卵が育ってないΣ(|||▽||| )

    ここでは、卵が育ってないΣ(|||▽||| ) に関する情報を紹介しています。
    【周期19日目 36.10℃】

    基礎体温:思いっきり低温期です。
    体調:今日は大丈夫です。
    -----------------------------------------------------------------

    昨日は薬の副作用のことで、心配して下さった皆様どうもありがとう☆⌒(*^-゚)v

    今日先生に話してみたのだけど、とりあえず飲み方を変えてみたら?とアドバイスをもらいました。

    それは、今は夕食後に1錠飲んでるけど、朝1/2錠と夜1/2錠にしてみるとか、あと夕食後じゃなくて寝る前に飲むとか・・その方がいいかもしれないって事でした。

    他のお薬に変えてはもらえなそうだった・・聞くのも忘れちゃって 
    とりあえず、言われた通りに飲み方を変えてみます


    あと今日は卵胞チェックだったので、卵ちゃん大きくなってるかな~♪と期待して行ったのですが、なんと・・成長していなかった(。>0<。)

    今回は排卵がずいぶん遅いみたいで、また来週に卵胞チェックに行くことになりました

    お願いだから、ちゃんと排卵してほしいよぉ~( TーT)m  

    先生から、「今回のように排卵が不規則だとタイミングが取りづらいこともあるから、排卵誘発剤で卵を大きくしてタイミングを取るのもいいと思うけど、どうする?」って聞かれました。

    先生曰く、『排卵誘発剤の副作用として、何度も誘発剤を使うと卵巣が腫れやすくなったり、多児妊娠の可能性が高まることがあるけど、少し打つだけならそれもあまり心配いらない』という事でした。

    でも「自然に任せてもこれから排卵するとは思うから、もう少し様子みてもいいしね」っていう事だったので、今回は自然に任せて様子を見ることにしました。

    また排卵促進ハーブを飲んでみようかなっと考えてますが

    病院に通いだしたことで、周期がずれたりする人もいるそうだそうです。

    卵管造影検査をやったり薬を飲んだりで、私の卵ちゃん、びっくりしてるのかなぁ

    そうそう、今回聞いてきたことが1つ

    排卵が遅い場合は妊娠しにくいのか??
    35日くらいの内に排卵すれば、全然妊娠は可能!ということでした。

    排卵が遅くても妊娠してる人はたくさんいるから、大丈夫だそうです♪

    また来週の始め頃に卵胞チェックに行くことになりました

    あ~結局、今年最後のチャンスになりそうです。。

    もしね、来週行っても卵ちゃんが育ってなかったら、排卵誘発剤を使ってみようとは思ってます。

    だって、無排卵だったら1番困るもの~!!


    よろしければ応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは。
     先生もおっしゃっておられるように、排卵周期はさほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ!わたしも常に31~33日くらいだったし、わたしのブログ仲間の方も、常々40日くらいの周期でしたが最近妊娠されました☆きちんとした卵ちゃんが排卵さえされればOKなのだと思います。今回注射はなしで、とされたままこさんの意見に賛成です☆それより、副作用心配してました。害はなくても、やっぱり辛いのは嫌ですものね。飲み方を変えることでマシになるといいですね。
    2005/11/24(木) 21:43 | URL | mami #-[ 編集]
    お疲れ様
    病院お疲れ様。。。
    薬の飲み方が少し変わったら
    副作用がなくなるといいね・・・・
    それでも、具合が悪かったら先生にまた相談してみてね。
    排卵誘発剤ね。。。。
    確かに副作用は多いよね。
    私は注射でOHSSになちゃったよ。。。
    注射の前にクロミッドとかは試したりしないのかな?
    2005/11/24(木) 23:17 | URL | もも #-[ 編集]
    病院おつです~~('∇')
    なるほむ!
    お薬の飲み方を変えてみるのは良いかもしれませんね!!
    それで副作用が少しでも軽くなるといいですねぇ('∇')
    一日2回は少し大変かもしれませんが、身体が楽になるほうがいいですもんね^^
    ままこさんの副作用がなくなりますように!!

