テルロン(テルグリド)の副作用

    ここでは、テルロン(テルグリド)の副作用 に関する情報を紹介しています。
    【周期18日 36.10℃】

    基礎体温:まだ低温期です。ちょっと下がったかも。。
    体調:薬の副作用にやられてます
    -----------------------------------------------------------------

    今周期は、周期9日目から高プロの治療薬テルロン(テルグリド)を毎日夕食後に飲んでいるのですが、私は合わないのか・・飲むと具合が悪くなります

    おかげで夕飯後~就寝までPCに向かえません


    最初に飲み始めた頃は、胃痛・頭痛がしたりしたのですが、飲み始めだけだろうと思ってガマンしてました。

    ところが最近は気持ち悪くなったり、一昨日はしゃっくりが止まらなくなり、しゃっくりしながらお風呂に入りましたわ

    まだしゃっくり位ならいいのですが、
    昨日はとうとう夕飯を吐いてしまった|||(-_-;)||||||

    夕飯はお鍋だったから、消化が悪いことも無かったんだけどなぁ・・もともと胃があまり強くないからなぁ

    一般的にテルロン(テルグリド)の副作用は、頭痛・めまい・立ちくらみ・胃部不快感・動悸・便秘などあるそうなんですけどね。。


    それでも飲まなければいけないんですかねぇ・・薬が憂鬱になってきました(ノ_-;)ハア…

    明日は病院の日なので、一応先生には話してみようと思います。

    先生の話だと、副作用出るのは10人に1人位って言ってたんだけどなぁ、私ってその一人なのかしら??

    そして、まだ排卵日検査薬陰性です。


    また今晩試してみますが、具合悪いと仲良しも出来ないじゃな~い


    よろしければ応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ままこさん大丈夫ですか~?とっても心配です。
    吐くのはつらいよねぇ。。。
    毎日の副作用きついよねぇ。。
    カバサールはあまり副作用きつくないので、
    ままこさんの病院でもカバサール出してもらえるといいですねぇ。
    でも症状にもよるのかなぁ。。。
    最近どこかのサイトで読んだのですけど、カバサールに変えてもらって副作用が軽くなった人がいるみたいです。
    カバサールはもともとパーキンソン病のお薬で、2~3年前に高プロでも処方できるように認可されたばかりの薬らしいです。
    週1の薬で(でもあたしは2週に1個だったし、今はもう飲んでないし。。生理きたらまた処方されると思うけど。。)同じく夕食の後に飲んでました。週1だから、その日だけは飲んだらさっさと寝ちゃえば副作用はマシかもしれません。
    あたしは漢方で一回胃がむかむかしたけど、カバサールでは副作用なかったです。(鈍感ですし。。)

    排卵日検査薬陽性になったら仲良ししたいよねぇ~(>ω<)
    今日は少しでも副作用がましだといいなぁ。。
    2005/11/23(水) 13:01 | URL | konori #woNP/DIs[ 編集]
    う~、大丈夫ですか?
    辛そうですね・・・心配です。大丈夫ですか?早く木曜日が来て病院の先生のお話が聞けるといいですね。こないだの検査でも気分悪くなって横になってらしたようなので、きっとままこさんの身体は繊細なんですよ!特に強い薬を飲んで、体がびっくりしてるんだと思います。私も以前低容量でしたがピルを飲んで避妊していたとき体に合わなくてゲェゲェ辛かったのを思い出します。(今思うと避妊なんてしてた意味がなかったなー)それ以来何となく薬恐怖症で頭痛薬でさえギリギリまで我慢して半かけらだけ飲んだりしてます。ところで周期がとっても似ている私ですが、私もそろそろ高温期になるのでは??という時期に入りました。排卵検査機は陰性のままですが、今か今かと待ってます。先週の病院の検査結果は来週にならないとわからないですが、今週排卵があればとっととトライしちゃいます。ままこさんも木曜日の検診に間に合って排卵が来て、副作用が軽く仲良しもうまく行きますように。。ほんと気分が悪いのって辛いですよね。お気持ちお察しします。お大事になさってね。また日記楽しみにしてます。
    2005/11/23(水) 13:28 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005/11/23(水) 17:47 | | #[ 編集]
    ままこさんこんばんは。
    こっそり遊びに来ているときもあるのですが、とても説明がわかりやすくて勉強になります。(じゃーコメントしろよって…スミマセン)

