複雑な気持ち

    ここでは、複雑な気持ち に関する情報を紹介しています。
    【周期74日目 36.80℃】7週3日

    基礎体温:今度先生にいつまで計るか聞いてこよ~
    体調:たまにムカムカ気持ち悪くなる程度
    -----------------------------------------------------------------

    心拍確認について、たくさんのお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。

    今回悩んでいた妊娠の報告についても、親へはそろそろ報告をしようか・・と旦那と話していました。

    ところがなんですが・・昨日義母から連絡があり、先日妊娠の報告があったお義姉さんがなんと流産してしまったという話。。

    義母は「なんでうちばかりねぇ・・」と残念そうでした。

    お義姉さんは大泣きだそうです・・当然ですよね。

    きっと妊娠が分かって嬉しくてすぐに親にも報告したんだと思うし、私も前回そうだったけど天国から地獄に突き落とされる気持ちだと思います。

    うぅ・・余計にまたも言えなくなってしまいました。

    お義姉さん夫婦だって、うちの妊娠を聞いたら(予定日同じ位だし)、きっと複雑な気持ちに違いない。
    私が流産してるのはきっと義母から聞いて知ってるだろうけど。

    私も前回流産した時は、友達の妊娠が重なって本当に複雑な気持ちでした。

    だから義姉の妊娠の話を聞いた時に、同じ時期の妊娠って嫌だなぁ・・と思ってたんです。

    もしお互いが順調に生まれてくれた場合でも、ほぼ同時の孫の誕生になるし、いろいろ比べられちゃうんじゃないかなぁ・・なんて思ったりしてました。

    こんな風に考えるのってマイナス思考ですよねx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

    でも妊娠・出産って本当に何があるか分からない。

    やはり親への報告も、もう少ししたらにしようと思います。

    明日はクリニックへ行ってこようと思います。(1日早いけど^^;)

    だって赤ちゃんの元気な姿を見ないと、どうも落ち着かないよ~

    つわりも大したことないので、不安なんです。。

    朝とか全然体調良いし、こんなんでいいの?って感じです。

    明日、元気な赤ちゃんの姿が見れますように☆



    ↓いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
     人気blogランキングへ♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    なんとヽ(;´Д`)ノ
    お義姉さん・・・残念でしたね(´Д⊂グスン
    でも、きっとままこさんの妊娠を知ればもっと落ち込んでいくのが目に見える・・・(ゴメンね、言い方が悪いかも)
    でも、お義姉さんの気持ちを一番判ってあげれるのもママコさんなんだよね~(゜-゜)(。_。)いつかお義姉さんの力になってあげてくださいね。
    でも今はままこさんにとってはとても大事な時期!ご自身の身体とBabyちゃんに集中してね♪
    ビバ子の義姉にも子供が二人いるんですが、ビバ家に子供ができたら比較されて育つこと間違いなし!!(゚Д゚;)義母がイロイロ比べたがる人だから・・・
    のびのびと育ってほしいので、その比較ビームからどうやってバリアを張るか、今のうちから作戦を練ってるんです☆
    親戚付合いって・・・難しいですね~ヽ(;´Д`)ノ
    2006/01/18(水) 14:11 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    そうか・・・
    お義姉さん、残念なことだったね。。。ままこちゃん、痛いほど気持ちがわかるだろうね・・・。
    だからこそ、いろいろなところまで気を使って悩まないといけないんだね(>_< )

    うん、もう少し時間を置いたほうがいいのかもしれないけど、いずれは全部わかってしまうことなんだろうね。
    あとでお義姉さんがままこちゃんの妊娠を聞いたとしても妊娠○ケ月、とか知ったら自分の時期と重ねるかもしれないし、だいぶ黙ってたこともわかってしまうから、それももしかしたら余計に辛いことなのかもしれないし・・・。
    難しい・・・。

    でも今は報告は控えたほうがいいとは思う。でもあまり時間もあけすぎないほうがいいとも思うよぉ。
    それこそタイミングわからんね・・・。

    とにかく、明日の病院で元気な赤ちゃん確認したらまた気持ちも元気になるよ!
    周囲のこともままこちゃんがあまり考えすぎないでもちゃんとうまく進んでいくと思います!
    悩みすぎちゃだめだよ!
    2006/01/18(水) 14:28 | URL | あさみ #-[ 編集]
    残念でしたね
    お義姉さん、本当に残念でしたね。
    ままこさんも同じ状況を経験したこともあるから、色々と考えてしまいますよね。
    さすがに今伝えるのは時期的につらいだろうけど、
    あまり長く黙っているのもかえって傷付けちゃうかもしれないし。。。
    ままこさんの言うように、妊娠・出産って本当に何があるかわからない。
    こればっかりは頑張ってもどうにもならないって、実感しちゃいます(´・ω・`)

