精液検査の結果

    ここでは、精液検査の結果 に関する情報を紹介しています。
    【周期13日目 36.25℃】

    基礎体温:まだ低温期です。

    体調:おととい(周期11日目)に伸びるおりもの発見!(早いっ)

    排卵検査薬:昨日は陰性、今日はこれから試します

    薬:テルロン今日から1錠(昨日まで1/2錠でした)

    -----------------------------------------------------------------

    今夜は明日のフーナーテストの為、仲良し決行です

    前回のフーナーの時は、この仲良しが大変だったんですよねぇε= (´∞` ) ハァー
    →その時の出来事はこちらでね。

    なので、今日は旦那様が大丈夫か不安です・・

    しかしこの前の精液検査の結果が問題なしだったことに、私も旦那様も2人でびっくりだったんです。
    (申し訳ないけど

    前にも書きましたが、基本的にウチの旦那様は性欲ってものが少ない方なんですヨ。

    付き合っている時ですら、あまりなかったしねぇ

    だから一緒に住んだり結婚したから減った・・という事ではなく、もともと淡白。

    でもそれを言うと、「これが普通だよ~」と言います。どうやら自分の中では普通だと思ってるらしい。。

    でもね、私が過去付き合った中ではあなたが1番淡白なのよ・・
    (言えないけどー

    最初は不満もあり喧嘩もありましたが、そればっかりっていうのもイヤだしいっか~と思えてから、この適度さ(?)に慣れてしまった私

    でもね、途中で出来なくなってしまうことはたまにあって、それにはちょっと不満も・・旦那様もそれについては悩んでいるのだしね

    毎回じゃないから、それも良しとするかぁ。。
    おととい仲良ししちゃったし(←してんじゃん

    でもこの仲良しも1ヶ月ぶり・・って感じ。

    なので(?)てっきり精液も薄いのかと思ってた私(;^◇^;)ゝアハッ

    どうやら性欲と精液は比例しないらしい

    ↓精液検査の結果です↓





    正常値結果
    精液量2.0ml以上3.8ml
    精子濃度2000万/ml以上4970万/ml
    運動率50%以上59.1%
    正常形態率30%以上40.4%


    何はともあれ、良かった良かった

    今日はスタミナの出そうな夕飯でも作ろうかな~っと思います


    参考になりましたら、応援をお願い致します(*´∇`*)→人気blogランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    旦那様すごい☆
    全部正常値を大きく上回る結果!!
    へぇ~こういう数値が出てくるんですね!運動率。。。(笑)

    うちの夫の性欲は普通?だと思うのですが、よく周りからはすぐ子供できそうとか。夫似の子ができそうとか言われます☆
    なんでかな。。。ヒゲ濃いから??

    明日のフーナー。良い結果がでることを祈ってます。
    今夜は金曜だし♪仲良しも満喫してくださいね~☆☆
    2005/11/18(金) 10:04 | URL | SaO #-[ 編集]
    おもわず^^;
    旦那の結果をひっぱり出して見返してしまいました~。
    ほとんど同じような数値でした(笑)
    うちの場合はお互いが淡白(昔はそうでもなかったのに…i-229)なので
    困ったものです。
    でも旦那は精液検査の後自信を取り戻したみたいで(?)
    すこーしだけ性欲が復活したような気も.....i-237
    今夜はスタミナをつけてがんばってくださいね。
    いい結果がでますように♪
    2005/11/18(金) 11:21 | URL | omoko #-[ 編集]
    頑張ってね♪
    旦那さんの結果、優秀だね~☆
    今夜は、スタミナつきそうな夕食を沢山食べてもらって
    ままこちゃんも “カモ~ンi-178”って感じのプリティな勝負下着で
    旦那さんをその気にさせちゃってねー♪
    なんかね、仲良しもその行為だけを義務的にいたすよりも
    愛情タップリにお互いが満足し合えると、受精率も高くなるらしいよ
    だから、いいムード作りから頑張ってねー!
    2005/11/18(金) 11:24 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
    おおっすごいではないですかだんなさん!!
    なんだか、数値を見てひとりで恥ずかしくなってしまいました(mm*)キャッ
    うちのだんなさんも、精液には自信がないみたいので(笑)、来年になったら検査してもらうつもりなのですが。。はー何だか私のほうがドキドキしててi-203
    性欲と精液は比例しないとのことですが、勢いと精液も比例しないのかどうか・・?乞うご期待ですi-237
    2005/11/18(金) 12:31 | URL | ま-すけ #-[ 編集]
    検査結果
    旦那様の検査結果、問題なくてよかったですね!!
    うちの旦那もたまに途中で出来なくなってしまう事ありますよ。
    飲みすぎとか疲れてたりすると。。。
    本人が一番ショックのようですよね。
    フーナー、良い結果がでるといいですね。

