妊娠時の基礎体温

    ここでは、妊娠時の基礎体温 に関する情報を紹介しています。
    妊娠判明までの基礎体温を表にまとめてみました
    よろしければ参考にして下さい


    いつもと違ったのは高温期10日目から36.7℃を切らなかったこと。

    いつも私は高温期といっても36.8℃に届くことは稀なので、体温が上がってきて、もしや!?と期待しました。

    周期が長いと妊娠しにくいという説もありますが、36日目の排卵でも妊娠出来たので、周期が長い方の希望になれば・・と思います。





    周期体温仲良し症状など検査・薬
    11未測定-生理中
    2236.45 -生理中
    3336.30 -生理中
    4436.15-生理中
    5536.05 -生理中
    6636.10 --
    7736.10 --
    8836.35--
    9936.30 --卵管造影検査、テルロン
    1010未測定--テルロン
    111136.15 -伸びるおりもの少しテルロン
    121236.25--テルロン
    131336.25 -テルロン
    141436.15 --テルロン
    151536.20 --テルロン
    161636.15 --テルロン
    171736.25 -テルロン
    181836.10 --テルロン
    191936.20 --テルロン
    202036.15 --テルロン
    212136.00 --テルロン
    222236.30 --テルロン
    232336.40 --テルロン
    242435.98 --テルロン
    252536.20 -テルロン
    262636.00 -テルロン
    272736.00 --テルロン
    282836.10 -卵12㎜テルロン、hmg
    292935.90 --テルロン
    303036.25 --テルロン
    313136.35 --テルロン、hmg
    323236.00 --テルロン
    333336.10 --テルロン
    343436.00 卵16㎜テルロン、hmg
    353536.00 伸びるおりもの多い、排卵検査→陽性に近いが陰性hmg
    36 3636.05 排卵検査薬→濃い陽性(おそらく排卵日テルロン
    37136.30 -クリニックで排卵済確認 テルロン
    38236.40 --テルロン
    39336.50 --テルロン
    40436.62 --テルロン
    41536.75 -軽い下腹部痛テルロン
    42636.65 --テルロン
    43736.65 --テルロン
    44836.85 --テルロン
    45936.65 -妊娠検査薬陰性テルロン
    461036.95 -胃だかお腹が痛くて、なかなか寝付けずテルロン
    471136.90 --テルロン
    481236.85 -夜中、熱くて目覚めるテルロン
    491336.85 -妊娠検査薬陽性テルロン
    501436.98 --テルロン
    511536.80 --テルロン、黄体ホルモン
    521636.70 --テルロン
    531737.05 --テルロン
    541836.85 -生理がきそうな下腹部痛テルロン、黄体ホルモン
    551936.90 --テルロン
    562036.90 --テルロン
    5721未測定 --テルロン
    582236.90 --テルロン
    592336.80 --テルロン
    602436.92 --テルロン
    612536.85 -胎嚢確認テルロン、黄体ホルモン

    ※使用した妊娠検査薬は、早期妊娠検査薬(2本)です。高温期13日目は、クリ○ブルーも使いました。(どっちも陽性だった

    ※ところで、この長~い空白をどうしたら埋められるのか分かる方、いらっしゃいますか(--,)??
    無事、直りました


    少しでも参考になった方は・・ポチっとお願いします
     人気blogランキングへ♪

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    解りやすいよ!!ままこさん♪
    私も高温期でもあまり高くないほうなんだけど、妊娠してると結構高温が継続するのねーキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
    私もいつか報告できる日が来るといいな♪
    ・・・でもこんなに詳しく記録してナイや_| ̄|○ ガクッ
    2006/01/10(火) 18:49 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    初めまして、
    クリアといいます。
    ご懐妊おめでとうございます。
    私も流産を2回ほど経験していまして、
    息子の前に一回、後に一回と・・
    なんだか、あの頃の事を思い出してしまいました。
    息子を妊娠したときは、トイレに行くのが怖くてしかたなかったです。
    今思えば懐かしいです。
    これから、つわりですね。
    つわりがあるということは、赤ちゃんも育っているということだと思って、
    幸せを噛みしめてくださいね!
    旦那様にいっぱい甘えても全然大丈夫な、お得な日々だと楽しんでくださいね!
    また、お邪魔させてくださいね。
    2006/01/10(火) 21:49 | URL | クリア #-[ 編集]
    すんばらしい♪
    さぞかし手間がかかったことでしょう。無理したのでは?!