    ままこさん、つわりも大したことなく体調もよくてよかったです!
    明日、元気な赤ちゃん見てままこさんも元気になってくださいねo(*^▽^*)o
    2006/01/18(水) 15:32 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    なんとまあ。
    お義姉さん、残念でしたね。初めての妊娠だったのかしら?ショックでしょうね。でも立ち直ってがんばって欲しいです。

    うちの娘も弟のところと1ヶ月違いだったんですよ。うちの方が早かったんですけど。でも、弟のところが男の子だったのもあって、そんなに思いっきり比較されずに済んでます。1ヶ月に1回くらいの割合で会うのが楽しみになってます。

    明日、元気な赤ちゃんに会いに行くんですね。ずっと一緒にいるのに見えないのがもどかしいですよね(笑)私も早く会いたいな♪
    2006/01/18(水) 16:40 | URL | てんき #-[ 編集]
    お義姉さん…
    とても残念なことになってしまいましたね。。。
    報告はもう少し先にするという事なんですね。
    お義姉さま夫婦の事を考えたら、それが一番いいと思います。
    早くお義姉さまの心が回復してくれますように。
    そして、ままこさんの赤ちゃんの元気な姿が見られますように!
    2006/01/18(水) 17:00 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    そっか・・・
    お義姉さん、とても残念でしたね。。ままこさんもなんとも声のかけようがなくて、お辛いでしょう。
    まままこさんも経験されている分、気持ちが痛いほどわかるでしょうし、、、
    そして、これまた報告のタイミングが難しくなってしまいましたね。。。お義姉さんに報告するのが辛かったらお義母さんからそれとな~く言ってもらうのもよいかもしれないですね。
    きっと聞いたときはすっごく複雑な気持ちで泣きたくなるかもしれないし。。。(なんか変な言い方で、気分を悪くされたらゴメンなさいね。)
    お義姉さんもお義母さんの前でなら素直に聞けるでしょうし。ね。。。

    でも、まずはままこさん自身のbabyちゃん♪明日の検診では元気なbabyちゃんに会えますように☆
    また、よければエコーとかアップしてくださいね!
    2006/01/18(水) 17:49 | URL | SaO #-[ 編集]
    そうでしたか。。。
    ままこさん、こんにちは♪
    お義姉さん、ほんと残念でしたね。。。
    どれくらい悲しくてショックか分かるだけにホントままこさんも辛いですね。
    でも同じ経験をした身内の人が今また妊娠できたことはお義姉さんの励みになるんじゃないですかね?義理というところが又難しいことではあるんですがね。私の時もそういう話を聞いて励みになったときもあったので、しばらくしたら同じ経験をしたこと、今妊娠していることを言ってもいいんじゃないかなって思う。
    まずは明日の検診で成長している赤ちゃんに会えるといいね。楽しみにしてます☆
    2006/01/18(水) 18:40 | URL | miyu #-[ 編集]
    う~ん……
     ままこさん、こんばんは。
     ほんとに辛い出来事が起こってしまいましたね。わたしも、どちらのお気持ちもわかるだけに…。でも、ままこさんも経験者で理解があるっていうことが、お義姉様にとってはまだ救いだと思います。
     とりあえず今は、明日会える赤ちゃんのことだけ考えて過ごして下さいね。
    2006/01/18(水) 19:28 | URL | mami #-[ 編集]
    お久しぶりです。
    あまりお腹気にされると体に毒ですよ。
    ゆっくり頭も休ませて上げてくださいね。

    残念なお知らせでしたね。
    命を作り出す喜びと悲しみ満ち溢れて人生色々ですね。
    その分前向きに、がんばってください。
    2006/01/18(水) 22:55 | URL | いちごぴー #-[ 編集]
    難しいね。
    うちは上の娘が義姉のところの下の子と同時期に出産、学校も同じ、年も同じで、ずっと比べられて、ほんとに大変でした。
    それもそうだけど、自分が体験したことだから、気持がわかるから、ホント難しいよね。
    でも今はまだ安定期じゃないから報告しなくても、安定期になったら素直に報告しても大丈夫だと思う。

    わたしも娘2人の間にもう1人妊娠して、流産したけど、仕事の都合ですぐに報告してたから流産したときもみんなにばればれだった。
    安定期を目処に報告って言うのがわたしの周りには多いかな・・・

    気を使ってって言うより、自分の安定の時期を見て報告したって言えば大丈夫な気はするけど。
    ままこさん一度流産経験してるからそれで慎重に経過を見て報告したんだな・・ってわかってくれるような気がするんだけどな。
    とりあえずままこさんの体調が最優先ですよ。いろいろ気を使って疲れて体壊さないでね
    2006/01/19(木) 00:16 | URL | manatu #qbIq4rIg[ 編集]
    ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

