あるあるダイエット

    ここでは、あるあるダイエット に関する情報を紹介しています。
    今日はダイエットネタでございます!

    今まで何度とダイエット宣言をしてきた私ですが、なかなか食欲は止まらず、気づけば本当にやばくなってきました(≡д≡) 

    この前、友達に「仕事辞めてから太っちゃって~」と何気なく話したら、「うん、わかる。。」だって!!

    わ、分かるのぉ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ゲッ!?

    はぁ~ショックです。
    別に「全然分からないよ~」と言われるとは思ってなかったけどさぁ~
    でも見た目分かるって結構な変化ってことよねぇ・・

    しかも旦那に話したら、「毎日見てる俺だって分かるんだから、たまに会う友達が分かって当たり前だよ。」と冷静に言われてしまった!!

    旦那が「ままこ、太った」と言うのは、どうせ脅しだろう・・とあまり気にしてなかった私ですが、どうやら本当だったらしい。。

    そこで、以前にダイエットで痩せた友達に「どうやって痩せたのよ??」と聞いてみました!そしたら「一週間チーズと豆腐だけ食べてたよ。」との返事。

    む・・無理!!

    で、でもその位の気合で痩せなきゃまずいわ。

    そしていつものごとく、昨日の「あるある大辞典のダイエット2005総決算!」を見て、ヤル気倍増!!

    今まであるあるで取り上げられた、酢・豆乳・寒天について、向き不向きがあるらしく、体質に合う食材を摂ることで効果が出るんだとか・・それに試すのは1つじゃないと効果が半減しちゃうそうです!

    あるあるでやってた体質チェックアンケートをやってみました♪皆様も良かったらやってみてネ!


    ①生活が不規則である →○
    ②ダイエットをするとストレスを感じる →○(すごく感じる!)
    ③女性である →○(一応ね。。)
    ④50歳以上である →×(体型はそうなりつつあるがね..)
    ⑤便秘ぎみだ →○
    ⑥毎日お酒を飲まずにはいられない →×
    ⑦体脂肪が高いほうだ →×(間違いなく高い)
    ⑧小食ではない(普通は○でね) →○

    チェックしましたか~?

    ○が3つ以下の場合→あなたに合うのは「酢」です。

    ○が4つ以上の方は、前半と後半のどちらが多かったですか?
    ①~④に集中→あなたには「豆乳」が合っています。
    ⑤~⑧に集中→あなたには「寒天」が合っています。

    前半と後半の○の数が同じ→「豆乳」でも「寒天」でもどちらもOK(でも両方試すのは×)

    私は前半も後半も○が同じだったので、「豆乳」でも「寒天」でもOKでした。なら、寒天にします!!

    前からたまに食べたりしてるけど、1日3回食前にトコロテンがいいらしい。しかも青のりたっぷりが効果倍増するそうです

    「酢」の方は、豚肉を一緒に摂ると効果倍増。(酢は薄めて飲んでね。)
    「豆乳」は黒豆豆乳にすると効果倍増らしいですヨ。

    あとは、三分間運動もやります。詳しく知りたい方は「エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論」に載ってます。これが結構疲れるんですが、本当に効きそう!

    私は「チーズと豆腐のみ」は出来そうもないので、夕食を野菜たっぷり鍋のみにしたいと思います。旦那の実家から、た~くさんの野菜が送られてきたので^^
    昨日はさっそく「野菜たっぷりキムチ鍋」にしました。(もちろんご飯は無しヨ!)

    昨日のあるあるでは、みんな2週間で2~3㌔落ちてたけど、さて私も3㌔位痩せれるかな~♪

    あと今日はこれからクリニックなので、それはまた報告します

    応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    私も仕事(あと喫煙も^^;)を辞めてから確実に太りましたよ。
    友人に会う時はツッコミが入る前に「最近太っちゃって」って告白するんだけど、「そうでもないよ」って返事は誰からももらえません(´。`; 会った瞬間にわかるらしい・・・
    そろそろ本気でがんばらないと、洋服パツンパツンで相当まずいことになってきました Σ(|||▽||| )
    クリニック、気をつけて行ってきてください♪卵ちゃんが大きく育っていますように!!
    2005/12/12(月) 10:25 | URL | omoko #-[ 編集]
    寒天かぁ。
    私は寒天がいいみたい。
    でも正直、苦手なんだよね。
    この間野菜ジュース寒天作ったけどあんまりおいしくなかった・・・。しかもこの季節寒いし・・・。

    ってこんな弱気じゃだめなんだよね(ーー;)
    私もダイエットはじめてるよ。
    とりあえず、食事制限かな。
    晩御飯を超少な目にしてます。

    でも会社での間食やめないとだめだろうなぁ・・・。
    このおやつがいかんのだわ。

    卵ちゃん、大きくなってたかな?
    私も今日は仕事のあと卵胞チェックです!
    あと精子検査の結果だわ。…o(;-_-;)oドキドキ
    2005/12/12(月) 10:52 | URL | あさみ #-[ 編集]
    こんにちは。

    「バラエティ」番組の「視聴者受け」する情報に振り回されていませんか?
    特定の食品に過度に期待(健康やダイエットを)することを、フードファディズムと言って以前から問題になっています。
    あとダイエットでは、真っ先に食事「制限」をされる方が多いですが、食事内容の「改善」や生活習慣の「見直し」という形で進めるべきです。

    命を育むべき母体がダイエットでぼろぼろになれば、そのツケがまわってくるのは誰か?...おわかりですよね。
    目的は「痩せる(栄養不足でやつれる)」ではなく「健康」では?

