どうする?妊娠報告・・

    ここでは、どうする?妊娠報告・・ に関する情報を紹介しています。
    【周期68日目 36.80℃】(6週4日)

    基礎体温:いつまで計るのか?
    体調:今日は良いみたいです♪
    薬:就寝前テルロン1錠
    -----------------------------------------------------------------

    クリニックへは今日行こうかとも思ったけど、先生から「次は6週後半に来てね」って言われたのもあって、明日行くことにしました。

    どうか明日は無事に、胎芽ちゃんの確認と心拍が確認出来ますように☆


    ところで今悩んでいるのは、「妊娠の報告」のことです。

    私は1度流産していることもあるし、今度妊娠したら12週(4ヶ月)までは誰にも言わないでいようと思っていました。

    が、妊娠判明したこの時期、年末年始ということで飲み会の誘いが多いこと!!

    まず昨年末に忘年会のお誘い・・

    さずがにこの時は胎嚢すら確認出来てない状況で言うことも出来ない。

    「体調悪いからお酒飲めない」というのが一般的ではあるんだけど、この忘年会のメンバーにそれを言ったら、ばれるのは当然という感じでした。

    このメンバーは、以前の職場の仲間です。

    私がまだ働いてる時、「早く赤ちゃんほしいんだ~」と連呼してたもんで、いつ出来てもおかしくないと思ってる。。

    仕事辞める時も「妊娠か!?」って言われたし、体調悪いって言うと「妊娠したんじゃない!?」って言われたし。

    だけど1度妊娠して流産したことは、みんな知らないのです。

    そしてこのメンバーの中じゃ、私は1位2位を争う「飲んべぇ」だと思われている!!

    だから飲まないなんて言ったら、絶対ばればれ。。


    ・・で、迷った結果、今回は忘年会に参加しなかったんです。

    2~3ヶ月に1度は飲み会をする仲間なので、次回言おうと思って♪

    ところが、予想より早く「1/27(金)に新年会をやるよ~!」とのお誘いが

    よりによって早いんじゃないのぉ~

    今度は行かないわけにいかない・・というより、あんまり断ると誘ってもらえなくなっちゃいそうだしなぁ(ノ_・。)

    (私だけ辞めた人なのに、いつも誘ってくれてるんだぁ


    1/27といったら、8週後半位の予定・・どうしよう?

    みんな最近は子供のことも聞いてこなくなったし^^;
    でもほとんど独身で、既婚者は2人いるけどまだ子供はいません。

    はぁ~悩みます。。

    あともう1つ、今日は旦那のお母さんから電話がありました・・といっても旦那に。

    11月に結婚したばかりのお義兄さん夫婦ですが、どうやら奥さんが妊娠したらしいと・・妊娠二ヶ月で、予定日は9月だって。


    って、私と同じ位じゃ~ん!!

    私はまだお義母さんには言ってません。
    旦那にも口止めしてあるから、言ってない。

    もちろんまだ言うつもりはなかったけど、余計に言いにくくなっちゃったなぁ・・。


    だって、「予定日近いね~」なんてお義兄さん夫婦と話してて、万が一のことがあったら、余計辛いもの。。

    なんて・・どうしてこんなに後ろ向きなのかしらぁ~(。>0<。)ビェェン


    何も考えずに、あっさり言えるのが羨ましい。。

    はぁぁ~・・なんか今日は愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさい。

    不安に押し潰されそうというか・・出産まで辿りつけるのかとか、こんなに慎重過ぎる自分が嫌というか・・考えてもきりのないことを考えてしまってるんですよね。


    親には普通はいつ位に言うもんなんだろう・・心拍確認出来てから?
    4ヶ月に入ってからなんて、遅すぎるのかなぁ??


