卵胞チェック

    ここでは、卵胞チェック に関する情報を紹介しています。
    【周期25日目 36.20】

    基礎体温:まだまだ低温期。
    体調:薬↓の副作用もなくなりました白っぽいおりもの少し。
    薬:テルロン1錠(就寝前)
    排卵検査薬:まだ陰性
    昨日の運動:犬と散歩1時間。
    -----------------------------------------------------------------

    昨日(周期24日目)は、卵胞チェックに行ってきました

    私の卵ちゃん、少し大きくなっていましたぁ
    右は10㎜位だったけど、左は15㎜とのこと・・ということは、今回左から排卵の可能性が高いってことですよね??私は右の卵管は通りがあまり良くはないので、左の方が確率が高いのですヨ

    先生からは『今回左から排卵するとしたら、早ければ2~3日で排卵しちゃうよ。でも今までがのんびりした成長だから、もうちょっと時間かかるとも考えられるし、もう1度今週末あたりにチェックしましょうか!』とのお話しでした。

    通常、卵胞は1日2㎜ほど成長し、18~20㎜になると排卵することが多いそうです。

    ほんとはこれだけ時間がかかるなら排卵誘発剤を使えばすぐ排卵してくれるからいいらしいのだけど、今回は通院始めたばかりだから、自然に任せて様子をみた方がいいと先生は言ってくれました

    今週はやっとやっと、「排卵いつ起きてもいいよ期間」です(←なんだその命名

    今回の計画は、1日置き仲良し計画~
    (・・という事で、さっそく昨日仲良し済(*/∇\*)キャ...まだ早い?)

    旦那よ、今周期も頑張っておくれ~

    ポチッと応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    [壁]・ω・)ノチワァ♪
    ままこさんの卵子ちゃん順調そうですネ♪
    一日おきに仲良し!!いいなぁ・・・(オィ
    ホント今度の先生は良い方みたいで、安心して
    任せられますね♪
    頑張れ!ままこさん!!フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
    2005/11/30(水) 11:48 | URL | ちび #-[ 編集]
    わ~♪お待ちかねの排卵期ですね。
    旦那様もままこさんもファイト~i-175
    「1日置き仲良し計画」成功を祈ってます!
    お薬の副作用は落ち着いたみたいで、良かったですね。
    2005/11/30(水) 12:04 | URL | omoko #-[ 編集]
    順調♪
    ご無沙汰してました♪
    いい感じじゃないですか~!卵ちゃんもすくすく育ってるみたいだし♪
    やぱり自然でできるもんならお薬無しで受胎したいですよね☆
    私が退院してネット復帰した時、ままこさんの妊娠報告が聞けたらいいな~なんて、今からニヤニヤしてます♪
    とりあえずは、1日おきのラブウィークを楽しく過ごしてねん♪
    2005/11/30(水) 12:35 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    たまごちゃん
    今回はゆっくりの成長なんだね。
    でもやっとこの2,3日で排卵みたいだから勝負だね!

    私さぁ、自分の卵胞ってみたことないんだよね。
    結局、今までの病院でもタイミングとかしてないし、そこにいたるまでに転院だの卵管造影だのだったから(^^;
    今度の病院ではタイミングも卵胞チェックもしてもらおうと思ってるから自分の卵子も見れるかな?
    そう考えると楽しみだ♪

    今日、仕事のあと新しい病院に初来院してきます!
    今日は生理ということもあって相談と採血だけだけど。
    先生どんな人かな~。
    2005/11/30(水) 17:02 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    きゃ♪
    一日おきの仲良し計画!!ラブラブウィークですね♪
    ころころ~んと排卵してくれるよう、こちらからもパワーおくっときますね!!
    2005/11/30(水) 20:25 | URL | SaO #-[ 編集]
    きましたね!
    卵ちゃん、大きくなってて良かったですねー
    1日おき、いいと思いますよ。
    私は前周期、2日連続で撃沈したので、わたしも今周期は1日おきで!って思っています^^

    頑張って~!!