    空白ですが、ひょっとして改行しちゃってませんか?どなたかのブログで見難いけど全部続けて書けば空白はあかないって書いてあった気がします。
    私はセル内に色をつける方法が知りたいで~す♪良かったら教えてください。
    2006/01/10(火) 23:17 | URL | てんき #-[ 編集]
    長い周期頑張ったね。
    今回妊娠に至った周期。
    思い返すと、3択を迫られてた時に
    リセットさせなくて、頑張って良かったね☆と言う事です。
    注射するか、自力か、リセットか。
    今周期は本当にいろんな事してたんですね。その結果が、良い結果に繋がったと思います。それを読んできて、わたしも今回造影をやろう!と決意できたのかもですよ。
    人の行動、言動って意外と気持ちを動かしますよ!わたしは動いた一人ですから(笑)ありがとう。頑張りますね。後に続けるように♪
    2006/01/11(水) 09:12 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    参考になります!
    妊娠時の基礎体温ってすごく気になるもんね!こうやってまとめてのせてくれると助かります♪
    私もそのときがきたらちゃんとまとめてUPしようと思ってるよ!
    ほんとは基礎体温もやめてしまおうかと思ったりもするけど、妊娠したときに記録がほしいからやめれないんだよね(^^;)

    でもほんと長い周期だったね。
    周期長い人にはすごく心強い情報だと思う。私としてはままこちゃんがフーナーが悪くても妊娠できたことが一番の励みかな!

    明日1回目のフーナーです。
    あぁ、どうか前よりは良い結果でありますように・・・。

    余分な空白のことだけど、最初の記入欄、『続きをかく』の前の記入欄の一番最後の文章のあとに余分なスペースがないかな?
    一番最後の文章にカーソルを持っていって右のスクロールバーをみてみると余白がありそうな感じない?
    最後の文字のうしろにカーソルを持ってデリートボタン押しまくってみたら見えないスペース消えないかなぁ?
    たまにあるよね、こういう大きなスペース空いちゃってしまうこと。
    私もよくわからないから力になれずごめん!
    2006/01/11(水) 09:58 | URL | あさみ #-[ 編集]
    参考になります!
    妊娠時の基礎体温、すごく参考になりました!これ見るの本当に大好きです。本当に勇気付けられます。

    やっぱり卵管造影の効果はすごいですねー。それと3日連続で頑張ったことも♪ もちろんままこさんの場合、それだけじゃなくて、今までのいろんな努力が身を結んだんですね。ほんとおめでとうございますe-415

