のんびり卵ちゃん

    ここでは、のんびり卵ちゃん に関する情報を紹介しています。
    【周期31日目 36.35℃】

    基礎体温:低温期です。

    体調:特に変化なし。透明のおりもの少し。

    運動:今日サイドステッパー20分位。また夜もやります!

    -----------------------------------------------------------------

    今日は卵胞チェックに行ってきました

    今度こそ今度こそ卵ちゃんが育ってくれることを期待していったのだけど・・、ちょっとしか育っていませんでした

    どうやら排卵誘発剤の効果があまり効いてないみたいです。

    でも少しだけ(1~2㎜くらい?)は大きくなってるようだったので、もう1度排卵誘発剤を打つか?
    それともタイミングが難しいので今回は諦めてリセットさせるか?

    また選択を迫られることになりましたo(T◇T)o

    先生は「これはリセットさせちゃった方がいいかな~」と言ったので、さすがに周期31日目だし、私もリセットしちゃうか~!と思いました。

    でも先生、「おりものはちょっとだけど増えてきてるね。それと写真で見ると内膜の色が黒っぽいから可能性はあるんだけどね。これが白っぽいとホルモンの状態が良くないから、妊娠は難しいしリセットした方がいいんだけど。」と言うのを聞き、まだ可能性あり!?と思ったら、なんだか今月諦める気になれなくなってしまった

    ・・ということで、もうちょっと卵ちゃんを待ってみることに

    そして今日も二度目の注射(FSH)を打ってきました

    ゆっくりでもいいから、ちゃんと排卵しれくれるといいなぁ♪
    また次回は金曜日に卵胞チェックです。


    ポチッと応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    急げ!たまごちゃん!
    ほんとにのんびり屋さんのたまごちゃんですね(^^;)
    なにをそんなにじらすか・・・。

    でもチャンスがあるなら今回の注射で正解だと思う!
    私も同じ選択してます。
    生理はいつでもこさせられるし、それよりも内膜の状態がいいならそっちととるべきだよね!

    早く排卵して高温期に入ることを祈ってます!
    2005/12/06(火) 19:03 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    あら~(>_<)卵ちゃん(T_T)
    のんびり屋さんなのですね。。。

    先生の可能性アリ?!って言葉を聞くと、やっぱりまだまだあきらめたくないですよね!!

    ファイト!ままこさん&卵ちゃん♪
    金曜日はよい結果でありますように☆
    2005/12/06(火) 20:28 | URL | SaO #-[ 編集]
    がんばれ!
    先生の可能性ありの一言は励みになりますよね!
    私もその言葉を聞いちゃったら、絶対諦められないですp(#^▽゚)q ファイトッ
    ゆっくりでも、ちゃんと成長してくれているんだから
    ままこさんの卵、きっと頑張っているんですね。

    金曜日の卵胞チェックはいい結果でありますように(人ゝω・)お願ィ!!
    2005/12/06(火) 21:57 | URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
    がんばって!!!
    のんびり卵ちゃんですね。でも子宮が良い状態
    なら治療しながら成果がでてるようで
    うれしいですよね。今回の先生との相性もよさそうですね。
    微力ながら私も応援しています。
    がんばっれv-10
    2005/12/06(火) 22:16 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    卵ちゃん頑張ってほしいですね!
    先生の「可能性有り」とのコトなら諦めたくないですよね!!
    ちびの方は今回ダメだったので、ホントままこさんの卵ちゃんには
    頑張ってほしいです!!
    金曜日の結果が良いものでありますように!!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

    2005/12/06(火) 22:36 | URL | ちび #-[ 編集]
    なんだがバタバタして、お久し振りになってしまいましたv-356
    卵ちゃん頑張れe-271きっと初めての事ばかりで卵ちゃんビックリしておっとりモードになってるのかもしれないね。
    内膜がいい状態ならこれはやっぱり諦めないでチャレンジ!!
    は良い選択だったのではないでしょうか(*^^*)
    金曜日の卵ちゃんチェック☆がバッチリである事祈ってますv-421
    私は今期生理とご対面したら次回からAIHにステップアップですi-228
    お互い自分の身体と卵ちゃんを信じて頑張りましょうね!!
    2005/12/06(火) 23:54 | URL | きょの #-[ 編集]
    先生のお言葉
    そんなお言葉を聞いたら、諦められませんよね~。
    次の卵胞チェックでは、卵ちゃんが育ってくれてる事を祈ります!
    それにしても、内膜が黒っぽいか、白っぽいかで
    ホルモンの状態が分かるんですねー。
    私はまだ卵胞チェックとかしてもらったことないのですが、
    内膜は厚さだけを診るもんだと思ってました。
    なるほど~勉強になりました!!
    2005/12/07(水) 09:56 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    卵ちゃん頑張ってー
    そっかー、今回はのんびり卵ちゃんですね。
    でも何とか可能性にかけてみたい気持ち、私も同感です!