    2005/11/18(金) 14:55 | URL | あい #hUeFi5A6[ 編集]
    検査結果が良好でよかったですね。
    今度はフーナー検査ですね。でもこのまま良い結果がでそうな
    気が私はします。でもブログ内で旦那様が普通でままこさんが
    過去のBFの中で一番淡白に笑ってしまいました。それは
    旦那様には言えませんよねv-10
    2005/11/18(金) 15:15 | URL | みわみわ #-[ 編集]
    数字でみると
    なんかいいよね。

    確実性がでてる気がするわ。
    あぁ、私もフーナーもしくは精子検査してみたい・・……(-。-) ボソッ
    だんな、その気にならんかな。

    一応ね、今月妊娠がなければだんなも検査してみようかな的なことは言ってくれてるんだけど、なんかもし結果が悪かったらのことばかり考えちゃって・・・。いかんね、マイナス思考は(-o-;

    今夜、粋のよい精子君を頂いて、明日の検査結果、以前の結果とは全然違うものになればいいね!
    また方向待ってます!
    2005/11/18(金) 15:37 | URL | あさみ #UJYFIRzU[ 編集]
    すごいっ♪
    旦那さま全然オッケーじゃない♪
    むしろ淡白なほうが、今まであんまり出してないぶん、良質で元気な精子君が大量に生産されるんじゃない?
    ビバ夫なんて、今まで出しすぎて(一人Hも含め)多分薄い・・・って自分で言ってるモンv-404
    2005/11/19(土) 11:06 | URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
    SaOさんへ
    旦那の結果、すごいのかな~?
    でもすべて正常範囲以上でほっとしました^^

    SaOさんの旦那様はすぐ出来そうに見えるんだねぇ、何でだろう?
    たしかにヒゲが濃い人って、なんとなくだけど子孫を残す能力に優れていそうな気もする^^;

    あと昨日は無事に仲良し出来ました~(´▽`) ホッ
    問題のフーナーの結果は、後程記事に書きますね~!
    2005/11/19(土) 17:37 | URL | ままこ #-[ 編集]
    omokoさんへ
    omokoさんの旦那様の結果も同じ位だったんですね^^
    慣れると淡白な人のが楽だったりもしますよね~浮気の心配もあまりしなくて済みそうだし^^;

    やっぱりウチの旦那も結果が良くて安心したせいか、昨日はちゃんと仲良し出来ました♪
    精神的なものも大きいみたいですよね・・男の人はデリケートみたいですね☆
    2005/11/19(土) 17:42 | URL | ままこ #-[ 編集]
    catherineさんへ
    プリティーな下着かぁ・・そういうのが私出来ないんだよねぇi-238あとどうやら私が色々頑張ることが、旦那のプレッシャーになるみたいで難しい。。

    でもでも昨日はしっかり仲良く出来ました(*^^*)ポッ
    旦那はなかなか楽しむ余裕までなさそうなんだけど、これからは私があまりプレッシャー与えないように、頑張ってみます♪
    2005/11/19(土) 17:52 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ま-すけさんへ
    まーすけさんの旦那様は自信がないのですか?
    でもウチの旦那も全然自信なくて、二人でたぶん結果は悪いだろうと思ってたのに何ともなかったから、こればっかりは分からないですよ!
    勢いと精液・・ウチは勢いも全くないけど、大丈夫でした^^;
    だからあんまり比例しない気がしますよ~i-236
    結果が分かるまではドキドキですが、結果によって自然が無理なら人工授精に・・とか早く子供が欲しいと思ったので、検査することにしました。
    まーすけさんの旦那様も何ともない事を祈ってますね!
    2005/11/19(土) 17:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あいさんへ
    あいさんの旦那様も途中で・・ってあるんですね。
    そういうのウチだけかと思ったので、安心しちゃいました^^たまにはしょうがないですよね~女もいつも出来るわけじゃないですもんね!

