊娠したらするよね?)もしないし、予定日も言われないし、母子手帳のことも言われないし、やっぱりまだまだ何があるか分からないってことなんだろうな~と思ってしまいます。不妊・不育の先生だけに慎重なのかもしれないけど

    油断すると悪い方に考えてしまうけど、きっと大丈夫!!
    そう、毎日言い聞かせてます。
    そして旦那にも、毎日お腹に手をあててもらって「元気に大きくなるんでちゅよ~!」と声をかけさせてます!必ず赤ちゃん言葉で(笑)

    そうそう、最近は自分のことばかり書いてますが、次回は「妊娠へ向けて試したこと」なんかアップしようと思ってます。まとめてるので、待っててくださいね

    ↓これからも応援をお願い致します<(_ _*)> アリガトォ
     人気blogランキングへ♪


    ↓7週4日のエコーです。二頭身に見えるかな??

    20060120164908.jpg

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    楽しみに待ってます♪
    先生、慎重なんだね。
    普通、心拍確認できたら『妊娠おめでとう!予定日は○月○日』って感じなのにね・・・。
    でもじらされた分、きっと本当に安心する時期がきたらうれしさ倍増だよ!

    だんなさん、赤ちゃん言葉で話しかけさせてるんだね(笑)
    なんかいいなぁ~♪

    エコー写真、私ではまだ見方がわからないこともあり、なんとも(^^;)
    早くエコー写真もはっきり理解できるようになりたいものです(*^^*ゞ

    妊娠に向けて試したこと!のUP、楽しみに待ってます♪
    2006/01/20(金) 17:01 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    大きくなった赤ちゃんが見られて良かったですね。
    まめに診てくれるなんていい先生ですね、お腹の中の状態って毎日でも知っていたいものだし・・
    安定期に入るまでは不安も多いでしょうけど、あったかくしてお大事にしてくださいね。
    2006/01/20(金) 17:44 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    こんにちわぁ☆
    すごぉ~い!!ちっちゃいのにちゃんと一生懸命生きてるんですねぇ☆感動しちゃいましたぁ☆
    ホントにすばらしぃ!!
    やっぱり妊娠ってすばらしいことですね☆
    2006/01/20(金) 20:59 | URL | めぐ #-[ 編集]
    しっかり二頭身ですね(笑)
    昨日は元気付けてくださってありがとう。赤ちゃんが順調に成長しているようで、私も嬉しいです。

    12週目を迎えるまでは不安ですよね。わかります、そのお気持ち。でも、血液検査はもうちょっと先で、母子手帳はそれよりもちょこっと先のことだと思いますよ。大丈夫大丈夫。ままこさんが慎重な分、お医者さんも慎重に対応してくださってるのだと思います。

    赤ちゃんだって「今度こそママに会うぞっ!」って思っていることでしょう。私も絶対にあの子は私の元へ帰ってきてくれると信じています。まだ怖いけど(笑)。でも一日も早く帰ってきて欲しいなぁ。
    2006/01/21(土) 08:35 | URL | キジトラ #-[ 編集]
    かわいい!!
    検診ってわが子の成長が見れて、楽しいですねv-10
    りっぱにヒトだしv-254
    ドクターから何も言われないことについてままこ さんが不安になる気持ち、分かる気がします。
    でも、逆に言われないってことは、何も心配しないで安心して妊婦生活がおくれるっていう証拠じゃないですかv-238
    義姉さんのことは本当に残念ですが、ままこ さんはあまり考えすぎないでくださいね。
    2006/01/21(土) 09:50 | URL | gerbera #-[ 編集]
    babyが日に日に自分のお腹の中で大きく成長していく姿を見れるなんて、幸せなんだろーなぁv-398
    旦那様も赤ちゃん言葉だなんて、微笑ましい♪
    寒いので体を暖かくして下さいね☆
    2006/01/21(土) 10:47 | URL | ゆっち #-[ 編集]
    旦那さま♪
    赤ちゃん言葉ってのがいいですね~♪思わず笑っちゃった!うちもいつか真似しよーっと(笑)