    金曜日を楽しみに待ってましょうね^^
    2005/12/07(水) 10:52 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    ままこさんこんにちは(^u^)
    先日はご心配して頂いてありがとうございました★
    とっても嬉しかったです。
    今は痛みも気持ちも落ち着いたので大丈夫です!!!

    ワタシは生理不順で低温期が長いため排卵日を特定するのが難しいのでまだかな~って気持ちすごく良く分かります。
    この日あたりかな?って先生が予測した日に行ってもあれ?まだみたいだね~なんて言われたり。

    のんびりたまごチャンなんですね。
    ホント、可能性がある限りはチャレンジしたほうがいいですよね!!!
    2005/12/07(水) 12:40 | URL | 「R」 #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    ありがとう!
    そうだよね、生理こさせるのはいつでも出来るし♪
    今度こそ、卵ちゃん大きくなってくれればいいんだけどな~i-238
    2005/12/07(水) 20:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    SaOさん、ありがとう♪
    ほんとのんびり屋で困ってしまいます!!
    可能性がちょっとでもあるなら、今月も諦めずにいきますね。
    なんといっても今年のラストチャンスだしね~!!
    2005/12/07(水) 20:38 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あささんへ
    あささん、ありがとう♪
    卵ちゃんってば、ちびちびと成長してるから、頑張ってるのかな~?
    やっぱり可能性ありって聞いたら、諦められないですもんね!
    次こそ大きくなってくれてるといいな^^
    2005/12/07(水) 20:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさんへ
    みわさん、ありがとう!
    先生はとってもイイ先生で、私の意見重視してくれるので、ありがたいです。
    可能性ありなら、頑張らなきゃ~って思います♪
    2005/12/07(水) 20:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ちびさん、ありがとう!
    ちびさん今回だめだったんですか・・残念です。
    なかなか上手くいかないものですよねぇ。。
    今回の卵ちゃんは大丈夫か自信ないけど、まだ少しでも可能性があるなら、諦めずに頑張りますね♪
    2005/12/07(水) 20:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    きょのさんへ
    きょのさん、ありがとうございます!
    きょのさんは次回はAIHなんですね~でも今回の生理が来ないことが1番ですね☆
    私はやっぱり今回は検査だの色々あったからかもしれません。。今回のことで思った以上に体はデリケートなんだな~と感じました。

    2005/12/07(水) 20:51 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    あいさん、ありがとう!
    そうなのですよ~写真で見る内膜の色でホルモンの状態がわかるなんて不思議ですよねぇ。
    今度は卵ちゃんが大きくなってるといいのですが・・
    あいさんもこれから卵胞チェックあるんですよね?
    私みたいにこんなに遅れるともう自分じゃ判断できないので、病院で見てもらうのいいですよ!
    2005/12/07(水) 20:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ
    ぷぷくーさん、ありがとうございます!
    卵が大きくなる方法とかあったら知りたいです。。
    今度こそ大きくなってるといいのですが、金曜日がドキドキです!
    2005/12/07(水) 20:55 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Rさんへ
    Rさん、ありがとうございます!
    落ち着いたようで、良かったです^^
    きっとこの赤ちゃんを待つ時間にも意味があるんだって思います。
    でも早く生理から脱出したいものですよね~
    Rさんも排卵遅めなんですね、私もさすがに今回は待ちくたびれそうです^^;
    でも少しでも可能性あるなら、諦めずに頑張ります♪
    2005/12/07(水) 20:59 | URL | ままこ #-[ 編集]
    たまごちゃん一生懸命大きくなろうとがんばってるんでしょうねぇ(>ω<)
    金曜日にはいい感じになっているといいですね!!
    やっぱり排卵してくれることが一番嬉しいですもんね!!
    ままこさんのたまごさん大きくなれ~~~~('∇')
    大丈夫!きっとゆっくりでも大きくなっていきます☆
    信じて待ちましょう~~!!