    まずは明日、どうかどうかベビちゃんの確認出来ますように☆


    どうか応援をお願いします
     人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    悩みますよね。
    私も今回どうしようか悩んでるところです。が、心拍確認できたら、義母には伝えようと思ってます。実両親の方には陽性が出た時点で伝えちゃったんですけどね(;^_^A。
    流産したときは心拍確認後だったので、「伝えてしまってこれからまた・・・」なーんて不安にもなりますけど、みんなに伝えて祝福してもらったら、お腹の子も元気に育ってくれるような気がするので、今回は友達にも機会があり次第伝えていこうと思ってます。
    2006/01/12(木) 18:12 | URL | てんき #-[ 編集]
    あう、付け忘れたぁ
    明日、胎芽ちゃんと心拍が確認できるといいですね!!
    2006/01/12(木) 18:14 | URL | てんき #-[ 編集]
    わかりますっ!!!
    コメントはご無沙汰ですが、いつも拝見して
    おります。
    私もフライング報告→流産の経験があるので
    次回もし妊娠した場合の報告は結構考えますね。
    うちも前回の事があるので、次回の報告に関して両親には
    「今度は確実になってからにしてね」と今のところ言われています。寂しい話ですが…
    まぁ、「実は今、4ヶ月なの…」の電撃告知も
    いいかも…なんて思ったりもしています。

    な~んて、私はまだできてもいない段階で
    おこがましいですが…。

    胎芽&心拍の確認ができますように…
    あとはタイミングに任せて…??
    2006/01/12(木) 18:38 | URL | Honeyboo #-[ 編集]
    悩ましい・・・
    悩みますね~。私ももし妊娠したらどういうタイミングで言おうかって考えちゃいますよ~。

    オメデタイことだけど、いろいろ考えるといつ言っていいもんか・・・(-_-;)
    しかも、仲良しさんとの飲み会って何度も断りにくいし、自分も行きたいし・・・でも行って飲まないのも不審がられるだろうし・・・。困りましたね~(>_<)
    でも、ほんとに仲の良さそうなお友達のようなので、今回も断ってしまっても良いかも?と思いますよ☆

    報告のタイミングはままこさんが言いたい!って気分になってからでもOKだと思いますよ(*^_^*)
    2006/01/12(木) 19:11 | URL | SaO #-[ 編集]
    大丈夫”
    そか・・ままこさんの気持ち、よく解るよ。私も同じ感じだから・・。
    実は、私は、昨日、無事6週6日で
    心拍確認してきたよ。ちゃんと元気な心臓がピコピコしてるの見て、思わず泣いちゃいました。一応、昨日が診察日だったんだけど、先週の胎嚢確認から・・凄い毎日ドキドキの日々で、前回の妊娠時は胎嚢までで、心拍確認までできなかったから、又同じだったら、どうしょう・・と不安に襲われ・・自分でも頭おかしくなりそうだったので
    おとといの日、1日早く行こうか?でも、ちょっとでも1日のばして見た方が確認できるだろうか?とか迷い、
    別な病院で、診てもらったのでした。だから、正式には、6週5日の時点で、心拍確認できて・・・
    もう。。。ホント、泣いてしまったけどね。。で・・昨日の診察は、少し安心して診てもらう事できたけど・・1日経っただけなのに、もう心臓動いて無かったら。。どうしよう・・・なんて不安もあったんだよね。先生にも、『この週に心拍確認できたのは、だいたい7割は安心していいよ』と言われ、ちょっとホッとしたよ。確かに、まだまだ・・安心なんかできないけど・・ママである自分が、こんなに不安だらけだったら、お腹の赤ちゃんに悪い気してね。。なもんで。。。晴れて、昨日、私の親、旦那の両親に話したよ。確かに、私も、まだまだ当分、
    前回の流産の事考えると話するか迷ったけど、今まで黙ってるのは、かなりのストレスだったんだよね、ちょうど、最近、気持ち悪くて体調も悪い事言えないしさ、、確かに、私とか、ままこさんは、前回、流産した事もあって、何も無く順調にいってる人より、臆病にはなってるけど、よく考えたら、凄く、めでたい事だし、昨日、話せた事で、凄く、楽になったよ。一人で考える事も無いし・・私は、仕事してるから、
    最近、仕事してると気持ち悪くて体調悪い事多いのね。。他の人が知らないと、何でも無理しちゃう事あるし我慢もして、それも、かなりストレスになってるのは事実。。
    だから、一応、明日、職場の人には、話しようと思う。ただ、まだまだ安定期では無いし、そっと見守って下さい・・・みたいな感じで伝えようと思うの、
    私もね、、話する事、迷ったよ、
    でも、妊娠解ってから、体調悪いのと、誰にも話せ無い事が、凄くストレスになってたから・・・心拍確認の時点で、話したよ。
    話して、又・・・ダメになったら・・ってゆう不安もあるけど、
    もう、ここまできたら、赤ちゃんの生命力を信じるしか無い気がしてね。毎日、お腹の赤ちゃんに、
    『ちゃんと、離れないでね』って話かけてるよ。
    それと、早速、安産祈願もしてもらったよ。最後は、神頼みだし。
    ままこさんなりに、よく考えてみてね。無事、心拍確認できる事、待ってるからね”
    2006/01/12(木) 19:49 | URL | みえっち #-[ 編集]
    考えるところだよね・・・
    確かに報告のタイミングって難しいね。私は流産率が高いリスクがあるからやっぱり安定期までは報告できないなぁ。でも自分の親には言うと思うけど(^^;)