    赤ちゃんも大きくなっているようだし。私まで安心しちゃった☆

    旦那様も協力的だし、先生もとってお親切だし慎重。信頼できる環境があって本当によかったですね!
    不安な気持ちも、いつか幸せにつながると思います。
    いつでも応援してますよ~(^o^)丿
    2006/01/21(土) 10:49 | URL | SaO #-[ 編集]
    ツワリって個人差があるんだろうけど、あんまり軽いと私も不安になっちゃうかも(゚Д゚;)
    でも、おなかの赤ちゃんはちゃんと心臓動いてたし大きく育ってくれててよかった♪
    エコー写真も2頭身に見えますよ☆
    旦那さまの声掛けもとってもいいことだと思うし、幸せそう(´∀`*)
    これからも無理せずにね!ままこさん♪
    2006/01/21(土) 11:28 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    私も先生からなかなか予定日とか教えて貰えなかったんだけど、やっぱりそれは先生なりの配慮だったって思ってるよ。だから、先生の口から予定日を聞けた時は本当に嬉しかった~。
    私も毎週診て貰ってたけど、普通なら2週間毎だもんね。それだけ、先生も慎重に見守ってくれてるってことだもんね。
    気持ち悪いのも辛いけど、急に体調が良くなったりすると、それはそれで不安になっちゃうんだよね。私もよくあったよ。
    来週の検診では、もっともっと大きく育ってるbabyちゃんと逢えるから、それを励みに頑張ってね!
    2006/01/21(土) 14:43 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    あたしはまだ赤ちゃんが見えなくて、予定日もまだ教えてもらってない・・・
    まぁ、まだ6週目だし・・・とは思ってるんですけどね

    お互い体調には気をつけましょうね^^
    2006/01/21(土) 21:16 | URL | あすか #-[ 編集]
    ままこさん、体調のほうはいかがですか?
    多少なりともツワリって気分的にもつらそう(≧へ≦)

    赤ちゃんの成長がしっかりと見れてよかったですね♪
    先生も、ままこさんの不安な気持ちが分かっているから
    何か不安なことがあってもすぐ対処できるように
    念を入れて検診してくれてるのかもしれないですよ!

    次回の「妊娠へ向けて試したこと」楽しみにしてますねヽ(^◇^*)/
    ままこさんの検診の報告も楽しいですけどね♪
    2006/01/22(日) 11:03 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    こんばんわ・・・・
    つわり大丈夫?
    今は食べれるものを出切るだけ食べて
    栄養をしっかりつけてね。
    2006/01/22(日) 18:16 | URL | もも #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    たぶん、エコー写真に入ってる日付が予定日だと思うんだけど、先生から言われないと、やっぱり不安なんだよねぇ。。
    「妊娠へ向けて試してこと」楽しみにしててね♪
    2006/01/23(月) 16:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    ほんとにマメに見てくれるのは嬉しいことです・・毎日でも見ないと不安なくらいですし。
    家でもお腹の中が覗ける機械があればいいのにぃ~と思います^^;
    2006/01/23(月) 16:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
    めぐさんへ
    めぐさん、ありがとう。
    本当に不思議だよねぇ・・こんなにちっちゃいのに人間になるんだと思うと恐ろしいかも^^
    2006/01/23(月) 16:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    キジトラさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます。お空に帰った赤ちゃんは必ず戻ってきてくれるっていいますヨ。
    キジトラさんもまた戻ってきてくれるはず・・焦らないでのんびり待ってましょう♪
    2006/01/23(月) 16:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    gerberaさんへ
    gerberaさん、 ありがとうございます。
    そうですね~先生から言われるまではただのんびり過ごそうと思います。順調だとは言ってくれてるので、このままずっと順調でいってほしいです☆
    2006/01/23(月) 16:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ゆっちさんへ
    赤ちゃんの成長の姿を見れることは、本当にありがたいことです。
    幸せもあり、でもかなり不安もあり・・といった感じです。
    何事もなく順調にいってくれるよう祈るのみです。
    2006/01/23(月) 16:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    赤ちゃん言葉、ぜひ真似して下さいね(笑)
    私は本当に環境に恵まれてるんだなあって実感しました。そのうち転院しなきゃいけないのが残念です。。
    2006/01/23(月) 16:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    ツワリ、これだけでいいのかな?って感じで、ほんと不安になります。酷かったらそれも辛いですけどね・・これから本格的になるんかなぁ^^;
    平気な今のうちに更新しとかなきゃっ♪
    2006/01/23(月) 16:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    やっぱりcatherineさんも予定日はすぐに聞けなかったんですねぇ!
    もちろん自分で計算済みではあるけど^^;、やっぱり先生から聞くと安心出来そうです。次回は聞ければいいなぁ!
    ツワリ、catherineさんは辛そうだったからきっと大変だったでしょう・・それも辛いですよね。。あまりないのはイイことなんだろうけど、毎日不安です。
    2006/01/23(月) 16:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あすかさんへ
    赤ちゃんの心拍確認までは心配ですよね。私は心拍確認出来ても不安で仕方ないです。
    次回は赤ちゃん見えるといいですね!
    2006/01/23(月) 17:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    ありがとう!体調は大丈夫♪
    ツワリは常に気持ち悪いわけじゃないので、全然軽い方なんだと思います。
    次回の更新は、参考になるといいです☆
    2006/01/23(月) 17:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    ももさん、ありがとう。
    ツワリは軽い方みたいで、食べすぎ位に食べちゃってます。。
    ももさん、今回は残念な結果になってしまったみたいだけど、きっときっとベビちゃんやってくるから、元気出して!応援してます!!
    2006/01/23(月) 17:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
