私の妊娠超初期症状

    ここでは、私の妊娠超初期症状 に関する情報を紹介しています。
    【周期54日目 36.85℃】(4週4日)

    基礎体温:高温18日目です(´▽`) ホッ
    体調:生理前のような下腹部痛がたまにあり
    薬:就寝前テルロン1錠 ←6週まで飲むらしい

    テンプレ変えてみました。微妙な変化で分からないって?
    -----------------------------------------------------------------

    毎日毎日不安な日々を送っています。

    生理が今にも来そうな下腹部痛がたまにあって、このまま生理が来たらどうしよう

    ・・と不安になったり、毎日体温計を見るのも恐くて恐くて・・あぁ、小心者の私(´Д`) =3 ハゥ

    しかも24日から毎日妊娠検査薬をするのが日課になってしまった 

    検査薬のムダ使いだぁ・・でも止められない

    ところで今日は朝一でクリニックへ行って来ました

    先日検査した黄体ホルモンの数値は問題ありませんでした。

    でも念のためという事で再度黄体ホルモン(プロゲデポーというらしい)の注射を打ってきました。
    今度はお尻にです

    今、計算上では4週4日だそうです。

    通常、胎嚢が確認出来るのは平均して5週目だそうですので、年明け1/5(5週4日)に胎嚢確認をすることになりました。

    今確認しても、見えなかったら心配になっちゃうだろうって言うことなので

    でももしこの時期に体温が下がって生理のような出血が始まったら、それは防ぎようがないそうです。

    これが3カ月位になっていれば止血したりして防げる場合もあるそうですが、

    超初期の流産は、自然淘汰と考えるしかないそうです
    考えたくないけど

    今日はですね・・

    みんなの気になる(ならない?)私の妊娠超初期症状を挙げてみたいと思います!

    (必ず高温期になると検索しちゃうんだよね~私は。)


    一般的に言われる妊娠初期症状と比べてみました

    ①風邪の引き始めのように熱っぽい
     →高温期12日目あたりに熱くて目が覚めた。

    ②腹痛(主に下腹痛)・腰痛
     →生理がきそうな下腹部痛。生理前と区別は難しい。

    ③乳房が張る・痛み
     →これは逆。生理前には胸が張るのに、今回は張らなかった。

    ④便秘
     →そういえば、あまり出てないかも!?

    ⑤吐き気・ムカムカ
     →吐き気なし。朝ムカムカするような・・でもこれは前もあったかも。すごく食欲は旺盛になってます

    ⑥頭痛・眩暈
     →なし。

    ⑦肌荒れ
     →生理前も荒れるしね・・区別つかず。

    ⑧だるい
     →ここ2.3日そうかも。

    ⑨眠くなる
     →なるなる!!3日前から昼寝をしないといれなくなってきました。


    こんな感じです。

    しかし眠いわ、食欲は増進するわって、デブまっしぐらでないのぉ

    それにやっぱり生理前のPMSとの違いは難しいかもしれないですよねぇ。。


    今度は基礎体温とかもまとめてみようと思ってます。


    あ~しかし、あと1週間が長いよぉ(;´ρ`)