    妊娠は、ホントにデリケートな事柄なんですよね。
    自分は、そんなつもりがなくても、相手に深く響いてしまったり・・。

    みなさんの言われるように、
    体調を大事にしてください♡→ܫ←♡
    2006/01/19(木) 01:36 | URL | まい #-[ 編集]
    残念だったね…
    お義姉さん、残念だったね
    その辛い気持ちが分かるだけに、苦しいね。
    そして、お義母さんの心中を察すると、いつ報告しようかも悩ましくなっちゃったね。
    ただ、お義母さんに話したとしても、お義姉さんの耳にいつ入れるかは、お義母さんが時機を見て取り計らってくれるんじゃないかな?
    安定期に入ってから… という手も有るけど、それって実際は結構長いもんだよ
    それまで話さなかったとしても、お義母さんも分かってくれるとは思うけど、隠してるままこちゃんの方も
    、気持ち的に負担にならないといいんだけど…。
    結局、ままこちゃんの気持ちが整理出来た時に話すのが一番だと思うよ。
    身内なんだもん、みんな祝福してくれるよ
    2006/01/19(木) 12:49 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    遅くなりましたが。。
    まずは、ままこさん心拍確認おめでとうございます!
    お祝いを言いに来るのが遅くなってしまってごめんなさいね(≧人≦)
    でもでも、とっても安心しました。
    ままこさんご自身が書いていらっしゃるように、
    何はともあれお腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね☆

    そして、お義姉さまのこと・・・残念ですね。。
    ままこさんは同じよう経験がおありだから人一倍悲しさが分かるし
    何があるか分からないデリケートな問題だから
    あれこれ悩んでしまうかもしれないけど、
    黙り続けることでままこさんの負担にならないように
    それだけは気をつけて体を大事にしてあげてくださいね。
    2006/01/19(木) 17:55 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    ままこさん、こんばんは。
    お義姉さんのこと、残念でしたね・・・。お義姉さんの気持ちをままこさんが痛いほどわかるだけに複雑ですよね。でもままこさんの赤ちゃん頑張って頑張って大きくなろうとしてるんだもの・・・きっと話せる日が来ると思いますから・・・考えすぎないでくださいね。

    今日は元気な赤ちゃんに会えていることを信じています。
    2006/01/19(木) 19:45 | URL | くまみ #-[ 編集]
    あららぁ~(涙)
    お姉さんは残念でしたね・・・。
    てか何で流産しちゃったんですかね??だって、せっかく妊娠したのに・・・。切ないです。
    お姉さんが早く元気になること祈ります☆
    ままこさんはちゃんと安静にしてくださいよぉ!!
    無理だけはしないでね☆
    って、あたしは、だんなかい!!ってね☆
    明日の病院きをつけてね~☆

    あたしも病院行ってきました☆
    この前は相談に乗ってくれてありがとうございます☆
    MRIの結果は少し下垂体の全体が腫れているだけでした☆
    で、今はその腫れを治すためにも薬を飲んでます☆
    んで、妊娠したかもっていう結果には・・・。