    昨日は無事に仲良し出来たので、今日フーナーしてきました♪
    結果は後程、記事に書きたいと思います!
    2005/11/19(土) 18:02 | URL | ままこ #-[ 編集]
    みわみわさんへ
    みわみわさん、ありがとう♪
    ほんとに旦那の結果が問題なくて良かったです!
    性欲の基準って人それぞれだから、自分が基準だと旦那は普通なんでしょうね~^^;

    でも昨日は無事仲良し頑張って、フーナーテストしてきました。
    またそれについては記事に書きたいと思います^^
    2005/11/19(土) 18:07 | URL | ままこ #-[ 編集]
    あさみちゃんへ
    お、あさみちゃんの旦那様もちょっとやる気になってくれたのかな??
    やっぱり心配になっちゃうのはしょうがないよね・・不妊の原因って男の人が原因であることが約30%って病院で聞いたよ。

    うちの旦那も「結果が悪くて子供が出来ないって言われたらどうしよう」って言ってたから、「もし結果が悪くて自然妊娠が無理だって分かれば、早く人口受精とか別の方法に切り替えることが出来ていいんだよ。」って言ったと思う。。

    でも旦那様が自らやってみようって思わないと難しいことだものね・・男の人はデリケートだし、そのうち前向きな気持ちでやる気になってくれたらいいね!
    2005/11/19(土) 18:20 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ビバ子さんへ
    そっか~i-190
    今まであまり出してない分、元気な精子君が生産されるっていう考えもあるのかぁ^^
    単に歳のせいもあって元気はないのかもだけど^^;

    元気な男性の方が、精子君も元気なのかなぁ~って思ってたけど、関係ないのかなぁ。。
    でもビバ子さんちみたいに元気にラブラブだったら、すぐ妊娠しちゃえると思います♪
    2005/11/19(土) 18:27 | URL | ままこ #-[ 編集]
    最近パソコン購入しましたぁ! さっそく不妊症で検索をしてみました。  私は若いころ「卵管脳腫」という病気で卵管を片方摘出しました。結婚して二年目と三年目に二度流産をしてしまい、四年目に、超サイアクな事に残っていた、たった一つの卵管に受精卵がくっついてしまい子宮外妊娠してしまいました(><) この先、妊娠するには体外受精しか道がないと病院の先生に言われています。  でも体外受精というものは大変お金がかかるそうで・・・ どなたか体外受精の経験ある方いらっしゃいませんか?なにか情報があれば教えてください。お願いします。 
    2005/11/20(日) 01:16 | URL | りり #-[ 編集]
    才才-!!w(゜o゜*)w
    旦那様の結果凄いですね♪
    平均より上回ってるなんて素晴らしいわ!
    この間の検査も頑張られたコトですし、
    今回は良い結果が出るといいですね♪
    フーナーテストの結果楽しみにしてます(*´∇`*)

    2005/11/20(日) 08:43 | URL | ちび #-[ 編集]
    遅くなりましたが、病院お疲れ様でした。
    原因がわかってよかったですね。
    旦那様のにょろ君も元気いっぱいみたいだし。
    うちは旦那ちゃんにマカを飲ませだしてから
    いつもより微妙に夜が元気なような気がする・・・。
    なんか山芋とか精力でいいっていいますよね。
    なのでうちは積極的に食事に取り入れてますよ♪
    2005/11/20(日) 09:50 | URL | ゆっち #-[ 編集]
    りりさんへ
    はじめまして。
    今まで辛い思いをされてきたのですね・・私は残念ながら先月から病院デビューをしたばかりの為、体外受精については詳しくは分からないんです。
    ただ聞いた話では、体外受精は1回20~50万の費用がかかると言われ、妊娠の確率は25%といいます。
    その負担は大きいですよね。。
    高度医療をされている方のブログもたくさんありますので、PCを購入されたとのこと・・色々見てみてくださいね。
    お力になれなくて、すみません。
    2005/11/20(日) 15:54 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ちびさんへ
    ありがとうございます^^
    ほんと結果が良くて、ほっとしてます。
    私に原因があったりしたので、旦那にもあったらどうしようと思ってましたが、意外にも良くてホッとしました。
    フーナーの結果については、また記事に書きたいと思います♪
    2005/11/20(日) 15:58 | URL | ままこ #-[ 編集]
    ゆっちさんへ
    ゆっちさんちは、マカ効いてるようですね!
    うちも飲んでもらってるんだけど、元気さは変わらない(涙)
    山芋もいいっていいますよね~たまに夕飯にとろろを出してます。これからは排卵期に食べるようにしようっと。
    でも無事に仲良しは出来たので良かったです!
    またフーナーの結果については長くなるので、記事に書きたいと思います。
    2005/11/20(日) 16:01 | URL | ままこ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://mamako0428.blog18.fc2.com/tb.php/100-2c92cdd4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