    ↓少しでも参考になりましたら応援お願い致します<(_ _*)> アリガトォ
     人気blogランキング

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    毎日っすかぁ?
    わお、すでに6本使ってるってことですよね?金持ち~(笑)
    でも、不安になっちゃうって気持ち、よく分かります。実は私も一人目のとき、検査したのが遅かったので2日で済んだのですが、胎嚢が確認できるまでやっぱり検査しちゃってましたもの(;^_^A
    ままこさんの超初期症状を知ってしまうと、ドキドキ週間の私は想像妊娠してしまいそう(笑)
    基礎体温も楽しみにしていますね!
    2005/12/29(木) 13:10 | URL | てんき #-[ 編集]
    どうしても気になって毎回検索してしまう妊娠超初期症状・・・
    ぜひぜひ参考にさせてもらいますっi-237
    次の検診まで心配でしょうけど、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてくださいネ♪
    基礎体温のまとめ、楽しみにしてます。
    今日は今年最後になるので・・・
    どうぞ良いお年をお迎えくださいi-1
    2005/12/29(木) 13:56 | URL | omoko #-[ 編集]
    妊娠されたんですねv-511
    おめでとうございます!!!
    私は子供が欲しいと思ってから1年位になります。半年前から無排卵の為誘発剤の薬を飲んでいます。
    専門的な病院でなかったため、先日転院し、検査を受け始めたところです。
    今回、通水検査をしました。
    造影剤ではないけど、通りは大丈夫という事でした。
    検査で通りもまた良くなったと思うし、うまくいってくれるといいね、と言われました。
    ままこさんも卵管検査の周期に妊娠されたみたいですね。
    わたしもままこさんに続いて願いが叶う事を信じてます。
    毎日寒いしお体、大事にしてくださいね。
    2005/12/29(木) 15:24 | URL | mimi #-[ 編集]
    こんなにたくさん!?
    色々妊娠の初期症状ってあるんですね~!!
    私の姉に聞いても、妊娠2ヶ月になるまで妊娠してたのに気付いてなかったくらいだから「知らん」と言われました・・・
    でも、凄く眠たくなるとは言ってました。ままこさんと同じだね♪
    年明けの胎嚢確認まで毎日ドキドキだとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて耐えてくださいね(´∀`*)
    がんばれ~ままこさんっ(゚Д゚)ノ
    2005/12/29(木) 15:35 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    初期症状
    参考にさせて頂きますね!!
    個人差があるとは思いますが、
    やっぱり生理前と区別つけるのは難しそうだけど。。。
    私も来年こそは授かれるように頑張るので、
    来年も宜しくお願いしますね。
    お身体を大切に、良いお年を♪
    2005/12/29(木) 18:03 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    順調そうだね。。。
    順調そうで安心したよ。
    本当に良かったね!!!
    でも、無理だけは禁物だからね。
    次回の病院まで1週間ドキドキだと
    思うけど、お正月ゆっくりすごしてね。
    2005/12/29(木) 18:05 | URL | もも #-[ 編集]
    覚えてくれたんですね☆
    ありがとうございますv-238
    あまりにうれしいからって、体、気をつけてくださいね☆今年は寒いし、油断しないでね☆
    安静に、ゆっくりすごしてくださいねv-221
    2005/12/29(木) 23:16 | URL | めぐみ #-[ 編集]
    同じだよ
    ままこさんの様子・・・全く、今の私の状態と一緒だよ。私は26日現在で、4週4日。ほぼ、ままこさんと一緒でしょ。昨日あたりから、下腹部に、生理の兆候みたいな、ちくぅ~って感じの痛みとゆうか、違和感が時々あるし、その度に、どぎまぎしてるよ。トイレに行っては、血がついてないか?チェックしたり・・それに、私も、この次の検診まで、やらない!って決めてたのに、思わず、自分で妊娠検査薬試しちゃったよ、だって、次の検診まで心配なんだもん。もちっ、くっきり陽性マーク出るけど・・それでも、流産したんでは?成長してないんでは?などと・・不安が消えません。
    前回の妊娠時は、心拍確認までいけなかったから・・又、変な予感がよぎります。自分の子供を信じなさい”っても思うし、今頃の流産になってしまうのは、可愛そうだけど、それくらい弱い子だったんだと思うしかないってね・・・
    あぁ~。。。ちなみに私も、年明けの1月5日が、次の検診なの、
    その頃は、もちろん胎嚢が見えるはずなんだけど・・・今から、ドキドキだよ。26日の診察で、先生には、『今の時点で見えないのは普通だからね、』って言われたのね、
    『でも、念の為、みて見よう』といわれて見たんだけど・・・なんか、それらしきのが写ってるみたいなのあって、一応、写真だけはもらってきたんだけど、何回見ても、ん?って感じ。
    それにさ、私も、プロラクチンなのね、先生からは、もう薬は飲まないで”って言われたんだけど、前回の妊娠時も、直ぐ止めて・・流産、それが理由だとは思わないけど、プロラクチンって、排卵を抑制したり、妊娠維持に大事な黄体ホルモンの分泌も抑制するのでは?と思いもあり、ままこさんの場合は、6週まで飲むってゆうのを聞き、私も、もう少し飲んでようと思う。

