年賀状

    ここでは、年賀状 に関する情報を紹介しています。
    【周期41日目 36.75℃】

    基礎体温:上がった排卵日の翌日から数え高温期4日目とします!
    体調:軽い下腹部痛あり
    薬:テルロン就寝前1錠
    運動:3分運動、ダンベル持ちサイドステッパー(効きます!)
    -----------------------------------------------------------------

    あと10日位で、決戦のとき(→白黒分かるってことです

    何だかんだと忙しいので、忘れて過ごせそうです。

    年末ですしね♪

    マイホームへの引越しは12/23(木)の祝日になりました。

    お片づけをしなくてはっ!(まだ全然してないヨ..)

    あと、やっと手を付け始めた年賀状

    来年は戌年(いぬどし)ですよね~

    ・・という事で、我が家は愛犬の写真を使うことにしました

    まぁ、間違いなく、

    「子供の写真はまだなのぉ~?」

    と、どっかから突っ込みが来るような気はしてますが


    私だって、使いたいわヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡


    しかし1年って早いですね~1年前も子作りしてたなぁ。。

    2007年の年賀状には、わが子の写真を使いたいものです☆

    う~ん、でも子供の写真入り年賀状って、「嫌われる年賀状のBEST3!」に入るらしいです

    私はあんまり気にならないけどなぁ。。

    あ、でも何年も連絡も年賀状もなかったのに、そういう時だけ送ってこられるとムカッとします

    ま、先のことを悩むより、今やることから片付けなきゃ!



    ↓応援をお願い致します↓
     人気blogランキング

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    上がりましたね~バンザーイ♪
    タイミングもいいみたいですし、期待しちゃいますね(^-^)

    それにしても、子供の写真入り年賀状が嫌われるBEST3なんて(やっちゃったよ~)!!!毎年送っている人だったら、よく思ってくれてますよね????
    再来年の年賀状にはうり坊と一緒にベビーの写真をのせたいのになぁ(って、まだ出来てないっての)。

    引越しは、物を片付けるのが苦手(嫌い?)な私には出来るだけ避けたい行事なんです。ままこさん、がんばってくださいね~!
    2005/12/16(金) 11:36 | URL | てんき #-[ 編集]
    年賀状かぁ~゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
    私も早く赤ちゃん生まれました!って書きたいっ!←嫌われてもイイ
    しかし、嫌われる3位だなんて!!私は毎年友達や会社の人からもらう子供の写真付きの年賀状ってすごく楽しみにしてるのにっ!!
    生まれた時から頂いている年賀状を準備しておいて、時系列に並べて「大きくなったなぁ~(・∀・)ニヤ」って眺めてマス♪
    寒い時期に引越しは大変ですねヽ(;´Д`)ノ 無理をしないように暖かくしてからお片付けしてくださいね♪23日が暖かくなりますように~☆
    2005/12/16(金) 11:53 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    年賀状!!!
    体温いい感じだね。。。。
    年賀状か~そろそろって思ってもうこの時期になてしまった
    のんびりものです・・・・
    年賀状の季節になると、ほかの家では、なんで赤ちゃんが生まれて
    うちは・・・・って少しブルーな気分になっちゃうよ。
    でも、2007年の年賀状には
    って希望を持って来年もがんばりたいね☆
    2005/12/16(金) 13:37 | URL | もも #-[ 編集]
    年末ですね!
    体温あがりましたね♪
    あとはこのまま高温がキープしてくれることを祈ります(人ゝω・)
    でもきっと忙しいから、いつもほど気にせず過ごせそうですね!

    来週にはマイホームにお引越しなんですねw(*゚o゚*)wオオー
    楽しみですね♪クリスマスは新居でお祝いですね!
    (゚O゚;アッ!でも片付けに追われているとか?!

    年賀状、私も早く自分の子供写真をのせたいなぁo(*^▽^*)o
    今年はワンちゃんのお正月衣装のレンタルが人気らしいですよ!
    結構安価で借りれるらしく、みんな年賀状用に使うのでしょうね。
    いいなぁ♪私もワンコ飼いたいよぉヾ(≧∇≦)〃
    2005/12/16(金) 22:50 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    てんきさんへ
    嫌われる年賀状、好かれる年賀状っていう特集がテレビでやっていて、その番組で言ってたことなんです。。
    あんまり仲良くない人から送られてきた場合って言ってましたヨ。