    副作用大変ですね…。やっぱり強いお薬だと大変なのかな。
    でもあまりにもひどかったら先生に相談したほうがいいですよ!!!
    大事になったらそれこそ大変だもの。
    嘔気・嘔吐はホントつらいですよね。私も胃腸があまりよろしくないのでよくオエってやってしまうんですよ。
    無理しないでくださいね。(心配。)
    2005/11/23(水) 18:18 | URL | 「R」 #-[ 編集]
    konoriさんへ
    心配してくれて、ありがと~!
    高プロのお薬も幾つかあるけど、どう違うんだろうね?
    明日の診察で先生に聞いてみようと思います♪
    なんだか今日は飲むの憂鬱でまだ飲んでないんだけど、夕飯が消化した位に飲もうかな。。
    カバサールは副作用ないんだぁ、でも人にもよるのかな??
    テルロンもあまり無いって聞いたんだけど、私は酷いし(涙)
    一体どう違うのか聞いてこよう!
    今日は旦那が宿直で、どっちにしても仲良し出来ないから、飲んでさっさと寝ちゃおうと思います^^
    2005/11/23(水) 22:08 | URL | ままこ #-[ 編集]
    大丈夫?
    副作用辛そうだね。。。。
    私はこの間ドオルトンを飲んだとき、気持ち悪くなったよ。
    薬の副作用がきついと薬を飲むのも嫌になっちゃうよね。
    明日病院で先生に相談してみてね。
    ほかの薬とか、別の方法とかにしてもらえるといいね。
    確かに治療のためには薬は必要かもしれないけど
    普段の生活に支障が出るってことは困っちゃうもんね!
    2005/11/23(水) 22:09 | URL | もも #-[ 編集]
    でびーたさんへ
    心配して頂いて、ありがとうございます!
    今日は憂鬱でまだ薬飲んでいません。。
    でびーたさんも薬で辛い思いされたんですね・・私も以前アレルギーがあったりして薬にはイイ思い出はないので、薬ってイヤなんですよねぇi-238
    でも今回は飲まないと妊娠しにくいって分かってるので、頑張って飲んでるのですが・・明日の診察で先生に相談してきますね。
    私もまだ排卵検査薬は陰性のままです。
    またでびーたさんと同じ位ですね^^
    お互い、きっと今週末位に排卵かもしれないですね~私は明日卵胞チェックもしてきます。
    チャンス逃さないよう頑張りましょうねi-236
    2005/11/23(水) 22:16 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    コメントありがとうございます!
    みえっちさんもテルロンは副作用あったのですか・・私だけじゃなかったんですね。
    それにやはりカバサールは副作用が少ないんだ~明日先生に相談してきたいと思います!
    みえっちさんも辛いのに頑張って飲まれてたなんて偉いです。
    今は副作用もなくなって、良かったですね♪
    今日は寝る前に飲んでみますね、色々教えて下さってありがとうございます!
    2005/11/23(水) 22:21 | URL | ままこ #-[ 編集]
    Rさんへ
    心配してくださって、ありがとうございます!
    Rさんも胃腸が弱いのですね、私もなんです。
    だから薬飲むとすぐ胃にくるみたいで、イヤです(涙)
    明日、先生に相談してみたいと思います!