    そうそう、それと、私も、ままこさんと、妊娠時の身体の状況一緒。”
    身体は温かいし、確かに便秘気味、肌は荒れてるし、よく眠い、
    後は、時々、下腹部に生理のような痛み・・・吐き気は無いけど、朝とか空腹時のムカムカ・・
    後は、おっぱいが、確かに生理前に張って痛いはずが、今回は、多少、張ってるけど、痛みは無し””
    なんか、ほとんど、同じなので、
    少し、安心しました。
    お互い・・お正月だってゆうに、
    ちょっと、不安だね、
    でも、ベビーを信じるしかないね。
    毎朝、体温計に、上がれぇ上がれぇ・・・と呪文を唱える毎日だよ。
    2005/12/29(木) 23:44 | URL | みえっち #-[ 編集]
    ふむふむ。
    妊娠なさった方の初期症状とか基礎体温の推移って
    すごく参考になります☆
    私も某掲示板のそのテーマのトピをよくチェックしてますもん!
    熱っぽさと便秘以外は、普段の生理前の症状と似てるのね~。。
    胎嚢確認まで気持ちが落ち着かないとは思うけれど
    過敏になりすぎずゆったり過ごしてね。
    クリスマスプレゼント(陽性反応)に続いて素敵なお年玉になりますように☆
    2005/12/30(金) 00:03 | URL | ぴのまま → ままこさん #-[ 編集]
    てんきさんへ
    検査薬は買い溜めしてあったんですよ~(まとめてのがお得なので^^;)でも安い海外製のものです。
    ところがそれもなくなってしまって、買おうか悩み中です。(←もういいだろ)
    2005/12/30(金) 10:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    やっぱり妊娠初期症状は検索しちゃいますよねぇ!
    先月も見ただろって思うのに、また見て自分と比べちゃったり・・私のもお役に立てればいいです。
    omokoさんも良いお年を♪
    2005/12/30(金) 11:00 | URL | ままこ #-[ 編集]
    mimiさんへ
    mimiさん、ありがとうございます!
    通水検査を受けられたんですね、お疲れさまでした。
    通水も治療にもなるというし、私も造影したばかりでした。
    mimiさんにも妊娠菌とどけっ(*゚ー^)/'`*:;,。・★
    mimiさんにも早くコウノトリさんがやってきますように☆
    2005/12/30(金) 11:05 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    お姉さん、妊娠2ヶ月で気づいたってことは早い方ですよ☆
    生理予定日には妊娠4週=妊娠2ヶ月になります♪
    でもあんまり意識してないと、初期症状も気づかないっていいますよね~私の知り合いで5ヶ月まで気づかなかった子もいるし!
    私達みたいに毎月妊娠を望んでると、ちょっとの症状でも妊娠と結びつけようと必死になるんだけどi-229
    でも私も眠いのが1番かも。。
    2005/12/30(金) 11:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    あまり参考にならないかもしれないけど。。
    そういえば最近やっと胸が張ってきた感じです。
    あいさんも来年はきっとイイことがあると思います♪
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
    2005/12/30(金) 11:12 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    ももさん、どうもありがとう!
    まだまだ心配が尽きないけど、のんびり過ごすよう気をつけます☆
    2005/12/30(金) 11:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    めぐみさんへ
    めぐみさん、ありがとう!
    年末年始は静かに過ごそうを思います。
    バーゲンも行くのやめよう(笑)

    高プロでも妊娠出来るっていう参考になればいいなって思ってます。
    めぐみさんもいつかその時には授かること出来るはず☆
    2005/12/30(金) 11:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    お~!みえっちさんとほぼ同じ位ですね♪
    年明けまで心配が尽きないけど、ベビちゃんを信じるしかないですね!
    テルロンは先生に聞いたら6週後半までは流産防止の為にも飲むように言われました。このお薬が赤ちゃんに与える影響は特にないってことです。
    うちの先生は不育症も専門にしてる先生で、何度も流産経験してる患者さんも結構来てるんですよ。
    みえっちさんの先生のように妊娠判明したら飲まなくていいっていう先生もいるみたいだし、どちらが正しいか私には分からないけど、でも不安ですよね。。
    私が自分なりに調べた限りでは、習慣流産の原因の15%程は高プロらしいんです。高プロは初期流産の原因にもなるから、やっぱり初期でもお薬飲んでる人は結構多いみたい。
    先生に確認するかセカンドオピニオンで他の病院で聞いてみるのもいいかもです。
    お互い、年明けにはベビちゃんが見えると信じて安静に過ごしましょうね!
    2005/12/30(金) 11:25 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    やっぱり妊娠初期症状はチェックしちゃいますよねぇ^^
    生理予定日前にあったのは、熱かったことだけですね~
    あと眠いのは生理予定日過ぎてからでした。
    あと1週間不安だけど、年末年始だからのんびり過ごせそうです!
    2005/12/30(金) 11:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    良いお年を!
    ままこさん、今年は色々ありましたね。でもお互い(私はままこさんのおかげだと思ってます)年の暮れには念願が叶い嬉しいですね。来年は更にドキドキの年になりそうですが、楽しく元気に過ごせますように。