    来週のチェックで、たまごさんゆっくりでも成長してくれているといいですね(>ω<)
    テルロンにプロラクチン抑えてもらって、たまごが育つホルモンがいっぱい出ますように!!!
    そしてたまごさんが育ったころ、ままこさんの体調も万全でありますように!!
    ぷりぷりたまごに育て~~育て~~~!!
    2005/11/25(金) 01:17 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    病院オツカレ様~☆
    そっか~・・・卵ちゃん成長してなかったのね(;・∀・)
    でも、可能性があるのなら、自然に排卵するのを待ってみるのを選択されたままこさんに賛成です(´∀`*)
    それでも排卵しないようならお薬に助けてもらえばいいんだもんね♪
    ところで・・・排卵の周期日数は生理の周期日数とは違うの?なーんて素朴な疑問でした♪
    来週、卵ちゃんが育ってればいいね~♪
    2005/11/25(金) 01:21 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    mamiさんへ
    いつもありがとうございます♪
    排卵誘発剤、実はどうしようか結構迷ったので、自然に任せるのに賛成だというmamiさんのご意見、嬉しかったです!

    昨日は薬を寝る前に飲んで、すぐ寝ちゃったら大丈夫でした!
    気づいたら朝でした^^;

    それと周期が長くても大丈夫みたいで安心しました~あとは排卵してくれるのを待つのみです^^
    2005/11/25(金) 12:23 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    OHSS、心配です。。
    ももさんのカラダが早く回復されて、今年中に体外出来るといいですね!
    私も今回の記事に書き忘れたのですが(次回書くつもり)、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われて、もしそうだとOHSSになりやすいみたいなんですよね。。
    でも来週も卵ちゃんが育ってなかったら、排卵誘発剤使うかもしれません。それは先生と相談して決めようと思ってます!

    お薬は昨日寝る前に飲んだら大丈夫でした^^
    ご心配、ありがとうございました!
    2005/11/25(金) 12:28 | URL | ままこ #-[ 編集]
    konori さんへ
    konoriさん、いつもありがとう^^
    カバサールは処方してもらえなかったけど、飲み方を変えてもいいということを聞けて良かったです♪
    なぜ私の場合はテルロンなのか聞いてみたいんだけど、他にも色々聞いてるから聞けなくなっちゃって^^;
    いつか聞こうとは思ってます!

    あとお薬は昨日夜寝る前に飲んで、すぐ寝ちゃったら何ともなかったよ~!これからもそうだといいんだけど。

    来週の卵チェックまでに卵ちゃんが大きく育つように、規則正しい生活を心がけてみようと思います!!
    2005/11/25(金) 12:34 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    実は排卵誘発剤使うか結構迷ったから、ビバ子さんにも自然に排卵に賛成と言われて、嬉しかったです!
    次回は大きくなってるといいんだけどなぁ♪

