排卵・・そしてフーナーテスト

    ここでは、排卵・・そしてフーナーテスト に関する情報を紹介しています。
    【周期38日目 36.40℃】


    基礎体温:まだ低温期っぽい?

    体調:排卵痛かと思ったら、筋肉痛らしい

    薬:就寝前テルロン1錠

    運動:3分間運動、サイドステッパー30分

    -----------------------------------------------------------------

    昨日はクリニックでの卵胞確認でした

    ・・・が、どうやら排卵済みのようでした

    先生の予想では、月曜あたりに20㎜位の卵胞が確認出来たら、hcg注射(排卵誘発剤)をして排卵させるという話しだったのですが、ちょっと早くに自力で排卵してしまったよう

    前日の日曜日に排卵検査薬が濃い陽性だったから、日曜の夜~月曜の朝までの間に排卵したのかなぁ??

    周期36日目にして無事排卵してくれれば何よりです!

    今月は、卵の育ちが悪かったのでhmg注射で卵を育てたという点から、本来は自力で排卵することは難しいそうなんですヨ。

    卵ちゃんが大きくなってきたことで、ホルモンのスイッチが切り替わって、排卵出来たのかもしれないねぇ・・ってことでした。

    内膜は1.2cmで、前回が1cmだったので少し厚くなったそうです。

    でもでも、排卵せずに卵ちゃんがしぼんでしまったっていう可能性も無くはないので、今後の基礎体温を要チェックです

    これから体温が上がっていけば、ちゃんと排卵したってこと!

    でも今日の体温は微妙です。。

    2回も計っちゃった・・1度目は36.45℃、2度目は36.30℃・・間?を取っておこう^^

    そして、ちょうど前日に仲良ししてたこともあり、予定外でしたがフーナーテストをすることに!

    前回全くいなかった精子君が、今度は子宮の入り口の頚管粘液にたくさんいました♪

    子宮の奥の頚管粘液には1~2匹しかいなかったけど、まぁ問題はないだろうという事でした。

    本来、フーナーテストは性交後3時間以内にするものなんですって~!私は12時間経ってたし、それに検査のタイミングは排卵直前がイイそうなので、1日遅かったみたい。

    もしちゃんと排卵してくれてたら、タイミングはばっちりでした。
    実は今回の週末、3日間も連続で仲良ししちゃったんですよね..(*・・*)ポッ

    ちゃんと排卵してくれていますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ


    励みになります!→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ままこさん。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
    ビバ子復活致しました!これからもご贔屓にね~○┓

    過去ログから読んできたけど、急展開ですね!!
    卵ちゃん、自力で出てきた可能性があるってことでしょ?
    なんて頑張り屋さんなんだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    フーナーテストも問題ないようだし!今回も期待しちゃいましょ♪
    私も一緒に祈ってます!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
    2005/12/13(火) 23:10 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    はじめまして、てんきと申します。
    ままこさんのお名前はいろいろな方のブログで目にしておりました。

    自力排卵おめでとうございます♪私も日曜日に排卵検査が陽性だったので、ちょうど同じくらいですね!排卵してからすぐに体温が上がらない人もいるようですし(実は私もそうです)、タイミングもピッタリv-238期待できそうですね~(^.^)b
    これからグングン上がりますように!!!
    2005/12/14(水) 10:20 | URL | てんき #.Y.6zfHo[ 編集]
    同じような周期かも♪
    ままこちゃん、たまごちゃん、自力排卵したんだね!
    そしてフーナーも良い結果だったんだ!
    いいなぁ~。私も数回フーナーしたら結果かわってくるかな??
    というのも今回はなんとも思わしくない結果でした(T0T)
    詳しくはブログにて(笑)