    私もいつか妊娠時の基礎体温表をブログに公開できるように頑張りますv-91
    2006/01/11(水) 10:40 | URL | のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
    今年もよろしくお願い致します。
    それとご懐妊おめでとうございます。
    私もすごくうれしいです。タイノウも
    確認できてよかったですね。私も流産してますが今は順調です。だからままこさんも絶対大丈夫ですよ。ゆっくり毎日を過ごして下さい。ムリしないで元気に過ごして下しね。
    2006/01/11(水) 14:33 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    こんにちは。
    無事胎嚢確認できて良かったですね~!!
    妊娠時の基礎体温、とっても参考になりました。ありがとうございます。私も周期が長いほうなのでままこさんの基礎体温表に希望がもてました。
    私も頑張ります!!
    2006/01/11(水) 15:24 | URL | くまみ #-[ 編集]
    こんにちは!
    やっぱり、妊娠すると体温がいつもより高くなるんですね。
    妊娠までの間、ほんとにお疲れ様でしたv-344
    あたしもそろそろ今年初の排卵時期になってきました♪
    ままこさんに続けるように、がんばりますねe-271
    体調は、大丈夫ですか??
    ゆっくりとした毎日を過ごしてくださいね☆
    2006/01/11(水) 17:12 | URL | ぴよ #-[ 編集]
    お!すごい☆
    ままこさんの表、すごーい!とってもわかりやすいです♪
    妊娠したときって、高温期の体温がぐんぐん上がってる方が多いような気がしますよね~!
    私も周期長いけど、希望を持って、クロミッドも飲んで、がんばりまっす☆
    2006/01/11(水) 22:30 | URL | SaO #-[ 編集]
    妊娠時の基礎体温
    参考になりますっ。
    そうでしたよね~。
    ままこさんは、36日目の排卵だったんですよね。
    卵管造影や高プロラクチンのお薬を飲んだり…と色々と頑張った結果ですよね!
    タイミングもとっても良かったし♪
    私も卵管造影の周期なので期待したいところですが
    無事に排卵したかどうかが心配です。
    排卵してるといいなぁ。
    では、無理せず暖かくしてお過ごし下さいネ。
    2006/01/12(木) 10:29 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    ビバ子さんへ
    分かりやすいといってもらえると嬉しいです^^
    ビバ子さんも妊娠した暁には是非まとめでみてね♪
    2006/01/12(木) 16:41 | URL | ままこ #-[ 編集]
    クリアさんへ
    クリアさん、はじめまして♪
    どうもありがとうございます!
    クリアさんも二度流産されているとのこと・・辛かったですね。。
    私も不安ばかりですが、何とか無事に成長してほしいと願うばかりです。クリアさんは息子さんがいらっしゃるんですね、たくさん可愛がってあげてくださいね☆
    2006/01/12(木) 16:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    manatuさん、ありがとうございます!
    ほんとに長い周期でしたし、こんなことはここ1年なかったんですよね・・まさか、こんな周期に妊娠に至れるとは!?という感じです。
    リセットしなくて良かったです^^
    manatuさんも、卵管造影後のゴールデン期間頑張って下さいね☆
    2006/01/12(木) 16:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    コメントずれちゃって、ごめんなさい!やっぱり改行してたのが原因でした・・ご指摘、ありがとうございます!
    周期が長かったので、作成するの疲れました^^;
    色をつけるのは・・この表は<table>タグで作ったんですけど、<td>タグの中にbgcolor="#○○○○○"というカラーコードを入れただけです。
    例えば、<td bgcolor="#CC3300">という具合です^^
    2006/01/12(木) 16:55 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃんも是非その時がきたら、まとめてみてね!
    私も基礎体温、やめようかな~と何度も思ったけど、こういう風にまとめたかったから、やめられなかったよ~^^;
    空白のは直ったよ、ありがとう!スペースは空いてなかったんだけど、表を作るタグをたくさん改行してたのが原因だったみたい^^
    あさみちゃんのフーナー、うまくいくといいね!でもあまりあてにならないから、悪くても気にしないで。
    2006/01/12(木) 16:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    のんのさんへ
    のんのさん、ありがとうございます!今周期は色々な事が重なった結果の幸運だと思ってます。
    参考になると言って頂けると、まとめて良かったな~と思います^^
    2006/01/12(木) 17:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさんへ
    みわみわさん、ありがとうございます。
    最近更新ないので心配してましたが、順調そうで安心しました^^
    順調な経過を見させて頂くと、私もとても勇気付けられます!
    2006/01/12(木) 17:04 | URL | ままこ #-[ 編集]
    くまみさんへ
