卵ちゃん、もう一息!

    ここでは、卵ちゃん、もう一息! に関する情報を紹介しています。
    【周期34日目 36.10℃】

    基礎体温:ま~だ低温期

    体調:特に変化なし。

    薬:就寝前テルロン1錠

    運動:やばい昨日はやってない!

    -----------------------------------------------------------------

    最近、更新が遅くてどうもすみません!
    マイホームへの引越しが近づいてきて、引っ越し屋さんの見積もりやら火災保険の見積りやら、ローンの手続きやら、忙しい日々です

    みなさんのブログにもなかなか行けなくて、行けてもコメント残せない時もあるかもしれませんが、落ち着いたらゆっくりと遊びにいくのでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

    今日は午前中クリニックへ行って、またまた卵胞チェックをしてもらいました

    卵ちゃん、成長してました∩(´∀`)∩ワァイ♪

    前に「今回は左からの排卵」って書いたと思うのですが、どうやら左の卵ちゃんが成長せずに、右の卵ちゃんが追い抜いてしまったんです!!

    右の卵ちゃんがこの前の診察で14㎜だったのですが、今日は16㎜になっていました♪

    私は左の卵管の方が通りが良かったので、先生に「右からだと可能性は少ないんですよねぇ・・?」って聞いてみたところ、「今までは右が詰まっていた可能性があるんだけど、卵管造影で右も造影剤が通ったから、今はどちらでも可能性は同じだと思うよ。」ということでした

    ただ今回は排卵誘発剤の力を借りているので、ここで誘発剤をやめてしまうと、せっかくの卵ちゃんが縮んでしまう可能性もあるそうで、排卵するまで排卵誘発剤のお力を借りることに!

    今まで注射(FSH)を、150zuという量を2日空けて2回打ったのですが、今日明日と75zu(半量)ずつ続けて注射をすることになりました!

    (標準量よりは全然少ないので、あまりOHSS(卵巣過剰刺激症候群)の心配はいらないそうです。)


    そして先生の予想では来週の月曜あたりに卵胞チェックすれば、20㎜の排卵間近の卵胞が確認できるかもしれないっ


    でも予想より早く排卵ってこともあると思うので、今週末は仲良ししておかなくっちゃ


    ポチッと応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    わぉ!
    卵ちゃん成長してくれたようで良かったですね!!
    それも左の卵ちゃんが成長せずに、
    右の卵ちゃんが追い抜いてしまったんですか!?
    そんな事もあるんですねー。
    実は私、今日、初の卵胞チェックをして参りました。
    それで「卵管が閉塞している左側から排卵のようだ」と言われ
    かなりテンションが下がってしまっていました。。。
    でも今日、ままこさんの所に遊びに来て良かった♪
    まだ左側から排卵すると決まった訳ではないし、
    諦めないで頑張ろうと思います。
    ままこさんの卵ちゃんもがんばれ~!!
    2005/12/09(金) 21:21 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    お引っ越し
    きゃぁ、ままこさん、お引っ越しが近づいて来て楽しみですね!ところで業者さんに依頼する引っ越しの箱の数は数えておいた方がいいです。できれば箱を貰った時点で全てに番号を振るとか。5年前に実家が引っ越しをした時、業者さんが箱をエレベーターの前やトラックの元に積み置いた所を数箱誰かに盗まれてしまいました。引っ越し後はすぐに気がつかずに後からわかりどうしようもなかったです。(引っ越し後もすぐに荷解き全部しないので何が無くなったのか気がつかなかった)

    卵ちゃんの成長、良かった~。右が追いつけ追い越せなんですね。注射のおかげで両方同時に卵が出ることってるのかしら?そしたら確立も増えるしドキドキですね! 私はというと、病院の尿チェックで妊娠してることがわかったのですが、まだ高温期に入って15日目なのでひょっとしてひょっこり生理が来たりしてなんて思ってます。しかも排卵期前に受けた細胞診ですごく長い名前のアブノーマルな細胞が見つかってしまいました。さらに血液検査ではこの年の割りにコレステロール値が高い、と・・・これから専門医にまわされます。それなので体は妊娠してやったぁというよりも、風邪っぽくてダル気味って感じです。先生にはまだ妊娠の事は誰にも言わない方がいい、何が起こるかわからないからって言われちゃいました。紹介された専門医に予約入れてみます。ドキドキ★
    2005/12/10(土) 00:07 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005/12/10(土) 00:14 | | #[ 編集]
    わぁ~~♪
    たまごちゃん成長しててよかったぁぁ~~(>ω<)
    ほんと嬉しいですよね!!!
    これから体温上がっていくまで仲良しがんばって~☆
    卵管造影がんばったから、ゴールデン排卵期ですしネ!!
    たまごちゃん元気にスルスル~と飛び出してきますよ~~ъ(`ω゜)

    それにしても、右のたまごが、左を追い越して大きくなったりってあるんですねぇ!!
    なんかおもしろい!!つくづくカラダって不思議~~(>ω<)
    ほんと何があるかわかりませんね!