    だんなさんと話し合っていい時期をみて報告できるといいね!

    そうそうままこちゃんに聞きたいことがあるんだけど、3回目のフーナー検査のときに数匹いた精子が動いてたの見た?前に進んでた?
    私、今回もフーナーだめだったでしょ。でも精子は動いてるのよ。ただ前進してないだけで。
    ままこちゃんのときはどうだったか教えてください!
    2006/01/12(木) 20:23 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    こんばんは☆
     ままこちゃん、こんばんは☆
     今日の記事を読んでいて、もう、わかる~~~っ!ってうなづき通しでした。義両親やお友だちへの報告、ほんとに悩みますよね。そして前回のことがあり、つい後ろ向き、悲観的になってしまい、またそういう自分が嫌で…。ほんと、心が痛むほどわかりますよ。報告に関しては、わたしの場合切迫流産などあったので、義理両親には安定期に入ってから言うつもりでしたが、長く入院してしまい黙っているわけにも行かず、9週目で話しました。友だちには3ヶ月で話した子、4ヶ月で話した子、いろいろで、今月地元に帰ったら一通り報告するつもりです。
     いつ報告するにしろ、ままこちゃんの自然な気持ちを優先するのが一番だと思います♪
     明日は元気なベビちゃんに会えることをお祈りしてますね!
    2006/01/12(木) 21:54 | URL | mami #-[ 編集]
    はじめまして
    こんばんわ^^
    あたしは今日、妊娠が発覚しました。
    まだ胎嚢にもくるまれてなくて黒い影がぽつんと・・・

    以前、私も流産経験があり、当時は「もう子供は無理だ」と宣告されていたために嬉しくて嬉しくてすぐに親に報告したんですよね。

    安定期に入ってから・・・とも思いましたが、それ以上に舞い上がってしまったのかも・・・(^-^;

    mamiさんと似たこといいますが、報告したいときが報告すべきときではないでしょうか?
    そんな気がしました。

    明日のこと、お祈りしてますね^^
    2006/01/12(木) 23:54 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
    こんばんは☆
    う~ん。悩む所だね。流産経験者の悩みの種だね、報告のタイミングって。
    でも、状況が状況なので飲み仲間には報告しても良いのではないでしょうか?やっぱり悩むのも心配するのも掛けるのもイヤじゃないですか?
    理解が有りそうな仲間さんみたいだしきっとこれからだって誘ってくれるよv-290
    私が二人目妊娠した時は義両親とは同居だから一応病院で胎嚢確認後に報告をしました。
    友人関係は2人だけ報告(相談事があったので。)して、他の友人達には心拍が確認できたら報告しようって思ってました。
    義両親への報告って難しいね。前にあるサイトで同じ事を相談されてる方がいっぱいいたんだけど『前の子の事があるから心拍が確認できてから報告した。』っと云う意見が多かったよ。
    私もそれでいいと思う。
    早すぎても自分が不安だし、遅すぎると義両親に角が立つ気がするしね。
    でも、お義姉さんと同じ頃か…。後ろ向きになる気持ち分かるよ~(>_<)
    あのね、1つ良い事を聞いたのでe-390以前色々な病院関係のHPみまくっていたんだけど、その中の1つに基礎体温に触れてる記事があったの。
    妊娠判明後、基礎体温が今みたいに安定すると流産の確率はグンと低くなるんだってe-420
    29日以前みたいにジグザグだと良くないらしいけど(まさに我家の二人目がそうだったv-356)今みたいに安定してるのは赤ちゃんがママのお腹に頑張ってしがみついてる証拠なんだって。
    私が言うのもなんだけど、赤ちゃんもママのお腹で頑張ってるよ。
    ママも赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうね!!
    大丈夫!きっと赤ちゃんに会えるからねv-290
    辛い思いを乗越えてやっと会えた命だもの、信じてあげようね!!
    それと基礎体温を止めるタイミングですが、そろそろ止めても良いかもしれない。
    っと云うのも、基礎体温を付け続けるとほんの些細な事も気にし過ぎて身体にも精神的にも負担になって良くないんだそうです。
    確かに基礎体温で身体の変化を察知できるけど負担になってしまっては元も子もないよね?
    少しでも心の負担を減らして、赤ちゃんのためにも自分のためにも良い環境を作ってね(^-^)