    サイドステッパーがんばってますねぇ(>ω<)
    いい感じに身体が引き締まるといいね!!
    あたしも、太ももがパンパンでキモイんです~(TωT)うう。



    2005/12/07(水) 23:15 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    お久しぶりです
    ままこさんの先生って本当に良い感じの方ですね。安心して診て頂けますね。卵ちゃんの成長が遅いのはきっと先月はままこさんの体に色々な変化があったので体がびっくりしてしまってるのかも知れませんね。信頼できそうな先生なのできっと体もすぐに落ち着いてちゃんと言うこと聞いてくれる(?)ようになると思います!私はというと本当に臆病でようやく病院に行ったにも関わらず、受けてきた色々な検査や血液の結果をまだ聞きに行ってないんです・・・普通の婦人科に行ったからか、その時の先生に「まだ29なんだしあと一年位待ってから不妊治療は始めたら?」なんて呑気な事言われて何だかまた行くのが億劫になってたんです。でも重い腰を上げて明日行くことにし先週予約をいれました。そしたら昨日妊娠検査薬がうっすら陽性だったんです。でもうっすらだし当てにならないので明日先生にちゃんと診て貰って来ます。こないだの検査の結果がアブノーマルだったらヤダなぁ。ドキドキです。
    2005/12/08(木) 04:25 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    ご無沙汰してます。
    ままこさん、こんにちは。お久しぶりです♪
    私も卵ちゃんの成長が遅くてなかなか排卵しない
    という状況がしばらく続いたのでお気持ちすごく分かります!
    チェックに行くたびにリセットするかどうか、先生も悩んでおられました。。
    金曜日は大きくなってくれているといいですね☆
    こちらを覗きに来れなかった間の記事をまだ全部読めてないけど
    多嚢胞性卵巣の件は私も同じなので心配です。。
    ダイエットもサボリ気味だし、病院にもずっと行ってないので
    私も気を引き締めてカラダ作りしなくちゃ!お互い頑張りましょう!
    2005/12/08(木) 14:41 | URL | ぴのまま #-[ 編集]
    konoriさんへ
    お返事遅くなってごめんなさい!
    konoriさん、いつもありがとう^^
    明日は診察なので、大きくなってるといいなぁ!
    でもおりものの変化とか分からなくて、あまり期待できないかもぉ・・
    konoriさんもサイドステッパーじゃなくても、運動しましょう!
    子供を産むには体力がないとね!
    2005/12/08(木) 23:35 | URL | ままこ #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    でびーたさん、どうしてるかなぁと思ってましたよ!
    きっと今回ばかりは私と周期がずれてるだろうと思ったし^^
    でびーたさんの先生、ノンキですねぇ!
    不妊治療って早ければ早いほどいいし、年齢は関係ないといいますし。きっと婦人科の先生だからかもしれないですね。

    でもでも陽性出たんですねi-199
    でびーたさん、おめでとうv-82i-237
    病院で妊娠確認できたら、また報告してくださいね♪
    一足早いクリスマスプレゼントになりますようにi-72
    2005/12/08(木) 23:41 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぴのままさんへ
    ぴのままさん、お久しぶりです!
    忙しいみたいですが、大丈夫ですか?
    無理されないでくださいね。
    ぴのままさんも周期が長い時ありましたもんね~遅くても排卵してくれれば嬉しいですよね!
    私もダイエッターズ復活ですので、お互い頑張りましょう!
    友達は今も起き上がれなくて辛そうです・・やっぱり子供を産むってことは大変なことなんだって思いました。。
    多嚢胞性卵巣は、調べれるほど恐くなりますよね・・やっぱり早く妊娠しなければ!ですね♪
    2005/12/08(木) 23:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    はじめまして!
    ランキングから遊びにきました♪
    ゆっくり大きくなってる卵ちゃんみたいですねv-354
    このままがんばって排卵に期待ですe-271
    あたしは、夏からベビー待ちで、今月で半年になります。
    そろそろ一度病院で診察してもらうのもいいのかなぁなんて、
    思ってるんですけど…
    なんとなく行きづらくてe-263まだ、未定ですe-327
    ままこさんの先生は、ちゃんと教えてくれるやさしそうな先生ですねe-415いいなぁ~v-10
    2005/12/09(金) 14:15 | URL | ぴよ #-[ 編集]
    ぴよさんへ
    ぴよさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!
    ベビちゃん待ち半年なんですね~クリニックへ行こうかどうしようか迷う頃ですよね。
    もし病院へ行くならイイ先生と出会うのが1番だと思うので、よくリサーチしてから行ってくださいね^^
    私は病院行き始めて最初の周期なんですが、すでに先生に惚れてます(笑)
    お互い、早く妊娠出来るといいですねi-236
    2005/12/09(金) 15:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/107-6886d7c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