    ところでビバ子さんの質問なんだけど、排卵の周期日数って排卵までの日数のこと??
    もしそうなら、通常は排卵まで約14日でそこから生理予定日まで14日かかるから生理周期は28日だよね?
    だけど、私のように排卵までが20日とかかかると、そこから生理予定日まで14日(これは変わらない)だから、生理周期は34日となるということ・・質問の理解が全然が違ったかな??
    もし違ってたら、もう1度教えて~!!
    2005/11/25(金) 12:40 | URL | ままこ #-[ 編集]
    そうそう!
    質問はそうゆう事です(*^ー゚)b
    ままこさんの記事で35日以内に排卵すればOKって書いてあったので
    生理周期が33~34日の私はぎりぎりだな~って思ったから・・・(゚Д゚;)
    私も低温期が20日近くあるからこれって大丈夫なんかな~?ってすこし不安だったのです!
    ままこさん、いつも丁寧に質問に答えてくれてありがとうね(´∀`*)
    2005/11/25(金) 14:34 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    ビバ子さんへ
    合ってて良かった♪
    生理周期が33~34日なら全然ですよ♪
    私は8月に排卵まで28日もかかってて生理周期は44日だったから「こんなに遅れた場合でも妊娠出来ますか?」って聞いたのね~、そしたら35日くらいかかっても大丈夫ってことだったから^^
    2005/11/25(金) 16:32 | URL | ままこ #-[ 編集]
    今回は、随分と排卵が遅れてるんだね
    色々、新しいことを始めたから、身体がビックリしちゃってるのかもしれないね
    身体って、本当にデリケートで神秘的だもんね
    でも、排卵がまだって事は、チャンスはこれからってことだもんね
    私も自然に任せて、もう少し自然に待ってみた方がいいと思うよ。
    薬の飲み方を変えてみて、不調は少しは良くなったのかな?
    私のツワリも、もしかしたら薬の副作用かも?って思う面もあるんだよね…
    飲む薬が変わったら、症状が少し変わってきたから。
    まぁ、ある程度の副作用は仕方ないのかもしれないけど、
    やっぱり、不安になっちゃうよねぇ
    2005/11/25(金) 16:45 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    お薬が合わないみたいですね。大丈夫ですか?
    でも飲み方を替えて体調が戻ると良いですね。
    先生から排卵誘発剤のお話があったんですね。
    私は使ってないからわかんないですが私の会社の
    後輩が排卵誘発剤を使って赤ちゃんを妊娠しました。
    どれくらいの期間を使ったは忘れちゃったのですが
    無事に元気な女の子を出産しましたよ。
    2005/11/25(金) 20:13 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    まだ排卵しなそうで、無排卵だったらそうしよ~とちょっと心配・・o(>_<)o
    でもまだまだチャンスがあるってことですもんね!
    薬の方は、飲み方を変えてから大丈夫になりました。
    胃が気持ち悪い時は、つわりってこんな感じなのかな~?と思いました^^;
    catherineさんもつわりか薬のせいか分からないのかぁ。。
    食べれなかったりするのは辛いですよね・・きっと少しの間だと思うので、ベビちゃんの為に乗りきってくださいね。
    私もベビちゃんと出会う為に頑張ります!
    2005/11/26(土) 09:11 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさんへ
    薬は飲み方を変えたら、ずいぶん平気になりました!
    みわみわさんの後輩の方は、誘発剤使われて無事出産されたんですね♪
    結構使ってる方も多いので、そんなに気にする事は無いんでしょうけどね~!
    薬に頼ることで薬に頼らないといけないカラダになるのもイヤなので、自分の妊娠力を信じたい気持ちもあります。
    でも次回も卵ちゃんが大きくなってなかったら、考えてみます!
    お薬に補助してもらうのも時には大事かもしれませんよね。
    2005/11/26(土) 09:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    薬の飲み方
    朝晩に1/2錠ずつ飲んだり、寝る前に飲んだりしても良いんですね!
    なんか薬は食後に飲むものというイメージでした。
    でも、寝る前ならすぐに寝ちゃって大丈夫そうで良かったですね。

    排卵は35日くらいのうちにすればOKなんですねー。
    なるほど!!
    卵ちゃんの質が重要なんですね。
    ままこさんの卵ちゃん、来週の卵胞チェックで育ってるといいですね!!
    2005/11/26(土) 14:27 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    あいさんへ
    先生に言われてから、夜寝る前に飲むようにしたら楽になりました!私も薬は食後の方がいいと思ってました~

    排卵は遅くても大丈夫みたいだけど、排卵してくれなかったらというのが1番心配です。。
    大きくなるように(?)、運動を心がけたりしてます^^
    2005/11/27(日) 00:53 | URL | ままこ #-[ 編集]
    卵ちゃん
    あんまり育ってなかったんですか~(T_T)次回は元気に育っているといいですね!!運動とか心がけたりしてるし、ままこさんの思いが卵ちゃんに伝染してるよ!きっと☆

    それと、排卵の日数。貴重な情報ありがとうございます♪
    さっそく自分の基礎体温表をチェックしてみたんですが…(-_-;)
    ここ2回の周期では40日前後の排卵っぽい…。
    がーん(T_T)オーバーしてるよー(T_T)
    でも、ここ2回の周期はストレスのせい?っていうのも気になってるので今回が勝負かな?!って思ってます☆
    (前向きすぎですかね…)

    あと、お薬の飲み方を変えたらとっても楽になったようで安心しました~(*^_^*)よかったですね♪♪
    薬のせいでいろいろと副作用があったりすると、精神的にもつらいですもんね。。。
    2005/11/28(月) 09:14 | URL | SaO #-[ 編集]
    SaOさんへ
    SaOさん、ありがとう!
    明日卵胞チェックに行くので、ちゃんと育っていればいいのですが。。
    SaOさんは排卵まで40日かかってしまったんですね・・周期が長いとチャンスが減ってしまうのと、タイミングが取りづらいとかあるので、様子みて病院いってみるのもいいと思いますよ!
    私のように何か原因が見つかった時、もっと早く行けば良かった~っていうこともあるし!
    それになんともなければ安心できますしね♪
    2005/11/28(月) 10:30 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/103-65ce3fab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