    明日赤ちゃんとご対面できるよう祈祷(?)してるからね!!
    2006/01/13(金) 01:25 | URL | きょの #-[ 編集]
    ままこさん こんばんは~
    私は仕事しているのですが、どうしても多少なりとも迷惑をかけてしまう
    数人には 心拍確認できてから言いましたが、
    その他の人には 安定期すぎまで言うつもりはないし、
    自分から妊婦だとは言わないと思います。。
    もともとネガティブ思考なので・・
    おなかが大きくなって、「もしかして妊娠?」って聞かれるまでは
    言わないかな~
    だって おめでたいことだけど、何かあって一番傷つくのは
    自分ですから。。
    妊娠したことない人、流産したことない人には 流産の怖さも
    妊娠継続できるかどうかの不安も
    上辺でしか理解できないと思うし。
    実は 会社の先輩が2年前に流産しまして。
    その時はその時なりに大変だと思ったけど、今 自分が実際妊娠してみて、
    やっと流産の不安とか辛さとかが 心から理解できるようになりましたもん。
    あの時大変だと思った気持ちの なんと浅かったことだろうって 思いましたもん。
    妊娠のこと、言いたい気持ち満点なんですけどね 本当は(笑

    飲み会は だんなが急に風邪をひいて、とか 兄弟が泊まりに来るとか、
    あとはやっぱり自分の体調不良とかで
    理由をつけてやりすごしてますかね。

    ままこさんに最適な方法が見つかるといいなと 思っています。
    きっと赤ちゃん 元気ですよん♪
    早く心拍確認できたらいいですね。
    2006/01/13(金) 02:35 | URL | daiko25 #-[ 編集]
    考えちゃいますよね!
    ままこさんの気持ち、分かります。
    私も実際、妊娠したときはみんなに報告するのはいつごろにしようかなぁって
    今から考えてしまっているくらいです。。。(・・。)ゞ テヘ
    早くみんなに伝えたい気持ちもあるけど、
    もしまた。。。なんて考えると恐くて仕方ないですよね。
    でも、みんなから喜びの応援もらってままこさんとままこさんの赤ちゃんに
    元気を与えてもらえるかもしれないですねo(*^▽^*)o
    どっちがいいのか分からないけど、考えすぎてストレス溜めないようにして下さいね!