    くまみさん、ありがとうございます。くまみさんもお薬飲んで、卵管造影もして、妊娠しやすい体になっているはず!
    それでも一ヶ月の妊娠の確率は約25%っていいますもんね。くまみさんもまだまだゴールデン期間ですから、頑張ってくださいね。
    応援してます!
    2006/01/12(木) 17:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴよさんへ
    ぴよさん、ありがとうございます。妊娠すると体温が高くなるかは個人差もあることなので、一概には言えないみたいです。
    先生の話だと、妊娠すると黄体ホルモンが増える→黄体ホルモンは体温を上げる作用があるから高温になる・・というのが多いと言ってましたヨ。
    2006/01/12(木) 17:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    高温期の最初はそんなに高くなくて期待出来ないかな~なんて思ってたけど、だんだん高くなってますよね^^
    SaOさんは今月からクロミッドですね、効果がすぐ出るといいですね☆
    2006/01/12(木) 17:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    参考になると言って貰えると、まとめて良かった~と嬉しいです^^
    あいさんもゴールデン期間なので、仲良し頑張っちゃってくださいね♪
    ちゃんと排卵してくれますように☆
    2006/01/12(木) 17:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おめでとうございます!!
    ままこさんはじめまして☆
    すべての記事がとっても貴重な情報になりました!!
    このページにめぐり合えて嬉しいです!!
    ままこさんの妊娠菌がもらえますように!!
    ぜひぜひ送ってくださ~い(^-^)風邪には気を付けてくださいね☆
    2006/01/17(火) 10:17 | URL | おでこ #-[ 編集]
    おでこさんへ
    おでこさん、はじめまして♪
    どうもありがとうございます。
    貴重な情報になったといって頂き、とても嬉しいです。
    これからも参考になることを綴っていけたらと思っています。
    おでこさんにも妊娠菌とどけ~\(=^‥^)/'`*:;,。・★
    2006/01/17(火) 22:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして!
    実はわたしもすごく周期が長くて、不安だったのですが、まま こさんのを見て、すごく勇気ずけられました!
    生理周期の長さにストレスも感じていたんですが、なんだか頑張れそうです♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
    わたしも、妊娠菌こいこ~い(笑)
    2006/01/30(月) 22:23 | URL | ぺこぽん #EvmDRqhQ[ 編集]
    ぺこぽんさんへ
    ぺこぽんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
    周期が長くても妊娠出来ますよ~頑張って下さいね♪
    ぺこぽんさんへ妊娠菌とどけっ(*゚ー^)/'`*:;,。・★
    2006/01/31(火) 13:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ためになりました(^o^)
    この時使用されたものは早期妊娠検査薬での判定ですか?
    2006/05/08(月) 10:47 | URL | し~ #-[ 編集]
    し~さんへ
    ご訪問、ありがとうございます♪
    もし参考になったのなら、幸いです!
    妊娠検査薬は早期妊娠検査薬&クリ○ブルー両方使っちゃいました!
    どちらも陽性でしたが、早期妊娠検査薬は薄めでした^^;
    2006/05/08(月) 18:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさんへ☆
    今日早期妊娠検査薬を使いました。ちょうどままこさんがはじめに陰性だったときと偶然同じ日で陰性だったんです。。。(xox)。。
    それでもしかしたら私も後日検査したら陽性になる可能性がなだあるかなと期待してしまい、ままこさんは一回目はなんの検査薬だったのかなとお聞きしたくって。教えていただけますか?毎回撃沈していて、今回こそはと願っています。
    2006/05/08(月) 20:17 | URL | し~ #-[ 編集]
    し~さんへ
    ごめんなさい、コメントに気づくの遅くなってしまって!!
    もう見てくれてないかなぁ・・
    しかも高温期の大事な時だったんですよね、結果どうでしたか??
    私が一回目陰性だったのは、早期妊娠検査薬でしたよ!
    高温期13日目でもうっすらでした。
    し~さんに1日も早くコウノトリさんがやってきますように☆
    2006/05/19(金) 23:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    これを見て自分そっくりの基礎体温でした。生まれるか不安だった私に勇気を与えてくれました。本当に感謝です。
    2008/04/28(月) 09:28 | URL | nao #-[ 編集]
    naoさんへ

    お返事遅くなりました。
    私はその後、無事に出産しています。
    naoさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    2008/06/03(火) 15:45 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
