妊娠計画① 

    ここでは、妊娠計画①  に関する情報を紹介しています。
    【周期44日目 36.40℃】

    基礎体温:既に低温期のようですが・・まだ生理きません

    体調:生理前の下腹部痛が無い、まだ胸が張って痛い、乾いた白系のオリモノあり。

    私の体、どうしたんだろう・・いつも低温になる前に生理来るんだけどなぁ



    私はもう今日で周期44日目・・こんな事は何年もありません 

    いつも大体30~36日位の周期でした

    [生理周期について]の続きを読む
    【周期41日目 36.62℃】-高温期13日目-

    基礎体温:高温期なのに低すぎる・・(涙)
    体調:下腹部の軽い痛みあり、胸が張って少し痛い、オリモノ白っぽい




    最近、少子化問題が話題になっていますよね。

    ここ半年で人口が約3万人も激減しているそうです

    [少子化問題]の続きを読む
    【周期38日目 36.72℃】-高温期10日目-

    基礎体温:なんとか高いが・・もっと上がって
    体調:下腹部がたまに痛いような・・(たぶん気のせい)




    高温期も後半に差しかかってきました

    本当なら周期38日目じゃ既に今頃は生理中だけど、今回は低温期が28日間も続いた

    [妊娠初期の症状って・・]の続きを読む
    【周期37日目 36.60℃】-高温期9日目-

    基礎体温:なんとか高温・・でも低いよ~(涙)

    昨日からの体調:別に普通、白系の乾いたおりものが少し



    最近、おりものの様子を書くようにしました。
    もし、もし妊娠した時に参考になるかなぁ・・って思って。(妊娠希望の人が見た時に♪)

    前回妊娠した時、産婦人科の看護婦さんに「初期はおりものが増えると思うけど気にしないで大丈夫よ」って言われました。

    言われてみれば多いかな?ってその時は思ったんだけど、今まではあまり気にかけていなかったから、そう思っただけみたいデス。

    だって、先月も先々月も高温期は白っぽいおりもの多かったのに妊娠してなかったし~

    そのおりものとやら、私はなんだかよく分かっていなかったのですが、最近になってようやく大事なものと分かるようになりました

    では、おりものとはなんぞや??っていいますと・・・


    [妊娠とおりものの話]の続きを読む
    【周期33日目 36.63℃】-高温期5日目-

    ちょっとタイトルの書き方を変更してみました。
    基礎体温は、記事に書いた方が読む人が分かりやすいかなっなんて思ってみただけなんだけど・・。

    基礎体温は高温が続いています

    体がポカポカしていて、旦那様に手が熱いと言われました。
    妊娠しているといいなぁ~



    ところでタイトルの風水についてなんですが・・

    私は占いとか風水っていうのは、一般的な女性と同じくなんとなく興味はあるけど、そんなに強く信じる方でもなくって感じでした。

    そんな私だったんですが、実はここ数年、悪い事ばかり立て続けに起こっていて、それで追い討ちをかけるように2月に流産したのがきっかけに、手相占いに行ったり、風水の本やらを買ったりし始めたわけなんです。
    (ワラにもすがるって私の事??)

    [風水]の続きを読む
    基礎体温が、高いっ
    でも、朝暑くて目が覚めたから、どうなんだろう??


    これからはドキドキの想像妊娠の世界へ入っていきます


    今周期はあまり期待出来ないけど、仲良しした以上、可能性はなくはない


    ダイエットも無理せずに行います

    iモードで食べたものを入力するとカロリー計算してくれるサイトを発見しました
    なので、1日1200キロカロリーを目安に頑張ります
    だって、半年前に履いてたスカートがきついんです
    去年はプールに行ったけど、今年は1度も行けないまま夏が終わっていきます
    基礎体温が、ちょっと上がった

    しか~し、またもや伸びるおりものを発見


    排卵したのだろうか・・してても今回は期待薄


    今日は仲良し出来るかなぁ・・間に合うのかな~

    来月は誕生月だし、来月に期待するかっ
    誕生月は、妊娠パワーが倍増するらしいですよね!!
    基礎体温が、低温期のままです


    またもや、伸びるおりものが出ました。


    あ~もうさっさと生理が来ないかな・・今月は排卵さえしていない様子。こんなの初めてだ!


    排卵検査薬2箱も使ったのに、ムダ金使っちゃったよ。チェッ

    今日は旦那様は夜勤でいません。
    昨日も仲良し出来ませんでした・・最近仲良しが多くて疲れちゃったみたいです。私も疲れた・・


    いいや~ダイエットに励みます
    【周期27日目 36.40℃】-低温期27日目-

    基礎体温が、まだ低いです


    おりものは、またもや伸びるおりものが出現


    今日は、婦人科に行ってきました。

    [子宮ガン検診の結果]の続きを読む
    基礎体温が、やっぱり低~い


    おりものですが、昨日の夜ちょっとだけ伸びるおりものが!!
    こ、これは排卵前のおりものでは・・・という事で、念のため、仲良し決行しました


    でも今日も体温は上がらず・・
    明日こそ、体温上がりますように・・。


    今日は友達と友達の子(2歳の男の子)とお買い物をしてきました。

    友達が、「私って子供好きじゃないのかもしれない」って。

    自分の子はもちろん可愛いと思うらしいんですが、他人の子を見て可愛いと思えないらしいんです。

    だから、子供が他の子と一緒に遊んでいると、他の子とどう接したらいいか分からないって言っていました。

    ご近所で子供を連れたお母さんが集まっていても、そこに入れないって悩んでいるみたい。

    子供が出来たらで、色々大変なんですね~!