    今日、無事に心拍確認ができますように☆
    2006/01/13(金) 14:30 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    同じ悩みです。。
    去年妹が6週目くらいで流産していて、とてもじゃないけど私もまだ親に言えないです。でも、私はいわゆるデキ婚をする予定なので、そうも言ってられませんから、来週の7週検診で心拍が確認できたら報告に行こうと思ってます。それでも、気が重い。。。
    2006/01/13(金) 15:01 | URL | aki #-[ 編集]
    どぉ~しましょかね??
    飲み会かぁ~!!この時期は多いんですよね??新年明けたばっかだしどぉ~しましょぉ~。
    でも体は大切にしなきゃだから「風引いてちょっと・・・」見たいな感じで断ってみてはどうですか??
    あんまし役に立たずにすんましぇん。
    話は変わりますが、私のことをちょっと聞いてもらいたいんですいいですか??
    昨日(1月12日)にMRI検査を受けに入ったんですよぉ。しかも造影のMRIなんで注射をしたんですね??
    5時ごろに受け1時間程度で終わったんですけど、終わった後、体はだるいし、お家に着いて横になってたら急に、子宮あたりが痛くて・・・。生理痛なんてまったくないのですが、そのような痛みで、そのまま知らぬ間に寝ちゃって10時半頃目が覚めたんです。起きて彼氏と少しメールをして11時半には寝たんですけど、朝11時過ぎに起きて、12時間も寝てるのになんだか寝たりなくて、ご飯食べてまた2時間くらい寝ちゃって、ゆっくりしてたんですけど、また眠くて、体がだるいんで熱を測ったら7度ちょっとあるんですけど、あたしの体おかしくなっちゃったんですかね??
    1月の生理は来てないし、朝、起きると気持ち悪いし・・・。
    すごく心配なんです。
    意味わからないと思いますが、すいません。
    2006/01/13(金) 17:32 | URL | めぐみ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    てんきさんは、心拍確認後にはお義母様に伝えられるんですね!
    私もそうしようかと思いつつ、でも義兄夫婦と同じなんて・・と迷ってしまいます。。
    飲み会の時には言ってもいいかな?と思うようになりました。逆に考えれば、今は仕事仲間ではない分気が楽な気がするので^^
    どうもありがとうございました!
    てんきさんも早く確認出来るといいですね☆
    2006/01/13(金) 22:31 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Honeybooさんへ
    Honeybooさん、ありがとうございます。 Honeybooさんもやはり慎重になりますよね!
    私も色々考えてたけど、うまくいかないもんですね~タイミングに任せて言っちゃおうかなという気になってきました^^
    2006/01/13(金) 22:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    SaOさん、ありがとう!
    いろいろ考えたけど、たぶん言っちゃうかもしれません。。
    仕事仲間でない分、逆に言っても気が楽な気もしてきました。
    これから仲間達が結婚して子供のことで悩んだ時に相談にのれるかもしれないですしね。。
    2006/01/13(金) 22:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    みえっちさん、心拍確認おめでとう!!!
    私も今日無事に確認出来ました。本当に感動ですね(゚ーÅ)
    みえっちさんの言う通り、なんだか周りに言わないことや心配ばかりしていることが、赤ちゃんに申し訳ない気分になりました。
    赤ちゃんは頑張ってるんだから、私が信じてあげなきゃって。
    芸能人の方なんて、妊娠二ヶ月でテレビで発表しちゃってますもんね。
    不安とかないのかな~とか思ってたけど、その位の方がいいのかしら?と思ったり^^
    みえっちさんも義理のご両親にお話しされたんですね。
    私ももう少ししたら言おうかな?と考えています。
    これから、みえっちさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんもグングン順調に成長しますように☆