    年賀状、私も絶対子供の写真を使っちゃうと思います!
    気にしなくていいと思いますよ^^
    でも子供のいないご夫婦(結婚して長い)の場合は、考えてしまいますね。。
    ちなみに家族全員の写真とかは逆に喜ばれるとか言ってました♪
    2005/12/17(土) 10:15 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    私もわが子の写真、使っちゃうな~
    子供生まれましたって報告したいですよね♪

    テレビで見たんだけど、あんまり親しくない人から子供の写真入りだと嫌って意見が多いって言ってました。

    2007年の年賀状には、イイこと書きたいですねっ!
    2005/12/17(土) 10:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    たしかにたくさんの出産報告の年賀状見ちゃうと落ち込むかもなぁ・・二人目三人目だったりすると、なんで次々出来る人もいるのにって思っちゃいますよね。。

    でも自分が出来たら、やっぱり写真使いたくなっちゃいますよね!
    お互い2007年の年賀状にはイイ事書けますように☆
    2005/12/17(土) 10:22 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    そうなのです・・お引越しでクリスマスどころではないって感じですi-201
    片付けしなきゃだから、今年はツリーも出してないし^^;

    ワンコのお正月衣装のレンタルなんてあるんですか~!
    知らなかった・・
    とっておきの可愛いショットで、年賀状作りたいと思います♪
    理想はワンコと戯れる子供の写真、作ってみたいですっi-237
    2005/12/17(土) 10:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    子どもオンリーの写真年賀状は(-”-;)って思うかも。
    親子(家族)写真だったらいいと思うんだけど、子どもだけの写真をもらってもぶっちゃけ年賀状だけのやり取りの人だと「だれの子ども?」って思うし、その子の親とは友達だけど子どもは会ったことも見たこともないしね…微妙なんですよ。
    ましてやそこに「今子どもは○○に夢中です」とか書かれるともうアウト…。せめて今年は会えるといいねとか書いてくれればいいのにって。
    こんなこと思うの私だけ???
    2005/12/17(土) 11:51 | URL | 「R」 #-[ 編集]
    年末はする事満載で、大忙しですね。
    あまり無理をしないように、でも急ぎ気味で頑張ってください。
    私も来春引越しなので、決め事多くて疲れてしまいます。

    年賀で引越し報告も出来るなら、一石二鳥ですね。
    クリスマス&正月を新居で迎える事が出来て楽しそう。

    たまごちゃんもしっかり育ちますように。
    2005/12/17(土) 13:19 | URL | いちごぴー #-[ 編集]
    Rさんへ
    Rさんの意見、テレビでやってた"嫌われる年賀状"の「子供写真」が嫌われる理由と全く一致です!
    そう、家族写真ならいいけど、子供だけで、しかも会ったこともない子だと「?」っていうのが多いそうです。
    我が家の犬もそう思われるかな・・?

    私も子供の話しか書いてないと嫌かも~
    まして会っても子供の話しかしない子とは、会わなくなっちゃいますよね。

    でも私も子供出来たら、子供写真の年賀状にしちゃいそうですi-229・・というか、したい!!
    2005/12/17(土) 18:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    いちごぴーさんへ
    ありがとうございます!
    いちごぴーさんも来春はお引越しなのですね♪
    もしかしてマイホーム購入ですか?
    引越しっていろいろと大変ですよね~片付け嫌いなんで大変です。。
    クリスマスは片付けに追われて終わりそうですが、お正月はのんびり過ごせるかなと思います!
    2005/12/17(土) 18:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    年賀状
    まだ書いてましぇ~ん。。。
    そろそろ書かなきゃっ!!
    それにしても、子供の写真入り年賀状が「嫌われる年賀状best3」
    に入るなんて知りませんでした!
    私の周りでは子供が産まれて、子供の写真を年賀状に使っていない人なんて
    一人もいないよーな…?
    みんな必ずといっていいほど子供の写真ですね。
    でも、快く思わない方もいらっしゃるので
    子供の写真入り年賀状は出す方を選んだ方が良いかもですね~。
    おじぃちゃん&おばぁちゃんは大喜びでしょうけどね♪

    引越しの準備頑張って下さいね!!
    タイミングもバッチリだし、このまま高温期が続く事を祈ります☆
    2005/12/19(月) 19:28 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    あいさんへ
    たしかに子供の写真って、みんな使ってますよね~
    テレビでやってた特集でのアンケート結果では評判悪かったです。
    親もおじいちゃんおばあちゃんもそれを楽しみにしてそうだし、自分なら使ってしまうだろうけど^^;
    でも何でも相手を考えて出さないと・・ですよね。
    今週末には結果が分かりますが、どうやら引越しで忙しそうです!


    2005/12/21(水) 00:13 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/114-289b0673
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