    でも私も子供の事で悩んでみたいな~

    【周期25日目 36.20度】-低温期25日目-

    基礎体温が、まだ低温期です


    おりものは、特にありません。


    排卵は終わったのだろうか



    今日はお盆なので、お墓参りに行ってきました。
    ご先祖様、どうか子孫繁栄をお願いします
    基礎体温は、低温期です


    おりものは、特にありません。


    排卵検査薬は、陰性(真っ白)でした。


    まだ排卵していないって事なのかぁ~


    一体いつになったら体温が上がってくれるのか・・
    無排卵なんじゃないかと心配になってきました
    明日は体温上がっていますように


    今日から旦那様はお盆休みです
    今日は映画「電車男」を見に行ってきました。
    私、山田孝之がちょっと好きなんです
    昔は結構年上の人が好きだったのに(旦那も年上)最近は自分より年下の男の子が気になる事が多い・・これって歳取った証拠かしら~


    しかしこの映画版の「電車男」、おたくの山田孝之君が変身するんだけど、普通にモテるだろ~!って感じ。
    わざわざ映画で見なくても、ビデオでも良かったかな。
    でもドラマとはちょっとストーリーが違って面白かったです。


    【周期22日目 36.60℃】-低温期22日目-

    基礎体温は、低温期?高温期?か謎です・・


    排卵検査薬は、陰性でした。


    おりものは、特にありません。



    排卵したのかなぁ?????????

    [腹巻]の続きを読む
    基礎体温は、やっぱり低温期です。


    排卵検査薬は、陰性です。(2箱も買ってしまった) ←今回はあてにならん!


    おりものは、伸びるおりものが少しあります。


    35日周期の私の予定では、今日か明日が排卵と思われます


    ・・・が、旦那様は夜勤でいません(泣)

    うぅ、よりによってこんな日に~

    昨日は旦那様、最後まで仲良し出来ませんでした。


    この前、排卵検査薬に騙されて頑張りすぎてしまったせいかもォ

    先程、旦那様から電話があり「明日でも間に合うかなぁ~、はぁ~くやし~」とタメ息をもらしていました。


    旦那様にもプレッシャーをかけちゃっているんかなぁ・・悪いなぁと思いながら、「明日こそ排卵日っぽいよ!」とか毎日言っちゃう私。いかん、いかん


    うちの旦那様はとても優しい人です。

    前は「女の子が欲しい」ってよく言っていたけど、最近はどっちでもいいって言ってる。

    子供が出来なかったら、二人でもいいって。

    私がいる事が一番だって言ってくれている。

    私は旦那様の遺伝子を残したいなって思うし、二人の子供を見てみたいって思う。

    何よりも二人の赤ちゃんを旦那様に抱かせてあげたいな

    基礎体温は、まだ低温期(?)のようです


    排卵検査薬陰性です。(陽性に近い線があり


    おりものは、伸びるおりものが少しありました。・・という事は、そろそろ排卵って事かなぁと思います


    早く卵ちゃんよ、飛び出しちゃってちょうだ~い!!
    排卵検査薬が、今日も陽性でした。

    [周期18日目 36.55℃]の続きを読む
    排卵日まであと1週間、長いなぁ~

    前回流産したものの妊娠した時は、基礎体温は測っていませんでした。

    排卵検査薬で陽性が出た次の日に仲良しして出来ました。

    なので、今回も排卵検査薬を使ってみます。
    (先月、先々月も使っているんですけどね・・

    排卵検査薬は唾液でチェックするタイプのものと尿をかけてみるタイプの2種類あります。


    尿検査のものは薬局では1週間分で3000円前後です。高いですよね。

    ネットでは海外ものが安く売っています。
    排卵日検査薬(15日分)(私は先月これにしました。)

    唾液でチェックするものは1万円位しますが、一度購入すれば何度も使えるようなので長期的に使うにはお得かも。


    この排卵検査薬、あくまでも目安で使った方がいいようです。

    通常、陽性が出てから12~36時間以内に排卵などと書いてありますが、陽性が出てから2~3日して排卵という事もあるそうです。

    基礎体温や頚管粘液(おりもの)などと併用してチェックする事が正確な排卵日の特定につながるようです 

    3月から基礎体温を測っています

    私の周期は約35日周期、排卵日は周期21日目頃です。

    周期13日目 36.50℃

    今月の排卵日予定は8/10頃です。

    8/10頃まで仲良し強化期間と称して頑張ります


    ◎私が妊娠の為にしていること◎ 

     ・基礎体温を測る

     ・排卵検査薬を使用

     ・冷やさないように腹巻を着用

     ・葉酸を飲む

     ・ざくろの写真を枕元に飾る

     ・木村さんを携帯の待受画像にする


    今のところ以上です。