    2006/01/13(金) 22:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃん、ありがとう!やっぱり親には言ってしまおうかな~と考えてるよ。あまり不安ばかり思ってるのもよくないと思って、言ったら何が何でも元気に成長しろよ~みたいな^^;
    フーナーの件、お返事遅くなってごめんね。先生がくれたメモを見直してみたら、子宮の入り口には8匹位の運動精子、子宮の奥は0~2匹でほとんど動いていないって書いてあった!運動精子っていうのを画面では見せてもらったけど、直線のなんていなかったよ~i-202
    ブルブル震えてるような感じのばかりだった^^;
    先生曰く、元気な精子は卵管の奥にいっちゃってたのかもしれないね・・って言ってた。
    あと前の病院でフーナーした時もやっぱり排卵日の翌日で、同じタイミングだったんだけど、その時は子宮の入り口にもほとんど精子がいなくて不良だったよ。だから、フーナー悪くても妊娠の可能性は全然あると思うよ!
    2006/01/13(金) 22:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    mamiさんへ
    mamiさん、どうもありがとうございます!私も3ヶ月に入ったら、徐々に話そうかなって思いました。
    mamiさんは入院されたりと大変でしたが、赤ちゃんが元気で本当に良かったです!
    これからも色々教えて下さいね。
    2006/01/13(金) 22:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あすかさんへ
    あすかさん、はじめまして。妊娠判明されたばかりとのこと・・おめでとうございます!
    たしかに言ってすっきりしたくなりますよね^^
    私ももう少ししたら、言ってもいいかな?と思いました。どうもありがとうございます!
    次回は大きくなった胎嚢に赤ちゃんも確認出来るといいですね☆
    2006/01/13(金) 23:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
    きょのさんへ
    きょのさん、いつもありがとうございます。
    体温が安定してると流産しにくいって話し、とっても励みになります☆
    飲み仲間には、話してしまおうかなって思います。新婚さんもいるし、これから結婚、子作りとなる子もいると思うし。。
    今回心拍が確認出来たこともあり、少し気持ちが安定してきたせいかもしれません。もちろん、まだ流産の可能性はあるので不安ではあるけど、せめて私が赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないなって思いました。義母にもそろそろ言った方がいいのかな・・と思うのですが、同時期のお義姉さんの妊娠があるので、ほんと迷うところです^^;
    でもきっともう少ししたら言ってしまうと思います。
    参考になるお話、どうもありがとうございます☆
    2006/01/13(金) 23:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    daiko25さんへ
    daiko25さんは必要以上には言わない派ですね。私も前回は職場にも言わなかったので、それは本当に良かったと思ってます。
    でも周りの子は検査薬が陽性だった時点で上司に報告したりして、みんな無事に出産しているのを見てきて、私は周りにも言わず赤ちゃんを信用してなかったせいじゃないか・・とか(そんなはずはないけど)流産した時に色々考えてしまって^^;
    だから今回は微妙に悩んでるところです。
    今は働いてないので、友達と親くらいなんですけどね・・友達は本当に仲良しの子には言おうかなと思ってます。
    流産の恐怖や流産した辛さは本人にしか分からないと思います・・でもこういう事もあるんだよっていうのを知って欲しい気持ちもあります。
    こうやって考えすぎちゃうから、だめなんですけどね~
    お互いに出来るだけ赤ちゃんを信じてあげましょう♪
    2006/01/13(金) 23:20 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    あささんも悩みますよね~
    早く言いたい気持ちもあるし、でも・・みたいな複雑です。
    ほんと、あまり考えすぎないようにします☆
    言っちゃった方がスッキリするかもしれないですね^^
    2006/01/13(金) 23:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    akiさんへ
    妹さん、残念でしたね。
    心拍確認出来たら、流産の可能性は少なくなるというので、言ってしまおうかなとも思ってます。
    もちろん可能性がないわけではないので不安だけど、今度は赤ちゃんを信じてあげようと思いました。
    akiさんも無事に心拍確認出来るといいですね☆
    2006/01/13(金) 23:25 | URL | ままこ #-[ 編集]
    めぐみさんへ
    めぐみさん、ありがとう☆
    飲み会の時は3カ月に入るので言ってしまおうかな~と思いました!
    めぐみさんのお話なんだけど、MRIの時に受けた注射の副作用ってことはないのかしら??
    それか妊娠の可能性もあるのかな?
    最後に生理きたのはいつだろう?
    もし妊娠の可能性もあるとしたら、やっぱり症状だけでは何ともいえないんですよね。。
    生理予定日を過ぎてるなら検査薬をしてみるのもいいと思いますヨ。
    それかその注射の影響ってこともあるから、もし心配だったら病院に聞いて見た方がいいかもしれない。
    あまり参考にならなくて、ごめんね!
    2006/01/13(金) 23:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    お返事ありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます。この様なことを相談できる人もいなくて・・・。彼氏に言っても女じゃないんであんまりわかんないので・・・。
    今私は最後に来た生理は12月のはじめなんですね・・・。この生理も薬を飲んだために来たようなもので・・・。婦人科の先生も1月の生理はこないと思ってくださいって言われているので、多分妊娠はしていないと思います。医者にも排卵されてませんってはっきり言われたし・・・。
    でも10日くらから、朝起きるとなんだか気持ち悪いし、食欲なくて・・・。高プロだからか胸(乳首)が当たるだけで痛くて・・・。
    昨日の検査の結果を17日に聞きにいくのでそのときにも医者には聞こうかなぁ?って思ってます。
    でも脳外科の先生なんでこれを話しても状況をわかってくれるかが不安です。
    一応念のため、妊娠の検査薬を買ってみようと思ってます。
    2006/01/14(土) 00:05 | URL | めぐみ #-[ 編集]
    めぐみさんへ
    めぐみさんは基礎体温とかは計ってないですか?もし計ってれば、排卵があったかどうか位は分かることが多いから、もしまだならこれから計ってみたらどうかな?
    高プロで数値が高いと排卵が起こりにくかったりするみたいだけど、必ずないとは言い切れないものね。。
    検査薬、試したかな?体調が悪い原因は分からないけど、高プロだからって絶対妊娠しないという保障もないもんね!
    心配だと思うけど、17日に先生に話してみた方がいいと思う。そしてMRIの結果が問題ないことを祈ってますね☆
    2006/01/15(日) 17:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