    そうそう、私もブログ覗いてるのにコメントしない時もありますよ~時間ない時もありますもんね。
    でもコメント頂けると励みになりますよね^^
    2005/11/23(水) 22:26 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ももさんへ
    ももさん、心配ありがとう!
    その分、効いているのかな?とも思ったりするけど、生活に支障出るのは困っちゃいます(泣)
    今日はこれから飲むんだけど、憂鬱・・。
    明日先生に相談してみますね、一ヶ月分もくれたけど^^;
    2005/11/23(水) 22:31 | URL | ままこ #-[ 編集]
    実は、私も、この8月に初めて妊娠して、残念ながら流産してしまったのね、一年前から不妊治療し始めて、初の人工授精のトライの結果だったの・・それから、こうして2ヶ月経ち、又、2回目の人工授精にトライしようと思ったら、流産後の身体の回復が悪い?のか、、卵も育たなく、あえなく、2回目のAIHを断念したんだけど・・・なんか凄く落ち込んでしまって・・
    でも、最近、ままこさんルームを知り、時々、拝見だけはしてたのね、、いろいろ、私自身、読んでて励まされる事多くて・・
    そんで、今回、プロラクチンの事で、初のコメントさせて頂きました。それと、私も前から、妊娠ハーブの事とか興味持ってて、
    ままこさんが、排卵促進ハーブ買ったの知って、
    実は、私も、2回目のAIHができなかかった事を機に、
    妊娠ハーブと、排卵促進ハーブ、不妊改善サプリ、流産のハーブ、一機に買ってしまったの。買いすぎ?かもしれないけど・・・もう、すがる思いでさ、、
    今、2週間飲んでるんだけど・・今回は、どうだろう?
    ストレスとかも悪いから・・・なるべく、治療の事とか考え無いようにはしてるんだけど・・・
    ままこさんは、今もハーブは取ってるの?
    2005/11/23(水) 23:23 | URL | みえっち #-[ 編集]
    みえっちさんへ
    そうだったんですか・・辛い思いされたんですね。。
    私なんて治療始めたばかりなのに、愚痴ばっかりでお恥ずかしいです。私のブログなんかで励まされたなんて言ってもらえて、このブログを書いてて本当に良かったと思います!
    本当にありがとうございます<(_ _*)>
    排卵促進ハーブは先周期までは飲んでましたが、今周期は薬を飲み始めたので、飲むのをやめてみました。
    みえっちさんは今回ハーブ効果があるといいですね!
    それに人口受精がうまくいくよう応援してます♪
    不妊治療されてて妊娠出来たという事はベビちゃんに会う為に前進しているのは間違いないと思いますi-199
    こうして色々なお話を聞けると、私も頑張らなきゃって励まされます^^
    お腹に宿った赤ちゃんは必ず戻ってくるそうです・・頑張りましょうi-234



    2005/11/24(木) 00:04 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みえっちさんへ (ハーブのこと)
    みえっちさんへの私信です。ままこさん横にそれてゴメンナサイね。

    排卵促進ハーブですが、私もままこさんのサイトを知ってから早速飲み始めました。紹介されてる商品は液体で数滴、と書いてあったのでそんなんじゃ足りない!と焦ってる私は固形のハーブを購入しました。「最初の5週間は一日2粒、その後は毎日1粒づつ、ハーブ(漢方)なので長期飲み続けなければ効果はない」と書いてありましたが最初の一ヶ月で私は効果がありました。38日周期くらいだった生理が31日周期になり、5週間以内で次の生理が来るなんて何年振りかです。排卵期のおりものもわかりやすく出現し伸びるようになりました。今週期からは夜寝る前に一粒飲んでますがそろそろ高温期に入るので今日からストップすることにします。もし生理が来ちゃったらリセット後また夜飲むことにします。みえっちさんの体調が早く整って次のAIHにトライ、そして成功することを祈ってます♪ ままこさんと、ここに来てる皆さんと一緒にがんばりましょうね!
    2005/11/24(木) 02:22 | URL | でびーた #mQop/nM.[ 編集]
    うぅ・・・
    ままこちゃん、今日は体調どう?
    副作用きついね・・・・。
    人によっては適面に出る人もいるっていうし。
    私はドオルトンを服用してたとき(生理日を変更するために)最初すこし気持悪さや、だるさがあったけど、すぐになくなったよ。
    ままこちゃんの副作用もすぐ治まるものなら我慢もできるけど、その様子がないとしんどくなるね。
    今度の検査の時まで大丈夫?副作用の程度によっては飲むのやめてもいいと思うだけど。薬って合う合わないあると思うし(>_< )
    胃が荒れると他の薬もうけつけれなくなる可能性もあるから。