    2005/12/01(木) 11:02 | URL | ぷぷくー #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ちびさん、お返事遅くなってごめんなさい!
    応援ありがとうございます♪
    1日置き仲良し・・旦那が頑張れるかは謎ですが、頑張らせてみたいと思います(笑)
    ちびさんは、早く病院でベビちゃんの確認が出来るといいですね☆
    2005/12/01(木) 15:35 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    omokoさん、ありがとう!
    お返事遅くなって、ごめんなさい。
    1日置き、頑張ります~!!
    ほんとは毎日のがいいのかしら?とも思うけど、無理^^;
    今週はスタミナ料理にしなきゃi-237
    2005/12/01(木) 15:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    お返事遅くなって、ごめんなさい。
    ビバ子さん、いつもありがとう!
    やっと卵ちゃん育ってて良かったよぉv-409
    ビバ子さんも頑張って下さいね。何も出来ないけど、応援だけはしてますから!
    2005/12/01(木) 15:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    そっか~あさみちゃんはまだ卵胞チェックとかしていなかったんだね。今度の病院で見てくれるといいよね。個人差あるから、あてにならなかったりもするんだけど、でも私みたいにこんなに排卵が遅れちゃうと自分じゃ全然読めなくて困っちゃうから、こういう時はいいのかもしれないよね!
    あさみちゃんの病院報告、見に行こうっと♪
    2005/12/01(木) 15:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    SaOさんへ
    ラブラブウィーク、成功するよう頑張ります^^
    無事に排卵してくれれば何よりです。
    SaOさんパワーをもらって飛び出てくれるかも~♪
    2005/12/01(木) 15:49 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ぷぷくーさんへ

    ぷぷくーさんも1日置き計画ですね!
    連続も薄くなるとかいうし、1日置きがベストかな!?
    スタミナ料理にして、頑張ります♪
    2005/12/01(木) 15:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ゴールデン期間だね。
    こんにちわ。。。。
    私も、先生に今晩。。。って言われると、
    なんだか照れくさくって、変な感じだったよ。
    1日おきであれば、ばっちりだと思うけど。
    のんびり卵ちゃんなのかな?
    これがクリスマスプレゼントになるといいね。
    2005/12/01(木) 16:25 | URL | From:もも #-[ 編集]
    がんばれ~♪
    そっかー、卵ちゃん大きくなってて良かったね!
    1日置きが一番ニョロの状態もいいって言うし、
    ゴールデンウィークは、コンスタントに頑張ってね~v-82
    私は今回、23mmまで大きくなってたんだよー
    だから急遽注射を打たれて、排卵だったんだよ。
    その日と、その翌々日の2回のチャンスで、見事に授かったよ♪
    マメに卵胞チェックして貰えると、チャンスを逃さなくていいよね。
    今回、いい結果になることを祈ってるよ!!
    2005/12/01(木) 16:56 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    良かったぁ
    卵ちゃん成長してたんですね。
    それも確率の高い、左からみたいだし。
    これは頑張らないとですね!!

    私は新しい病院で血液検査してきましたよ。
    結果は次回です。ドキドキだなぁ。。。
    旦那の方の検査もする予定で、なんだかちょっと忙しくなりそう。
    でも、良さそうな病院なので頑張れそうです^^
    お互い頑張りましょうね♪
    2005/12/01(木) 18:30 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    おおお~よかったですね!!!
    しかも調子のよい左からなんて、いい感じですねi-176
    1日置きは一番確立高いっていいますよねi-190
    毎日だと精子が新しすぎて受精力が弱いし、2日あけちゃうと今度は老化しちゃうってどこかのサイトで知って、うちもいい時期になると1日置きでがんばっております(mm*)イヤン
    2005/12/01(木) 21:01 | URL | まーすけ #-[ 編集]
    ももさんへ
    先生から仲良しを指定されると、変な感じですよね~
    今月はかなりののんびり卵ちゃんですが、ほんとクリスマスプレゼントが訪れてくれるといいなぁ♪
    2005/12/02(金) 09:39 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    catherineさん、ありがとう!
    catherineさんの卵ちゃん23㎜まで成長したんだぁ~じゃあ、きっと丈夫で元気な子なんでしょうね^^
    私はいつ排卵するのかドキドキしてます♪
    今のところ1日置き仲良し頑張ってるけど、まだ排卵してないもよう・・。
    また病院行くので、さらに大きくなってるか楽しみです!
    2005/12/02(金) 09:46 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    あいさん、新しいクリニックへ行ってきたんですね!
    結果が分かるまでは落ち着かないですよねぇ・・
    私は血液検査で原因が分かったおかげで治療することが出来てるし、今回はその分期待しちゃいそうです^^
    旦那様も検査してくれることになって、良かったですね。
    お互い、検査や通院と忙しいけど、頑張りましょう♪
    2005/12/02(金) 09:50 | URL | ままこ #-[ 編集]
    まーすけさんへ
    お、1日置きはやっぱりいいんですかぁ!
    イイ事聞きました、ありがとうございます♪
    精液検査の時も数日の禁欲と言われたから、毎日だと薄くなっちゃう気がするし、でも2日置きとかだとチャンスを逃しそうだし・・1日置きがベストな気がしますもんね!
    ここは旦那様に頑張ってもらわないとv-91
    2005/12/02(金) 09:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/105-27f438de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