    私の初診は1月半ばです。子宮外妊娠だったら卵管が破裂してる頃です。こわ~い。旦那の前妻はIVFで子供を授かったのですがその理由は最初の妊娠が子宮外だったので卵管に傷が付き次からの正常妊娠が望めなくなった為です。日本のように早く初診で膣エコーをしてもらえれば早期発見できるのに・・不安ですが赤ちゃんの生命力を信じて初診の日を待ちます。ままこさんの検診レポートを参考にさせていただきます♪ 良いお年をお迎え下さい。そして今年は本当にどうもありがとう☆
    2005/12/31(土) 07:13 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    でびーたさんへ
    でびーたさん、次の検診まで不安ですね。。
    やはり海外では、早いうちに見てもらうこと出来ないのですねi-238
    でも子宮外妊娠の場合には出血などの兆候が現れることも多いといいますし、もし出血などあったら早くに診てもらえるのですよね?
    お互い、赤ちゃんが順調に育っていますように☆

    でびーたさんにはいつも励まして頂いて、私こそでびーたさんと知り合えて本当に嬉しいです。
    妊娠されたのはでびーたさんと旦那様のお力ですよ!
    また来年も是非きて下さいね♪
    新年より更新したいと思います。
    でびーたさんも良いお年をi-189
    2005/12/31(土) 14:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    今年はお世話になりました♪(*´∇`*)
    ままこさんの妊娠、とっても嬉しかったデス♪(今年の重大ニュースですよ♪)
    安定期までは無理をしないよう気を付けて下さいネ。(*´∇`*)
    来年もままこさんのブログ楽しみにしてますv-238
    それでは、よいお年を~♪ヾ(´・ω・`)ノシ またね~!
    2005/12/31(土) 16:25 | URL | ちび #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ちびさん、どうもありがとうm(;∇;)m
    ちびさんも来年はとっても素敵な年になりますように☆
    来年のちびさんのブログも楽しみにしています!
    ちびさんも良いお年をi-185
    2005/12/31(土) 21:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    おめでとうございます!
    1月5日までがどきどきv-10ですね。
    うゎー楽しい年末年始v-63を迎えられますね。
    来年もよろしくです。
    よいお年をe-68
    2005/12/31(土) 21:57 | URL | gerbera #-[ 編集]
    gerberaさんへ
    gerberaさん、ありがとうございます!5日まで不安で仕方ありません・・きっと5日過ぎても不安だと思いますが^^;
    年末年始はおとなしくしていたいと思います。
    バーゲンは行きません(笑)

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
    gerberaさんも良いお年を☆
    2005/12/31(土) 22:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    遅くなりましたが!
    おめでとうございます!!
    念願の陽性反応、さぞ嬉しかったことと思います。
    まだまだ不安はあるかと思いますが、大丈夫!!
    オナカの卵ちゃんの力を信じてストレスを感じないようにマッタリ過ごして下さいね。
    これだけの皆さんが応援してるんだもの☆きっと順調ですよ!!
    フーナーが悪くても自然妊娠できる!!これを実証されましたね♪
    私も自然妊娠への希望が少し持てたような気がします。。
    お体、ご自愛下さいね。
    2006/01/05(木) 18:24 | URL | フラジール。 #-[ 編集]
    フラジールさんへ
    フラジールさん、どうもありがとうございます!
    今回は周期36日目の排卵という事もあって、少しびっくりしてます。
    フラジールさんも今年は素敵なことが起こりますように☆
    2006/01/05(木) 22:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/119-8814c1d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    妊娠兆候って?妊娠の初期症状はどんなの?妊娠の兆候と初期症状について。 妊娠兆候 や 妊娠の初期症状 はどんなの?女性の体(おなか)の中に赤ちゃん(胎児)が成長していく分けですから、ママの体にも変化が現れます。おなかがまだ目立たない、妊娠初期の頃の 兆候 と 初期
    2006/02/04(土) 23:37:22 | oyako.info[プレママとベビー マタニティ]