    なかなか排卵がこないのかな・・・?
    体温や検査薬でタイミングをみるのがいいだろうけど、少し自分の勘というか本能というか、なんなくの感覚に任せてみてもいいかも!って難しいよね(^^;)
    でもまだ周期19日だもん。
    周期が少し長い人にとっては全然大丈夫なリズムだよ!
    気にしない気にしない!
    2005/11/24(木) 11:57 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    副作用
    大変そうですね。大丈夫ですか?
    私も以前、ももさんと同じドオルトンというお薬を飲んだ時は
    かなり気持ち悪くなりました~。
    確か、これはホルモン剤だったと思いますが。
    最初だけでしたが、吐いたことも…。
    辛いですよね。。。
    違うお薬に替えてもらえるといいですね!
    2005/11/24(木) 14:58 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    みえっちさんへ(でびーたさんの補足です^^)
    ハーブのこと、でびーたさんが書いてくれましたが、私ハーブのことあまり書かなかったので付け足しです!
    私は流産してからずっと35日周期で、8月なんかは44日周期と排卵まで28日もかかったんです。
    それで9月から排卵促進ハーブを飲んだら、9月も10月も32日周期でした♪
    必ずハーブ効果とは言えないし、効果が出ない人、合う合わないがあるとは思います。
    でもこうやって色々試しながらイイ方向に進んでいけるといいですね!
    2005/11/24(木) 17:09 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    心配してくれて、ありがとう!
    昨日は遅くに飲んだけど、大丈夫だった^^
    毎日ダメなわけじゃないみたいだから、慣れれば大丈夫なのかもしれないなぁ。。
    今日先生に相談してきたよ~どうやら飲むのはやめれないみたいだけど^^;
    でもアドバイスはもらったので、また記事に書きます♪

    排卵も不規則だとタイミングが難しいよねぇ・・自分の勘かぁ~たしかにあまり神経質になると排卵も遅れちゃいそうだものね。
    のんびり構えるように、自然に仲良くしてるのがいいのかな~とも思うんだけど、早く欲しいと思うとなかなかねぇ!
    そういえば私も今年最後のチャンスになっちゃったみたいだよぉ!
    2005/11/24(木) 17:15 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    心配して頂いて、ありがとう!
    あいさんもドオルトン飲んだことあるんだ~結構飲んでる人多いですね!しかも副作用が強いお薬なのかぁ・・。
    今日診察日だったので、相談してきました。
    ・・が、薬は変えてもらえませんでしたよ(涙)
    でも飲み方のアドバイスもらったので、大丈夫かも!?
    また詳しくは記事に書きますね~
    妊娠したら飲まなくていいみたいなので、余計に早く妊娠したくなっちゃったです^^
    2005/11/24(木) 17:19 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ままこさん☆
    斜体の文
    はじめましてv-22
    私もテルロン錠 飲んでます。
    やはり、私も副作用で貧血っぽくなったり、胃痛があったり気分が悪くなります。
    かかりつけの先生には、この薬を処方された初めてのときは、ただ高プロの治療薬しか教えてもらえず、よく分からず飲みはじめました。
    いくら聞いても、分かるように説明されず自分で調べました。
    副作用の事も何も言われず、飲んでから辛かったので、聞いたらそういう人もいますとのことでした。

    私も3年くらい飲み続けてましたが、辛くて最近は飲みのを一時止めちゃいました。

    不妊治療もしていて、体外受精も頑張っておりますが、チョコレート脳腫もあり、しかも排卵が定期的にこないこともあり妊娠はかなり難しいとのことなのです。

    旦那や旦那のご両親にも話してあり、ご理解はもらってます

    でもやはり、エンジェルちゃん欲しいですv-25

    頑張りましょうっ!!
    2007/07/06(金) 21:11 | URL | まーのすけ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/102-46fb2f0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