    お引越し準備など、いろいろと忙しいかもですが、
    風邪などひかないよう、無理しないようにね~~!!


    2005/12/10(土) 02:03 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    ままこさん、良かったね”待ってみたかいがありそうですね”
    実は、私も水曜日、2回目の卵胞チェックに行き、幾つかある卵っちの一つが、19㎜に成長してたので、オッケーをもらい、
    無事、木曜日に、AIHして来たんだ。
    先生にも、今まで言われた事無いんだけど・・
    『子宮内膜も厚いし、とても良い時にAIHできたよ』と言われ、前回、卵っちも出来たなかった事を考えると、
    なんか、とっても、狐につままれたような気分です。
    でも、何はともあれ、今回、AIHできた事だけでも、凄く嬉しいです。
    後は、待つのも・・・だけど・・・
    あんまり期待はしないで過ごそうと思うよ。

    そうそう、、クロミッド飲んでると、
    よく子宮内膜が薄くなったりとか、警官粘液が少ないとか、よく聞くけど、今回、とても、良い状態と言われたのは、
    やっぱ、ハーブの力だと思うと。
    恐るべじ、ハーブ。

    ままこさんもの卵っちも、応援してるからね”
    2005/12/10(土) 08:40 | URL | みえっち #-[ 編集]
    あいさんへ
    あいさん、卵胞チェックお疲れさまでした!
    そっか~左からの排卵って言われたんですね~でも私みたいに最初は左が大きくなり始めたのに、右が追い抜くこともあるみたいだから、まだまだ分からないですね♪
    それに卵管が詰まっている方からの排卵だったのに妊娠した!って話しを前に聞いたことあるの!
    やっぱり生命って神秘ですよね~i-189
    2005/12/10(土) 13:43 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    ご実家のお引越し、大変だったですね。。
    ダンボールに番号をふるってイイ案です!
    引越し時のトラブルを防ぐようにしないとですもんね~
    でびーたさん、イイ事教えてくださってありがとう^^

    でびーたさんはやっぱり妊娠されてたんですね!!
    早く胎嚢も確認できるといいですねi-236
    高温期15日目ってことは、4週目にはいったばかりかな??
    5週目になれば確認できるかもしれませんね!

    細胞の件は専門医の先生に診てもらって、何でもないことを私も祈ってます!まだちゃんと見てもらうまで、あまり心配せずにいましょう!うちの旦那なんて、ずいぶん前になんとガンの診断を受けてがんセンターを案内されたことがあるんです。でも専門医に見てもらったら、なんともない良性のできものだったことがあります。
    コレステロールは私も健康診断で標準以上ありましたし^^;

    これから1日1日が長く感じると思うけど、赤ちゃんを確認できる日を楽しみに無理せず過ごして下さいね♪







    2005/12/10(土) 13:57 | URL | ままこ #-[ 編集]
    konoriさんへ
    ほんとに卵ちゃん、右が追い抜いたなんて笑えますよね^^
    だからこんなに長くかかったのかもしれないし、もしかしたら誘発剤のせいで右が大きくなったのかもしれないです!

    おりものの様子も排卵が近づいてる感じになってきました♪
    仲良し頑張らなきゃ~i-237

    2005/12/10(土) 14:03 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    みえっちさん、AIHお疲れさまでした!
    タイミング良く出来たみたいで、本当に良かったですねi-199
    みえっちさんの前回の卵ちゃんはなぜ出来なかったか分からないけど、きっと赤ちゃんは来るべき時に来るんだって気がします。待つ時間にも意味があるんじゃないかって思うし^^
    私なんて毎月期待しちゃってますから、期待して過ごしちゃいましょう♪
    みえっちさんの今回のAIHがうまくいってること、私も祈ってますね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

    2005/12/10(土) 14:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/109-e7711aeb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    卵巣過剰刺激症候群(OHSS)とは、ゴナドトロビンによって刺激された卵巣そのものがはれ、二次的に周辺にお水(腹水)がたまることにより、お腹がはれる事をいう。妊娠が成立した場合、赤ちゃんが卵巣を刺激するhCGをつくるため、悪化するのが特徴。ひどい時は、お腹がス...
    2006/02/01(水) 01:48:44 | 不妊治療の世界