    多分してないみたいです☆
    17日から生理が来ました☆でもすっごく量が半端なくて・・・(笑)
    今まで来なかった分が一気に来たって感じの量です(笑)
    でもとにかく生理が来てよかったぁ~☆
    ほんとに迷惑かけちゃってごめんなさいですっ。
    2006/01/19(木) 20:32 | URL | めぐ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    たしかに私の妊娠を聞いたら、お義姉さんが落ち込むだろうなぁって思います。そんなに付き合いあるわけじゃないから、直接言わずに、いずれ義母からそれとなく伝えてもらえればいいかな・・
    私もまだ堂々と言えるほどではないしね☆
    ほんと先々考えると親戚付き合いって難しいね~i-183
    2006/01/20(金) 15:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    お義姉さん夫婦とは特別仲良くしてるわけじゃないから、しばらく言わなくてもいいかなって思ってるヨ。
    私自身が一度流産してるのもあるから、しばらく言わなくてもおかしくないもんね。
    孫を楽しみにしてる義母にだけは伝えることにしました!
    2006/01/20(金) 15:25 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    身近で残念なことになって、本当にびっくりでした。
    自分が流産するかもしれない・・っていう不安は常に思ってたけど、まさかお義姉さんがって思ったし。。
    本当に妊娠しても何があるか分からなくて、怖いです。。
    早くお義姉さんが元気になってくれるといいです。
    2006/01/20(金) 15:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    そっか、男の子と女の子だとあまり比較されないですよね~
    親戚付き合いって大変だ・・と思いました。
    てんきさんも早く赤ちゃん見れるといいですね!
    2006/01/20(金) 15:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    ほんとに残念なことになってしまいました。。
    とりあえず、義母にだけは報告しようかと思います。孫を楽しみにしていて、がっかりしていると思うし。
    周りには安定期まで言わないよう口止めしておきます^^
    2006/01/20(金) 15:33 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    お義姉さん夫婦とはそんなに親しくしてるわけじゃないので、いずれ義母から伝えてもらおうと思います。
    今は義母にだけ伝えようと思います。
    私も前のこともあるから、安定期までは周りに言わないよう口止めしないとだし^^
    早くお義姉さんが元気になってくれるといいです。
    2006/01/20(金) 15:35 | URL | ままこ #-[ 編集]
    miyuさんへ
    義姉夫婦は結婚したばかりだし、またすぐ赤ちゃん出来てくれると思います。それで元気になってくれたらいいです。
    私のこともきっと義母から聞いてるだろうと思います。
    今回の妊娠のことはいずれ義母から伝えてもらうつもりです。
    ほんとに早く義姉が元気になってくれたらいいなと思います。
    2006/01/20(金) 15:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    mamiさんへ
    私が経験者であることが救いになってくれればいいです・・しばらくは私自身も分からないし、言わないつもりです。
    でも義母にだけは伝えようかなと思ってます。前回も最初黙ってて、なんですぐ言わないのよ~って言われちゃったので^^
    早く義姉が元気になってくれたらいいです。
    2006/01/20(金) 15:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    いちごぴーさんへ
    今まで自分は経験しても、周りには流産した子なんていなかったので、本当にびっくりしました。
    仕方ないことだけど、本当に複雑です。早く義姉が元気になってくれたらいいです。
    2006/01/20(金) 15:47 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    学年も学校も一緒というのは、大変ですねぇ!
    幸い学校が一緒になることはないけど、やっぱり年も違う方がいいなぁなんて思ってしまいます^^
    私のことはとりあえず義母にだけは伝えようとは思いました。
    義姉夫婦とは特に仲良くしてるわけでもないので、安定期になったら義母から伝えてもらうつもりです。
    早くお義姉さんが元気になってくれるといいです。
    2006/01/20(金) 15:51 | URL | ままこ #-[ 編集]
    まいさんへ
    まいさん、ありがとうございます。
    本当に妊娠ってデリケートなものです。みんなが簡単に妊娠できて、必ず出産出来るならいいけど、思い通りにいかないものですしね。。
    2006/01/20(金) 15:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    catherineさんの言う通り、義母にだけは伝えようと思います。ずっと孫を楽しみにしていて、今回も落ち込んでると思うので。
    義姉の妊娠のことで電話してきた時も「あんたの所はどうなの?」って旦那は聞かれたそうです・・言葉を濁しておいたって言ってました。
    安定期入るまでは私自身も分からないのもあるし、周りには言わないよう口止めしておこうと思います。
    2006/01/20(金) 15:57 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさん、どうもありがとうございます。
    義姉のことは本当に残念でした・・早く元気になってくれるといいです。私自身もまだまだ心配だけど、赤ちゃんを信じてあげようと思います。
    2006/01/20(金) 16:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    くまみさんへ
    くまみさん、ありがとう。
    本当に義姉が早く元気になってくれるといいです。
    私自身もまだ分からないし、安定期以降に義母から伝えてもらえばいいかなと思ってます。
    2006/01/20(金) 16:02 | URL | ままこ #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/01/20(金) 16:08 | | #[ 編集]
    めぐみさんへ
    初期流産っていうのは、10人のうち1~2人、誰でも起こる可能性があるもんなんですヨ。赤ちゃん側に問題のあることが多いんです。

    ところで今回は無事に生理がきて、良かったですね☆下垂体が腫れてるのは大丈夫なのかな?お薬のんで、よくなるといいですね!
    私達のような高プロラクチンも流産の原因になったりするので、妊娠した時は適切な処置が必要なんですよ~私もこの前まで薬飲んでましたし。妊娠→出産って大変ですi-241
    2006/01/20(金) 16:10 | URL | ままこ #-[ 編集]
    キジトラさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    とってもとってもお気持ち、分かりますよ。私もまだまだ不安でいっぱいですし、先生にも初期流産は食い止めることが出来ないと言われているので、何かあっても仕方ないことなのだと思わなくてはいけないのが辛いです。。
    無理に元気になる必要はないと思います。私も前回の流産から2月で1年が経ちます。
    きっと今度は大丈夫・・と毎日言い聞かせていますが。
    キジトラさんも今は傷を癒す時間なんだと思います。ゆっくりゆっくりでいいと思います^^
    私の出産が励みになってくださるなら、なんとしても頑張らねばですね!
    2006/01/20(金) 16:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