    ご参考↓(どんな食品をどのくらい食べればいいかについて)
    http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ymgc1132/yonngunntensuu.html
    2005/12/12(月) 15:31 | URL | ひらまさ #OyREsAkE[ 編集]
    私もみたよ。
    私も昨日あるあるみたよ!
    私も、どっちも同じ数かな?
    女性ホルモンに効果的な豆乳をがんばってとるようにしようかな?
    でも、ちょっと前に多嚢胞性卵巣に、大豆はあまりよくないって
    聞いたことがあるのでちょっぴり躊躇する気持ちもあるけど
    でも、ホルモンたっぷりぷりぷりの卵ちゃんができたらいいよね。
    2005/12/12(月) 18:49 | URL | もも #-[ 編集]
    見ましたよ!あるある。
    私は豆乳みたいです。
    早速豆乳かって、黒豆きな粉は家にあるので
    混ぜて飲んでみたら美味しい!
    明日から飲み続けようと思っています。

    今日病院に行きました。
    今までと違う病院にしました。
    家から近く、仕事が終わってからも開いている
    病院です。
    3日後に通気検査になりました。
    悶々としてるより出来る検査を、一気にやって
    治療するならどんどんしたらいいね!ということで。
    あまりにも勢いが良く私にとてもあうなと。

    そんな感じで復活した師走です。
    2005/12/12(月) 22:05 | URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
    omokoさんへ
    omokoさんも仕事辞めてから、太ったんですね!
    やっぱり運動不足になるし、それでも食欲は減らないですもんね~
    太るのは、いろんな弊害が出てくるし。。
    今度こそ本気で頑張らなきゃな~と思ってます!
    2005/12/12(月) 23:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    あさみちゃんも寒天だったか・・でも寒天苦手なんだねぇ。。
    粉末寒天をお茶に入れたり、ごはんに混ぜて炊いたりすると全然分からなくていいよ。
    寒天って便秘対策にも良いし^^

    私もまず間食やめることから始めないと・・たまにはしょうがないけど、間食した分、調整したりね。

    あさみちゃんも今日病院だったね~卵ちゃん大きくなってたかな!
    2005/12/12(月) 23:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ひらまささんへ
    ご指摘、どうもありがとうございます。
    ダイエット=食生活の見直しって私も思っています。
    無理なダイエットをするつもりはないのですが、そのような感じに受け取れたなら、申し訳ありません。
    もちろん、第一は「妊娠」ですから!
    健康な子を授かる為に・・と思ってます♪
    URLご紹介ありがとうございました・・参考に見させて頂きます。
    2005/12/12(月) 23:33 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    多嚢胞は、大豆が良くないって初めて聞きました。
    大豆ってカラダに良さそうだけどねぇ・・なんでだろう?
    妊娠の為にも、太った分だけでも戻さないとなぁ・・そのせいで私は周期が乱れたのかもしれないし。
    妊娠の為にも頑張りましょうね♪


    2005/12/12(月) 23:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    manatuさんへ
    manatuさん、新しい病院行かれたんですね!
    合ってる感じということで、良かったですね^^
    年末忙しいけど、検査頑張って下さい!

    黒豆きなこ、美味しそう♪
    やっぱり美味しくないと、続けられないですものね~!
    2005/12/12(月) 23:39 | URL | ままこ #-[ 編集]
    5キロ増
    私は主婦になって3ヶ月、だらだらしてたら5キロも増えてしまいました。何とか痩せようとヨガボールとかダンベルとかエクササイズ服とかは揃えたのですが、買っただけじゃ痩せない・・(当たり前か)豆乳ですが、女性ホルモンを整える為に良いとされ、低温期に摂取するのは良いそうですが基本的に大豆は更年期障害を軽くさせる働きがあるそうなので妊娠を望んでいる女性の過度の摂取は良くないそうです。(ネットで見ました)バランス良く摂るといいですよね。今日は専門医に電話して予約入れます。早すぎても袋が確認できないと言いますが、アブノーマル細胞のことで早く話を聞きたいので今週中にドクターに会いたいです。
    2005/12/13(火) 03:52 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    でびーたさんへ
    私も5キロ位は増えてます(泣)
    通販とか買うだけで、痩せた気になっちゃうんですよねぇ・・私もです^^;
    豆乳は更年期障害にイイって私も以前に聞いたことあります。
    何事も適度が大事ってことですね!
    またお正月に太りそうなので、この乱れた食生活を正しておかないとと思ってます!

    でびーたさんの赤ちゃんの胎嚢確認出来ますように♪
    そして細胞の検査、問題ないこと祈ってます!!
    2005/12/13(火) 11:24 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/110-a3eb34c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