    私も今日くらいから高温みたいな感じ。
    まだおもっきりあがってないけど。
    ままこちゃんと似たような周期になりそうだね♪
    一緒にどきどきしましょう!
    2005/12/14(水) 15:52 | URL | あさみ #-[ 編集]
    フーナーテスト
    問題なくて良かったですね!!
    私も今日、フーナーテストをしてきたのですが、
    問題なくて安心しました。
    フーナーテストは3時間以内にするものなんですね。
    よく他の方のところでは、前日の夜か当日の朝に仲良くしてと
    書いてあったので、そういうものなのかと思っていましたが
    私の病院では「当日の朝」と言われたので、
    朝がんばりましたよ~。眠かったぁ。。。

    ままこさんの卵ちゃん自力で排卵してるといいですねっ。
    これから体温が上がることを祈ります。
    2005/12/14(水) 16:31 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    ビバ子さんへ
    ビバ子さん、おかえりなさい!!
    退院されたばかりなのに、過去ログから読んでくれたなんて、どうもありがと~m(;∇;)m
    今周期は卵ちゃんに振り回されっぱなしでしたが、無事排卵してくれたようです^^
    ビバ子さん、ゆっくり休んで下さいねっ!!
    2005/12/14(水) 17:48 | URL | ままこ #-[ 編集]
    てんきさんへ
    てんきさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!!
    てんきさんのお名前も拝見したことありますヨ。
    てんきさんも日曜に陽性だったのですね~ではお互いこれからの高温期、ドキドキしながら過ごしましょう♪
    やっぱり徐々に高温になるって感じですよね・・良かった^^
    てんきさんも、ぐんぐん体温上がりますように☆!
    2005/12/14(水) 17:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃん、今日フーナーだったんだよね!
    私は今回3回目にして、やっとまあまあの結果だったから、まだ分からないよ!
    本当は子宮の奥の方にもたくさん見えるのがいいみたいだから、私はぎりぎりOKみたいな感じだったし。。
    タイミングがちょっとずれるだけで、結果悪くなるみたいだから、あんまり気にせずにね!
    これからの高温期、一緒にドキドキしよう♪
    2005/12/14(水) 17:56 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    あいさんもフーナーお疲れさまでした!
    問題なかったようで良かったですね^^
    やっぱり朝の方が本当はいいみたいなんだけど、朝って大変ですよねぇ・・うちは無理なので夜で良かったけど^^;
    ・・という事は、あいさんも排卵したのかしら??
    無事にお互い、高温期突入しますように☆
    2005/12/14(水) 17:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    こんばんわ♪
    私も排卵は9日(金)くらいだったみたいです。近いですねぇ~
    排卵検査、使う人によってはちゃんと反応するんですねぇ。
    私は結局ずっと真っ白のまま排卵が済んでしまいました。前もそうでした。もう二度と買うものかと心に誓いましたv-356

    3日連続ですかーe-266 フーナーも問題無かったってことで、今回期待もてちゃいますね。
    お互い良いクリスマスを迎えることが出来ればいいですねe-48

    あ、それから、無添加のHPちらっと見させてもらいました。
    とても良いHPですね。私も赤ちゃんを意識しだしてから、無添加のものに興味を持ち出しました。
    また時間のある時ゆっくり見させてもらいますねv-352
    2005/12/15(木) 18:26 | URL | のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
    のんのさんへ
    排卵検査、反応しなかったんですね。。
    もともとLHが高めだったりとか、もしくは基準より少なかったりとか、数値が上がるのが一瞬だったりとかで、反応がうまく出ない人もいるそうですよね。
    私は一応、毎月検査薬では陽性が出て、大体その翌日か翌々日に排卵してるっぽいです。
    のんのさんもクリスマスプレゼントがやってくるといいですね♪
    お互い、ドキドキしながら過ごしましょう!

    HPも見てくださって、ありがとうございます。
    まだ内容があまりないのでお恥ずかしいのですが、これから徐々にでも充実させていこうと思ってるので、よろしくお願いします!
    2005/12/15(木) 23:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/112-fc68dfe6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
